人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴロゴロしあたー
天外魔境2卍丸
この前の飛び石連休に遊ぼうと思ってプレステ2のゲームを買った。
もうすぐドラクエが出るけど、その前に何か一個やろう!と思い立ち中古屋さんへ。
夏以来の訪問。
前回は女神転生3の廉価版が出た時に買って遊んだ。
ウルトラ級のインドア派なので、もちろんゲームもやりこみまくり。
オタクなんです。

今回は天外魔境2が廉価版になってたので、これに決定。
実はリアルタイムで昔遊んだことがある。
学生で時間がたっぷりあった頃に遊んだゲームの一つ。
ちなみにこの頃はお金がないので映画館にはろくに行けなかった。
かわりにゲーセンに入りびたり、格ゲー三昧(恥)

当時究極のオタクゲーム機だったPCエンジン。
アニメーションが凄い!ゲームキャラが喋る!なんて、えらい鳴り物入りで登場したものの、ソフトに恵まれなかったせいもあるのか、オタク臭出しすぎてたからなのか、一瞬で消え去りました。

今でこそRPGのプレイ時間は100時間いっててもそんなに珍しいことじゃない。
けど当時の天外魔境は常識外れなほど時間がかかった。
で、なかなか面白かった。
久々に今やり直してみて、うーん・・・やっぱり古くさいという印象はぬぐえない。
グラフィックは全面的に書き換えられてるみたいやけど、ゲームシステムは当時のまんま・・・?
新しくてややこしいルールを覚えるのが面倒な、忙しいサラリーマンにはうってつけなゲームかも。
レトロ感たっぷりで当時の思い出にも浸れるし?

てーことで、ドラクエは中古が出回るころに買うので、当分は卍丸のお世話になります。
ああああああ。
ついにブログメニューにゲームの項目を作っちまった。
ゲーオタは小出しにして、映画メインから遠ざからないよう気つけよっと。
by bi_ka | 2004-11-25 00:01 | ゲーム 
<< ハムナプトラ・失われた砂漠の都 来年は酉年 >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧