ゴロゴロしあたー
タグ:日本橋・京橋 ( 2 ) タグの人気記事
日本橋
b0047061_0495199.jpg日本橋を散策してきました。
×にっぽんばし
○にほんばし
関西から越してきて、いまだに馴染めないにほんばしという読み方。

b0047061_052823.jpgにっぽんばしといえばでんでんタウン。
にほんばしになると、いっきに格調高くなる不思議。

橋のたもとに、やけにかっこいいドラゴンとかライオンがありました。
なんだろうこれ。厄除けみたいなの??

b0047061_101319.jpgお約束の日本橋三越も撮ってきた。

ちょうど目の前を二階建ての黄色いはとバスが通過。
はとバス乗ったことない。おもしろそう。
b0047061_1335100.jpg最近できた話題のスポット、コレド室町、コレド日本橋。
両方のぞいてきました。
b0047061_19761.jpgCOREDO日本橋ランチ。
Grillbar Dapaulo(グリルバール ダパウロ)
スープとドリンク。

スープの器が大きくてズッシリ。
古代ローマっぽい。

b0047061_1311752.jpgハヤシライスを注文。
こちらも古代ローマみたいなお皿。
しかも超大皿!

b0047061_1343975.jpgCOREDO室町に移動。
話題のだしバーへ。
「にんべん」のだし立ち飲みエリア+お土産コーナーって感じでした。
簡単なお食事もメニューにあったけど、エリアが狭いのと混雑してるのとで、ちょっと注文する気にならないレベル。
100円でワンカップ。塩や醤油が設置されていて、それでお好みの味に調節して飲みます。

いやー、都会はどんどん街が新しく生まれ変わり続けていて、いいですなー。
うちの最寄駅にこんなビル一個できたらさぞ楽しかろう。

[PR]
by bi_ka | 2012-01-11 00:46 | おでかけ&地域&旅行
100%チョコレートカフェ明治
b0047061_1943656.jpgチョコレートの老舗メーカーMEIJIのチョコショップに行ってきました。

小さくてこじんまりした店舗ですが、チョコ好きにはたまらないっす!
内装もかわいくて、壁一面に色んなチョコがズラー。天井も板チョコ。
私が行った時は数分待って運良く店内に入れたけど、食べ終わって出てきたら行列ができていました。

b0047061_1975013.jpgすっごくいろんなチョコレートがあって、めっちゃテンション上がります!
迷いに迷って、チョコドリンクの「まぜまぜショコラオレンジ」にしました。
チョコとオレンジの組み合わせ最高!発見した人天才。
まぜまぜして飲むんですが、下のほうのチョコが濃厚なので、重いまぜまぜ感。
その日限定の”本日のチョコ”みたいな小さい一口チョコレートがついてきました。なんとチョコ表面に本日の日付入り。スゲー!

b0047061_19113885.jpgせっかくなのでケーキセットもいただきました。
これも迷いまくってマーブルチョコレートケーキ。
他に、中のチョコが選べるコロネとかもありました!
お持ち帰り用のチョコも売ってます。

こういうお店って気取っててお高いイメージがあるけど、意外にもリーズナブルで好感度アップです。
ドリンクだけで1,000円取られてもおかしくない感じがしますが、なんとここはドリンクとケーキセットが1,000円でお釣りがきた(^v^)
外資系のブランドチョコもいいけど、やっぱりメイドインジャパンでしょう、と思った日でした。

http://www.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/

[PR]
by bi_ka | 2011-10-12 23:01 | おやつ&B級グルメ 



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧