人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴロゴロしあたー
アイアンマン
超おもしろかった!
アメコミ映画は最近当たりが多くて嬉しい(・∀・)

お金持ちのヒーローといえばバットマンが有名だけど、アイアンマンはそれに加えて超天才ってところがカッコいい。
多分これもシリーズ化されると思うんだけど、一作目の楽しみである、ヒーローに目覚めるまでのあれこれがとても細かく描かれていて凄く楽しめました。

バットマンは財力に物を言わせてパシリどもにお任せだったけど、アイアンマンはひたすら自分一人でコツコツ作っちゃうというのがいい。
なんだろう・・・B型的な集中度というか、自分の興味がある事だけひたすら頑張っちゃうみたいな。
助手のロボットアームも自作だし、各種ツールもなにげに凄いハイテクっぽい。あの立体ホログラムマシン?とか私も使わせてくれー!みたいな。
確実に試行錯誤を重ね、みずから実験台になって失敗しながらも物凄いテクノロジーを生み出す・・・これは筋肉バカにはぜったいにマネできない!
武器商人としての自覚とかその後の悩みとか、全て自分一人で考え解決しているところも憧れます。なんて強い人なんだ。

アイアンマンのデザインもつるっとしてて微妙にダサいところが可愛い。
コンピュータが提案する全身金ピカのデザインも良さそうだったなぁ。ボツにされてたけど。
マスクの中の視界画面ツールの描き方とか、異様に細かい変身シーンもしびれました。
試作品のシーンはとてつもなく突き抜けてて爽快感が物凄いです。
脱出というシチュエーションもあるからですが、演出が凄まじい。まさに漫画です。
炎に飲み込まれるところなんて、あんな鉄の塊の中に入ってたら蒸し焼きになってしまいそうですが、けっこう平気らしい。特殊装甲っぽいけどいくらなんでも(笑)
総じてアクションシーンの出来が素晴らしかった。空軍との空中チェイスも演出うまい。

アイアンマンはロバート・ダウニー・Jrが演じている、ということしか知らずに観ました。
ヒロインがグイネス・パルトロウだったとは!これは知的な美しさが凄く良いです~。アメコミのヒロイン合格。
最近よく見かけるようになった、とてもいい人っぽい見た目の黒人俳優テレンス・ハワードもいい立ち位置をゲットしてらっしゃいました。なぜかエンドロール後に何の脈絡もなく出てきたサミュエル・L・ジャクソンと好対照な存在感。
続編もこのメンバーで観たいなぁ。ぜひぜひ早く製作して下さい!

TOHOシネマズ流山おおたかの森にて

アイアンマン
IRON MAN
2008年 アメリカ
監督:ジョン・ファヴロー
出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード
by bi_ka | 2008-10-16 22:02 | 映画(感想) 
<< ライブと帰省@2008秋 宇宙戦争2008 >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧