ゴロゴロしあたー
タグ:新橋 ( 68 ) タグの人気記事
SL広場がクリスマスに
新橋のSL広場がクリスマスバージョンにライトアップされてます。
たぶん今日から。
もしかしたら土曜日からだったかも。
去年撮影した写真と見比べたけど、大した違いはないです(笑)
機関車の運転席にはちゃんとサンタさんが乗ってるんですよ(^o^)/
b0047061_22431219.jpg
携帯で撮影。
あ~、もっと綺麗に撮れる新しい携帯が欲しい!
[PR]
by bi_ka | 2007-11-12 22:43 | おでかけ&地域&旅行
好好亭@新橋
b0047061_043748.jpgはおはおていと読みます。
お盆期間中、微妙に傷んでたらしいチャーハンを食べてしまい(きっと普通の人なら入院もの!)、胃腸が弱ってたので、お昼休みに久しぶりに中華粥の好好亭に行ってみた。

このへんでお粥が食べられるだけでも珍しいのに、かなりイケるのだ!
でも従業員もお休み中だったのか、普段のメニューと違っててちょっとがっかり。
お粥は単品しかなかった。いつもだったら肉まんとか点心とかついててお得感ありまくりなんですがね。
こっちはお盆関係なく出社してるんやからサービスしてよーなんて自己中すぎるか~。

ホームページがないみたいなので、住所と地図。
東京都中央区銀座8-3-1
ここらへん~。
[PR]
by bi_ka | 2007-08-20 00:49 | おやつ&B級グルメ 
スカイラウンジ21@第一ホテル東京
外観だけは見慣れて飽き飽きしてる第一ホテルの最上階でランチ。
景色がすごーくいいです。
まったりとコーヒーだけ飲んでるおじさんとかで混んでました。

b0047061_21244712.jpg私が食べたランチセットは、

・スープ
・サラダ
・舌平目のフライ
・パン(もしくはライス)
・紅茶

タルタルソース盛りすぎ。

b0047061_21321965.jpgそして追加でデザートのアイスクリーム。

なっ、なんとこのアイス・・・
¥924もするのです!!!1!
さすがにそのへんのアイスと比べるとおいしかったけど・・・ぼった・・いやなんでもない。


スカイラウンジ「ラウンジ21」

[PR]
by bi_ka | 2007-08-07 21:35 | おやつ&B級グルメ 
新橋こいち祭
先週、新橋のSL広場でお祭りがありました。
特設ステージまで設営して、何やらショーもやってたらしい。
お昼休みにちょっとだけのぞきに行ったらちょうど和太鼓ショーの真っ最中でした。
司会のおじさん(お姉さんじゃないところがなんとも新橋らしい)がナントカ会のみなさんありがとうございましたー!とか言ってたような気がする。
屋台もいっぱい。
毎年こんなお祭りやってたっけ・・・?
けっこうマメにいろんなイベントやってるからよく覚えてないや。
b0047061_23564722.jpg

[PR]
by bi_ka | 2007-07-30 23:58 | おでかけ&地域&旅行
美々卯@新橋店
b0047061_23182837.jpg関西に本店があるうどんすきで有名な美々卯でランチ。
初めて入りました。

おそば・うどん・冷や麦が食べ放題のセットにしました。
せっかく食べ放題なのに、最初に5皿勝手におそばを持ってこられてちょっとガッカリ。
どうせならうどんの方がよかったー。

色んなかやく、てんぷら、お刺身などと一緒にいただきます。

b0047061_2324813.jpg4皿まではなんとか平らげたけど限界を感じたので、友人に一皿食べてもらい、なんとか5皿目でうどんをゲット!
冷や麦まで到達できず断念・・・無念。
たぶん5皿分で普通の大盛り程度の量かな?と感じたけど、友人たちはけっこうもりもり食べていた。
その後デザートでアイスをいただきました。
超満腹の体にアイスに添えられたあずきがきつかった。

ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/g048402/

[PR]
by bi_ka | 2007-07-08 23:27 | おやつ&B級グルメ 
維新號@銀座新館 ふたたび
b0047061_2332532.jpg二度目の維新号。
前はお粥セットだったので、今回は豚まんセットにしてみた。
(正式なメニュー名忘れた)
エビ汁そば(これも名前失念)とデザート。

エビが大量に入ってるのは嬉しいけど、キノコ類が嫌いなので、ちょっと困った。
頑張って食べたけど、一向に減る気配がなく、途中でキノコだけ放置してしまったー。

b0047061_2365948.jpg豚まんでっかすぎ。
隣のつまようじと比べてみよう!
さすがに全部たいらげるのはムリ・・・。

デザートはライチのシャーベットにしてみた。
これが激ウマ!!!!!

[PR]
by bi_ka | 2007-06-07 23:07 | おやつ&B級グルメ 
やなわらばーって何
仕事帰りに新橋駅前で人だかり。
誰やろーと思ってキョロキョロしたら、サイン&握手会してる女性複数名発見。
CDを買った人たちが100人程度?SL広場前で列に並んでます。
スタッフの人たちが手にCDを持って「やなわらばー発売しましたよろしくー」とか何とか叫んでて、ああ名前だけ知ってる・・・と思って一応写真を撮ってみますた。

はっきり言ってどこに向けて撮影していいかわからず(^^;
↓写真の左端に2人組の女性が写ってるけど、どうやらこれらしい。
一枚だけ撮ったらちゃんと入ってて良かった~。

帰ってきてここに日記に書こうと思って、いざデュオ名?ユニット名がさっぱり思い出せなくて困った。
苦労して検索して思い出そうとしててたまたま見つけたオリコン記事。
「拝啓 新橋のみなさん」
”やなわらばー歌声に1200人うっとり”って・・・
私が見た時にはライブはもう終わってたらしいけど、そんなにおらんかったよ。
その辺の通りすがりもカウントしてるくさい。
b0047061_23122546.jpg

[PR]
by bi_ka | 2007-05-22 23:20 | 日記+その他 
寿司ダイニング桜鯛@新橋
ゴールデンウィークの谷間の出社日にランチしたお店。
確か一年くらい前に改装?新規オープン?した、スタッフが女性だけというお寿司やさん。
前のお店は普通のお寿司やさんだった。

ランチメニューの「上生にぎり」980円をいただきますた。
茶碗蒸しとお味噌汁つき。
味はまぁ普通においしい。

大型連休中&入ったのがすでに13時過ぎだったので、さすがに店内はガラーンとしてた。
どこのお店でもいつもこんなに落ち着けるといいんやけどな。

住所:港区新橋1-17-8
いまどきホームページもない・・・?
b0047061_2057103.jpg


[PR]
by bi_ka | 2007-05-04 21:01 | おやつ&B級グルメ 
鰻割烹 大和田@新橋
一ヶ月くらい前のことになってしまった。
確か桜がそろそろ咲くかー?って頃。
結構高級なうな重を頂きました。
新橋駅からSL広場を突っ切って徒歩2~3分のとこ。

お昼はすごい混むからってことでちょっと早めに行ったのに、すでに9割方埋まってて、運良く席に座れた。
その直後からお一人様から団体さんまで来るわ来るわ。
みなさん、こんなに高級なうなぎいっつも食べてますのんー?って感じ。

ぐるなび
オフィシャルサイト
b0047061_1975917.jpg

[PR]
by bi_ka | 2007-04-22 19:09 | おやつ&B級グルメ 
ル・エスカリエ@新橋
b0047061_2264547.jpg新橋・虎ノ門・内幸町のちょうど中間あたりにあるカジュアルフレンチのお店。
ランチコースをいただきました。

・前菜(ホタテとカブのなんか)
・生ハムのスープ
・メインのお肉(写真のやつ)
・パン
・デザート盛り合わせ
・紅茶
・美女軍団だったので更にカプチーノをサービスしてもらった(笑)

一人でブラ~っときて文庫片手に食事してる人もいっぱいいて、なかなか入りやすいお店やと思います。
でっかいプロジェクターが設置されてるのは映画ファンとしてはかなり羨ましい。
私が行った時は「タイタニック」上映中ですた。

Le・escalierぐるなびページ
http://r.gnavi.co.jp/g091507/
[PR]
by bi_ka | 2007-03-06 22:13 | おやつ&B級グルメ 



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧