人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴロゴロしあたー
アリス・イン・ワンダーランド
公開からすでに2ヶ月も経って終わりかけ。意外にロングラン。
中味がなくて微妙だという噂をちらほら聞いていたので、ハードルがグッと下がっていい感じで楽しめました。
本当に中味が薄いので、かえって3Dで観たのがよかったかもしれません。映像のみ楽しむ気持ちになれるし。
とは言うものの、突出して素晴らしい3D映像というわけでもなかったけど・・・。

うさぎをおいかけて穴に落ちていく映像はなかなかの迫力でした。もろアトラクションって感じ。
めまいが起こるような落ち方ではなかったのが残念です。
やはり遠景の映像だと映えますね、3D。お城の全体像はかなり圧倒されました。
ラストバトルの上空からの俯瞰はイマイチでしたが。

キャラクターがみんな可愛らしくて、それだけで2時間楽しめました。
アバターのキャラにピンとこなかった私としては、フカフカした面白いクリーチャー満載のアリスのほうが好きです。
チェシャ猫は特に愛らしくてもっと出番を増やして欲しかった。そしてジョニー・デップいらない。
デップ出演シーンがことごとくつまらなかった。
逆にヘレナの赤の女王のシーンはどれも面白かったです。
白の女王役のアン・ハサウェイ、あんまり好きじゃなかったけど、意外にも今回良かったです。ハマってたかも。

最後のオチの持って行き方は、ちょっと現代風なのかな。自立する女性。やや平凡な締めでしたが、鑑賞後の気分は良いです。
話の進め方があまり丁寧ではない感じがしますが、最近のバートン作品の中では好きなほうに入りました。

あと、アリスが嫁き遅れのオバに「王子様なんかいないのよ」ってセリフ吐くところ。吹いた(笑)
ディズニー映画でそれ言うんが;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

MOVIX柏の葉にて
3D版 XPAND方式

アリス・イン・ワンダーランド
ALICE IN WONDERLAND
2010アメリカ
監督:ティム・バートン
出演:ミア・ワシコウスカ、ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、クリスピン・グローヴァー、アン・ハサウェイ
by bi_ka | 2010-06-20 19:30 | 映画(感想) 
<< ダーク・タワー1 ガンスリンガー 一徹 >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧