ゴロゴロしあたー
タグ:銀座 ( 25 ) タグの人気記事
ALTAIR@銀座
最近アジアン系のランチバイキングのお店ができたらしいってことで、さっそく行ってみました。
と言ってもすでに一ヶ月ほども前のこと。
お昼休憩を取るのがちょっと遅くなってしまって、大丈夫かな~とおそるおそる入店。
14時すぎに入ってたっぷり15時まで居座らせてもらいました。
もちろん私達の貸切状態(笑)

すでにお昼の混雑も終わって片付けに入ってたので、バイキングとは言ってもなんだか残り物ちっく・・・?
最後のひとすくい状態の料理をほとんど根こそぎで盛り付けまくり。
お店の人が気を使って何種類か新たに料理を出してくれました。

ここのお店、ビルの2階と3階からなっていて、2階でお料理を取って階段(らせん階段風)で3階へ行くようになっていました。
両手にお皿をかかえて何往復かするのはちょっときつい(^^ゞ
でも貸切だったから好きなようにうろうろできてちょっと楽しかったです。

お料理は私にはちょっと辛いものが多くて大変だったけど、なかなかいい感じの素朴で家庭的な味でした。
3階でまったり食べてたら更に水餃子とか作って持ってきてくれました。

ちなみにバイキングのテーブルになぜか紹興酒の試飲コーナーがあって、??(?o?)??だったんですが、このお店のウリのようですね~。なっとく。

ランチバイキングのお値段:女性800円
ぐるなびのページ(アルタイアと読むらしい)
http://r.gnavi.co.jp/a572900/
[PR]
by bi_ka | 2006-10-02 22:23 | おやつ&B級グルメ 
失意の銀ブラ
b0047061_23171584.jpg今日は仕事が早く片付きそうだったので日比谷のみゆき座に「ユナイテッド93」を観に行こう!と心にかたく誓って仕事を頑張りました。
バッチリ19時前に到着したのに、なんとチケット売り切れ状態。激しくガッカリ。他にも入れなかった人がけっこういて、自分の甘さを超実感。こんなことならお昼休みに座席取りにきておけば良かったぜ。
で、みゆき座でこんな状態だからなのか「カーズ」の入りがかんばしくないからなのか、来週からはスカラ座(現在はカーズ)で上映されるので、私が持ってる株主券1枚では入れない・・・。まぁこれはこれでシャンテ・シネで「キンキー・ブーツ」あたりでも観ようかと思ってるけど。

で、すんごい悲しかったのでそのままトボトボ歩いて銀ぶらってみた。
私の銀ブラなんて映画館めぐりに決まってますがね。
ものすごい湿気と暑さで汗だくになりながらまずは有楽町の日劇チェック。特になんか観ようとは思ってなかったけど、とりあえず入る(笑)運が良ければなんか衣装とか展示してるかな~と思ったけど、目に付くところ、ロビーにはありませんでした。
中ではなんか展示してるっぽかったけど。

その後、連日あのシネパトスが超満員御礼という鳴り物入りの「太陽」を冷やかしにテクテク。
イッセー尾形が昭和天皇に扮したロシア映画なんですが、ちょっと昨日から旬レベルが上がりましたね~。
で、どうせ昼頃から整理券完売でムリだろうと思ってたのに、意外にも20時からの回が空いてるとのこと。でも22時終了なんてキツーということで諦めました。完売してた方がまだ気持ち良く冷やかせたのになぁー。

そこで「ファイナル・デッドコースター」のチラシを貰って、次はシネスイッチでも冷やかすか~と歩いてたら突然の大雨。
大急ぎで会社を出たので傘なんか持ってません。なんか雨・晴れ兼用っていうシールのついた日傘なら持ってるけど、どう考えても雨がだだ漏れしそうな生地なのでやめときました。まぁ体丈夫やしー。

シネスイッチで今やってる「トランスアメリカ」、井筒監督がえらく喜んで観てましたなぁ(笑)
私はこれレンタルでいいや。宣伝モニターでは今週末から始まる「マッチポイント」の映像が。これは全然興味ないのでスルーですが、友達が観たいと言ってたのでなんとなくチラシげっと。

駅に向かう途中の道にある八百屋さん(果物屋さん?)に寄ろうと思ったらなんとお盆休みの真っ最中でした。うちの愛鳥たちにクルミでも買ってってあげようかと思ったのに。ちょうどリスの居候もいることやし。ヤツはきっとまん丸のカチカチクルミはまだ食べたことがないに違いないと思ってたのになぁ。残念す。
その後ずぶ濡れのまま電車に乗るのがいやだったのでビックカメラに立ち寄り涼みつつ洋服乾燥。
地下のDVDコーナーに立ち寄った瞬間「カラーンカラーンカラーン!」とベルが高らかに鳴り響く。どうやら今やってるレシートに当たりが出たら100人に1人タダ!キャンペーンに当選した人が出たらしい。その辺にいた店員さんがみんなで激しく拍手しまくり。
なんとなく雰囲気に流されてなんか購買意欲がわいてきました。あわよくば私が次の当選者に・・・。
ところが、特に欲しいと思えるDVDがなく洋服が乾いたところで家に帰りました。
なんだか意味のない時間をダラダラ過ごす典型のようなアフターファイブ・・・ではなくセブンでした。
[PR]
by bi_ka | 2006-08-17 23:36 | 映画(感想以外) 
嘉秀 銀座
ちょっとリッチなランチに行ってきました。
Cachou(嘉秀)銀座店。
テーブルのまわる中華料理店でしたー。私の一番好きなのは和食で、その次に好きなのが中華。ワーイ、嬉すぃ~。

翡翠のようなべっ甲のような材質のプチ亀さん箸置きの可愛かったこと。
席についてまずこの亀が目に入って、おもわずお持ち帰りしそうになった。

食前酒ならぬ食前ジュースが超ウマ。人参ジュースのようなもの(何だったか忘れた)がちっこいグラスで登場。口当たりが良くていくらでも飲めそう。
お料理の方はお昼のコース料理に更に一品プラスしてもらいました。
あんかけそばかお粥かチャーハンが選べるということで私はお粥。あっさりしてるのにいい味付けで凄くおいしかった。めちゃめちゃ熱くて焦ったけど。普段から食べるのは遅いけど、この時は更にみんな食べ終わってるのに一人いつまでも悪戦苦闘してしまった(^^;
ふかひれスープもめちゃくちゃ熱くて、急ぎ気味で飲んだので味がいまいち楽しめず。
どうやったら上手に早く食べることができるんでしょうかね~・・・。

4月からグループをたばねる上の人が変わったので、そのおじさんを交えてのお食事会でもあったんですが、ここだけの話今まであんまり好きなおじさんじゃなかったけど、まあまあ話せて良かった。仕事ぶりとか見てても全然尊敬もできないし、人間としてもどうかと思う人ではあるけど、やっぱり親しく話してしまうと情が移ってしまってほだされてしまいますなぁ。
それでも会社ではできるだけ会話したくないっていうことには変わりないけど!
[PR]
by bi_ka | 2006-05-02 22:24 | おやつ&B級グルメ 
GINZA kansei
場所は銀座のニュー・メルサ近くのGINZA kanseiというところ。
店内はそんなに広くなかったけどちょっと高めの価格設定の為か、ランチ時間帯でも落ち着いた感じ。すっきりした印象のお店でけっこう良い感じです。

そこで私が頼んだのはコレ。メイン料理は何種類かあったけど、まさにこのロールキャベツにしてみました。横にそえてある四角い十穀米が斬新。ナイフフォークでさいの目状にきざんで食べました(笑)デザートは写真とは違って小さいリンゴタルトとアイスクリーム。

どれもおいしかったけど何よりも手作りパンがいたく気に入ってしまいました!
4種類のパンがついてたんですが、中でもミルクを練り上げたパンが超絶美味( ̄q ̄ )
思わず何個かお持ち帰りさせてもらおうかと思ったくらいっす。

あとちょびっと心残りなのは、「小さなクッキー3個」とやらが出てこなかったこと。
お昼休みの時間の都合でちょっと急がせてしまったので忘れたんだと思うんですが、パンがおいしかっただけに残念無念。
[PR]
by bi_ka | 2006-02-23 00:41 | おやつ&B級グルメ 
「家家厨房」銀座店
銀座の中華料理店で送別会をしてきました。
お店の読み方は「ジャージャーチューファン」銀座のど真ん中にあります。
北京ダックのコース5000円が3000円っていうキャンペーン中。これに飲み放題をつけて。
お料理が思ってたよりいっぱい出てきて、最後の方はもう食べきれませんでした。もったいなかった。けっこういい味してました。ちょっと濃い目だったけど。
店員さんが親切に人数分取り分けてくれたので、妙な気を使うこともなく思う存分お話ができました。
コースには入ってなかったゴマだんごが食べたかったなぁ~。
神戸にいた時は南京町でちょくちょくおいしいゴマだんごを食べたもんです。

送別会でしたがしめっぽくならず明るくお別れできました。
実は昼間仕事してる時に彼女が机周りをかたづけてるガタガタいう音を聞いててちょっとウルっときたんですけどね(;_;)

家家厨房ぐるなびページ
http://r.gnavi.co.jp/g971901/
[PR]
by bi_ka | 2005-12-01 01:21 | おやつ&B級グルメ 



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
お気に入りブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧