ゴロゴロしあたー
タグ:柏市 ( 71 ) タグの人気記事
三日月氷菓店
b0047061_23572536.jpg柏駅から徒歩5分くらいのところにあるかき氷やさんに行ってきました。

天然氷を使っている珍しいお店ということでけっこう人気なんだそうですが、私は全然知らなくて。
細い階段をのぼった2階が店舗なんですが、その階段にずらーっとお客さんの行列が・・・。
一人すれ違うのがやっとの細い階段、一段一段に人が乗っかってて、ちょっとオマヌケな光景が微笑ましかったです。もちろん私もそこに並びました。

かき氷なんてものすっごい久しぶりに食べました。
ちょっと珍しいほうじ茶味にしました。奥のほうにバニラアイスが入っていて、それがとってもおいしかったです。

店員さんがかき氷を一つずつ丁寧に形成していたので、お店の回転があまりよくないのでしょうな。店内もそんなに広くなかったし。
一山当ててやろう!的な気持ちで始めたお店じゃないのにキャパ以上のお客さんが来てしまっている、そんな状態なんでしょうかね?

[PR]
by bi_ka | 2012-07-10 23:56 | おやつ&B級グルメ 
もち工房 黄金もち
b0047061_22301013.jpgららぽーと柏の葉のフードコートにあるお餅やさんに行きました。
たぶん2回目。

たまごかけご飯を注文して、ちょっと足りないかな~とお餅も一個追加。
ご飯が思ったより多くて、お餅いらないくらいでした。

b0047061_22325946.jpgなんか良いところの卵を使っているというようなコメントがありました。
確かに溶くとき弾力があってかたかったです。

お餅は黒蜜きなこにしました。
ウマカッタッス!

[PR]
by bi_ka | 2010-07-18 22:33 | おやつ&B級グルメ 
石焼らーめん火山
1月1日にオープンしたばっかりのラーメン屋さんに行ってきました。
ららぽーと柏の葉の新テナントでめちゃくちゃ狭い中にぎゅうぎゅうとテーブルが並んでいました。
狭いのもあると思うけど、ららぽの他のお店に比べて圧倒的にお客さんが入ってそうです。
通りがかる人が興味をひかれながら歩いてたし、何よりも行列が異様に浮いてる感じ。

300度(店員さんが説明してくれる)の石焼鍋の中にラーメンが入っていて、目の前でスープをかけてくれます。グラグラ煮立って面白いです。
野菜たっぷりの味噌ラーメンをいただきました。熱くて食べるのが疲れたけどおいしかったです。
おじや用にご飯とお漬物が無料でついてきます。
麺の量が少なめっぽいのでおじやもおいしく頂けました。
ご飯は大盛りも可能みたいなので、男性でも安心です。

あとコーヒーが無料で飲めるのも嬉しいです。
私はこういうおまけ的要素に弱いので、非常に良いお店と決定しました。

[PR]
by bi_ka | 2010-01-10 22:57 | おやつ&B級グルメ 
ZENZOU漸蔵
b0047061_22311359.jpgいつの間にかできてたお店。
ショーケースにどんぶりっぽいご飯がいっぱい並んでいて気になったので入ってみました。

野菜スープカレーにおこげが入ったもの。メニュー名なんだっけ?
いつまでもアツアツで食べ終わるのに異常に時間がかかりました。

b0047061_22354886.jpg相方のオムライス。
これもおいしそう。

b0047061_2238472.jpgフードコートに移動してデザート王国でデザートを食べました。
バニラとマンゴーのミックスソフト。
おいしかったけどマンゴー部分はジェラート状なので寒い寒い。
酒蔵&Restaurant ZENZOU 漸蔵@イオン柏
http://r.gnavi.co.jp/p780303/

[PR]
by bi_ka | 2009-10-24 22:40 | おやつ&B級グルメ 
ガネーシャガル
b0047061_2354774.jpg初めてのカレー屋さんに行ってきました。

本日のおすすめ?だか何だかっていうカリーセット1,000円弱を注文しました。
本日は鶏肉とカボチャがおすすめだそうで。
セットにはサラダもついていました。

ご飯かナンか選べるのでナンにしました。
これが大きいー。
半分過ぎたあたりから急激に満腹になってきて、ここ最近経験したことがないほどお腹一杯になってしまい、思いがけずびっくりしてしまった。

b0047061_2358246.jpgこのサモサというジャガイモとか豆が入ったおかずも一個食べてたから、満腹になっててもおかしくはない。
結局カレーとナンは4分の1くらい相方に食べてもらいました。

ガネーシャガル@イオン柏店

[PR]
by bi_ka | 2009-10-12 23:52 | おやつ&B級グルメ 
とりあえず吾平
b0047061_2310592.jpgとりあえず行ったわけではありません。
ちゃんとこのお店に行こうと目的意識を持って行ってきました。
最近できた居酒屋チェーン店。
居酒屋には入りませんがランチタイムサービスがあったのでそれを狙って行ってきました。

b0047061_23114281.jpg居酒屋なのでメニュー数が半端じゃないです。
それに加えてランチタイム限定のお得なメニューもあり、ときめきますね~。
そして選んだのはカレー土鍋ご飯みたいなの。名前失念。
ぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べました。美味でした。

そして人気ナンバー1だっけ?のもちもちギョウザ。これも正式名失念。

b0047061_23122861.jpg相方のかつ丼。
あれだけの膨大なメニューの中からわざわざカツ丼選ぶって!つまらなすぎ。

オープンしたてだからか経営方針のたまものか、店員さんの感じが良かったです。
とりあえず吾平 千葉柏増尾店
http://www.g-taste.co.jp/gohei/

[PR]
by bi_ka | 2009-08-03 23:14 | おやつ&B級グルメ 
すぎのやリピート
b0047061_22145886.jpg柏の葉にある和食レストランすぎのや。
前回割引券をもらったので2回目行ってきました。

混雑時間帯だったので待たされまくりました。
席に着くまでは待たされる覚悟ができてるからまだいいとしても、注文してから1時間近く何も出てこないのは怒りを通り越して悲しいです。
しかも私が注文したセットについてたうどん、問答無用で冷たいバージョンだったし。
待ってる間ヒマでしょうがなかったので、そなえつけのご意見用紙に書きまくってやりました。

帰りがけにまた割引券をもらったけど、リピートするかは微妙です。

[PR]
by bi_ka | 2009-06-01 22:18 | おやつ&B級グルメ 
サフラン柏の葉店
b0047061_22571955.jpg柏の葉の方面に行った時、前から気になってたパン屋さんを偶然発見したので入ってみました。

めっちゃくちゃ店内が広い!
そしてもう閉店に近い時間だったのに、いーっぱいのパン。
私の好みのパンがいっぱいで内心興奮しまくり。
ご飯を食べたあとでなければもっとこれでもか!ってくらい買ったんやけどな。
レシートにきちんと商品名が記載されているので、次にリピートする時に助かります。

b0047061_2324230.jpgこの日に買ったのは
・柏葉のしずく150円
・黒糖蒸しパン120
・石窯スコーン130
・バターフランス200
・特選チーズケーキハーフ320
・おまけでごぼうのパンが貰えました(´∀`

b0047061_2363878.jpg特にチーズケーキがおいしかった。
ぜったいまた行く!
私の前に会計をしてたおじさんおばさん夫婦、6千円近くも買ってた。
そんなに気に入ってんのかな。
石窯パン工房サフランhttp://saffron-pan.jp/

[PR]
by bi_ka | 2009-05-26 23:08 | おやつ&B級グルメ 
すぎのや本陣@柏の葉店
b0047061_19183848.jpg最近、行くたびに開発されて発展してる感じの柏の葉エリア。

和食屋さんのすぎのやで味噌煮込みうどんを食べました。
100円プラスしてお餅を一個トッピング(^^)
お味噌がやや薄味なので最後までおいしくいただけました。

b0047061_19223796.jpg相方は同じ味噌煮込みうどんの大盛りを注文。
比較写真を撮ってみた。
右奥が大盛り。
いい加減大盛りなんて食べるのやめといたらー。

b0047061_192568.jpg鶏のから揚げ。
この日のおすすめメニューとして半額で提供されていて、相方が注文したもの。

私はもうここ何年も鶏肉をみずから進んでは食べておりません。
どうしても食後に言いようのない気持ちにさいなまれるから。
ちなみに牛や豚は大丈夫。まぁあえて好んでは食べないけど。
すぎのやHP
http://www.suginoya.com/index.shtml

[PR]
by bi_ka | 2009-05-10 19:30 | おやつ&B級グルメ 
レストランこはく
b0047061_2118723.jpgゴールデンウィークは特に予定もなく、まったり過ごす予定。
映画館も混みまくってそうで行く気にならないしな~。

ずっと前から行ってみたかった洋食やさんに行ってきました。
いわゆる”町の洋食屋さん”的なこじんまりしたお店。
地元で愛され続けていて、決して派手さはないけど、ほのぼのとした空気が漂ういい感じのレストランでした。
柏市近辺で知る人ぞ知るって感じの位置づけなのかな?

カニドリアを注文しました。ドリアは他にエビと何か(失念)の中から選べるみたいです。
これはおいしい!
エビ身がたっぷり入っていて、チーズにところどころ混ざったトマトピューレ?が凄くいいです。

b0047061_21251757.jpg相方のカツカレー。
相方いわく「良いカツ」
お肉関係が当たりっぽいお店ではないかと言ってましたが、どれも外れはないんじゃないかと思われます。

b0047061_21323527.jpg窓からの眺め。
思いっきり普通の住宅街です。

入り口にある見本のショーケースが楽しいです。
パフェが500円。安い。
てんこ盛りの海鮮丼みたいなのも食べてみたいな~。

今度はランチタイムを狙ってみよう。
ヤフーグルメのページ。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0003949050/
公式ホームページはない模様。

[PR]
by bi_ka | 2009-05-02 21:38 | おやつ&B級グルメ 



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧