ゴロゴロしあたー
タグ:銀座 ( 25 ) タグの人気記事
京料理よこい@銀座
b0047061_18492789.jpg銀座7丁目の京料理やさんでランチ。

抜歯してまだそんなに間があいてなかったので、きちんと食べれるかしら。。と心配だったけど、やさしい和食だったのでなんとかクリアできました!
イカのお刺身はほぼ丸飲み☆
申し訳ないけどお漬物も遠慮させていただいた。
和定食御膳
2,625円
お造り、天婦羅、小鉢、お漬物、赤出汁

特にお米がとってもおいしかったです。

京料理よこい
http://www.hotpepper.jp/strJ000726796/

[PR]
by bi_ka | 2011-01-23 18:54 | おやつ&B級グルメ 
PRIVATE DINING 点(ともる)@銀座
b0047061_22541850.jpgコリドーにあるお店です。
チーズフォンデュの種類がいっぱいあって、ほぼ一通り注文しました。

まずサラダ。
b0047061_2257441.jpgなんかこじゃれた料理。
b0047061_22585616.jpgドリンクもこじゃれてた。

ソフトドリンクなのにカクテルみたいでちょっと嬉しい。

私は飲み会でお酒は飲みません。
おいしくないから…付き合い悪し。
b0047061_2314519.jpgエビ!
今世間をお騒がせ中の、ではなく。
b0047061_233432.jpgなんか肉巻き系。
b0047061_2354451.jpgこれなんだっけ。
忘れてしまった。
b0047061_2374226.jpgご飯。
ぐちゃぐちゃにして食べる。
ちょっともったいない。
b0047061_2394869.jpgチーズフォンデュセット。

まともに撮ってる写真がなかった。

他にもデザートを含めもっと食べたはずなのに、写真がなかった。
残念…。

プライベートダイニング点(TOMORU)銀座コリドー街店
http://r.gnavi.co.jp/tomoru-g/

[PR]
by bi_ka | 2010-12-12 23:12 | おやつ&B級グルメ 
竹葉亭
b0047061_1915460.jpgうなぎで超有名な竹葉亭に行ってきました。
銀座8丁目の木挽町本店です。

老舗の料亭ですが店構えは旅館みたい。

b0047061_19192128.jpgランチの「鰻お丼 お吸物付き」
¥2,625です。

昼も夜も高級なお店ですが、椅子席だと気持ちお安くなるのでした。

b0047061_19222740.jpgじゃーん!
うなぎ~。やわらかい~。

かなりボリュームがあってお腹いっぱいになりました。
うなぎ蒲焼と御料理 竹葉亭
http://www.unagi-chikuyoutei.co.jp/index.html

[PR]
by bi_ka | 2010-08-22 19:24 | おやつ&B級グルメ 
銀座六郵便局
b0047061_036271.jpg銀座6丁目にある郵便局に行って、ポスト型カードゲット!

お昼休みにテクテク出かけたんですが、銀ブラ真っ最中の人々でいっぱい。
こっちは仕事中なので、精神衛生上よくないです。
b0047061_0375043.jpg風景印を押してもらいました。
インクたっぷりでややつぶれぎみ?
b0047061_041069.jpgなぜかご大層な案内板が。
中央局みたいな大きな郵便局でもないのに、こんなに堂々と案内が出てるのは珍しいような?

[PR]
by bi_ka | 2010-06-11 00:42 | 日記+その他 
朝日ビル内郵便局
b0047061_20254710.jpg銀座にある朝日ビル内郵便局のポスト型ハガキです。

銀座のお店が立ち並ぶ通り沿いにあるんですが、ちょっと見つけづらかったです。
オフィスビルの地下にあって入りにくい上に、隣の廃墟みたいなビルに間違って入ってしまいました。恐かった・・・。
b0047061_20294269.jpgお約束の風景印。
銀座周辺の郵便局は全部風景印が設置されてるそうで。

デザインは石川啄木の歌碑です。

こないだのタモリ倶楽部は風景印がテーマでした。
集めてる人のディープさをあらためて知った(笑)
やっぱりスタンプ位置とかこだわってるんや~と思ったのはもちろんのこと、まさか日付とか切手にまでこだわりがあるとは。

なかなか興味深い回だったけど、地味。テレビ番組的には微妙な企画でしょう。

[PR]
by bi_ka | 2010-04-25 20:33 | 日記+その他 
岡半本店@銀座
b0047061_22594664.jpg銀座で素敵ランチをしてきました。
夜はとっても敷居が高そうです(^^;

但馬牛シチュー
 煮込み温野菜とマッシュポテト添え
  (サラダ、御飯、赤出汁、飲み物付税サ含)
というやつ。

サラダ。
シーザーサラダかな?

b0047061_234417.jpgご飯とお味噌汁。
最初出てきた時、「???」って感じでした。
右の白い湯のみっぽいのがお味噌汁。
斬新というかちょっと違和感あったけど、持ちやすかったです。
b0047061_2365190.jpgメインのお肉!
但馬牛!
大きなお肉がごろごろ。大きな野菜もいっぱい入っていておいしかったです(^^)

b0047061_2391351.jpg食後の飲み物は場所を移動して談話室みたいな感じの小部屋に連れてかれました。
コーヒー、紅茶、抹茶の中から、ということで珍しい抹茶にしました。
小さいお茶菓子もついてて嬉しい。
銀座岡半本店
http://r.gnavi.co.jp/g080500/

[PR]
by bi_ka | 2010-04-02 23:11 | おやつ&B級グルメ 
通称緑モス
b0047061_23501335.jpgまた銀座ナインのモスバーガーに行ってきた。
タイミングが悪く混みまくり。
注文はすぐできたけど、その後かなーり待たされました。
貴重なお昼休みが・・・

今回はデミグラ煮込みハンバーグごはん。
どんぶりになってると食べるのが遅い私でもそこそこスピードアップできます!
スープとドリンクつき。

ほぼ同時に入店・注文した隣のおじさんはカレーを食べてました。
ものすごい早さで完食。
食べてる姿勢的にはまったりしてるのに、なんであんなに早く食べられるのでしょう。
そして食べ終わったらコーヒーを飲みながら新聞を読んでまったり。
別に急いでたわけじゃないのね(^^;

[PR]
by bi_ka | 2008-06-24 23:55 | おやつ&B級グルメ 
モスバーガー銀座カフェ銀座ナイン店
b0047061_23533977.jpg銀座というにはちょっと無理がある微妙なエリアなんですが。

リクルート本社ビルG8の隣のショッピングモールっていうの?銀座ナインの2番めの施設に入ってる、いわゆる緑モスっていうやつです。

ミッフィーちゃんでおなじみブルーナのイメージで店内が統一されていて、シックでかわいいです。
そんなにコテコテメルヘン!って感じではなく、あくまでもさりげない内装なので、新橋のおじさんでも違和感なし(^^)

ハンバーガー類は少ないけど、かわりにご飯系がけっこうあるので嬉しいです。
写真は
スープごはんセット(豆乳スープごはん)
ドリンクは好きなものが選べます。今回はにんじんとトマトで。
超絶ヘルシーコラボ!

スープご飯には肉団子も入ってるので、意外とお腹いっぱいになります。
セットで860円。銀座という名前料も込み?こんなもんですか。

他にサラダセットなどもあって、こちらはパンがつきます。
今度また写真に撮ってきます。
暑くなってくるとあっさり系っぽくて重宝するでしょう。
きっちり分煙ルームでわかれてるのがなにげに嬉しい。

http://www.mos.co.jp/shop/midori/
[PR]
by bi_ka | 2008-05-01 23:59 | おやつ&B級グルメ 
びすとろ家@銀座店
b0047061_1723429.jpg久しぶりに会社の人たちと飲み会。
ていうか送別会。
和食と洋食の創作料理居酒屋みたいな感じ。

飲み放題を含む和食コースでした。
まぁ私は飲まないのでみんなと同じ高い料金を払わされるところが微妙にいつも不満だったりするけど、今回は食べ物がおいしくたくさん出てきたのでまぁいっか~って気分でした。
特に写真の天ぷらは超美味!
白身魚の天ぷらをでっかいのに二切れも食べてしまいました。
カレー味の塩もおいしくてつけまくり。

他に出てきたのは
・バンバンジーっぽい鶏の入った前菜
・お刺身(まぐろ、はまち、鮭)
・温泉卵?をあえたシーザーサラダ
・でっかい鶏肉に茄子が乗っかったオサレな焼き物
・うなぎのちらし寿司
・デザートのマンゴー添えプリン

こんな感じかなぁ。
最後にお別れする人にプレゼントを渡してお開きとなりました。
お酒が好きということで素敵な高級ペアグラスをあげました。
私が辞める時は何をくれるのかしら。

オフィシャルのびすとろ家サイト
http://www.clubdam.com/dkdining/shop/bistroya/index.html
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/g493519/
[PR]
by bi_ka | 2007-07-14 17:34 | おやつ&B級グルメ 
銀座・松玄凛
b0047061_22123541.jpgお正月明け早々、銀座でちょっと豪華なお食事に行ってきますた。
松玄凛(まつげん・りん)という和食のお店。

・前菜
・湯豆腐
・炭火焼の和牛霜降り
・うにご飯、お味噌汁・お漬物
・デザート

前菜がお酒の枡がちょっと大きくなったような器に入っていて、春っぽいイメージの装飾が施されていました。
枡の底にぎっしり発砲スチロールのような細かいツブツブがぎっちり敷き詰められていて、店員さんの話によると食べられるらしい。
お餅?から作ったあくまでも飾り用のものなので、味は全然しないってことだったけど、せっかくやからちょっと食べてみた。
まさしく発砲スチロールだった(笑)

写真はデザートのわらびもち。ウマー。

ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/g640406/
オフィシャル
http://www.takewaka.co.jp/matugen/index.html
[PR]
by bi_ka | 2007-01-17 22:18 | おやつ&B級グルメ 



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧