ゴロゴロしあたー
タグ:柏市 ( 71 ) タグの人気記事
グリル暖
b0047061_23124990.jpg前回行った時にドリンクバーの無料券を貰い、期限切れ寸前だったのでまた行ってきました。

おろしの乗った和風ハンバーグセット。
パンとスープバーもつけました。
これだけでもかなりお値打ち価格なのに、更にドリンクバーが無料。
嬉しい。。。

b0047061_23155242.jpgスープは3種類あったけど、ドリンクバーが充実しててそれどころじゃありません!
野菜スープを一杯飲んだだけで終了。

冷たいドリンクは基本的に飲まないので、温かいのをチェック。
迷いに迷って抹茶オーレ。

b0047061_23203817.jpgコーヒーマシンに面白いのがいっぱい入ってて意味もなく焦る。
ホットチョコとかカフェオレとかも飲んでみました。
私にしてはよく飲んだ。
締めは一個残しておいたパンとコーヒー(^^)
帰りにまたドリンクチケットを貰ったので、今回飲めなかった種類も制覇したい!

[PR]
by bi_ka | 2009-02-15 23:21 | おやつ&B級グルメ 
グリル暖
b0047061_0344335.jpgイオン柏の洋食レストラン、グリル暖に初めて入りました。
チェーン店っぽいなぁと思ったらビッグボーイグループでした。

リーズナブルなのにお客さんがあんまり入ってない。
あんまり期待できないかなと思ったんですが、意外とよかったです。

もともとファミレス系のバラエティに富んだメニューを見るのが好きなので、すごーく迷いました。
「エビとなすのトマトソースオムライス」
店員さんが目の前でチーズを削ってくれました。
卵がふわふわとろとろで凄くおいしかったです。
ぜひまた行きたい(^^)
http://www.bigboyjapan.co.jp/dan/index.html

[PR]
by bi_ka | 2009-01-09 23:59 | おやつ&B級グルメ 
バットマン中華屋
b0047061_19524423.jpgスターウォーズのキャラ「等身大ダースモール」がいるとして親しんでいる中華料理店があるんですが、先日久しぶりに行ったら等身大バットマンに変わってました。

入り口の狭いスペースにでかい図体で突っ立ってるので、物凄い圧迫感があります。
以前ダースモールのライトセイバーが腕ごとなくなってからというもの、アクリルっぽいケースで隔てられてしまったのが残念です。
悪いことする人がいなければ、きっとそのまんまじかに陳列してるところを楽しめたはず。

ちなみにこのバットマン、マスクの下の雰囲気から、なんとなくマイケル・キートンではないかと思うんですがどうでしょう。
そもそもコミックのイメージで映画は全然意識してないかもしれないし。
間違ってもクリスチャン・ベイルじゃないでしょう。
特徴あるからね~、あの人の顔。

b0047061_19595916.jpgこの日は野菜炒めを食べてきました。
おいしー!!!

店名は珍來です。

[PR]
by bi_ka | 2008-11-29 20:00 | おやつ&B級グルメ 
5488
b0047061_21295014.jpg香辛飯屋(こうしんはんや)新柏店に行ってきました。

色々と心ときめくメニューの中、野菜がごろごろ入ったカレーとハーフナン&ハーフライスのセットにしました。
正式なメニュー名は失念。

ご飯の上にブロッコリーのフライが2個。
1個は相方にあげた。なかなかおいしかった。

b0047061_2134278.jpg帰りにクーポン券をもらったので、また後日行ってみました。

このドリンク(完熟苺ミルク)がクーポンでタダ!
初めて飲んだけどおいしかったですー。
でもざくざく入った完熟イチゴがストローですえない(´∀`;

b0047061_21374859.jpgそしてこの時食べたカレー。
茄子とトマトのカレー。また正式名称は失念。

辛いのが苦手な方におすすめと書いてあったような気がします。
そしてやはりハーフナンとハーフライス。
どっちも食べられるのが嬉しい。

帰りにまたまたクーポン券をもらってしまったので、また行こうと思います。
次回はクーポンを使ってちょっとゴージャス系カレーに挑戦しよう!

[PR]
by bi_ka | 2008-11-12 21:40 | おやつ&B級グルメ 
韓国料理 韓徳山
b0047061_20493597.jpgららぽーと柏の葉のコミュニティダイニングにある韓国料理やさん。
ビビンバとかがメインみたいで、ちょっと辛そうやなぁと思って今まで敬遠してました。
先日、新メニューなるものを見つけて初チャレンジ。

ふかひれあんかけチャーハンです。
ごつい木の枠でできた入れ物に乗せられてるビビンバ、いつも気になってたのでなんか嬉しい(^^)

めちゃくちゃアツアツで食べるのになんと1時間近くかかってしまった(^^;
MOVIXで貰ったシネコンウォーカーを読みながらダラダラ食べたからというのもあるけど、全く冷めない上にどんどん汁気を吸っていくので、食べても食べても減らない夢のようなご飯と化していました。
でもかなりおいしかったです。
こういうファーストフードに近いご飯としてはかなりレベル高いと思います。

[PR]
by bi_ka | 2008-11-08 20:54 | おやつ&B級グルメ 
かつ太郎でまぐろ
b0047061_23401994.jpgばんどう太郎グループのかつ太郎ふたたび。
グループって言われてもばんどう太郎ってそもそもなんじゃいって感じですが。

とんかつか~うう、どうしよ・・・。
と思いながらメニューを見ると、まぐろのとんかつ(まぐかつ?)があるじゃないですか!
選択の余地なし。決定。

どんぶりにてんこ盛りでやってきました。
大根おろしをつけて食べるようです。
当たり前ですが魚のフライでした。
めちゃくちゃお腹いっぱいになったけど、最後までおいしく頂きました(^v^)
[PR]
by bi_ka | 2008-09-11 23:45 | おやつ&B級グルメ 
免許更新
b0047061_09213.jpg数日前のことになりますが、5年ぶりに自動車免許の更新に行ってきました。
ゴールドなので免許センターじゃなくても警察署でパパッと更新してもらえます。

それにしても免許センターも警察署もなんで辺鄙なところにあるんでしょ~。
前回は相方に乗せてってもらったけど、今回都合がつかなくて自力で行ってきました。
柏駅からバス。
ひえー、バスってどうやって乗んの~(^^;
けっこうドキドキ緊張した上に・・・酔いかけてしまった。

b0047061_0125762.jpgなんとか警察署に到着。
ちょうど七夕シーズンだったので、お手製の短冊が飾られていました。
地方警察だからかな。やたらまったりした空気。

簡単なDVDを見てさくっと終了。
ていうか5年前に比べて携帯電話のマナーについて重点置きまくったDVDでした。
次はまた5年後。

帰りは酔いたくなかったので歩いてみました。
大きな道路をお散歩がてらゆーっくり歩いても20分程度でした。暑かったけどオエーよりまし。

[PR]
by bi_ka | 2008-07-23 00:22 | 日記+その他 
ショック~
b0047061_20561747.jpgめん王若柴店。
超てんこ盛り天津飯が嬉しいお店だったんですが・・・いつの間にか消えてました。
うっそ~、何勝手に天津丼なくしてんのよ~!

シブシブ(というほどでもない)野菜炒めにしました。
次行った時復活してたらいいな。

[PR]
by bi_ka | 2008-07-19 21:02 | おやつ&B級グルメ 
カフェスタジオーネ
b0047061_20454087.jpg柏そごうのカフェでまたケーキを食べてきました。
相変わらずケーキがでっかい!

今回はチーズケーキと抹茶オーレ。
抹茶オーレは上にホイップがいっぱいのってて嬉しい。

チーズケーキはベイクドとレアの2つにこちらもホイップクリームどっさり!
この次はなんのケーキにしよう(´∀`)
同じ建物にカフェコムサもあるんですが、高い!しかも混んでる!
ぜったいこっちの方がコストパフォーマンス高いです。
b0047061_2049576.jpg

[PR]
by bi_ka | 2008-07-13 20:50 | おやつ&B級グルメ 
餅工房 黄金もち@柏の葉
b0047061_23231982.jpgららぽーと柏の葉で前からずーっと気になってたお餅やさん、ついに食べてみました。
いつもお店の前を通る時に気になって仕方なかったので超うれしい。

色んなフレーバーのお餅から2皿とか3皿とかチョイスできるセットがあったので、とりあえず2皿とお吸い物のセットにしました。
2種もちお膳っていうやつ。
お吸い物はこづゆorけんちん汁が選べます。ていうかこづゆって何よ?
けんちん汁に決定。冒険はしない。
お餅は悩みまくって、きなこ&からみ(大根おろし)にしました。
甘いのとおかずっぽいの。
きなこの粉が残ってしまい、むせそうになりながらも完食してやった!しかもお箸で!

これで700円。おいしかったけどちょっと高いかなー。
とか言いつつまたチャレンジしたい。
磯辺焼きとうぐいすっていうのが気になる。
[PR]
by bi_ka | 2008-07-09 23:29 | おやつ&B級グルメ 



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧