ゴロゴロしあたー
タグ:銀座 ( 25 ) タグの人気記事
IL PINOLO(イルピノーロ)銀座店
b0047061_1854389.jpg銀座グリーンビルにあるイタリアンでランチ。
すっごく昔にも来たことあったような。

家庭でこの味は出せないって感じのするスープ。

b0047061_18564899.jpgパスタとパン。
パンがめっちゃおいしかったー!

b0047061_18581053.jpgデザート。
とても凝った盛り付けでテンション上がる。
しかもけっこう大きい。

ここだけの話、エヴァの爆発に見えた\(^o^)/
b0047061_191424.jpgカプチーノ。
オサレな模様があるだけで嬉しさ倍増。

こぎれいな店内で店員さんも感じよく素敵なお店です。

[PR]
by bi_ka | 2012-03-03 19:02 | おやつ&B級グルメ 
アロハテーブル
b0047061_18515031.jpg新橋~有楽町間のコリドーにあるハワイアンなお店。
ディナータイムに行きました。

このテンション上がるソフトドリンク!
アロハオエ~。

b0047061_18543546.jpg南国気分が盛り上がるゴーカイ肉!

b0047061_18561883.jpg山盛りポテト。
いくらでも食べられる~。

b0047061_18581772.jpgこれは確か…
タルタルフィッシュ的なもの。

b0047061_190366.jpgこれはロミロミっつうやつだったかな?
南国っすなぁ。

b0047061_1951452.jpgご飯。ロコモコっぽい。

b0047061_197170.jpgドリンクおかわり。
アルコールを飲まない人間にとってはとても嬉しい品揃え。

b0047061_199038.jpgあまあまデザート。
2種類たのみました。

ALOHA TABLE 銀座コリドー店
http://r.gnavi.co.jp/g439822/

[PR]
by bi_ka | 2011-10-08 22:46 | おやつ&B級グルメ 
銀座の美ら海
8月いっぱいでもう終わってしまったけど、銀座ソニービルに大きな水族館が出没してました。
たまたま銀座の百貨店に行く途中で見つけたので、中に入る時間までなくて残念だった。
水槽の向こうにビル群が見えるので、どこか小料理やのいけすみたいですが、実際はもっと雰囲気たっぷりできれいでした。

PShomeのバーチャル水族館に入り浸ってるのはたまたま見つけたからだけど、なんか運命を感じた(笑)
b0047061_2285456.jpg


[PR]
by bi_ka | 2011-09-13 22:13 | おでかけ&地域&旅行
nero/occhi@銀座
b0047061_21444484.jpgコリドーに以前あったオープンテラスの中華料理店が、いつの間にかイタリアンになっていた!

経営は同じ際コーポレーションらしい。
マンネリ打破かな?
内装はほぼ同じでした。

ハンバーグランチをいただきました。
b0047061_21462922.jpgちゃんとライスがあるのに、パンもついていた。
パンっていうか、もちもちしていて、フォカッチャみたいなの。
デザートみたいに最後にパンだけいただいた。
隣は冷製スープ。
nero/occhi(ネロオッキ)銀座コリドー街店
http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100486.html

[PR]
by bi_ka | 2011-07-26 21:49 | おやつ&B級グルメ 
博多華味鳥@銀座
b0047061_1929573.jpg銀座博品館の上にある水炊きのお店でランチ。

ちょっと前のことなので、だいぶ記憶が薄いけど、確かこれはすき焼き定食だったと思われ。
1,000円はしなかったような?

そして今現在、このお店はもうない…。

http://www.hanamidori.net/hanamidori/

[PR]
by bi_ka | 2011-06-11 19:45 | おやつ&B級グルメ 
サンミ本店サント ウベルトゥス@銀座
b0047061_220378.jpgある日のランチ。

イタリアンか。。。もともとあんまり好きではないのと、年のせいか胃がもたれてあとに響くようになってきた。

前菜。
野菜だけのサラダと選べたけど、具材たっぷり系にした。
せっかくなのに野菜だけとかありえん!

b0047061_224010.jpgパスタ。
けっこういろんな種類があって選ぶ楽しみがあると思います。
私はトマトソース系が一番いい。

b0047061_2254782.jpgメイン料理の鶏肉。
お肉と魚で選べるはずだったのに、一向に聞きに来てくれず、勝手に全員肉とかどんだけ…。
取り替えるって言っても廃棄はもったいないので、そのままいただきました。
あんまりお詫びっぽい雰囲気はなかったな。
b0047061_2281824.jpgデザート。
アイスクリーム。
けっこう大きかった。

Sun-mi 本店 イタリア料理 ST.HUBERUTUS サント・ウベルトゥス
http://www.hotpepper.jp/strJ000677883/

[PR]
by bi_ka | 2011-05-26 22:10 | おやつ&B級グルメ 
我歩@銀座八
b0047061_20575815.jpg銀座8丁目、コリドーの一番新橋よりにあるお店でランチ。

メイン一品を選んで、おかず・サラダ・デザートなどがバイキングになる形式。

私はメインにカジキマグロを選びました。

b0047061_2103988.jpgこれが食べ放題のお惣菜とかスープとか。
だし巻き玉子がおいしかった。
b0047061_2123095.jpg超お楽しみの別腹デザート!
手前の四角くて黒いのはチョコ味のわらびもち。
なかなか美味でした。
我歩-GAPPO-
http://r.gnavi.co.jp/g840410/

[PR]
by bi_ka | 2011-04-10 21:05 | おやつ&B級グルメ 
極上串焼き 銀座 匠
b0047061_2336105.jpg串焼きやさんのランチ。

店員さんのサービスのレベルの高さだけで超満足!
一流ホテルなみのいたれりつくせり。
b0047061_2339343.jpg「花」コース2,500円
先 附  おすすめ三種盛
大皿盛 新鮮野菜のサラダ
     国産銘柄牛リブロース焼
     信玄鶏の笹身変り焼
凌 ぎ 日替わり小鉢
串 焼 本日の串焼
     三種盛り合わせ
食 事 季節の御飯
     赤出汁
     香の物
甘 味 お好み和菓子
b0047061_23412085.jpg全部の写真を撮ったわけじゃなく、他にも小鉢とかありました。

ちょっとずついろんなものが楽しめる。これが一番!

b0047061_23433080.jpgデザートの和菓子盛り合わせ。
お上品です。

携帯のカメラ(しかも古っるい機種)なので、細部まできれいに撮れないのがくやしい。
極上串焼 銀座 匠
http://r.gnavi.co.jp/a331601/
銀座6丁目にあります。ランチでも敷居高め!

[PR]
by bi_ka | 2011-02-15 23:45 | おやつ&B級グルメ 
鉄板焼き・お好み焼きnaniwaen
b0047061_235855.jpg銀座の博品館にあるレストランでランチ。

期間限定!!スペシャルランチコース全8品2,480円というやつ。

全種類の写真撮ってない・・・

b0047061_02541.jpg・本日の前菜&サラダ
・今月のスープ
・魚介と野菜のココット
・バケット
・特選牛フィレとフォアグラのロッシーニスタイル
・自慢のお好み焼(豚玉ハーフサイズ)
・デザートの盛り合わせ
・氷温熟成コーヒー

b0047061_041780.jpgフォアグラ。。。
どうやって飼育しているのかという事実を知って以来、フォアグラなんてこの世からなくなればいいのに、と思い続けているのです。
基本的にトリ肉は心から楽しむことができないけど、フォアグラは本当に心が痛くなる。
これを他人に押し付けようとか思わないけど、みんなには知ってもらいたい!
まぁこういうことを言い出すと胡散臭い団体みたいでイヤなんだけど。化粧品とか薬とか日常ありがたく使わせてもらってる中にも悲しい動物の存在はあるわけだし。

とりあえず出されたものはおいしくいただきました。

b0047061_082740.jpg店名ナニワエンだし、お好み焼きはやはりウリのひとつらしい。
いったん鉄板の上ジュージューいわせながらまるごとテーブルまで運んできてくれたけど、すぐ引っ込んで、バラバラにカットして出されました。
見せガネならぬ見せお好み。

b0047061_0104782.jpgデザート。
ロールケーキとアイスクリーム。

なんか。。ロールケーキのほうがいかにも「素人が作ったスポンジ!」って感じで…ごめんなさい(^^;

今回あらためてオフィシャルページを調べたところ、なんと地元にも店舗があるらしい!
銀座だからってだけでありがたがっちゃったよ!
ナニワエン
http://www.naniwaen.com/index.html
ぐるなび版/銀座博品館店
http://r.gnavi.co.jp/g419903/

[PR]
by bi_ka | 2011-02-10 23:55 | おやつ&B級グルメ 
銀座まなや
b0047061_23495612.jpg銀座っていうか、コリドーにあるお店。

総料理長自慢の
特製ローストビーフ膳(税込み980円)

歯が痛くてたまらなかった時期、付き合いのランチだったので、すごくすごくもったいないことをした!
ほとんど丸飲み状態でろくに味わうこともなく。。。

ローストビーフの背後の白い物体はマッシュポテト。
ビーフで包んでいただいたりもできます。
真菜の里汁というお吸い物もおいしかったです。

内装もちょっとした料亭旅館みたいでいい雰囲気。
そのうちまたしっかり噛み締めに行きたいと思います!
http://r.gnavi.co.jp/b441506/

[PR]
by bi_ka | 2011-01-28 23:55 | おやつ&B級グルメ 



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧