ゴロゴロしあたー
タグ:MOVIX ( 7 ) タグの人気記事
TXシネマエクスプレスチケット
b0047061_06586.jpgMOVIX柏の葉のHPで発見してさっそく使ってみました。
つくばエクスプレスの柏の葉キャンパス駅を利用して映画を観るとちょっとお得になるサービス。

電車代と映画代で合計1,700円。
対象となるのは柏の葉キャンパス駅までの上りと下り各何駅かずつのみ。
告知によると最大28%お得ってことやけど、ほとんどの人はたぶん流山おおたかの森駅からと思われ。
私もそうやけど、おおたか利用の場合、片道200円、往復400円。
合計金額の1,700円からこれを引くと実質1,300円で映画が観られる計算に。
レイトショーが1,200円やから微妙といやぁ微妙やけど、昼間フラフラ~と行ってこの料金で観られるならまぁいい感じ。
おおたか駅より遠方から来る人はもっとお得やけど、むしろ他の映画館に行ってしまう可能性大?

TX線の対象各駅窓口にて販売中ってことで、訪れてみたら、なにやらアンケート用紙を渡されました。
これに記入してMOVIXに持っていくとポップコーンをくれるらしい。これまた微妙。嬉しいけど・・・あと100円下げてくれた方がもっと嬉しい(笑)

ちなみに映画チケットもポップコーンチケットもこのサービス期間中だったらいつでも使えるみたいで、無理して当日おなかいっぱいなのにポップコーンに換える必要なし。
期間中ガンガンサービスチケットを買って最終日にイッキにポップコーン引き換えってのも面白いんじゃない?
マイバケツ持参でコレに入れて下さい(・∀・)とか。

会員カードのポイントも10点つくので、期間終了まではひたすらこのチケットを買い続けてポイントを貯めまくる予定~。現在4本ほど無料で鑑賞できるほど溜まってます~ぅ(60ポイントで1本無料鑑賞)
たまにポイント消費してるつもりやけど、貯める方が多いって感じ。ネット予約すると5本で1本無料になるし。

告知URL
http://www.movix.co.jp/smt/cam_tx-cinemaexp/index.html

2007年1月23日~2007年4月10日までらしいので、上記URLはその後消えてしまうでしょう。
アンケートにはこの企画大変素晴らしいのでずっと続けて下さい!って書いておいたけど、終了する4月にはTOHOシネマズもオープンしてるしどうなってるでしょうねー。
そういえばTOHOシネマズはもう外観にロゴとかバッチリ入ってました!
[PR]
by bi_ka | 2007-01-28 00:27 | 映画(感想以外) 
MOVIX柏の葉
昨日オープンした「ららぽーと柏の葉」に入るシネコン、MOVIX柏の葉。
プレオープンの一昨日に試写会で行ってきました。
MOVIXは他に三郷と亀有を利用してるけど、単純に収容人数で言うと柏が一番小規模なのかな?
100人前後の小さいハコも多いし微妙かもと思ってたけど、DLPが導入されたのでこの点だけ三郷・亀有に勝ったかも?
b0047061_1337976.jpg
ららぽーとの4階にあり、エスカレーターかエレベーターで上がります。
私が初めて訪れた時はエレベーター。ドアが開いた瞬間見える景色は↑こんな感じ。
写真では他のMOVIXと大差なさそうですが、実際にはかなりムーディー。

b0047061_13451941.jpg亀有で感じた物足りなさが柏では完璧に解消されているように思います。
亀有の場合、場内の照明が明るすぎるしショッピングセンターとの境い目もあいまいで、非常に大衆的っていうかあまり映画を見る雰囲気作りができていないんですね。
三郷は圧倒的な広さと外界から独立した雰囲気はそれなりにできていましたが、あくまでもファミリー向けの印象が強い。
柏の葉は照明もかなり落とし気味(今だけだったりして・・・)で、什器に今までよりお金をかけてそうです。
エレベーターを降りた瞬間うわー!って感動したほどですから。
ちなみにエスカレーターで上がってもうわ~って思えます。完全に別空間として設計されています。

b0047061_13513819.jpg決して広くはないんですが、グッズ売り場や休憩場所などがちょっとした間仕切りで隔てられていて落ち着けるようになっています。
休憩場所のイスとテーブルが若干少ないかなと思ったけど、よほどの人気大作映画の封切日でもない限りそんなに困ることもないかな。


b0047061_13544816.jpgMOVIXシステムとしては初登場となる「おさきにオーダー」
おさきにネット端末と似てますな。
ポップコーンやドリンクを並ぶことなく予約して買えるってことらしいですが、果たして需要はあるのでしょうか・・・。
そういえば柏独自の健康志向風のパンやジュースも売られているってことで、そのうち食べてみようと思ってるけど、ららぽーとの飲食店の充実っぷりのおかげで当分その機会はないかも。
b0047061_1421393.jpg
超駅前にあるしエレベーターもすぐそこ。
けっこう終電ギリギリまでの映画にもチャレンジできそうです。
亀有とはちょっと違う路線・作品ラインナップで共存していってくれることを願っています(^ω^)
[PR]
by bi_ka | 2006-11-23 14:06 | 映画(感想以外) 
いよいよMOVIX柏が!
MOVIXのTOPページにスタッフ募集ページがリンクされました~。
11月オープンかぁ。1日の映画サービスデーにぶつけてくるのか、3日の祭日からの連休にオープンするのか、それとも超普通の日にしてしまうのでしょうか。
三郷やら亀有と大差ないとは思いつつも、やっぱり楽しみじゃ~~~。

それにしても事業計画ができた頃は確か「MOVIX柏の葉(仮)」ってなってて、その後「MOVIX柏」になる模様って聞いてたんですが・・・
このスタッフページだとやっぱり「MOVIX柏の葉」になってますねぇ。
アドレスもkashiwanohaってなってるし。
でもなにげにTOPページに関してはkashiwaのアドレスでもアクセスできてしまうんですよね~・・・けっこう前から(笑)
個人的にはどっちでもいいけど、とりあえず劇場までの足の方が気になる。
JR柏駅からシャトルバスの運行きぼん~!
[PR]
by bi_ka | 2006-09-07 22:57 | 映画(感想以外) 
MOVIX亀有
祝日とレディースデーが重なるなんて滅多になさそうなので、この機会にと前から行きたかったMOVIX亀有についに行ってきました。
b0047061_0242368.jpg
一日に複数の映画を劇場で観るという行為が個人的にできないので(体力的・気分的に)どれを観ようか悩みに悩んで「プロデューサーズ」に決定。これ柏ステーションシアターでもやってるけど、ミュージカル映画だしどうせなら設備のいい劇場で観たいなぁと思って。
G・W&レディスデーなんで混みまくりだろうと思い、「おさきにネット」で予約しておきました。
シアター6。定員227席でMOVIX亀有10スクリーンの中で4番目のキャパ。極端に大きいハコのない中堅クラスの部屋が多いっすね。

MOVIX三郷と比べてみた感じ、上映環境は当たり前だけどほぼ似たようなもの。ただ、ちょっと音がでかい、というかどぎつい。作品にもよると思うけど、重低音がおなかにズシズシとくるのはいいけどこれがなかなか不快。シネプレックス幕張と似てるけど幕張の方は築年数がある程度経過しているせいかそれほどどぎつい感じはしない。今回亀有で感じたのは音が大きいというよりは人工的というか機械的な音質で柔らかさをあまり感じることができませんでした。そのうちこなれてくるといいんだけど。

スクリーンについては多分三郷と同じサイズだとは思うけど、妙にスケール感が小さいというか・・・なんなんでしょう、妙にこじんまりした感じを受けました。三郷でいつも座る同クラスのスクリーンと似た場所に座ったけど、気のせいなのかな、亀有の方がスクリーンの位置がやや低い?あと最前列とスクリーンの間が狭いのかな?あまり広がりを感じなかった。

座席は劇場内のイメージと合わせてるのか、細い縞模様つき。三郷はもっと渋いダークグレーでちょっとパリっとした材質なんですよね。亀有の方が座り心地が柔らかくて好み。長い映画だったけどほとんど腰を動かすことなく最後まで快適に観ることができました。

ロビーについては・・・これは正直かなりいただけないなぁと思った。
Arioという商業施設の中のテナントとして入ってるのはいいとして、その各種テナントと同じ並び同じ空間にフツーにそこにあるんですよね。びっくりしました。あまりにも開けっぴろげっていうのかな、ロビーとテナント通路との境い目がなくとてもとても雑多な印象。ふら~っと立ち寄りやすいとは思うけど、なんだか普通すぎる空間構造になっていてガッカリ。映画を観る雰囲気とか気分とか全然大事にされてないように感じます。しかも狭いし。映画が終わって出てきたら・・・子供たちがギャーギャー走りまわってたり買物袋をさげたおばさんがボーっとプロジェクタを見つめてたり。いっきに現実に戻れますね(^^;まぁ立地がとてもいいのでこういう部分は仕方ないか。

ついでに言うとトイレも狭い。しかもまだ新しいはずなのにいまいち綺麗じゃなかった。そういえばシアター3のまん前にトイレが。ご飯屋さんでトイレの横に座らされるくらいイヤンな気分になったのは私だけ?ロビーも最初見た時からあまり綺麗じゃないなって印象だった。社員さんが「コロコロ」で床を綺麗にしてたけど・・・。まぁ連休中という日が悪かったのかな。
ロビーにある予告放映用のスクリーンもないに等しいほどの存在感のなさ。あんなの通りすぎる時にチラっと見る程度。上映時間を待ちながらじっくり見られる環境じゃないんですよね。休憩スペース少なすぎだし。

とにかく全てにおいてMOVIX三郷の方が上っていう印象ばかり。亀有駅前っていう好立地で全てチャラにできてしまうとも言えるけど。亀有観光も兼ねて今度はもっと空いてそうな時に行ってみようと思います。きっと印象がガラっと変わるに違いないし。あと大評判のMOVIXさいたまにもそのうち一回行ってみたいなぁ。
あ、映画はとても面白かったです。後日じっくり感想を書きます~。
b0047061_055331.jpg
右に予告用プロジェクター。その向こう側が入場口。
[PR]
by bi_ka | 2006-05-04 01:02 | 映画(感想以外) 
MOVIX三郷はヨイ
今年の仕事を納めて年末年始のお休み満喫。
さっき起きてきて早々にネットサーフィン。とりあえずMOVIX三郷のサイトにアクセス。
この劇場12スクリーンあり、一番大きな部屋は500席超え、しかもロビーを含め施設全体も贅沢なほど広い。というかなり恵まれた環境だと思うのですが、いかんせん周辺の道路事情が悪くもったいないところ。
うちからは車で行ってますが日中は凄まじい道路混雑なのでまず行く状況にはありません。
タイムテーブルをじっと見つめ、なんか映画でも観ようかな~と。
一番大きくて環境の良い11番シアターはいまだにハリー・ポッター吹替えに占領されている( ̄へ ̄; )とにかくファミリー向け重視な劇場らしい。

個人的に私のお気に入りは1番シアターの車椅子専用席の後ろ。本日の1番シアターは・・・「男たちの大和」・・・微妙。
1番と11番シアターはなにやらMOVIXオリジナルの音響システムを使ってるとのこと。そりゃもう大迫力の音響なんですが、個人的な好みで言えばシネプレックス幕張の音響システムにはちょっと及ばないかな。
それよりMOVIXが素晴らしいと思うのは断然スクリーン。これまたオリジナルのスクリーンを採用してるとのことですが、発色が鮮やかでしかも自然。これで三郷にもDLP設備が導入されればもはや言うことは何もないっす。あ、でもイメージキャラクターのカバ、あれは垢抜けてなくていかんです。

アレコレ考えて某映画に決定。何を観るかは後日感想で書くまでひみつ。さっそくレイトショーのチケットをネットで予約完了!
あとは時間まで自宅で愛鳥たちとまたーり過ごしますだ。
[PR]
by bi_ka | 2005-12-30 13:45 | 映画(感想以外) 
ガブとメイに会ってきた。
アニメ「あらしのよるに」のキャラクター、ガブとメイに会って来ました。
12/24・25の2日間、MOVIX三郷に来てたんですが、私は24日に行って来ました。デジカメ持っていそいそと。
いちおうクリスマスイベントってことで2匹ともサンタ帽をかぶってました。
内容は写真撮影会と握手会ってなってて、私もひそかに2匹の真ん中に入って一緒に撮りたかったんですが、子供だらけで恥ずかしくて諦めました。
子供を押しのけてまでっていうのもあるし、ならんでポーズ取ってるところを周囲の人に白い目で見られるのもアレだったし(^^;

昔からディズニーランド行ってもミッキー達と一緒に撮影したりとか、すごく好きなんです。なんか夢の世界のキャラが現実世界に現れた感じがして凄く凄くいいなぁって思ってて。いや、実際には背中にチャックがついてたり、歩き方が怪しかったりとかするんですけども(笑)

もうちょっと書きたいことがあるけど仕事に遅れそうなので続きはまたあとで。

前回のつづき。
もうちょっとあれこれ書こうと思ってたけど、なんかどーでもよくなってしまったので糸冬 了。
ガブとメイの撮影会が終わって裏口に向かう姿を見てしまったんですが、メイが係りの人に誘導されながらヨタヨタ進んでる姿、見たくなかった・・・。

b0047061_7573831.jpg

[PR]
by bi_ka | 2005-12-26 08:03 | 映画(感想以外) 
MOVIX三郷
b0047061_14183260.jpg車で行ける範囲ではかなり近いところに新しいシネコンができました。
とは言っても運転ができないので、相方にせがんで連れてってもらうしかないんですが。
私、無傷のゴールド免許保持者ですー(^v^)

そいでMOVIX三郷オープンが6/1で、4日土曜日に初めて行ってみました。
ダース・ベイダー軍団がやって来る!というイベント目当て。
ダースベイダーと数人の兵士がその辺をウロチョロするのかな~なんて思ってたら、アミダラ姫までいて、予想よりちょっとランクが上のイベントでした。
記念撮影会では希望者は軍団の真ん中にはさまれた集合写真まで撮ってもらえるサービスぶり!
私もちょっとチャレンジしたかったんですが、大人数がカメラを構える中飛び込む勇気はありませんでした。
こういう時小っちゃい子供はいいよなぁ・・・。

その他大勢の兵士達はわりとノリノリでポーズも取ったりしてましたし、アミダラ姫も子供相手に手を振ったりしてニコニコ。
ダースベイダーだけはひたすら棒立ち。シュコーーーッて音が聞こえてきそうな程怪しかった
(^^;
ちょっとくらいライトセイバー構えてくれたりしても良かったのにぃ。

一通り写真を撮りまくったら落ち着いて館内チェック。
けっこう広いし座れるスペースが多い。これかなりポイント高い。
大画面で予告編を見ながらボケーっと座ってられるのがいい。映画好きとしてはこういう空間で長時間いるのってなんか幸せっすよね。
ついつい財布の紐もゆるんでしまうし、劇場・お客ともにいいんでないですか。

アクセスがちょっと難といえば難かも。なんせ車で来るしかないというちょっとした僻地。
そのかわりレイトショーの開始時間もちょっと遅め設定なのが嬉しいところ。
お子様がいない空間というのは心地良いものですから~。

そして肝心の上映環境。
この劇場のウリである1番と11番シアターで観たかったんですが、観たい作品じゃなかった。
ということで6番でホステージを鑑賞。この系統の映画だと音響関係がまぁまぁチェックできるでしょう。
・・・結果、悪くはないけど特別いいってわけでもない音響設備でした。ただ、映像はかなり鮮明で発色も良かったので、ぜひとも11番を体験してみたいですね。

そして次回はバケツ型ポップコーン購入にチャレンジ!
ディズニーランドであるような、初回にバケツを買っておくと次回からは安く中味を入れてくれるというシステム。
なんか嬉しいじゃないですか。鑑賞中はあんまりモグモグするのが好きじゃないので、帰りの道中モグモグしたりとか(笑)
b0047061_14185518.jpg
スター・ウォーズ御一行様

[PR]
by bi_ka | 2005-06-05 14:22 | 映画(感想以外) 



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
お気に入りブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧