ゴロゴロしあたー
タグ:柏市 ( 71 ) タグの人気記事
摩登東方(モダンオリエンタル)
b0047061_2235032.jpgイオン柏ショッピングセンターにある土鍋ご飯やさん。
店頭の見本メニューを見て即決!
なんか中華丼とかおじやとか、何かがかかってるご飯ものが好きすぎる。

私が食べたのは海の幸と山の幸がいっぱいの土鍋ご飯(名前失念)。
エビチリと卵の土鍋もすごーく気になったけど、辛そうなのでやめといた。
相方がこれ食べてたけど、私的に辛そうな見た目だった。
ほかにもおこげとか点心ものとか、食べてみたいのがいっぱい!
ぜひまた入ってみたいです。

閉店まぎわだったので貸し切り状態で落ち着けたけど、食べるのが遅いのでちょっとだけ焦りました(´∀`;
超アツアツだったし。

イオン柏
[PR]
by bi_ka | 2007-09-12 22:45 | おやつ&B級グルメ 
ステーキハンバーグ&サラダバーけん@南柏店
b0047061_1455756.jpgけっこう最近できたらしい。
サラダバーとフルーツ、カレーとご飯が食べ放題!
サラダバーのみ750円ってのもあるらしい。
これってカレーとかフルーツも込み???
どれにしようか悩み、牛肉・鶏肉・ハンバーグ全部が入ったMIXコンボというのに決定!
ソースも選べました。この中では鶏肉が一番おいしかった。
半分ずつ食べて残りは相方に。
b0047061_14102499.jpg
そしてでざーと。

b0047061_14193129.jpgスイカなんて何年ぶりってくらい久しぶりに食べた~。
猛暑のせいか甘くておいしかった。
コーヒーゼリーももっと山盛りで食べようかと思ったけど、食べすぎてしまうのでやめといた。

深夜まで営業してるのが一番のポイント。
次回来店時まで有効のドリンクバーチケットがもらえて満足(^ω^)
http://r.gnavi.co.jp/b367400/
[PR]
by bi_ka | 2007-08-19 14:23 | おやつ&B級グルメ 
東急ハンズ柏
今日の千代田区は猛烈に暑かった!
朝まだ10時になってないというのに、SL広場の温度計はすでに37度だった・・・!!!

そして柏高島屋の東急ハンズがオープンしてはや二週間ほど経った今日、やっとのぞいてきた。
2フロア使ってるとは言うものの、やっぱり狭さはどうしても感じてしまうかな。
夜21時までやってるのがいい。
どこかのビックカメラなんて都内からの仕事帰りで間に合ったためしなし。

なぜか手品&頭の体操グッズが充実してて、そこで遊びに熱中してる人多数。
あと駅名プレートのキーホルダーみたいなの、やっぱり常磐線柏駅だけ売り切れ!
地元ラブ?
東武野田線の柏駅は売れ残ってたところがせつない。

他に目立ったものといえば超レトロなコカ・コーラの販売機。
なつかしい瓶タイプのコーラが飛ぶように売れてた。
近くにアメリカ~ンなバーっぽい休憩所があって、そこでみんな飲んでましたなー。

そしてなぜかダースベイダー等身大人形がデーンと。
何かのコラボみたいだったけど、アウトドアにはこれっぽっちも興味がないので超スルー。

後輩ちゃんの誕生日プレゼントでもサクッと買おうかなーと思ったけど、めぼしいものなし。
結局下の階に下りてディズニーストアでお買い物。
こっちのほうがウロウロするの、数倍たのしー!
b0047061_0445417.jpg
ライトセイバー小っちゃ!
[PR]
by bi_ka | 2007-08-17 00:54 | おでかけ&地域&旅行
おすし~
お寿司大好き!
華屋与平衛のお寿司セット。茶碗蒸しとお味噌汁つき。
茶碗蒸しはあんまり好きじゃないので、いつものように相方に。
b0047061_0565357.jpg
つーか、やっと!やっとウイラードの大阪ライブの日程出ました~。
10月13日、前回と同じく心斎橋ドロップ。
土曜日か・・・宿代割り増しかな・・・。
行くでーぜったい行くぅぅぅ!!!
[PR]
by bi_ka | 2007-08-16 00:59 | おやつ&B級グルメ 
柏Walkerげっと!
b0047061_21513074.jpg柏ウォーカーやっと買いましたー。
実はこれから定期的に出るものとばっかり思ってた・・・。
780円はちょっと高いな。
内容も後ろ半分はほとんど広告っぽいっていうか、ぜったいお金払って載せてもらってるお店ばっかりやろー的なラインナップ。
ホットペッパーとたいして変わらん。
でも何箇所か行ってみたいところも発見したし、地元民が買わなくてどうするってことでひとつ。
次回はもう買わんよ・・・もう出ないと思うけど。
[PR]
by bi_ka | 2007-08-01 21:55 | おでかけ&地域&旅行
華屋与平衛
b0047061_2127480.jpg近所の和食系ファミレスの華屋与平衛でご飯を食べてきた。
関東に越してきた頃はこの店名に度肝を抜かれたというか、なんじゃそら!って思ったもんだす。

ちょうどうなぎフェア?だったようで、相方はなんかうなぎ系のメニューを食べてた。
私は鉄火巻を絶対に食べよう!と思って、鉄火巻を中心に考えて何を食べようかすごい迷ってしまった。
天ぷらが食べたいような気がしつつちょうどいいのがない。
お吸い物感覚で具沢山うどん(名前失念)にしました。
そしてカニのにぎりを一貫追加(^^)

b0047061_21352629.jpgサイドメニューでイカのゲソとあさりの酒蒸し。
もともと食べるのが遅いのに加えて、麺類だとその遅さが更にアップ。

途中でおなかいっぱいになってしまって、ちょっと悔しかった。
今度は他のメニュー一切無視でカニのにぎり10個くらい食べてみたいかも。
でもその場でメニュー開いたらやっぱりあれこれ迷うんやろうな。

http://www.hanayayohei.co.jp/
[PR]
by bi_ka | 2007-06-16 21:41 | おやつ&B級グルメ 
めん王 若柴店
b0047061_2222393.jpgららぽーと柏の葉からちょっと離れたところにある中華屋さん。
テーブルのまわる中華料理店じゃなく、親しみのわく懐にやさしい中華屋さん(笑)
中華丼と野菜炒めが好きで、いつもどっちにしようかと迷いがち。

しかーし、このお店では天津丼があるのだ!
天津丼がメニューにあるってけっこう貴重。
このお店の天津丼は卵がほあほあで、厚さにしておよそ2cmほどもあるのです~。
写真を見るだけで幸せ気分~。

Yahoo!グルメのページ
[PR]
by bi_ka | 2007-05-17 22:38 | おやつ&B級グルメ 
カニxカニ
また夢庵に行ってきました。
「お客様感謝フェア第3弾」っていう「選べる海鮮丼」なるメニューがあったのでこれに決定。
イクラを基本として、あと2種類好きな具材が選べるらしい。

ねぎとろ、かに、あぶりサーモン、まぐろ山かけ、えんがわ

この中から迷わずカニゲット!
2種類ともカニにした。カニドンブリ。幸せー。
天ぷらは衣が少なくてサクサク度が低かった。閉店間際だったからかなー。
例によって茶碗蒸しはまた相方に押し付けた。
このセットで1,080円は妥当っていうか満足。
第一弾と第二弾が何だったのか気になる。
b0047061_18142746.jpg


[PR]
by bi_ka | 2007-05-13 18:15 | おやつ&B級グルメ 
謝朋殿 粥餐庁
b0047061_2214738.jpgららぽーと柏の葉に入ってるお粥やさん。
私が頼んだのは、岩のりと温泉たまごのお粥。
150円プラスしてドリンクセットにして、オレンジジュースつき。
合計800円。
けっこう高いような気もしたけど、どんぶりいっぱいにお粥が入っててボリュームはかなりあった。
「味が薄かったらこれを使って下さい」って何かタレの小袋を手渡されたけど、私には必要なかった。
でもせっかくやしどんな味か試してみよう、とどんぶりの隅っこにちょびっと垂らしてみた。
やっぱりナシの方がいい感じ。
オレンジジュースもつぶつぶ度たっぷりで生ジュースだったのかなぁ?おいしかった(´∀`)

ちなみに関西ではお粥のことを「おかいさん」と言います。
おかゆさんではなく、おかいさん。
なんか名称にさんとかつけるのが多いのが特徴なのかな。
えべっさん、おいもさん、太閤はん、飴ちゃん・・・。

店名の読み方はよくわからんかったけど、レシートを見たらローマ字でこう書かれてた。
SHAHODEN KAYU-SANTIN
しゃほうでん かゆさんちょう?かなりそのまんま?
と思ったらHPに書いてあった。「しゃほうでん かゆさんちん」
最後が予想と違った~。
柏の葉店HP
[PR]
by bi_ka | 2007-04-24 22:12 | おやつ&B級グルメ 
まいどおおきに食堂@柏・大井食堂
b0047061_22184491.jpgフリーペーパーで知って、さっそく行ってきた。
和食の惣菜類を好きなだけ自分でトレーに乗っける仕組み。
お店自体はこざっぱりシンプルな作りでそこそこ綺麗やけど、お客さんの層が微妙・・・←オマエもじゃ~(笑)
調子に乗ってあれこれ小皿を取ってるとけっこう高くつくことに、あとで気付いた。
ご飯は大中小どれも料金は同じらしいので、大を頼んで使い放題のふりかけとカップリングすると安くつきそう。

このお店の気に入ったところ。
その場で焼いてくれる玉子焼きがおいしかった。
豚汁がこれでもかというほど具が入ってる。
パートのおばちゃんがとってもいい人。

http://www.shokudo.jp/
[PR]
by bi_ka | 2007-04-18 22:25 | おやつ&B級グルメ 



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧