人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴロゴロしあたー
トランスフォーマー
トランスフォーマー_b0047061_171067.jpg猛暑ですよ猛暑!
来週あたりからちょっとだけ和らぐという話ですが、ほんま?
汗だらだら流しながら、ららぽーと柏の葉まで行ってきますた。
公開されてからやきもきする毎日だったので、やっとトランスフォームできて満足~(´∀`)

期待してた通り素晴らしい映像技術の数々でした。
あのロボットたちがCGなんて絶対嘘です!実はもう政府レベルではあそこまで科学が発達しちゃってるんですね、きっと!
でかでかロボが縦横無尽に暴れまわるシーンもすごいし、それに追いつくカメラワークもすごい。
カメラマンもきっと同じようなロボに乗って撮影してるんですねっ!

オリジナルのアニメははっきり言って見たことないレベルに近いです。
あまりにも洋物すぎる雰囲気全開でちょっと・・・。
なので細かい設定やストーリーは全然知らなかったけど、無問題。
子供向けのお約束的な展開なので、小難しいこと一切なし、強引な設定もツッコミ無用。
ただ、ちょっとギャグ色が強すぎたかな。そこが私にとってはマイナスポイントでした。

もともと日本生まれの商品ということもあってか、かなり日本をヨイショしたセリフが入ってます。正直悪い気はしないです(^^ゞ
なんというか、国家予算なみの円谷プロっぽい作風なので、ジャパニーズ戦隊ものへのオマージュなんてのもあるのかもしれません。
ロボの変身シーンのカッコ良さには思わず口がポカーンと開いてしまいました。
どことなくボディの質感も超合金っぽく見えました。

トランスフォーマー_b0047061_17221118.jpgロボ以外では空軍の演出がマイケル・ベイっぽいというか、アメリカ万歳的でカッコよすぎ。
レーザーポインタを照射したり、地上から電話で指令を出して空から襲撃したり、戦術面でも興味深かったです。

無名に近い俳優さんたちも上手かったけど、何よりもサポートキャラにまわったベテラン俳優のジョン・ボイトやジョン・タトゥーロの存在は大きかった。
あれだけ大人数、しかも主役は巨大でやけに人間くさいロボットたち(宇宙人ですが)という中で、いやみなく個性を発揮していたところが素晴らしい。

超一流の戦隊ものが楽しめて満足できました。
ラストシーンの萌え画面(夕焼けに向かいひと時の平和をかみ締めるヒーローたちというお約束画)だけでも観る価値はあるかと。
が、宇宙戦争の時に感じた衝撃には遠く及ばず。
まぁジャンルやコンセプトがまったく違うので比べても仕方ないと思うけど。
宇宙戦争は上映中ずっと「私は今とんでもない映画を観ている」感じがしてたんですがね・・・。

MOVIX柏の葉にて

トランスフォーマー
TRANSFORMERS
2007年 アメリカ
監督:マイケル・ベイ
出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、ジョン・ボイト、ジョン・タトゥーロ
by bi_ka | 2007-08-11 17:31 | 映画(感想) 
<< おすし~ エヴァー >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧