人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴロゴロしあたー
ホーンテッドマンション
ディズニー映画らしい雰囲気が漂いまくり。映像も綺麗だったし超ハッピーエンド。
さすがディズニー映画は安心して観ることができるなぁ・・・なんて、今回はちょっと違ったかも。
わかりやすいストーリー展開とか別に突っ込む気はさらさらないけど、なんか全体的にとっても退屈。
エディ・マーフィーの演技で時々クスっと笑えるシーンもあるけど、どうもいまいち感がぬぐえませんでした。セットとか衣装とか建物とか、とっても豪華でお金もかかってそうなんですけどね~。
映画の出来とは関係なく幽霊の映像は見ごたえがありました。これは今の技術だからこそできたって感じ。背景はたぶんブルーバックでCG合成してると思うんですが、全然違和感なく幻想的でした。

あと思ってたより残酷だったかも。しょせんディズニー映画なんで、残酷とは言ってもたいしたことないですが、ディズニーなのに!っていうレベルには残酷っちゅうか。
いくら死人相手と言っても首を吹っ飛ばしますか。腕ちぎれたりしますか。
ファンタジアでは残酷っぽいシーンは影でしか表現してなかったのに、ディズニーも時代の変化について行くのに必死なんでしょうかね。

そしてお約束というか一番楽しみにしてたアトラクション的要素。これは実際にホーンテッドマンションに入ったことがある人ならみんなニッコリ。おなじみの面々がいたるところに。
エディ・マーフィー親子が実際に乗り物に乗って、ワクワクしながらアトラクションを楽しんでるところがとっても良かった。このシーンを見てちょっとディズニーランドに行きたくなりました(^^)

ディズニーアトラクション映画シリーズの中では本作が一番地味で中途半端な仕上がりになった気がしますが、それなりのクオリティは保ってるので面目躍如といったところでしょうかね。
どうせ地味ならカントリーベアのようにもっと味のある出来になればよかったのになぁ・・・ちょっと残念め。

ホーンテッドマンション
THE HAUNTED MANSION
2003年 アメリカ
監督:ロブ・ミンコフ
出演:エディ・マーフィ、テレンス・スタンプ、ナサニエル・パーカー
by bi_ka | 2005-10-23 20:03 | 映画(感想) 
<< ところてんショック シン・シティ >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧