ゴロゴロしあたー
タグ:有楽町 ( 9 ) タグの人気記事
有楽町ロフト
b0047061_1714474.jpg有楽町にロフトができてから初めて行ってきた。
店内でお猿さんが温泉につかっていました。
これ造形が物凄くリアルでホンモノみたいだった。

すごいすごい~と写真まで撮って楽しんだのに、何が目的で展示されてるのかよくわからなかった。
もしやヒノキ風呂売ってるの?ロフトで?

[PR]
by bi_ka | 2012-03-25 17:17 | おやつ&B級グルメ 
たま駅長!
b0047061_20301049.jpg有楽町駅前で和歌山県で一番有名?な生き物、たま駅長がいました!
雨の中大変ですな~しかも猫。

b0047061_2033743.jpgもう一人知らないキャラがいました。
「こうやくん」というそうです。
高野山がらみ?いい感じに可愛いやん。やるな和歌山。
パンダにしてもそうだし、キモキャラじゃなく正統派で攻める和歌山。

あっでも数日前にたけのこまんとかいう変態キャラのニュースを見たとこだった。
これは…ブレイクするで!

[PR]
by bi_ka | 2012-03-17 20:36 | おでかけ&地域&旅行
リプトンコーナー@有楽町
b0047061_23495169.jpgあのリプトンのお店にいってきました。
有楽町駅を出て目の前!
何度かお世話になった映画館スバル座が入ってるビルです。

b0047061_2352992.jpg軽食とデザートが食べ放題で1,200円。
かならずワンドリンク(500円)つけないといけないので、実質1,700円。
クーポンを持っていくとちょっと安くなります。
はっきりせんなぁ(笑)
ちなみに好きなドリンクが選べるけど、紅茶だと飲み放題になります!

b0047061_23545827.jpg1時間の制限があるので、なかなか忙しいです。
店内混みまくってますが、お料理は次々補充されていました。
サンドイッチがとってもおいしかったです。

[PR]
by bi_ka | 2012-02-04 23:56 | おやつ&B級グルメ 
韓豚屋
b0047061_231616.jpg有楽町駅に近いガード下にある韓国料理やさんに行ってきました。
正直付き合いで仕方なくって感じで行ったので、デジカメ持たず。

もともとお肉はカルビっぽい部分しか食べられないし、辛いものも苦手なので、徹底的に縁のないお店。
韓国料理店なんてそもそも行かない・・・。

大して気分も盛り上がらないまま、色々あった中でポツポツと携帯で撮ってみました。

b0047061_23195985.jpgみんな死ぬほどお肉が好きらしく、ガツガツ食べていました。
内臓系ももりもり焼いてて見てるだけでウゥって感じ。
キムチも激烈に辛くて無理!!!
他のお肉ダメな友人と細々と焼いた野菜を食す。
ぶーたーまんとかいう豚饅でお腹を満たしたり。
チヂミはけっこうおいしかったです。

b0047061_23241011.jpgデザート。
石焼ホットックとかいうやつ。
ほかほか生地にアイスが乗ってました。
私はこの溶けかかったアイスというのがあまり好きじゃなく、みんなで分け合って食べたのでほんの小さいカケラだったということもあり、イマイチでした。

b0047061_2327388.jpgもういっちょデザート。
これは一時はやったコールドストーン系。
冷え冷え器にアイスが入っているのはいいとして、やはり具材を混ぜまくってぐっちゃぐちゃにするのがいやー!
見た目汚らしいし、やっぱり溶けかかりアイスになってしまうので微妙です。

あと、お店が韓国の下町の雑然とした雰囲気をイメージしてるらしく、本当にゴミゴミしてました。
イメージだけじゃなく全てが雑然としすぎていて落ち着かなくてなんだかいるだけで疲れました。
店員さんも威勢がいいというかデリカシーに欠けるというか、座ってる頭上をベトベトの料理とか持って通過するのがどうしてもイヤでした。
怒号とか飛び交っててツバも気になったし。
オマエ何様やねんって自分でも思いましたが、本当こういう雰囲気きついです。特に衛生面。

これで何千円もむしり取られるのが非常に納得いかない。
飲み会はできればあまりクセのない平凡なお店にしていただきたいですね。。。

韓豚屋 有楽町店
http://r.gnavi.co.jp/g853153/

[PR]
by bi_ka | 2010-02-07 23:33 | おやつ&B級グルメ 
魚屋宗兵衛@有楽町本店
b0047061_22563588.jpg久しぶりに居酒屋さんに行きました。
私アルコール類がダメなので、会社関係の付き合いとかじゃないと、ぜったいに行かないジャンル。

入り口で靴を脱いで入る形式。
掘りごたつのある個室に通されました。

飲まないからか、宴会が始まってからすぐにワー!ってイッキ食い状態になったからか、ちょっとお料理が少なく感じました。
でも和食系は大好きなので、どれも満足。

お刺身、魚の焼き物、おでんみたいな野菜の土鍋、写真の揚げ物としし唐、サラダ、うどん、デザート。

百味旬彩 魚屋宗兵衛 有楽町本店
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/g013003/
[PR]
by bi_ka | 2007-12-21 23:03 | おやつ&B級グルメ 
ドーナツ50分
数日前に新橋のSL広場前にヤマダ電機がオープンして、凄まじい行列になってました。
なんか並んでるお客さんがその道のプロっぽい人ばっかりな感じがしたので、いまだにヤマダ電機には行ってません。

b0047061_2339886.jpgで、有楽町のビックカメラが対抗策でなんか安くなってないかな~とテクテク行ってみました。
あんまり大したセールはやってなかった。
いつも混みまくりで新橋のヤマダなんてどうでもいいって余裕が感じられました~。

そしてパイレーツ3のDVD売り出しセール中でPOPがいたるところに。
このスパロウ危機一髪の樽のほかにも大きな船も展示されてましたよ。
すごい売れてるんやろうなあ、DVD。


b0047061_23374083.jpg特に欲しいものもなかったので、今話題のイトシア界隈も行ってみました。
うちの愛鳥のために駅前の八百屋さんでクルミを購入。
相変わらず区画整理されても頑張ってるおばさん。
その後クリスピー・クリーム・ドーナツをのぞきに行ったら、見たところお店の前に10人程度人がいるだけ。
も、もしかしたらこれはゲットできるチャンス!?
と思ったのもつかのま、更に別の場所にすごーい行列が作られてました。
50分待ち。ウソー、こんなん並ぶ人の気がしれん。
でも店内に入れる直前で配ってたできたてドーナツ超おいしそうだった。

イトシアは新しい映画館も入ってるし、また時間ある時ゆっくり見てまわろう。
[PR]
by bi_ka | 2007-12-12 23:45 | おでかけ&地域&旅行
「日本沈没」予告編を見てしまった。
有楽座でロード・オブ・ウォーを観た時、予告編で小松左京の「日本沈没」が流れまして。
公開は来年夏らしくまだまだ先の話やけど、物凄く胸が高鳴ってしまいました(・∀・)
来年夏どころか一年ほど先の映画の予告編もちらほら見かけて、それぞれ気にはなるけどこの日本沈没の予告編ほどときめいたのは久しぶり。つくづく好きなんスよ、パニックもの。
オリジナル版を小さい頃テレビの再放送とかかな?で見たような気がするけど、そりゃもうくぎづけだったっけ。まだ冷戦時代だったし核への不安とかノストラダムスとか、色んな不安要素があった子供時代(笑)

豪華な出演者の中にやや心配な面々も見えたけど、ドラマ部分は無視してもいいくらい映像と音響に期待したい!
なんせ、予告編の最中本当に地震が来たのかと思うようなゴゴゴゴゴゴ・・・・っていう凄まじい地鳴り。邦画も最近少しずつハリウッド映画化しつつあって、技術面・資金面では比べ物にならないけど、頑張ってるなーと思わせる。これが悪い方向に出なけりゃいーけど。

大阪のシンボル・道頓堀のグリコの看板あたり一体が完璧に水の底に沈んだ映像が。さすが水都と謳ってるだけあるよ。ああ早く本編が観たい。
[PR]
by bi_ka | 2005-12-28 00:31 | 映画(感想以外) 
今週中にぜったいスバル座
有楽町スバル座で上映中のセガール最新作「イントゥ・ザ・サン」
これは私としては見逃すわけにはいかないジャンルの映画。
今週一杯までのところがほとんどで、内心焦りまくり。
今日も新橋のチケット屋さんをまわってたら、スバル座の株主券12月分が500円に!
さすがセガール映画(私なりの褒め言葉)
普段からスバル座券は安いけど、ここまで下がるのはわりとレア(笑)
しかもまだ12月中旬。なにげに先月あたりからこの12月券の下落ぶりをチェックしてたわけですが、そろそろ買い時でしょう。
職場からスバル座までダッシュで10分ちょっと。体力ないから到着後オエってなるかも(笑)
それでもギリギリになってもいいから行けるといいなー。最近また残業がきついから、チケットを買ってあえて自分にプレッシャーをかけてみました。
ヘタしたら22時頃まで残業てぇ時に18:30上がり・・・感じ悪いっすよ。
でもセガールが私を待ってるのだ!!
[PR]
by bi_ka | 2005-12-13 00:30 | 映画(感想以外) 
チケット無駄にした
b0047061_23533280.jpg有楽町スバル座、わりと長い間改装してまして、先月下旬にやっと再開。
どんな感じに生まれ変わったかのチェックも含め、復活第一弾インタープリターを観る気満々でした。
株主招待券買って楽しみにしてたのに・・・。
残業につぐ残業でぜんぜん行けなかった(i_i)
上映開始時間がちょっと違うだけで、ほんま行けません。
株主券は6月いっぱいまでだったので、ただのゴミクズとなってしまいました。もったいない。
かといってわざわざ休みの日に会社近くまで出てくるのもイヤだったしなぁ。
てことで7月のスバル座のスケジュールをチェックしてみた。
・・・宇宙戦争・・・ニヤリ( ̄ー ̄ )(え)
[PR]
by bi_ka | 2005-07-08 00:01 | 映画(感想以外) 



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧