人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴロゴロしあたー
モアイパフェ
丸ビルでモアイ展を見て、となりのカフェで限定のモアイパフェも食べてきました。
言われなきゃこれがモアイだなんて誰も思わないけど、微妙に愛らしい。
思わずデカデカ写真を掲載。
モアイパフェ_b0047061_0534975.jpg
モアイの顔面は黒ゴマ味のアイスで、目はチョコチップ、鼻はコーンフレークみたいなお菓子でした。
チェリーとバナナ、ホイップクリーム、チョコがけアイス、下はパフェによくあるコーンフレーク。普通においしかったです。がっつりとパフェ食べたのって久しぶり。
よーく見ると顔面に線が入ってるけど、これもひとつの個性ということで(^^;

実は出かける前にサイトでチェックしてたんですが、どうも超オサレそうなカフェっぽかったので、果たして一人で入れるだろうかと心配してたんです。
実際にはオフィス街とかファッションビルによくある普通のカフェでした。
店内奥の方ではジャズの生演奏スペースっぽいのが見えたけど、昼間はやってなさそうだったし。
しかもモアイ像を見ながらパフェを食べたかったので、入り口近くに座ったから奥の方の雰囲気とかよくわからずじまい。ずーっと出入り口凝視(ていうか恍惚?)しながらモグモグ(笑)
私が入った時はタイミングよく並ばなかったけど、見てると常に1~2組待たされてる状態でした。

モアイパフェ_b0047061_192596.jpgカフェのテラス席。
最初ここに座りたかったけど喫煙者用だったみたいなので、あきらめました。
席につくなりモアイパフェ宣言したので、他にどんなメニューがあるのか、価格帯とかもまったくわからず(^^;
モアイパフェを食べてる人、普通のパフェを食べてる人、コーヒーだけ飲んでる人、色々っぽかったかな?
▼モアイパフェ3D
モアイパフェ_b0047061_15371330.jpg
丸ビル1階 丸の内カフェ イーズ(JAZZ MIX Café @ Cafe ease)
http://www.marubiru.jp/03_guide/ease.html
by bi_ka | 2007-09-17 01:01 | おやつ&B級グルメ 
<< やもたん モアイ展 >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧