ゴロゴロしあたー
タグ:柏市 ( 71 ) タグの人気記事
夢庵
b0047061_206434.jpg和食ファミリーレストランの夢庵でご飯。
すごく久しぶりに行ったらなんかメニューが減ったような気がしてちょっとガッカリ。
気を取り直してすき焼きセット。
コンロに火をつけて放置してたら物凄い勢いで煮立ってきたところ。
セットについてた茶碗蒸し。
あんまり好きじゃないので相方にあげた。
こういうの、なんか他の品に取り替えてくれるサービスとかあったら嬉しいのになぁ。
[PR]
by bi_ka | 2007-03-11 20:08 | おやつ&B級グルメ 
桜みちのどらやきまた食べた
b0047061_235740.jpgららぽーと柏の葉に行った時、またどら焼きをおみやげに買ってきた。
私はティラミス、相方にモンブラン。
冷蔵庫から出して30分くらい置いておくと更においしく召し上がれますって書いてあるけど、我慢できへんがな。
冷蔵庫から出したての冷え冷えでもじゅうぶんおいしいと思う。
[PR]
by bi_ka | 2007-02-25 01:51 | おやつ&B級グルメ 
10円まんじゅう和ふ庵
地元のフリーペーパーで10円饅頭なるお店が最近できたと知って、さっそく買ってきてもらった。
今時おまんじゅう一個10円!
50個買っても500円って宣伝文句が書いてあった。
うむ、確かに。
正直、安かろう悪かろう・・・と思ってた。
ごめんなさい、普通においしかったっす。あんこもギッチリ詰まってたし。
包装代が10円上乗せされるらしいけど、マイ容器とか持参して目一杯詰め込んでもらうってのもOKなのかなぁ?←セコッ

ホームページを見てフランチャイズと知った。
利益出せるんかちょっと気になる。
http://www.10yen-manju.com/
b0047061_20121869.jpg

[PR]
by bi_ka | 2007-02-18 20:26 | おやつ&B級グルメ 
キハチソフト@外
もともと暖冬だったけど、すっかり春めいてきた今日この頃なので、ちょっと外でソフトクリーム。
ららぽーと柏の葉がオープンした時に、暖かくなったらここに座ってまったりアイスを食べよう!と思ってた夢が叶った(^o^)
濃厚牛乳味。
b0047061_16512574.jpg

[PR]
by bi_ka | 2007-02-10 16:53 | おやつ&B級グルメ 
オレンジパン
b0047061_20432997.jpg前にフォルクスで食べたブレッドバーのオレンジ味のパンが忘れられなくてまた行ってきた。
パンメインで頂きたいので、メインのハンバーグは半分以上相方にあげてしまった。
久しぶりに行ったからブレッドバーのラインナップからオレンジパンが外されてないか、ちょっとドキドキ。
良かった、ちゃんとあった。
オレンジピュールが練りこまれてて、ほのかに甘くて超ウマー。

家か職場の近所にあればなー。
パンだけだったらお持ち帰りで買えるから、もっともっと気軽に食べられるのになー。
でもこの微妙な飢餓感がおいしさを倍増させてるんかもしれん。
[PR]
by bi_ka | 2007-02-03 20:48 | おやつ&B級グルメ 
TXシネマエクスプレスチケット
b0047061_06586.jpgMOVIX柏の葉のHPで発見してさっそく使ってみました。
つくばエクスプレスの柏の葉キャンパス駅を利用して映画を観るとちょっとお得になるサービス。

電車代と映画代で合計1,700円。
対象となるのは柏の葉キャンパス駅までの上りと下り各何駅かずつのみ。
告知によると最大28%お得ってことやけど、ほとんどの人はたぶん流山おおたかの森駅からと思われ。
私もそうやけど、おおたか利用の場合、片道200円、往復400円。
合計金額の1,700円からこれを引くと実質1,300円で映画が観られる計算に。
レイトショーが1,200円やから微妙といやぁ微妙やけど、昼間フラフラ~と行ってこの料金で観られるならまぁいい感じ。
おおたか駅より遠方から来る人はもっとお得やけど、むしろ他の映画館に行ってしまう可能性大?

TX線の対象各駅窓口にて販売中ってことで、訪れてみたら、なにやらアンケート用紙を渡されました。
これに記入してMOVIXに持っていくとポップコーンをくれるらしい。これまた微妙。嬉しいけど・・・あと100円下げてくれた方がもっと嬉しい(笑)

ちなみに映画チケットもポップコーンチケットもこのサービス期間中だったらいつでも使えるみたいで、無理して当日おなかいっぱいなのにポップコーンに換える必要なし。
期間中ガンガンサービスチケットを買って最終日にイッキにポップコーン引き換えってのも面白いんじゃない?
マイバケツ持参でコレに入れて下さい(・∀・)とか。

会員カードのポイントも10点つくので、期間終了まではひたすらこのチケットを買い続けてポイントを貯めまくる予定~。現在4本ほど無料で鑑賞できるほど溜まってます~ぅ(60ポイントで1本無料鑑賞)
たまにポイント消費してるつもりやけど、貯める方が多いって感じ。ネット予約すると5本で1本無料になるし。

告知URL
http://www.movix.co.jp/smt/cam_tx-cinemaexp/index.html

2007年1月23日~2007年4月10日までらしいので、上記URLはその後消えてしまうでしょう。
アンケートにはこの企画大変素晴らしいのでずっと続けて下さい!って書いておいたけど、終了する4月にはTOHOシネマズもオープンしてるしどうなってるでしょうねー。
そういえばTOHOシネマズはもう外観にロゴとかバッチリ入ってました!
[PR]
by bi_ka | 2007-01-28 00:27 | 映画(感想以外) 
横濱三本珈琲@柏の葉
b0047061_227235.jpgららぽーと柏の葉のお店を少しずつ確実にチェック中。
今回はフードコートにある横濱三本珈琲でキャラメルミルクコーヒーを飲んでみた。
通りすがりに目に飛び込んできたショーケースのサンプルがあまりにもおいしそうで、キキーッ!と急ブレーキを踏むがごとく立ち止まってしまった。
さっそく注文して出てきたコーヒーは・・・サンプルに比べてものすっごいクリーム少なめでちょっとガッカリ・・・。
クリーム多めにして~(・∀・)って言ってみるのもテかなぁ?
クリームの量はさておき、さすがにコーヒーはおいしかった。

http://www.nilax.co.jp/project/pro03.html
[PR]
by bi_ka | 2006-12-26 22:13 | おやつ&B級グルメ 
イルミネーションあれこれ
クリスマスシーズンといえば綺麗なライトアップが楽しい。
運良くデジカメを持ってる時に綺麗な写真が撮れると嬉しい。
携帯しかない時はちょっと失敗した感もあるけど、写真じゃなく記憶にとどめておこうって、気持ちをきりかえて楽しめてまたいい感じ。
b0047061_22565160.jpg
↑流山おおたかの森駅のイルミネーション。
東武線とTX線の乗り換え地点にドドーンとでっかく。
人通りがまばらなので人影のない状態で撮れた。
トナカイさんのおうち?がただの犬小屋みたい。
b0047061_22585498.jpg
↑渋谷駅前。
渋谷はどこもかしこもライトがキラキラキラキラ。
贅沢でゴージャス。
ただし人の波が物凄いので撮影が容易ではない。
のたのた歩いてると突き飛ばされまくりそうやし。

b0047061_2304335.jpg→柏高島屋。
上の階から見下ろした図。
他にも赤と白の小さい熊(そごうと西武のクマもどき)がみっしりスライムからキングスライムに合体する時のように集合してるツリーのイルミとかもあったけど、ちょと気色悪いような。


b0047061_233754.jpg←松戸駅前デッキの謎の巨大コアラ。
これはいったい・・・。
通りを歩く松戸市民たちは目もくれず横を過ぎ去ってた。
ちなみに右側を歩く女性はほぼ隣に位置しています。決してずっと向こうにいるから小さいのではありませ~ん。
何が目的なのか、柏市民の私にはちょっと遠い異国の謎のオブジェのよう・・。

[PR]
by bi_ka | 2006-12-25 23:05 | おでかけ&地域&旅行
「桜みち」のどらやき@柏の葉
b0047061_17501099.jpgららぽーと柏の葉のどら焼き屋さん。
色んな種類のどら焼きがあったけど、期間限定っぽいのでこの2つを買ってみた。

・いちごショコラ
・いちご生カスタード

私はショコラの方を食べたけど、めっちゃおいしかったー。
イチゴがまるごと入ってて、最初真ん中が異様に膨らんでるのが疑問だったけど、食べて納得。
中味は洋菓子っぽいけど、やっぱり和菓子。
甘さがしつこくない。
また買ってこようっと!

http://www.hotland.co.jp/sakura-michi/
[PR]
by bi_ka | 2006-12-23 17:54 | おやつ&B級グルメ 
STICK SWEETS FACTORY@柏の葉
ららぽーと柏の葉にスティックスイーツファクトリーが入ったので、お土産で何個か買ってきた。
亀有で何回か買おうと思ったけど、なんか持って帰ってくるのが面倒だったり、映画が終わるとお店も閉まってたりして、やっと買えた!
小さいしけっこう食べられるかな、と思って2人で3個ずつの計算で計6個買ってみた。

・・・なんか激甘!!
おいしいけど1個で大満足。3個ずつなんてとんでもないー。
柏の葉のお店は喫茶店も併設されてるから、コーヒーでも飲みながら1個買ってまったりするのがいいかもしれん。

ちなみにサイトを見てみたら、なんと勤務先の新橋駅近くにもお店があるではないですか!
微妙に値打ちが下がってしまった気分・・・。
b0047061_22254037.jpg
買ったケーキのうちわけ。
・ニューヨークチーズケーキ
・季節のフルーツタルト
・抹茶のエクレア
・ティラミス
・ショコラ
・りんごのコンポート

オフィシャル
http://www.in-smart.co.jp/stick/
[PR]
by bi_ka | 2006-12-05 22:28 | おやつ&B級グルメ 



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧