ゴロゴロしあたー
タグ:流山市 ( 28 ) タグの人気記事
遠近猫
b0047061_22192088.jpg流山おおたかの森SCにいた仔猫。
一ヶ月くらい前になるかな~。

ものすごく安らかに眠ってました。
仔猫ってもともと頭でっかちな上に、この構図でさらに遠近感が強調されてちょっとおもしろかったです。

[PR]
by bi_ka | 2008-07-30 22:20 | 日記+その他 
また四六時中
b0047061_2274319.jpgまた流山おおたかの森SCの和食やさん、四六時中。
ほんま四六時中行ってもいいっす(^^)

今回は明太子としらすのおこげご飯(正式名失念)
これに私の超お気に入りのだし汁をかけて食べるんですが、前に食べたまぐろのほうがだし汁にあってておいしかった。
せっかくパリパリのおこげをあえてお汁に浸すのももったいなかったし。

b0047061_2214430.jpgまたせっせと盛り付けて撮ってみた。
決して汚い食べかけじゃないはずなのに、やっぱり見ため微妙(';ω;`)

b0047061_22111686.jpgサイドメニュー。
びんちょうまぐろと山芋の天ぷら。
珍しく緑色のお塩。
何が混ざってるんだっけ。抹茶?
やっぱりまぐろはおいしいなー!

[PR]
by bi_ka | 2008-07-21 22:15 | おやつ&B級グルメ 
かつ工房和幸@流山おおたかの森
b0047061_18114193.jpgとんかつの和幸と何が違うのかよくわかりませんが、かつ工房という店名のほうがちょっとグレードが高い感じがします。気のせいですね多分。

2人で行ったんですが、広めのテーブルいっぱいにお料理が広げられてなんか嬉しかった。
それぞれセットものを1品ずつ頼んだだけですが、豪華なお漬物セットがドーン!と中央にやってくるんです。これは嬉しい。

b0047061_18145270.jpgキャベツも超山盛り。
これでお代わりできるとか言われても・・・いらんいらん!
自然木を削ったお箸もかわいかったー使いにくかったけど。

b0047061_18173765.jpgりんどうと言うセットにしました。
とんかつ、エビフライ、コロッケ。
豚汁うれしーーー。

相方はロースかつ定食かなんかそれっぽいのを注文。
写真撮り忘れ。ていうか、料理が来たら速攻でお箸をつけるので撮影する隙がない。

とんかつ類は個人的にときめきのかけらもないっちゅうか、心拍数がまっすぐ横一直線のまま上がらない系なので、できれば和定食とかも置いてくれると尚良いです。

http://www.wako-group.co.jp/
[PR]
by bi_ka | 2008-07-12 18:21 | おやつ&B級グルメ 
プルマーニュ
b0047061_2016338.jpgイートインのできるパン屋さん。
東武線の流山おおたかの森駅の改札隣にいつの間にかできてました。
パン屋さんが多いなー。嬉しいけど。

店内でケーキセットをいただきました。
ふわふわいちごのケーキとアイスコーヒー。
536円。けっこうしますな・・・。
いいんですよ、この日は確か誕生日の前日だったから。
と自分に言い訳をしながらおいしくいただく。

レシートを見たところ、どうやらヴィドフランス系列みたいです。
ヴィドフランス隣っていうか徒歩10秒のところにあるやん!

b0047061_2022021.jpgこっちは柏の葉にあるキハチのソフト。
バナナ味。
相変わらずおいしかったです。

[PR]
by bi_ka | 2008-06-21 20:22 | おやつ&B級グルメ 
たもん庵@おおたかの森
b0047061_2392896.jpg流山おおたかの森のTXグランドアベニューにあるうどん屋さんです。
検索して店名の「たもん」が神戸からきてると知って親近感がわきまくりました。

うどんメインだけどおにぎりとか天ぷらとかサイドメニューも置いてあります。
私はこの時うどん気分じゃなかったので、とろろかけご飯にしました。
うどんとセットになった「とろろ丼セット」というのがちゃんとしたメニューだけど、丼単品もやってたのでそれだけ注文。

おお、素朴でなんかおいしい!
何もかけなくてもおいしいと思ってたら、ちゃんと底のほうに醤油っぽいタレが入ってました。
できればスプーンが欲しかった~。
店員のおじちゃんもいい人っぽかったです。
http://www.tamonan.co.jp/index.html
[PR]
by bi_ka | 2008-04-24 23:15 | おやつ&B級グルメ 
四六時中@流山おおたかの森
b0047061_22899.jpgずーっと気になってた和食屋さん?おひつ屋さん?についに入りました!
ちょうどまぐろフェア中だったので、まぐろ大好きな私はそれだけでときめく(´∀`)

特製だし汁をかけてお茶漬けっぽくして食べるご飯にしました。
だし汁シリーズには色んな具材のメニューがあったけど、当然まぐろ。
「マグロ三味おひつ飯」に決定!


b0047061_22115855.jpg相方は「浜の天プラおひつ飯」ってやつにしてました。
逆側から撮影・・・。
見た目的には圧倒的に私のマグロのほうがおいしそうな気が。

b0047061_2219720.jpg説明書きにある通り、最初の二~三口はそのまま普通に食べ、あとは特製だし汁で食べてみました。
断然だし汁バージョンのほうがおいしかったです。

※写真はせっせと盛り付けたもので、決して汚い食べかけではありません。
が、見た目ちょっと微妙っぽいので小さめ画像で(^^;

私はこのご飯とだし汁だけでイケル!
おかずもお味噌汁もお漬物もいりません!
ぜひ素うどんならぬ素おひつ飯っていうメニュー希望。

四六時中ホームページ
http://www.aeoneaheart.co.jp/shop_info/shirokujichu.html
[PR]
by bi_ka | 2008-04-13 22:19 | おやつ&B級グルメ 
いくらなんでもやる気なさすぎ
流山おおたかの森SCのペットショップにいた猫たん。
ここは犬メインで、猫は常時3匹程度。
犬派のほうが多いのかなー。

今回出会ったぬこたんはちょうどお昼寝タイムだったようです。
高いところから人間どもを見下ろしながらウトウト。さぞ気持ちいいでしょうなぁ。
これでもまだ生後3ヶ月くらいみたいだった。
ふ、ふてぶてしい!
でも超かわいい~(´∀`*)

ちなみに同じ施設にあるTOHOシネマズは素通り。
2時間座ってる体力なし。
b0047061_17459.jpg

[PR]
by bi_ka | 2008-04-07 01:10 | 日記+その他 
おおたかパン
b0047061_23312617.jpg流山おおたかの森SCのヴィドフランスで衝動買い。
ここだけの限定と思われる「おおたかあんぱん」
かわいい・・・
地名にもなってるオオタカの焼きが入ったあんぱんでした。
たっぷりのあんこと生クリームの二層構造で強烈に甘かったけど、かなりいけました!

[PR]
by bi_ka | 2008-03-18 23:36 | おやつ&B級グルメ 
カフェモッカいろいろ
流山おおたかの森SCのコーヒーショップで地味にポイントを貯めようと頑張り中。
今年はまだ行ってない。
うちの愛鳥たちが寒さでブルブルふるえてると思うと、外でまったりお茶してる時間なんてもったいなくて。
b0047061_23461813.jpg豆乳ラテ。
思いがけずキュートな絵を描いてくれました。
席につく時すれ違った女子高生2人組に「カワイ~!」と言われなぜか照れる私(・∀・)

b0047061_23522479.jpgチョコケーキと。
このラテアートは・・・!!!
ヘタクソにもほどがある(笑)
ハートが描きたかったのがわかるところが余計に物悲しい。
でも愛想だけは物凄く良いので、技術力をカバーしてるような気がしました。

このヘボヘボハートの店員さん、上手くなったかな。

b0047061_23565127.jpgそして季節限定コーヒー。
ホワイトショコラ?とかなんとか。
系列店のエクセルシオールカフェでも同じものがありました。
やや甘すぎ。
ヘボヘボアートがないのもちょっと物足りない。

b0047061_004871.jpgそしてお店の代表作、カフェモッカ。
やっぱり無難においしいのはこれかなー。
でも豆乳ラテのほうがカロリーがわずかに低そうで、甘いものに対する罪悪感が軽減されるんですよね~(^^ゞ

[PR]
by bi_ka | 2008-01-25 00:04 | おやつ&B級グルメ 
ベーグル&ベーグル@流山
b0047061_0454550.jpg一ヶ月ほど前のことになりますが、流山おおたかの森SCのベーグル屋さんに入ってみました。

ベーグルの種類やら注文の仕方が微妙にわかりません(^^;
店員さんに助けてもらいつつ、とりあえず無難にプレーンのベーグルに、はちみつをはさんでもらい、その場で軽く温めてもらいました。

むだに広い店内はいつでもがら空きの印象があったけど、この時もやっぱりがら空き。
周囲に誰もいなくて広々座ってまったりしてたら、なぜか隣のテーブルにあやしげなお兄さんが座った。
そしておもむろにベーグルにかぶりついて物凄い勢いで平らげてしまった!
がら空き店内で隣に座られるだけでも不気味やけど、超早食いも恐い!
急いでるのかしら・・・なんていい方に解釈しようにも、その後まったりまったりコーヒーなんて飲んでくつろいじゃってます・・・。飢え死に寸前だったの?

なんだかなー。
せっかく一人でくつろいでたのに、ぶち壊された感じ。
ベーグルはおいしかったけど、あんまり楽しい気分になれなかった・・・。

BAGEL & BAGEL
http://www.dreamcorp.co.jp/bb/index.html
[PR]
by bi_ka | 2007-12-27 00:50 | おやつ&B級グルメ 



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧