人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴロゴロしあたー
モンハンコーナー
モンスターハンターシリーズのフィギュアが増えて、なんとなくテレビの前に散らかしてました。
キレイに飾りたいなーと思い、ホームセンターにケースを見に行ってきました。
専用ケース高い・・・。
結局、水槽を買いました。コレ↓
モンハンコーナー_b0047061_18185352.jpg

同じ大きさのアクリル専用ケースと比べるととても安かったです。1,980円。
水槽なので当然段差がなく、付属のガラス板(水槽のフタ)を真ん中に置いて二階建てにしてみました。
ガラス板の支えが発砲スチロール(^^;
欠点は総ガラスなのでとても重いこと。ただ、短所でありながら長所でもあります。アクリルと比べると透明度が全然違います!

どうですか!テレビの前に雑然と散らかってたオモチャとは思えないほどステキになりましたー。ニヤニヤしますな。
武器シリーズが出てるようなので、ぜひ見つけてコレクションしたいです!

モンハンコーナー_b0047061_18285078.jpgそしてゲームの進捗状況。
最後の高難度クエストをクリアしました!
とっても憂鬱だったラギアクルス3匹の「海竜接近警報」
終わってみれば一度も死なず、1匹捕獲・2匹討伐で12分も残ってヨユーって感じ?

モンハンコーナー_b0047061_18341647.jpgうそです、余裕ゼロでした。
数日前に一回クエスト失敗に終わり、勝てる気がしなくて、セコセコと専用装備を作ったおかげでした。
頭・腕・足をラギアクルス亜種で固めて、雷耐性を8まであげました。
そしてスキルの「属性やられ無効」これでとても幸せになれました。いちいちウチケシの実を飲む手間がはぶけ、飲んでる隙に襲われる心配がなくなる夢のスキル!
あとは下位ラギアの練習が効いたかもしれません。苦手意識がちょっと減りました。

これでG級も大詰め。これからは・・・闘技場複数モード。ぼっちプレイで全クリアできる日は来るのでしょうか。

by bi_ka | 2012-04-15 18:42 | ゲーム 
<< ザ・ファーム 法律事務所 狩ーリックしょうゆ味ヌードル >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧