人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴロゴロしあたー
ワルキューレ
ワルキューレ_b0047061_1926546.jpgアイパッチ萌え!!!
結構前に観てたんですが、花粉症がひどくて仕事中はドーピングしまくり、休みに入ると寝込んでしまいました。

最近トムクルーズは色んな作品にチャレンジしてるので目が離せません。
今回はこれまでのトムが好んで演じてきたヒーローではあるんだけど、ヨゴレ的な要素も強くて新鮮でした。
これまでのトムと言えばやたらスマートに何でもこなしていたので、いつ爆発するかもしれない爆弾にキョドってる姿はめちゃくちゃ新鮮。
何よりも加齢臭が確実に出てそうなくたびれ具合が良かったです。
監督はブライアン・シンガーなので安心して期待して待ってました(^^)

期待通りの面白さで見ごたえあり、大満足です。
たくさんの人の思惑が交錯して、それぞれの立場から保身にはかる人たちのドラマが面白いです。
俳優さんもとてつもなく豪華で、いい面構えの人ばかり。だから英国俳優だろうが英語を喋ってようが、まぁほとんど気にはなりません(笑)

ヒトラー暗殺未遂の爆破事件というと、一般によく知られていると思います。
私自身もある程度は知ってたし、なぜ未遂で終わったのかも知ってましたが、そこにいたるまでの詳しい計画は知らなかったので、いい勉強にもなりました。
私のような中途半端な知識を持った人が観るのが一番楽しめるのではと思います。
結果がわかってるからこそ、あの人たちのがんばりがこの上もなくドラマチックで悲壮感漂って見えます。

人間ドラマの駆け引きの面白さがメインの映画ですが、序盤のちょっとした戦闘シーンもなかなか見事です。
短い時間ながらかなり迫力ある戦闘シーンで、重低音ドスドス、耳が詰まったような感じもして臨場感たっぷり。ここでの緊張感が映画のラストまでずっと続くのだから凄いと思います。
もう一回劇場で観てもいいなと思う作品です。

ところで本編と全く関係ないんですが、「狼の巣」のゲートあたりのシーンを観ていて、チャップリンの「独裁者」を思い出して笑いそうになりました。

TOHOシネマズ流山おおたかの森にて

ワルキューレ
VALKYRIE
2008年 アメリカ・ドイツ
監督:ブライアン・シンガー
出演:トム・クルーズ、ケネス・ブラナー、ビル・ナイ、トム・ウィルキンソン、テレンス・スタンプ、トーマス・クレッチマン
by bi_ka | 2009-04-12 20:03 | 映画(感想) 
<< エトワール@第一ホテル ファミマのWエクレア >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧