ゴロゴロしあたー
タグ:流山市 ( 28 ) タグの人気記事
バケット@流山
b0047061_1411330.jpg流山おおたかの森SCに最近できたベーカリーレストラン。
サンマルクグループです。
オープン直後に長蛇の列だったので期待して行ってきたのは、すでにもう2ヶ月くらい前のことで・・・。

b0047061_14477.jpgランチセットにしました。
パン食べ放題つき!

メインのおかずは少なそうなグラタンにしました。
パンと一緒に食べる用なのかこってりした味付け。

パンは小さいので食べ放題気分が満喫できます。

b0047061_1464085.jpgパンおかわり。
パンに力を入れるため、グラタンは途中で放棄して相方におしつけた。
b0047061_1483518.jpg締めのパン。
もっといきたかったけど、寝起きだったのでいまいち不完全燃焼だった。
そのせいか、パンもちょっと私の好みから外れてた感じ。
私としてはフォルクスの食べ放題パンのほうが好きかな~。

http://www.saint-marc-hd.com/baqet/

[PR]
by bi_ka | 2010-11-27 00:38 | おやつ&B級グルメ 
石焼ごはん倶楽部
b0047061_22514349.jpg流山おおたかの森SCに新しい飲食店がオープンしました。
石焼ご飯・・・超好みなんですけど。

うきうきしながら「明太子と高菜の茶漬け風チャーハン」というのにしました。
普通の石焼じゃなく、だし汁をかけて食べるお茶漬け風。
汁気が多い上にもたもたしてるうちにドンドンご飯が水分を吸うので、途中で信じられないくらいお腹いっぱいになりました。

b0047061_2255261.jpg相方注文のなんかカルボナーラっぽいやつ。
ランチセットでサラダがついてました。
私のお茶漬けはセット販売してなかった。
広東炒飯店石焼ごはん倶楽部
http://www.saint-marc-hd.com/kantong/index.html
サンマルクグループだったとは。

[PR]
by bi_ka | 2010-04-13 22:58 | おやつ&B級グルメ 
カレーの市民アルバ
b0047061_2316598.jpg前から気になってたカレー屋さんに行ってきました。
流山おおたかの森SCに入ってるお店。

野菜カレーにしてみました。
横にそえられてるキャベツの千切りをカレーに混ぜて食べると超おいしい!
相方のキャベツももらって食べました。

かなり気に入りましたが、甘口が選べないので途中から汗がだらだら出てきて大変でした。
しかも店内のエアコンの温度もなんだか高め。
ショッピングセンターに入ってるテナントですが、ショッピングセンターに比べはるかに暖かいというか・・・エコ?たまたまだったのかなぁ。
また行ってみたいんですが、途中から食べるのがしんどくなるのでもうちょっとエアコンきかせて下さい。
ってもう夏は終わったか。

レジのところに何人か芸能人のサインが貼ってありました。
仲間ゆきえしか覚えてないけど。
http://www.kgf-taxan.co.jp/alba/index.html
[PR]
by bi_ka | 2009-09-10 23:21 | おやつ&B級グルメ 
J CAFE@おおたかの森
流山おおたかの森SCにあるちょっと風変わりなカフェ。
TOHOシネマズの入り口脇にあって、いつも気になりつつもよそに行ってましたが、ついに入ってみました。
壁という概念のないお店なのか、通路から丸見えで、しかも中央に巨大でカラフルな象さんがデーンと立ってて、全てにおいて奇抜すぎるカフェです。

好きなドリンクが選べるケーキセットにしました。
紅茶シフォンケーキとアーモンドカフェラテ。
950円だったけど映画の半券提示で10%オフ!

正直、お店の雰囲気からして味は全く期待してなかったけど、凄くおいしくてびっくり。
お店だけじゃなく厨房も丸見えで、中ではイケメン兄さんたちが調理してるのが見えました。
お兄さんやるな!みたいな。
しかもホール係のお姉さんも感じ良いし、キビキビとよく働いてました。

これまで完全に誤解してました。
座席の半分を占めるソファも想像してたより座り心地よかった。
おおたかの森のお店は全体的に店員さんの感じが良いと思います(^^)
b0047061_234342.jpg

[PR]
by bi_ka | 2009-02-26 23:12 | おやつ&B級グルメ 
NEW YEAR
新年明けましておめでとうございます。
たまたま通りすがりの方、定期的にのぞいて下さる方、その他もろもろのみなさん、本年もどうぞよろしくお願い致します(^v^)

今年の初夢は、なんと転職してちょっと頑張ってる私でした。
そろそろ転職したいな~でも今は不況やからもうちょっと我慢しよう、そう思ってたからでしょう。
夢の中での新しい職場は安定したつまらないオフィスだった(^^;

b0047061_23552897.jpg福袋とか気になりつつもごろごろするだけの毎日。
ディズニーストアの福袋もけっきょく起きられずじまい。
でも来週からバーゲンなので、その時に好きなものを安く買ったほうがいい!

ということで3日は流山おおたかの森SCに、今年最初の映画鑑賞に行ってきました。
たまりにたまった鑑賞ポイントを使ってティンカーベルを見てきた。
年末年始の休み中、家でディズニーのDVDを見て過ごしたから気分も盛り上がる盛り上がる!

その後、SC内をうろうろして何かお得なものがないか物色。
福袋はちらほらあったけど、どれもなんか微妙。
やっぱり自分で選んで買うほうがいいわー。

超着ぶくれで暑くて疲れたのでベーグル&ベーグルで休憩。
いつもよりはお客さんが入ってるけど、やっぱりここは穴場。SC内どこも混雑しまくりだったから、落ち着くー。
アイスティーとチーズケーキのセットを注文。
b0047061_042356.jpg高島屋フードメゾンでなんかおいしいものはないかな~
いつもとたいして変わらんかった。
サンジェルマンで量り売りのプチフィナンシェだけ買って帰ってきました。
あ、ロフトで珍しくオカメインコのポストカードなんてあったので買ってしまった。

[PR]
by bi_ka | 2009-01-03 23:57 | 日記+その他 
千葉から富士山が!
かれこれもう一ヶ月ほど前のことになってしまった。
急に寒くなって空気が澄んできたせいか、千葉県からも富士山がくっきりと見えました。超感動!
流山おおたかの森でたまたま真っ赤な夕焼けに出会い、よくよく見ると黒く浮かび上がった富士山が。
その辺の人もみんな写真撮りまくり。
富士山じゃん~!って大喜びしてました(^^)
b0047061_23554240.jpg

[PR]
by bi_ka | 2008-12-19 23:57 | 日記+その他 
ぷるまーにゅ@流山
b0047061_23514529.jpg流山おおたかの森のパン屋さんPULLMANUE(プルマーニュ)のイートインスペースでケーキセット。
隣にフードコートもあるけど、人が多くてなんかゴミゴミしてるので、こっちのパン屋さんのほうが落ち着けます。
けっこう穴場的。
ケーキは確か7~8種類あると思うんだけど、全部制覇したいな。

[PR]
by bi_ka | 2008-10-29 23:54 | おやつ&B級グルメ 
ショコリキサーーー
b0047061_22114721.jpg先日、TOHOシネマズ流山おおたかの森に映画を観に行ったとき、けっこう微妙な待ち時間ができたので、ついにあの!高級チョコレートドリンクを飲んでみますた。

ゴディバのショコリキサー(CHOCOlixir)。
おしゃれで敷居の高ーいゴディバ店舗じゃなく、流山で買えるところがいいじゃないですか~。
待ち時間ゼロだし。
ロビーめちゃくちゃ広いし。

b0047061_22151936.jpgそのかわりと言っちゃなんですが、流山には2種類しかありません。
ダーク・チョコレート・デカダンスとミルク・チョコレート・デカダンス。

苦いチョコは苦手なのでミルクにしてみました。
でも甘甘ドリンクなのでビター系もおいしいと思います、きっと。
これは最後までずーっとおいしく飲めました。
さすがゴディバー!
http://www.godiva.co.jp/products/chocolixir.php
[PR]
by bi_ka | 2008-09-19 22:18 | おやつ&B級グルメ 
ポムの樹たまご物語@流山
b0047061_221135.jpg流山おおたかの森SCにあるオムライス屋さんに初めて入りました。
系列店は何度か行ったりしてると思うけど、おおたかの森SCは初。
なんか店内狭くてあんまり落ち着かないー。

私は玉子丼にしました。
正確な名前を忘れてしまったけど、確か「新たまご丼」とかなんとか。
普通のじゃなくて、エビとホタテが入ったちょっとリッチなやつにしました。スープとお漬物つき。
最後までおいしくいただきました。

b0047061_2264352.jpg相方注文のオムライス。
ちょっと大きめサイズ。
でっかいのは途中で飽きるんちゃう~と思ったんですが、予想通り飽きてました。
ワンランク小さいのにして、他に何かおかずっぽいのがついてるオムライスにすればいいのに。
大盛りにロマンでも感じとんの?

b0047061_22104719.jpgその後、向かいにあるサーティワンでアイスを買い食い。
ぜったいに外せないチョコミント。一番小さいカップで。
ダブルだと他の味もチャレンジできるけど、シングルだとどうしてもチョコミント以外考えられません。
31のチョコミントはダントツの(゚Д゚)ウマサ!!!!!
流山おおたかの森店
http://www.pomunoki.com/pomme/search/shop0419.html
[PR]
by bi_ka | 2008-09-18 22:14 | おやつ&B級グルメ 
モスバーガー
b0047061_22542987.jpg流山おおたかの森のフードコートにあるモスガーバーで初オーダー。
フローズンケーキバードリンクセット330円ってやつ。
凍ったケーキは4種類くらいあってティラミスにしました。
ドリンクはコーヒー。けっこうお得な気分。

この前久しぶりに映画観に行ったとき食べたやつ。
明日からバットマン新作公開かぁ~。
最近映画館に行ってなかったから予告編関係もさっぱりチェックできてなくて、バットマンには特に興味なかったんですよ。
ハムナプトラしか目に入ってなくって。
でも初めて見た予告編で猛烈に観たくなってしまった。
バットバイク?なんていうのか知らないけどあれ恐いくらいかっちょえ~~~。
クリスチャン・ベールがリアルでは精神を病んでそうなところも魅力ですね。
ヒース・レジャーは・・・合唱としか。

[PR]
by bi_ka | 2008-08-08 22:59 | おやつ&B級グルメ 



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧