ゴロゴロしあたー
タグ:洋食 ( 52 ) タグの人気記事
ハンバーグ大魔王
b0047061_16599.jpgふとしたことで知ったハクション大魔王のハンバーグのお店。
やっと行ってきました~。

サラダバーとお水。コップに魔王がいる!
このコップが欲しい。店内で置いてくれたら飛ぶように売れるはず。
b0047061_194725.jpgで、何を食べたかというと、ドリア。
けっこう量が多くておいしかったです。
コップの魔王の裏側にアクビちゃんもちゃんといます。
b0047061_111462.jpg連れが食べたリッチ系ハンバーガー。
中味はフィッシュだったっけ。
2人してハンバーグ食べてへんし!
b0047061_114611.jpgデザートバー。
アイスクリームが置いてあるのが嬉しい。
そして、なんとチョコレートファウンテンが設置されていた!
だがしかし、小さい子がたくさんいてアレなので、私は見るだけで遠慮させていただいた。

http://www.colowide.co.jp/brand/east/brand.php?brand_no=130

[PR]
by bi_ka | 2011-11-12 01:17 | おやつ&B級グルメ 
リストランテアルケントーレ@銀座
b0047061_19381517.jpg銀座というよりむしろ新橋寄りのコリドーにある洋食やさんのランチ。

本日の前菜。
たぶん生ハム?おいしかったです。

b0047061_19403783.jpg本日のパスタ。
エビがぷりっぷり!
パスタあんまり好きじゃないけど、これはかなりおいしかったです。
b0047061_19425622.jpgパンとオリーブオイル。
ここは一人に一皿ずつオイルがつきました。
まぁ普段そんなにオリーブオイルつけないけど、これは嬉しい。

b0047061_19452376.jpg鮮魚と季節野菜のソテー 菜園風仕立て

本日のお魚は鯛でした。
こういうのってポチっと上品な盛り付けでちょっと物足りなかったりするのが常ですが、意外にもボリュームたっぷり。
野菜もいっぱい入っててとても満足でした。

b0047061_19491392.jpg本日のデザート
ティラミスとフルーツの盛り合わせでした。
こちらもボリューム感あって幸せ。
コーヒーor紅茶つきです。
店員さんの対応も素晴らしく、かなりレベルの高いお店だと思います。
http://www.olive-hill.com/al_kentre/

[PR]
by bi_ka | 2010-07-25 19:51 | おやつ&B級グルメ 
ZENZOU漸蔵
b0047061_22311359.jpgいつの間にかできてたお店。
ショーケースにどんぶりっぽいご飯がいっぱい並んでいて気になったので入ってみました。

野菜スープカレーにおこげが入ったもの。メニュー名なんだっけ?
いつまでもアツアツで食べ終わるのに異常に時間がかかりました。

b0047061_22354886.jpg相方のオムライス。
これもおいしそう。

b0047061_2238472.jpgフードコートに移動してデザート王国でデザートを食べました。
バニラとマンゴーのミックスソフト。
おいしかったけどマンゴー部分はジェラート状なので寒い寒い。
酒蔵&Restaurant ZENZOU 漸蔵@イオン柏
http://r.gnavi.co.jp/p780303/

[PR]
by bi_ka | 2009-10-24 22:40 | おやつ&B級グルメ 
欠勤
b0047061_22585847.jpg今日は仕事を休んでしまった。
台風のせいで電車が止まってて、ちょっとの間様子を見てたけど動く気配まったくなし。
完全死亡状態で陸の孤島です。
千葉県民のほとんどが今日は都内にたどりつけなかったか、朝出勤して到着が昼ごろとか悲惨だったに違いないです。

同じ部署にいる横浜方面から来てる女の子も今日は欠勤だったそうで、昨日は横浜駅での壮絶な人身事故で2時間近くかかって出社してたし、気の毒。

仕事休んでハンバーグ。
BIG BOYでおねぎがいっぱい乗ったハンバーグにしました。
おいしかったです。

[PR]
by bi_ka | 2009-10-08 23:04 | 日記+その他 
bois bois(ボワボワ)
b0047061_22461523.jpgカレッタ汐留にオープンしたばかりの洋食やさんに行ってきました。
行ってみて気付いたけど、前のお店にも入ったことがある。

ストウブ鍋なる鍋?に入れられたフランス料理だそうです。
何種類が頼んでシェアしました。

b0047061_22492120.jpgこのストウブ鍋、そんなに大きくないので、もし一人で食べるなら物足りないし、かと言って2種類注文するのもどうなんだろうって感じで微妙。
基本は大人数で楽しむ料理なんでしょう。
b0047061_22514913.jpgこのブイヤベースっぽいやつが一番おいしかったです。
海の幸のうまみスープがうまー。

b0047061_22541616.jpgパンも注文しました。
オリーブオイルつき。

デザートもこのストウブ鍋というものに入ってるみたいです。
けっこう気になったけど、また別の機会に。
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/g222081/

[PR]
by bi_ka | 2009-08-23 22:56 | おやつ&B級グルメ 
オレゴンバーアンドグリル@汐留
b0047061_2314890.jpg汐留シティセンタービル最上階42Fのアメリカンレストラン。
二回目のランチです。
何種類かからメイン料理を選び、サイドのサラダやパン、デザートがブッフェ形式になっています。

絶景よりもサラダをつつきながらのおしゃべりに夢中(笑)

b0047061_23183147.jpg景色はこんな感じ。
東京タワーはもちろん、新宿や池袋方面もばっちり見渡せます。
写真に写ってるのは東京タワーじゃなく東京電力本社。

b0047061_23243550.jpgメインは魚料理にしました。
けっこうでっかくて食べ応えがありました。
パンはこの日は2種類でした。
ひそかにパンが楽しみでもあったのでちょっとがっかり。

b0047061_23283565.jpgデザート。
種類はそんなに多くはなかったけど、まぁこんなものでしょう。
キッチンからデザートが到着するのとほぼ同時にハイエナ状態でなくなってたので、タイミングを見計らってもらいに行きました。

b0047061_2332268.jpgコーヒーを飲みつつまったり。
さっき食べてなかったコーヒーゼリーも一緒にげっと。
http://www.restaurant-mrs.com/shoplist/oregonbar.html
[PR]
by bi_ka | 2009-05-23 23:35 | おやつ&B級グルメ 
レストランこはく
b0047061_2118723.jpgゴールデンウィークは特に予定もなく、まったり過ごす予定。
映画館も混みまくってそうで行く気にならないしな~。

ずっと前から行ってみたかった洋食やさんに行ってきました。
いわゆる”町の洋食屋さん”的なこじんまりしたお店。
地元で愛され続けていて、決して派手さはないけど、ほのぼのとした空気が漂ういい感じのレストランでした。
柏市近辺で知る人ぞ知るって感じの位置づけなのかな?

カニドリアを注文しました。ドリアは他にエビと何か(失念)の中から選べるみたいです。
これはおいしい!
エビ身がたっぷり入っていて、チーズにところどころ混ざったトマトピューレ?が凄くいいです。

b0047061_21251757.jpg相方のカツカレー。
相方いわく「良いカツ」
お肉関係が当たりっぽいお店ではないかと言ってましたが、どれも外れはないんじゃないかと思われます。

b0047061_21323527.jpg窓からの眺め。
思いっきり普通の住宅街です。

入り口にある見本のショーケースが楽しいです。
パフェが500円。安い。
てんこ盛りの海鮮丼みたいなのも食べてみたいな~。

今度はランチタイムを狙ってみよう。
ヤフーグルメのページ。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0003949050/
公式ホームページはない模様。

[PR]
by bi_ka | 2009-05-02 21:38 | おやつ&B級グルメ 
プレ・ド・ラガール クリヨン@新橋
b0047061_2341776.jpgウイング新橋にあるフレンチのお店。
わりと新しめのお店だと思うんですが、先日ランチに入ってみました。

ロールキャベツのランチメニューにしました。
これで確か1,100円だったかな?
オフィス街でランチ料金1,100円というのははっきり言って高いです。
でも味が良かったりボリュームがあったり、何かしらいいところがあるなら、まぁ納得はできる価格帯ではあります。

このたび出てきたのは、適当っぽい感じのサラダ、お上品サイズのロールキャベツ一個、フランスパン一切れ、ドリンク。
パンにつけるマーガリンもなし。
OLでもこれじゃ全然足りんですよ。なめとんのかこるぁ!って感じの内容。
店員さんも気取ってんのか知らんけど、感じ良くないです。
道理でいつ前を通ってもガラガラなはず。

帰りがけにスタンプカードをもらったけど、ありえない。
リピートなんてぜったいしませんから~。

グルメウォーカー
http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/DETAIL/V-TOKYO-5RTBB866/
夜は素敵・・・なのかも・・・???

[PR]
by bi_ka | 2009-04-22 23:12 | おやつ&B級グルメ 
コーヒーショップ楡
b0047061_22505270.jpg新橋地下街、略してしんちか、違った、今はウイング新橋でランチ。
汐留ができてからしんちかもちょっぴりあか抜けたんですが、どうしても拭いきれない微妙さが好きです。

前から気になってたコーヒーショップ楡。
ちょっと遅めのランチで行ってみると空いてたので入ってみました。
13:50頃に行ったんですが、ランチタイムは14時までだったのでギリギリセーフ。

ハンバーグランチでライスかパンが選べたので、パンにしました。
正直なところ、そんなに期待はしてなかったんですが、出てきたパンに激烈に感動しました。
てっきり普通のテーブルロールみたいなのが1個か2個ついてくるだけと思ってたんですが、丁寧にバターが塗られたぶあついトーストが1枚(三角切り二切れ)と中央にバターが詰まったフランスパン一個。どちらもでっかい!
ハンバーグも大きくドリンクとデザートもついてるしで至福の時を過ごしました。
これで900円。駅の改札すぐそこというナイスな場所柄を考えるとかなりいいんじゃないでしょうか。

b0047061_2333195.jpgデザートはプリン。
ランチでサービスにつくデザートってあくまでオマケ、小さい事が多いですが、この大きさにびっくり。
店先でケーキも売っているお店ですが、普通に売り物では?確認しなかったけど。
他にサンドイッチなどパン系メニューが多数あったので、ぜひまた行ってみようと思います。

それにしても携帯のカメラ機能、いよいよぶっ壊れてきたかも。
ピントが合わないし、前にも増して画質が悪いような・・・。
さすがに901シリーズはもう古すぎるのかなー。
↓ぐるなびページ
http://r.gnavi.co.jp/a420100/

[PR]
by bi_ka | 2009-03-17 23:11 | おやつ&B級グルメ 
グリル暖
b0047061_23124990.jpg前回行った時にドリンクバーの無料券を貰い、期限切れ寸前だったのでまた行ってきました。

おろしの乗った和風ハンバーグセット。
パンとスープバーもつけました。
これだけでもかなりお値打ち価格なのに、更にドリンクバーが無料。
嬉しい。。。

b0047061_23155242.jpgスープは3種類あったけど、ドリンクバーが充実しててそれどころじゃありません!
野菜スープを一杯飲んだだけで終了。

冷たいドリンクは基本的に飲まないので、温かいのをチェック。
迷いに迷って抹茶オーレ。

b0047061_23203817.jpgコーヒーマシンに面白いのがいっぱい入ってて意味もなく焦る。
ホットチョコとかカフェオレとかも飲んでみました。
私にしてはよく飲んだ。
締めは一個残しておいたパンとコーヒー(^^)
帰りにまたドリンクチケットを貰ったので、今回飲めなかった種類も制覇したい!

[PR]
by bi_ka | 2009-02-15 23:21 | おやつ&B級グルメ 



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧