ゴロゴロしあたー
タグ:汐留 ( 13 ) タグの人気記事
オレゴンバー&グリル
b0047061_21453927.jpg汐留シティセンターの42階レストラン。
何度めかのランチ。夜はお高いので…。

メイン料理を一品選んで、サラダ・パン・デザート・ドリンクなどは食べ放題の形式。

b0047061_21482034.jpgメインの魚料理。
けっこう食べ応えあり。

b0047061_2150568.jpgデザート。
テンションあがります!
The OREGON Bar&Grill
http://www.shiodome-cc.com/restaurant/42f_01.html
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/g385006/

[PR]
by bi_ka | 2012-01-17 21:51 | おやつ&B級グルメ 
sorasio ソラシオ汐留
b0047061_17511373.jpgカレッタ汐留の46階にあるオサレ系レストランでランチ。

景色よすぎです。

b0047061_1754435.jpgナイフフォークがいっぱい系。
たまにはパーッとってやつですよ。
b0047061_17561423.jpgパン。
b0047061_17575668.jpg前菜。
b0047061_1759308.jpgスープ。
ソラマメだったかな?
b0047061_1811795.jpgメインディッシュ(^ω^ )
b0047061_1833437.jpgブッフェ形式のデザート。
別腹なので、もちろんおかわり。
/so/ra/si/o/
http://www.sorasio.jp/
http://r.gnavi.co.jp/g948900/ぐるなび

[PR]
by bi_ka | 2011-09-24 18:07 | おやつ&B級グルメ 
汐留シティセンター郵便局
b0047061_221379.jpgそれぞれの郵便局の名前が入ったポスト型はがき。
汐留シティセンター郵便局ゲット!
ビルの地下にあります。
b0047061_2245462.jpg風景印があるとのことで押してもらい自分宛に出しました。

センタービルとゆりかもめのデザイン。
都会的な名前の郵便局ですが、実際はけっこう地味です。
郵便局だから地味で当たり前か。

[PR]
by bi_ka | 2010-01-25 22:06 | 日記+その他 
紅虎餃子房@汐留シティセンター
b0047061_21393814.jpg鉄鍋棒餃子で有名なお店。
一度行ってみたいと思ってたところ。
近所にも数店舗展開してるけど、汐留店に行ってきました。

友人達と何種類か注文してとりわけ。
麻婆豆腐・・・見た目からしてもう明らかに辛そう!
ちょこっとだけ味見してあとは遠慮しました(^^;

b0047061_2143162.jpgお目当ての棒餃子。
思ってたよりも大きい~。
そしておいしかったです。
機会があればまた食べてみたい。

b0047061_2146119.jpg高菜チャーハン。
てんこ盛りで到着。
物凄くお腹一杯になりました。
b0047061_21482692.jpgにらまんじゅう。
b0047061_21503413.jpgえびマヨ。
えび料理を見ると自宅で飼ってるヌマエビたちを思い出す。
かわいいかわいいエビ。
飼ってよし食べてよし。エビ大好き。
b0047061_21525083.jpgデザートのアイスクリーム。
クーポン券でタダでゲット。
紅虎餃子房@汐留シティセンター店
http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100138.html
[PR]
by bi_ka | 2010-01-24 21:54 | おやつ&B級グルメ 
汐留だけど武蔵野
b0047061_018170.jpg汐留シティセンターの武蔵野茶房、また行ってきました。
価格設定はちょっと高めだけど、店内の雰囲気はとても落ち着いていていいです。

見慣れないメニュー発見!
珈琲ミルク寒天 819円。
エスプレッソっぽい苦いコーヒーをかけていただきます。
最初にちょっとだけコーヒーを飲んでみたけど、めっさ苦かった。
コーヒーは大好きだけど、ミルクを入れないと飲めない。
コーヒー好きにはたまらん甘味だと思います。

[PR]
by bi_ka | 2009-10-31 00:21 | おやつ&B級グルメ 
bois bois(ボワボワ)
b0047061_22461523.jpgカレッタ汐留にオープンしたばかりの洋食やさんに行ってきました。
行ってみて気付いたけど、前のお店にも入ったことがある。

ストウブ鍋なる鍋?に入れられたフランス料理だそうです。
何種類が頼んでシェアしました。

b0047061_22492120.jpgこのストウブ鍋、そんなに大きくないので、もし一人で食べるなら物足りないし、かと言って2種類注文するのもどうなんだろうって感じで微妙。
基本は大人数で楽しむ料理なんでしょう。
b0047061_22514913.jpgこのブイヤベースっぽいやつが一番おいしかったです。
海の幸のうまみスープがうまー。

b0047061_22541616.jpgパンも注文しました。
オリーブオイルつき。

デザートもこのストウブ鍋というものに入ってるみたいです。
けっこう気になったけど、また別の機会に。
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/g222081/

[PR]
by bi_ka | 2009-08-23 22:56 | おやつ&B級グルメ 
武蔵野茶房
b0047061_23344774.jpg汐留シティセンターの武蔵野茶房で食べました。
黒みつきなこのソフトクリーム。
きなこでちょっとむせそうになりました。

大きめでおいしいんですが、800円はちょっと高いです。
まぁ場所代的なものを考えると納得かな。

ソフトクリームはミニストップ。
味もコスパもこれ以上はいまだありませぬ!

[PR]
by bi_ka | 2009-08-08 23:39 | おやつ&B級グルメ 
日テレで遊ぶ
b0047061_21452413.jpg何日か前に汐留に遊びに行ってきました。

会社から近いのでお昼休みにちょっとのぞいたりすることもあるけど、じっくり見学する機会がなかなかないので楽しかったです。

このエリアがまだ基礎工事段階だった頃から働いてるので、あれよあれよと高層ビルが立ち並ぶ話題スポットになったのは感無量です。

勤務先に面接に行く時、迷いまくってこの工事中の中に入ってしまったことを思い出す~。

b0047061_21502840.jpgお天気キャラのそらジロー。けっこう好きです(´∀`)
思わずグッズを買いそうになってしまった。
関西だと読売テレビになるのでこのキャラは関東圏だけのものでしょう。

b0047061_2245673.jpgタレントグッズがいっぱい。
中にはすでにブームが去った芸人グッズもあって哀愁。
20世紀少年コーナーは絶賛売出し中!
ともだちキモいです。

b0047061_2293481.jpgズームインコーナーもキモいです。
等身大。

ズーミンよりそらジローのほうがかわいいぜったい。

b0047061_2211409.jpgアンパンマンやさん。

さまざまなグッズとパン。
ところが各種パンは売り切れでした。
サンプルの食パンマンがおいしそうだった。

b0047061_22143141.jpgビルの外側壁面には巨大な時計。

アニメ監督の宮崎駿(一発変換できてビビった)デザインだそうです。
一定時刻になると仕掛けが動くそうですが、まだ見たことなし。

b0047061_22215837.jpg時計の足元。
鳥好き恐竜好きは要チェック。

b0047061_22174949.jpgごくせん神社。
テレビ見てないから全然意味わかりません。
でも記念撮影。

[PR]
by bi_ka | 2009-06-18 22:23 | おでかけ&地域&旅行
オレゴンバーアンドグリル@汐留
b0047061_2314890.jpg汐留シティセンタービル最上階42Fのアメリカンレストラン。
二回目のランチです。
何種類かからメイン料理を選び、サイドのサラダやパン、デザートがブッフェ形式になっています。

絶景よりもサラダをつつきながらのおしゃべりに夢中(笑)

b0047061_23183147.jpg景色はこんな感じ。
東京タワーはもちろん、新宿や池袋方面もばっちり見渡せます。
写真に写ってるのは東京タワーじゃなく東京電力本社。

b0047061_23243550.jpgメインは魚料理にしました。
けっこうでっかくて食べ応えがありました。
パンはこの日は2種類でした。
ひそかにパンが楽しみでもあったのでちょっとがっかり。

b0047061_23283565.jpgデザート。
種類はそんなに多くはなかったけど、まぁこんなものでしょう。
キッチンからデザートが到着するのとほぼ同時にハイエナ状態でなくなってたので、タイミングを見計らってもらいに行きました。

b0047061_2332268.jpgコーヒーを飲みつつまったり。
さっき食べてなかったコーヒーゼリーも一緒にげっと。
http://www.restaurant-mrs.com/shoplist/oregonbar.html
[PR]
by bi_ka | 2009-05-23 23:35 | おやつ&B級グルメ 
百豚@汐留
b0047061_031264.jpgカレッタ汐留のとんかつ屋さんに行ってきました。
平日の夜だったんですが、サラリーマンからOL、その他観光客っぽい人までけっこう流行ってました。

お漬物は食べ放題なので、お料理を待ってる間につまむのにちょうどいいです(^^)

b0047061_0344192.jpgメニュー名忘れてしまった。
ミルフィーユみたいに何層にもかつが重なった豚かつ。
ソースが選べたので味噌にしてみました。
でも備え付けで色んなソースがあります。
色のついた塩もあって、友人がおすすめしてくれたのでチャレンジしてみたところ、本当においしかったです。
キャベツにもこの塩をつけて食べました。

白米と雑穀米が選べたので、迷わず雑穀。
雑穀米なんて食べる機会が滅多にないからなんとなく嬉しい。

豚さんのキャラもかわいい。
レジのところに缶バッジを売っていて、思わず買いそうになったほどかわいい。
http://www.fenix-g.co.jp/hyakuton/index.html

[PR]
by bi_ka | 2009-01-11 23:59 | おやつ&B級グルメ 



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧