ゴロゴロしあたー
タグ:松戸市 ( 8 ) タグの人気記事
丸亀うどん
b0047061_0992.jpgいつも行列ができている丸亀製麺の松戸店。
先日初めて行ってからすっかり気に入り、すでに2回も行ってしまいました。
もちろん混んでそうな時をはずして。それでも常にお客さんでいっぱいです。

b0047061_0111810.jpg上の写真は定番メニュー?のかけうどんとイカ天とおいなりさん。
私的におうどんとご飯の組み合わせはちょっと微妙でした。
左の写真はとろろうどん(やまかけだっけ?失念)と海老天ときす天。
とろろうどんは最初からスープが入ってるのですが、これが濃い!
いそいそと定番うどん用スープが出る蛇口まで行き薄めました。

b0047061_01514.jpgこれは相方のざるうどんとなんかいつも食べてる巨大なかき揚げ。

ところでとろろうどんのスープが濃いので「からい!」と言ったら通じませんでした。
関西では「しょっぱい」って言葉こそ使わんのですけど~。
もし普通に使う関西人がいたらテレビの影響かエセ関西人の可能性大。
言葉の文化は大切にしましょう。

[PR]
by bi_ka | 2009-07-10 00:18 | おやつ&B級グルメ 
丸亀製麺@松戸栗ヶ沢店
b0047061_21493185.jpgいつの間にかできていたセルフ形式のうどん屋さん。
なんかいつも混みまくってるそうで、並ぶのがいやで入店を諦めたこともあります。
今日は夕方の16時ごろに行ったのでついに初入店。
こんな中途半端な時間なのにお客さんが途切れることなく来ていて、噂通り物凄く繁盛してるみたいです。

b0047061_2153328.jpgお店のシステムがよくわからなくてちょっとキョドってしまいました。
注文してものの数秒でうどんがお盆に載せられるスピーディーさ。
その後天ぷらやおにぎりなどサイドメニューを好きなだけ載せてレジへ。

私の注文品は、おろし醤油うどん(並盛)、いかの天ぷらときすの天ぷらです。

b0047061_215721100.jpgうどんのスープはレジを通り越したコーナーにあり、自分で注ぐタイプです。
水道みたいになっててそこからジャージャー出てくるのがなんか面白かった。
おねぎと天かすは好きなだけトッピングできます(^^)
メニュー名に「醤油」とあったけどスープは一種類のみ。???と思いつつテーブルにつくと専用の特製醤油だし?がちゃんとありました~。
私好みの柔らかい麺でおいしかったです。歯ごたえ系が好きな人にはどうでしょう?
テーブルについて相方のうどんを見ると、超巨大なかき揚げが載っていました。大きすぎて私はスルーしたかき揚げや・・・。

釜揚げ讃岐うどん丸亀製麺
http://www.toridoll.com/toridoll/marugame_index.html

[PR]
by bi_ka | 2009-06-07 22:04 | おやつ&B級グルメ 
ラーメン横綱@松戸店
b0047061_23435186.jpgすっごい雪が降りまくった日に行きました。
お店の前の道はちょくちょく通るけど、入店は初めて。

フリーねぎ。
注文したラーメンといっしょにでっかいうつわにおねぎが運ばれてきました。
ネギ皿のおかわりしまくりOKみたい。
調子に乗って大量に投入。
最初はおいしかったけど、途中で気持ち悪くなってきました。ねぎだくすぎる。
通りがかりに店員さんがネギ持ってきましょうか~とか言ってくれたけど、もういらん(´p`)
でもこのお店のスタッフはみんな働き者って感じで頑張ってらっしゃいました。

味噌ラーメンがなかったのが残念やけど、そもそもラーメン自体とちゅうで飽きるのです・・・。

http://www.4527.com/map/matsudo.html
[PR]
by bi_ka | 2008-02-20 23:50 | おやつ&B級グルメ 
和食レストランとんでん
b0047061_1645670.jpg和食ファミレス系の中ではけっこう高めの価格設定で、その分味もお店の雰囲気も良いです。
近場にないのでそんなにしょっちゅう行けないけど、けっこうお気に入り(^^)

今回食べたのは、楽膳(らくぜん)1,659円。
↑レシートを持ってたので詳しい。
メインのお寿司とサラダ、煮物、茶碗蒸し、写真にはないけどあさりの土瓶蒸し。
ちょうどフェア中だった北海道のメロンゼリーつき。
おみやげ用に売ってるものと同じゼリーで、きっと気に入ったら買って帰ってねってことでしょう。
私は買わなかったけど、おいしかったです。

b0047061_16562684.jpgこのお店の定番というか目玉商品らしいジャンボ茶碗蒸し。
私は茶碗蒸し好きじゃないのでわざわざ注文したりしないけど、相方が毎回うれしげに頼んでます。
大きさ比較でタバコ。
私は嫌煙派なので本当は禁煙席に行きたい。
相方は他にもあれこれ注文しまくりで2人で5千円近くもかかってしまった。
これならもっときちんとしたレストランに行ったほうが・・・。

とんでん馬橋店・・・かな?
http://www.tonden.co.jp/
[PR]
by bi_ka | 2007-10-06 17:01 | おやつ&B級グルメ 
ラーメン屋さんで鉄板ご飯
b0047061_1842840.jpgすごく久しぶりに行ったラーメン屋さんのラーメン花月。
ここの鉄板やきめし?みたいなのが結構好きだったんですが、トマトの入った期間限定メニューがあったので今回はそれにしてみた。
名前を失念したのでHPを調べたら「鉄板イタメシ、ガーリックトマトアイアンライス」と書いてあった。

店内のいたるところでラーメンをすする音が聞こえる中、鉄板のジュージューいう音とともに私のご飯が運ばれてきました。
混ぜ混ぜして食べるんだけど、適度に焦げ付かせながら混ぜるのがけっこう難しい。
おこげがおいしいんです。

ついでにHPでどこの店舗か調べてみたけど、松戸近辺にいっぱいあって全然わからんかった。
相変わらず土地勘ないっす。
馬橋店?となりにブックオフがあるところ。
[PR]
by bi_ka | 2007-07-21 18:50 | おやつ&B級グルメ 
カーニバルブッフェ松戸五香店
b0047061_132240.jpgフリーペーパーに載ってた食べ放題のお店に行ってきました!
MOVIX三郷に行く途中でも系列店があって、一回行ってみたいな~と思ってたところ。
食べ放題じたい久しぶりでウキウキする~。
ちょっとずついろいろ食べられるというのが貧乏人にとってはこの上もなく幸せなんですね(笑)

変わったところでは自分でクレープを作れるコーナーが。
ちょっと気になったけど、小さい子にたかられてたのと、失敗作入れが容器からあふれるくらい入ってたので断念(^^;
b0047061_1103226.jpg
デザートは思ったほど種類がなくてちょっとガッカリしたけど、たいして期待せずに取ったプチシュークリームが大ヒット!
見た目めちゃくちゃフツーっていうかその辺のスーパーで安売りしてそうな感じなのに、中のクリームが超美味。
これだけで一気に来て良かった気分に・・・(´∀`)
自作ソフトクリームにも挑戦。
我ながら凄まじく上手に巻けたと自画自賛。どうよ!?
隣に美味プチシューもくっつけてみたり。
何も考えずもりもり盛り付けたから、食べる時途中で苦しくなったけど。

http://www.carnivalbuffet.jp/shoplist/d_chiba04.html
[PR]
by bi_ka | 2007-06-11 01:14 | おやつ&B級グルメ 
イルミネーションあれこれ
クリスマスシーズンといえば綺麗なライトアップが楽しい。
運良くデジカメを持ってる時に綺麗な写真が撮れると嬉しい。
携帯しかない時はちょっと失敗した感もあるけど、写真じゃなく記憶にとどめておこうって、気持ちをきりかえて楽しめてまたいい感じ。
b0047061_22565160.jpg
↑流山おおたかの森駅のイルミネーション。
東武線とTX線の乗り換え地点にドドーンとでっかく。
人通りがまばらなので人影のない状態で撮れた。
トナカイさんのおうち?がただの犬小屋みたい。
b0047061_22585498.jpg
↑渋谷駅前。
渋谷はどこもかしこもライトがキラキラキラキラ。
贅沢でゴージャス。
ただし人の波が物凄いので撮影が容易ではない。
のたのた歩いてると突き飛ばされまくりそうやし。

b0047061_2304335.jpg→柏高島屋。
上の階から見下ろした図。
他にも赤と白の小さい熊(そごうと西武のクマもどき)がみっしりスライムからキングスライムに合体する時のように集合してるツリーのイルミとかもあったけど、ちょと気色悪いような。


b0047061_233754.jpg←松戸駅前デッキの謎の巨大コアラ。
これはいったい・・・。
通りを歩く松戸市民たちは目もくれず横を過ぎ去ってた。
ちなみに右側を歩く女性はほぼ隣に位置しています。決してずっと向こうにいるから小さいのではありませ~ん。
何が目的なのか、柏市民の私にはちょっと遠い異国の謎のオブジェのよう・・。

[PR]
by bi_ka | 2006-12-25 23:05 | おでかけ&地域&旅行
アイス・エイジ上映会
b0047061_2035463.jpg車の車検「コバック」主催によるイベントに当選して行って参りました。
松戸森のホール21という大変綺麗なところ。
イベント名が「ファミリー映画上映会」とあったので何となく予想はしてたんですが、見事なまでに子供連れ家族ばっかり。私は相方と2人で行ったので、なんか妙に浮いてたような気が。

イベントの内容はアイス・エイジの上映がメインでしたが、その前に山上兄弟マジックショーなる出し物が。
わずか10歳かそこらのプロマジシャン兄弟による30分程度のショー。幼いながらも商魂たくましい兄弟のセミプロ感覚あふれる手品ショーでした。
マジックのお手伝いをするお姉さんが2人いたんですが、これがなんとも妖しい!
ネコミミ、ピンク色のメイド風コスチュームにミニスカート。こ、これは・・・。。。
子供の付き合いで仕方なく参加してたお父様方の唯一のオアシスであったのは間違いないでしょう(笑)

早く映画が観たいのに、社長のよくわからん長い演説に続きやや心もとない兄弟マジック。
それなりに楽しんだけどやっと終わった、と思ったら今度はプレゼント抽選会。
賞品は思ってたより豪華で、折りたたみ自転車、PSP、任天堂DSをはじめ、ポケモンデータやらムシキングフィギュア?など、子供の心を鷲づかみにして離さない品の数々。
再び山上兄弟が登場して箱の中から番号札を取り出します。立て続けに100番やら50番といったキリバンを引き当てるあたり、ちょっとうさんくさい感じ。
ポケモン、ムシキングなどの当選番号が読み上げられ、場内のどこかで当選者が手をあげるとみんな物凄い勢いでそっちを見る。なんかコワイ・・・。
PSPとか欲しかったけど、この空気の中で当たったとしてもちょっと名乗り出る勇気はない(^^;
どっちみち当たりませんでしたけどね~・・・。

抽選会も終わりやっと映画アイス・エイジの上映開始!
この頃にはお子様たちはすっかり集中力もなくなってて、ざわざわしっぱなし。
しかもスクリーンの汚れがひどくて、雑巾で拭きまくりたい衝動にかられました。
コンサートを行うホールなだけあって音響はなかなか良かったんですけどねぇ。残念。
映画自体は初めて観たんですがなかなか面白かったです。あの状況で集中して楽しめるくらいのめりこんでたような気も(^^ゞ

アイス・エイジの感想はこちら
[PR]
by bi_ka | 2005-08-28 20:38 | 日記+その他 



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧