人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴロゴロしあたー
ディズニーアンバサダーホテルで挙式
ディズニーアンバサダーホテルで挙式_b0047061_1927585.jpg先日、親族の結婚式に参列してきました。
場所はなんと東京ディズニーリゾートにある、アンバサダーホテル。
フェアリーテールウェディングという、ミッキーがお祝いに駆けつけてくれるアレです。
お嫁さんが大のディズニーファンらしい。
私も大ファンやけど・・・ウームって感じ(^^;

この日は9時までに入らなければということで、早朝5時起き!
ハロウィン期の日曜日だったので、道路の渋滞とかを考慮して早めに行ったんですが、物凄くすんなり到着できました。
うちとは逆の都内からのルートはやっぱり激混だったみたい。

ホテルに着くと泊まりで遊びにきてるお客さんたちがいっぱい!
いいなー私もこれからランドに遊びに行きたい~。

ディズニーアンバサダーホテルで挙式_b0047061_1936459.jpg軽く1時間は余裕があったので、ホテルのレストラン街に行き、朝ご飯。

宿泊客しか利用できないシェフミッキーを横目に、ガラ空きのチックタックダイナーに入りました。
朝食メニューのミッキー柄パンケーキに決定(^v^)
私の朝食セットは他にスープとサラダ、チュロスがついてました。
あとでご馳走たらふく食べなくてはならないので、ちょっとだけ相方に食べてもらいました。

ディズニーアンバサダーホテルで挙式_b0047061_1942587.jpg控え室で親族の顔合わせが済んだらいよいよ挙式です。
ホテルにはいたるところにミッキーモチーフが見受けられたけど、ウェディングエリアは薄いというかないに等しかったです。
普通のホテルの結婚式みたい。
と思ったけど、新郎新婦が入場するまでの生オルガン演奏がなにげにディズニー音楽だった(笑)

ディズニーアンバサダーホテルで挙式_b0047061_19492214.jpg一つ気になったのは、謎のかぼちゃの馬車!
握りこぶし大の繊細な細工の馬車がうやうやしく壇上に運ばれてきて、あれは一体なに!?と気になりまくり。
中には指輪が入ってました。おー、かわいいやん!
でもちょっとキングスライムに見える。

←披露宴の時に飾られていたので記念撮影。
背後には新郎新婦、神父さん、ミッキー&ミニーのサインが入った結婚証明書。

ディズニーアンバサダーホテルで挙式_b0047061_1955081.jpgつつがなく式が終わり、そのままテラスに出て、小さい池があるあずまやみたいな所(ガゼボというらしい)に。
ほどなくして・・・キター(・∀・)ーーー。
正装ミッキー&ミニーが華々しくお祝いに駆けつけてくれました。
主役の座が一瞬にして彼らに移る!
けっこう長い時間こうやって記念撮影に応じてくれて、みんなも写真撮りまくり。
ミッキー達は徹底して超ハイテンション。消費エネルギーは相当のもんやろうなぁ。

新郎側にミニー、新婦側にミッキーというポジションは決まってるのかな?
ミッキーと新郎がべったりとかやっぱりちょっとキモかったりするから?(笑)

ディズニーアンバサダーホテルで挙式_b0047061_18225993.jpgその後、子供たちだけ呼ばれてミッキーたちと一緒に記念撮影してもらってました。
いいなー、特権階級うらやましすぎ!私が生まれた頃はディズニーランドなんてなかったのにずるいー!

そして披露宴まで控え室で待機。
今度はミッキーのオブジェが立つお部屋でドリンクとか簡単なおつまみサービスつき。
この間、一般の招待客がぞくぞくやってきます。

ディズニーアンバサダーホテルで挙式_b0047061_18295410.jpg披露宴会場。お部屋の名前はファンタジア。
どうやら一番広い会場のようです。奮発したの~!
私は新郎側の親族なので会場の隅っこのほうのテーブルです。
友人とか上司とかが一番いい席に座れるのはいいとしても、今回だけはどまん前に座りたかったぜ!

ちなみに私のテーブルの名前は「フェアリーゴッドマザー」他にティンカーベルとかアリスとかそれっぽい名前がついてました。

ディズニーアンバサダーホテルで挙式_b0047061_15184741.jpgあっ、メニュー表がシンデレラ!
言われてみればその辺の飾りつけがなんかシンデレラっぽいような?

しかも名前を留めるクリップがミッキーの手です。
このミッキー手はお土産だそうで、帰りに包んでくれました。

ディズニーアンバサダーホテルで挙式_b0047061_15221144.jpgカーペットにミッキーが。
これウチにも欲しいな(笑)

ディズニーアンバサダーホテルで挙式_b0047061_1528497.jpgあちこちチェックしてたら披露宴が始まり、新郎新婦が入場。
コテコテのディズニー音楽であることをのぞけば、いたって普通の披露宴みたいです!

・・・と思ってたら、またヤツらがキター(・∀・)ーーーー!
超ハイテンションでひな壇に上がり、2人にまとわりついております。
そしてそのままケーキカットコーナーへ。

さんざん大騒ぎして盛り上げまくり、帰っていきました。
うーん、これは面白いけど、明らかに主役の座を奪われてるよね(^^;
どう考えてもこの瞬間、誰も新郎新婦のことなんて見ちゃいなかったでしょう。
実際私もいつ入刀したのか全然知らない。
ひょっとしたら実の親さえも?(笑)

ディズニーアンバサダーホテルで挙式_b0047061_1538254.jpg新郎新婦いったん退場。
お楽しみのお料理~。
これは「タラバ蟹と帆立貝のサラダ ジンジャー風味のカッテージチーズムース」
なにげに隠れミッキー。
これに気付いた人は果たしてどれくらいいただろうか。

ディズニーアンバサダーホテルで挙式_b0047061_154692.jpgひな壇の背後の白い幕に色んな仕掛けのスポットライトが当てられ、いかにもディズニーショーって感じでした。

そうこうするうちに主役が再登場。
さっき着てた白いウェディングドレスがベースなんだけど、ちょっとアレンジされていて、なんつーか、コスプレ?的なシンデレラテイストなウェディングドレスだった。個性的ですな。

ディズニーアンバサダーホテルで挙式_b0047061_15521056.jpg上司や友人などの祝辞を聞きつつ、お料理を堪能。
ていうか、知らない人ばかりで微妙につまらない(^^;

写真のお料理は「真鯛とオマール海老の特製スパイスロースト 大麦のリゾット添え ヴァージンオリーヴオイル・ブロッコリーソースと赤ピーマンのピュレ」長い。

ディズニーアンバサダーホテルで挙式_b0047061_15571368.jpgお口直しの「ミルクのソルベ」
これめっちゃおいしかった!
おかわりをお願いしたかった。
この日のコースで一番おいしかったです。

ディズニーアンバサダーホテルで挙式_b0047061_164575.jpgお色直しの新郎新婦、再入場~!
( ̄□ ̄; )思わず拍手をする手が止まりました。
どうやらシンデレラとプリンスチャーミングらしいです・・・。
詳細はオフィシャルHPでも見て頂くといいかもしれません。オフィシャルだと素敵な美男美女なので日本人でもそれなりに雰囲気あっていいんですがねー。
およそ9割の日本人は平々凡々な顔立ち・スタイルでしょうから、これは・・・微笑ましいですが。

ディズニーアンバサダーホテルで挙式_b0047061_16102839.jpgキャンドルサービス。
本来ハート型のはずがミッキー型に。なかなかおもしろいです。
ああ、それにしても女性はまだいいとして、一般的な日本人男性が西洋風の王子様のコスプレは、ちょっと気の毒です。
普通に純白のパリッとしたタキシードを着ればもっとカッコ良く見えるかもしれないのに。
王子様どころか、一番下っ端の兵隊に見えればまだいいほうって感じです。
妙な帽子持ってる(持たされてる)し・・・

ディズニーアンバサダーホテルで挙式_b0047061_1618991.jpgデザート
「レモン風味のブランマンジェとパイナップルのコンポート アールブレイのジュレ パッションフルーツのソース」
誰が見てもミッキーだ(^^)
この頃にはすでにお腹いっぱいでアップアップしてました。
パンのおかわりとか貰わなくてよかったー。

ディズニーアンバサダーホテルで挙式_b0047061_16251960.jpgもう一個デザート。
うぷ、もういいですいいです。
でも多分ウェディングケーキのお裾分けなので、ぜひとも食べておかなければ!

この後はホテルのロビー付近で集合写真撮影。
その後、新郎新婦だけでプロカメラマンが撮りまくってました。
ホテルのお客さんがチラチラ見てたけど、きっと
「ママー、お姫様がいるよー」
「あら、ほんとね(^^)・・・(でも何か違和感)」
みたいな会話が交わされたのかもしれません。

ちなみに引き出物は当然のようにディズニーデザインものでした。
by bi_ka | 2008-11-22 20:01 | 日記+その他 
<< 鉄板英雄伝説 X-ファイル:真実を求めて >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧