ゴロゴロしあたー
タグ:柏市 ( 71 ) タグの人気記事
柏の葉コミュニティダイニング
なんか素敵っぽい名前ですが、要はフードコート。
内装がその辺のフードコートとは大違いなので、素敵といえば素敵なんですが。
フードコートのいいところは食べたいものを連れにあわせなくてもいいところ。

b0047061_1902022.jpg自称まぐろマニアの私はこれです。
丼専家 一碗屋
まぐろ丼

クーポン券を使ってドリンクもつけました。
どんぶりにカルピス。
特に飲みたいわけでもないけどタダなら~!みたいな。

b0047061_1953644.jpg相方注文。
ステーキ&ハンバーグ 金の牛
注文したメニューは・・・なにこれ?お肉?
なんかご飯山盛り。
これにコーラとか飲んでなかったっけ。このアメリカかぶれめが!

[PR]
by bi_ka | 2008-06-22 19:09 | おやつ&B級グルメ 
ダイニングCASA
柏そごうの12階のレストラン街にあるレストランです。
ファミレス系のCASAとは関係ないんかなぁ~?なんて会話しながら入店。
相変わらずそごうのレストラン街はどこも閑古鳥。
静かで落ち着けていいけど、ちょっとお気の毒ですね。

b0047061_1935323.jpg私が注文した
健康御膳1,380円
中央の揚げ物系がメインですが、お豆腐を使ってるっぽくておいしかったです。
素朴だけどしっかりした味付けって感じ。
閑古鳥がもったいないですね~。

b0047061_1993289.jpg相方注文の
レディースセット1,680円
女性だけじゃなく男性もどうぞ~って書いてあったので、恥ずかしげもなく注文してました。
中央のパンは食べ放題みたいです。
色んなものをちょっとずつ楽しみたいという女子の熱い期待にこたえてくれる素敵セット。

シルバーのトレーもかわいい。
「ハイ、ご主人様(^v^)」って持ってきてくれそう。
実際に持ってきてくれたのはおじさまでしたが。
https://www2.sogo-gogo.com/wsc-customer-app/page/519/dynamic/restaurant_list_details/RestaurantAndCoffeeListDetails?shop=S000000211
(URL変更されるかも)
[PR]
by bi_ka | 2008-05-24 19:15 | おやつ&B級グルメ 
カフェスタジオーネ@柏そごう
b0047061_21412089.jpg今日は柏駅周辺を一人満喫するという、これぞ休日のあり方みたいな過ごしっぷりでした。
まず予約しておいた美容院に行き、久々にすっきり!
その後雨が降ってきてせっかくのヘアスタイルがぁ~~(T▽T)と心で泣きながら、必死で屋根伝いに100円ショップまで。

100円傘を買うためにすごーく並びました。
並んでる人はみんな当然傘を手に持ってます。100円ショップ大もうけデーですな。

そして高島屋とか新星堂とかビックカメラとかうろうろ。
高島屋のディズニーストアでスティッチのブーツキーパー買おうかなーと思ってのぞいたけど、置いてなかった('A`)
夏に向けてスティッチの商品展開がすごかったです。
財布の紐をしっかりしめて歩かねば!!!

b0047061_21515664.jpg高島屋の凄まじい人ごみにうんざりしてそごうに移動。
嘘みたいにガラガラ。お気の毒なので、ここでお金を落とすことにしました。
ていうか空いてて落ち着くからやけど。
エレベーターに乗って12階へ。
土曜の夕飯どきなのにひとけがありませぬ・・・。

カフェスタジオーネ(Cafe Di Stagione)に入りました。
そごうHP
先日ここの前を通った時においしそうなデザートが気になってチェック入れてました(^^)
お客さんはカップルが一組だけ。経営成り立ってる???

ケーキセット750円にしました。
チーズケーキ・チョコケーキ・ショートケーキの中から、悩みまくりショートケーキに決定!
うわー、てっきりごく普通のイチゴショートかと思ってたらすごいゴージャス叶姉妹のようなケーキが。しかもでっかい。
横に添えてあるベリー類がちょっと冷えすぎ(凍りすぎ?)だったけど、スポンジもクリームも美味でした。
ケーキ食べたぁ!!!っていう満足感。
ホットカフェラテもおいしかった。

その後、老夫婦が入店して更にその後3人組のおじちゃんたちが。
おじちゃん達「おお、珍しく混んでるな!」
3組しかいませんが(^^;

地下食品売り場でお土産のお弁当を買って更にお金を落としてあげました。
値引き品を買ってるのに押し付けがましい↑

幸せのケーキドアップ写真。
さっそくデスクトップの壁紙にしちゃった。
b0047061_2212797.jpg

[PR]
by bi_ka | 2008-04-19 22:02 | おやつ&B級グルメ 
猫カフェ行ってきた
先月のことになりますが、気になって仕方なかった、千葉県初という噂の猫カフェ「猫の手」に行ってきました!猫だらけ!
b0047061_2235186.jpg

マンションの一室がまるごと猫の部屋になってまして、入り口の看板とか見てるとなんだかいかがわしい気分にさせてくれます(^^;
いかがわしいお店なんて行ったこともないけど、なんとなくイメージで。
まぁ60分800円で猫ちゃんと楽しいひとときが過ごせるっていうのは、やっぱりギャルを相手に大喜びするおじさんとなんらかわらないでしょう。

b0047061_224103.jpg入店した時、ちょうど猫ちゃんたちのご飯タイムでした。
食べてる間はただひたすらその愛らしい姿を見つめるのみ。
そして食べ終わったら遊ぼう!と思ってたけど、さすが猫。
その辺を好き勝手にウロつきまわり、こっちのことなんて気にもかけてくれやしねぇ!
ゴロゴロウダウダするだけ(´A`)
b0047061_22451870.jpg猫なべ。
最初から最後まで入ったまんまだった。
そんなにいいのか土鍋。

猫じゃらしグッズとか用意されているんですが、いい加減遊び飽きたアイテムなのか、さほど相手にしてくれず(泣)
良くいえば人間に慣れてる。悪く言えばスレてる(慣れすぎて)・・・。
b0047061_22491933.jpgガラス張りの別室に仔猫が!
ときどきお母ちゃんから離れてヨタヨタとプチ冒険を繰り広げてくれました。
これはヤバイ(´Д`;)ハァハァ・・・かわゆすぎる。
そのうち接客デビューすることでしょう。
b0047061_22555263.jpgライオン丸(勝手に命名)
これ後ろ半分の毛が刈られてるんです。
たてがみふさふさ、尻尾も先っちょだけふさふさ。
このお店、サロンもやってるようなので、カットモデルみたいなもんかな?
ちなみに、「アラ~うちのボウヤもこんなにカッコよくカットしてもらいたいわ~」と思っても、ふさふさタイプちゃんしか似合わないと思います。
b0047061_230232.jpgいちおうカフェなので、ドリンクやケーキなどもちゃんとあります。
ボーっと猫ちゃんをながめててうっかり忘れそうです。
猫部屋の隣にガラスで仕切られたカウンターがあり、そこで猫ちゃんを見ながらお茶ができます。
このお部屋の作りいいなー。うちもこんな鳥部屋欲しい。
て言っても小鳥じゃあないので愛らしいファンタジーのような世界とは無縁ですが。
カウンターに座ってたら向こう側からガリガリと物凄い勢いで鳥部屋を破壊してこちら側に侵入されそう。

グラスとコーヒーカップは当然のように猫模様。
ちょっとしたグッズ類も販売しているので、気に入ったら買ってねって感じでしょうか?
今回頂きませんでしたが、ケーキやクッキー類など、意外と(失礼)充実してるようです。
個人的にはそんなの食べてる暇があったらひたすら猫たんと戯れてたい派です。

猫の手
http://nekote.jp/
[PR]
by bi_ka | 2008-04-11 23:06 | おでかけ&地域&旅行
白い巨塔なの?
b0047061_22192575.jpg今日は病院に行ってきました。
慈恵医大柏病院。
http://www.jikei.ac.jp/hospital/kashiwa/index.html
と言いましても、自分じゃなくつきそいとして。
私の耳はどうしましょ~かね。

13時前に着いて、終わったの17時ごろ。
退屈すぎる!!!
特にあの病院独特の雰囲気、息がつまるー。

思わず血圧計って遊んでみたり。体脂肪計はないんかーと探し回ってしまった。
昔からいわゆる低血圧なのは変わってないけど、見た目はもうどうしようってくらい健康体。
多分、低血圧は母ゆずり、超健康体は父ゆずりと思われ。
世間での低血圧の人へのイメージと私は結びつかないでしょうよ。
いやぁ、院内ウロついてて、健康ってスバラシイなぁって常に思ってましたけどね。

病院内はすみからすみまで探検しつくしました。
売店で漫画を買って、血圧用紙といっしょに記念撮影してみたり、その辺のジジババとプチ友達になってみたり。

そういえば新人看護士さん軍団が行列ゾロゾロしてました。
ああ、そんな季節なんや~。隣にくっついてる専門学校の卒業生かな?
つうか、白い巨塔の世界に飛び込んでしまったのではないかしら?などと余計な心配をしてみたり。

b0047061_2233611.jpgご飯も食べず待ってたので、お腹がすいて思わずレストランセランという名の食堂に入ったはいいものの、本気で食べると後で食べられなくなるので、ぐっとがまん。

ケーキセットで1時間以上ねばり。
チョコケーキと紅茶(^^)
院内とは若干空気が違うから少し気分転換できた。
メニューはぜーんぶキッチリガチガチにカロリーが記入されていました。さすが病院。

[PR]
by bi_ka | 2008-04-04 22:38 | おでかけ&地域&旅行
おこげ@唐庄酒家
b0047061_23274656.jpgイオン柏の中華屋さんまた行ってきました。
前回、注文した後でおこげがあることに気付いてちょっとショックだったので、今回は迷わず注文!

野菜がたっぷり入ったアツアツの土鍋とおこげのお皿が別々に登場。
ん?土鍋に入ってたのはおこげの方だったかな?忘れた。
とにかく店員さんがその場でおこげを入れてくれ、凄まじくジュワーーーーーー!
あー、ちょっと自分でやってみたかった~。
おこげ自体は4枚程度だったので大食いの人はちょっと物足りないかもしれません。
私は他のおかずも余裕を持って食べられるのでちょうどよかったです。


b0047061_23353465.jpg小籠包。
一個だけ貰って食べた。
だいぶ後でいただいたのでアツアツとは程遠く、しかも汁気もだいぶ吸ってなくなりかけてました(^^;


b0047061_23384013.jpg前回全部食べきれずお持ち帰りしたごま団子。
今回は1個相方にあげて残り2個クリア!
やっぱりその場で揚げたてを食べたほうが格段においしいです。
・・・丸が三つというとミッキーに見えて仕方ありません。

b0047061_23432948.jpg相方が注文した大盛りチャーハン。
笑ってしまいそうなほど大盛りで高さもかなりあったんですが、比較するものと一緒に撮影しなかったので、いまいち普通のチャーハンにしか見えませんね。

b0047061_23461476.jpg相方の春巻き。
私は春巻きはどうでもいい存在なので、特に興味もなく。

昨日テレビでやってた香港の揚げパンが食べたいな~。
http://www.aeon.jp/sc/chiba-kashiwa/index.html
唐庄酒家@イオン柏店。
[PR]
by bi_ka | 2008-03-02 23:48 | おやつ&B級グルメ 
唐庄酒家
b0047061_22443587.jpgチャイニーズダイニング唐庄酒家という中華屋さん、初めて入ったけど超気に入りました(´∀`)

あれこれ悩んで中華丼みたいなお料理にしました。
名前失念。
野菜のあんかけご飯とかそんな感じの名前。
海の幸山の幸たっぷり。
たまーーーに香ばしい風味が混ざっててそれが超美味。


b0047061_22475210.jpg相方が注文した料理についてた杏仁豆腐を貰いました。
杏仁豆腐ってそんなに好きじゃないっていうか、おいしいと思ったことないけど、これはまぁまぁ私好みでした。

そしてゴマ団子。神戸の南京町でよく食べました。
めっちゃおいしかったー
・・・んですが、メインのご飯でおなか一杯だったので一個だけ食べて、あとはお持ち帰り用に包んでいただいた。
ゴマ団子だけ毎日お持ち帰りしたい。

唐庄酒家@イオン柏
[PR]
by bi_ka | 2008-01-10 22:52 | おやつ&B級グルメ 
フライングガーデン@柏の葉
b0047061_20452990.jpg最近柏の葉周辺にお店が増えてきたようです。
いつの間にか「爆弾ハンバーグ」なんていうカゲキな看板のお店ができていました。

新しいお店なので天井も高くこぎれいです。
が、入り口入ってすぐのところが喫煙席になっているのは正直いやな感じ。
入ってそうそう煙モクモク。
世界的に禁煙ムードが広がってるのに、このレイアウトはかなり引きました。

上の写真はこのお店の看板メニュー(かな?)
爆弾ハンバーグ。丸いハンバーグがジュージューと音をたてながら届けられ、目の前でお姉さんが真っ二つに切り分けました。
一応チラシみたいな紙で覆うようになってるんですが、物凄~く油が飛び散ってました。

なんやろこれ・・・アキバ系サービスみたいな位置づけ?(笑)
でもせっかくのサービスも店員さんが無愛想なら、むしろやらないほうがいいです。
他の店舗はどうか知らないけど、私が入った時はどの店員さんも覇気がまったくなく暗かったです。

b0047061_20532241.jpgこっちは私が注文した野菜あんかけハンバーグ。
大量の野菜に埋もれて見えないけど、一応ハンバーグ料理。
野菜いっぱいで嬉しいし変り種料理は楽しい(´∀`)
ハンバーグを切り分けて食べるというよりは、野菜汁にまみれてぐちゃぐちゃに混ざったぶつ切りハンバーグ料理って感じ。

今回はせっかくなのでハンバーグを食べたけど、カレードリアも気になって仕方ありません!

http://www.fgarden.co.jp/index.html
[PR]
by bi_ka | 2007-11-11 21:02 | おやつ&B級グルメ 
お好み焼き本舗@柏・若柴店
b0047061_2154516.jpg数ヶ月前にららぽーと柏の葉に行く途中で発見して、一ヶ月ほど前にやっと行ってきました。
大阪の味、お好み焼き店。
焼き方を綴じたファイルがあっておもしろいです~。

けっこう前のことなのでメニューとか記憶が薄くなってまーす。


b0047061_2158815.jpg悩みに悩んで私はねぎ焼き、相方は普通っぽいお好み焼きを注文。
あと焼きそばとクルクル巻いたソーセージ。
なんかホタテの一品ものも食べたっけかな。(←後日、相方からホタテじゃなくカキだと厳しいつっこみが入りました)

テーブルごとにタイマーが設置されてて親切です。
説明書通りに具をこねて鉄板にじゅー。
形を整えたらフタをかぶせます。
そしてタイマースタート。
フタにおさまるように成型するのがけっこう難しい。

b0047061_2223947.jpg蒸し焼き中。
クルクルソーセージを持て余しぎみ。
お好み焼きを焼いてる時に微妙にジャマであっちに寄せたりこっちに寄せたり。
b0047061_2262180.jpgジャーン!
お好み焼き完成!
私のねぎ焼きは特製だし汁をつけて食べる、明石焼きみたいな感じのお好み焼きでした。
この特製だし汁が小さいやかんに入ってるんですが、鉄板の隅っこに置いてずーっと温めておくというのがポイント。


b0047061_22936.jpg焼きそば。
すごい特徴のある麺で、もちもちして歯ごたえありまくり。
ちょっと食べただけでお腹いっぱいになりました。
おいしかったー。
次回はもうちょっと控えめにしてデザートも食べてみたいなー。
http://www.okonomiyaki-honpo.jp/
[PR]
by bi_ka | 2007-11-07 22:11 | おやつ&B級グルメ 
めん王@野菜炒め
b0047061_18141773.jpgまたまためん王に行ってきた。
ここのお気に入りの天津飯を食べたいのをグッと我慢して、野菜炒めを注文。
肉野菜じゃなく普通の野菜炒め。
でもお肉ガッツリ入ってた。
せっせと相方に肉片を渡す。

おいしかったけど、やっぱり天津のほうが好き。
野菜炒めは等身大ダースモールのいる珍來のほうが好み。


めん王若柴店・グルメウォーカー
http://www.menoh-wakashiba.chiba.walkerplus.com/
[PR]
by bi_ka | 2007-10-08 18:19 | おやつ&B級グルメ 



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
お気に入りブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧