ゴロゴロしあたー
タグ:新橋 ( 68 ) タグの人気記事
新橋こいち祭
b0047061_22432271.jpg今年も昨日と今日2日間、新橋SL広場前のお祭りがありました。
お昼休みと帰り際にちらっとのぞいてみましたが、お昼は超炎天下なので、5分も立っていられず、早々に退散!

b0047061_22481721.jpgたくさんの色んな屋台がありましたが、すでにお昼を食べ終わってたので何も買いませんでした。
第一ホテルのお菓子とか佐世保バーガーとか買えばよかったなぁ。
ってこの日お財布にお金を入れるのを忘れてたため、そもそも何も買えませんでした。
なけなしの千円札一枚・・・(;ω;)
使ったら帰りに買い物できなくなるし。

b0047061_22505187.jpg夜には壮絶なほど人が増え、まともに歩けない!
しかも色んなジャンクフードを焼いてる煙であたり一面くさいし視界も狭い。これぞ新橋。
西郷どんもぼーっと突っ立ってました。

b0047061_22525329.jpg駅のホームから。
写真だと人ごみの凄さしかわからないけど、実際には素人くさいバンド演奏の音楽が聞こえててちょっと妙な雰囲気をかもし出してました。
前の駅から乗ってきた人みんな何事や~?とばかりに胡散臭げに見てました(笑)

[PR]
by bi_ka | 2008-07-25 22:54 | おでかけ&地域&旅行
鮨でですけ@新橋
b0047061_21522864.jpg去年できた高級そうで入りにくそうなお寿司やさん。
開店当初は夜のみだったけど、いつの間にかそこそこリーズナブルなランチもやってまして、ついに行ってみました。

ランチなのに超リッチに2,700円のコース!
サラダ、小丼、にぎり、巻物、お吸い物

b0047061_21563430.jpg右下に写ってるのが小どんぶり。
これに巻き寿司といくら軍艦、ナスのにぎりが別皿できましたので、相当ボリューミーです。

もっとお気軽に1,000円丼とかもあるみたいなので、そのうちまた行ってみようと思います。
入り口から店内への通路が奥まってて微妙に敷居が高いっつうか、ちょっと入るのがドキドキします。
でも店内静かで落ち着いてて良い雰囲気です。
http://www.dedesuke.com/sushi/
[PR]
by bi_ka | 2008-07-16 22:01 | おやつ&B級グルメ 
新橋アマンド
b0047061_22205086.jpg六本木ではありません。新橋です。
ちなみに有楽町に向う途中にもあります、アマンド。
写真の看板、下のほうが隠れていますが、実は「アマソド」と書いてあるんです。(ウソです)

この新橋アマンド、せっかく二階建てなのに分煙されてないのが残念ですが、二階が非常にまったりした空間で落ち着くんです。
けっこう広いんですが人がまばら。
このお店に限らず、DS対戦に熱中する男性グループとかたまに見かけますが、みんな一言も喋らず本当に不気味です。
まぁ誰にも迷惑はかけてないんですけど。


b0047061_22263351.jpg日替わりランチ945円。
スープ、サラダ、ドリンクがついています。
この日の日替わりメニューは確かヒラメかカレイのあんかけとバンバンジーでした。
背後でキャベツの千切りみたいに山盛りになってるのがバンバンジー。超ボリューミー。
底のほうに敷いてあったパスタは残してしまいました。ごめんなさい。

店内もお料理も昭和の香りがプンプンします。とても落ち着きます。
必ずシュークリームが食べたくなります。

[PR]
by bi_ka | 2008-07-01 22:29 | おやつ&B級グルメ 
フートンマンダリンシノワホール銀座コリドー街
b0047061_2236411.jpg久しぶりにフートンマンダリンでランチ。
土鍋ご飯狙いで行ったけどありませんでした。
冬場だけのメニューだったのかなぁ。

そいで野菜炒めが好きなので、コレにしました。
豚肉とキャベツをいためたやつ。メニュー名忘れ。1,000円。
注文品が出てくるまえにお通し登場。なんやろこれ。ビーフン?
野菜炒めが濃いので箸休めに使える。

このお店、道路に面した側が全面オープンテラスになってるので、開放感があっていい気分転換になります。
しかも時間をずらして行ったので空いてて更に仕事のストレスが減る気分。

先週の仕事帰り、ラピスタ新橋で誰か演歌の人が歌ってて凄い人だかり。
誰やろ~と思ったら歌手の小金沢くん。まだ頑張ってるようです。
さすがに歌も超上手かった。

そして今朝はSL広場前でタバコの携帯吸殻入れをもらいました。
改札を出た時になんか配ってるのが見えて、ティッシュとかチラシ系じゃなくよさそうなものを配ってる!って思いいそいそ寄っていってゲット。
結果、私には全く必要のないものだった・・・。

胡同マンダリンシノワホール 銀座コリドー街店
http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100278.html
[PR]
by bi_ka | 2008-06-17 22:51 | おやつ&B級グルメ 
フルーゼハウン@新橋
b0047061_23214449.jpg新橋という街とは対極の位置にあるオサレ系カフェです。
新橋っていうか最寄り駅は内幸町ですが。

前からお店の前を通るたびに気になってたんですが、ついに入ってみました。
思った通りの店内・・・たぶん新橋リーマンが一人で入るのはかなり勇気がいるでしょう~。
新橋おやじの為の定食屋さんばっかりなので、逆のパターンもあってもいいよね。

中沢フーズという牛乳やさんのアンテナショップということで、プリンとかヨーグルトとかがおすすめみたいです。
が、午後からもバリバリ仕事を頑張らなければならない体にはちゃんとしたご飯が必要ですから!そんな甘っちょろいもん食べてられませんから!食べたいけど。

6月のランチを注文しました。
・チキンソテーのトマトソース なすとピーマン添え
880円。
フランスパン、かぼちゃの冷製ポタージュ、デザートのヨーグルト、そしてドリンクはコーヒーか牛乳が選べます。
ここはもちろん牛乳で。
ミルクカップがスウェーデン模様。

OL一人もしくは少数でのランチをメインに据えてる感じの店内。
ちょっと狭いですがオープンテラスもちゃんとあります。
たまにはおやじの存在がない場所でお昼を過ごすのも悪くないです。
あっ、でもおじさんも普通に利用していいと思います~。むしろかわいいかも。

それにしても店名が覚えられません。
http://www.cream-dreams.com/cd_flodehavn/index.asp
[PR]
by bi_ka | 2008-06-11 23:37 | おやつ&B級グルメ 
ベックスコーヒーショップ
b0047061_023156.jpgお昼なに食べようかなぁって考えながら歩いてて、のぼりの写真に惹かれて入ってしまいました。
ベックスコーヒーってJR系列なんですよね。
上野駅構内にあるけど入ったことなくて、今回、新橋で初べっくす。

のぼりに印刷されてたのは「ラップサンドプレート」
見た目かわいくて、デザートまでついてる心憎いプレートセットです。
ドリンクはカフェラテにしてもらい、680円でした。
デザートのいちごみるくプリンはなんか懐かしい味がしました。
BECK'S COFFEE SHOP
http://www.jefb.co.jp/becks/
[PR]
by bi_ka | 2008-06-06 00:08 | おやつ&B級グルメ 
わたおに
先日、珍しく仕事を早めに切り上げて帰ろうとしたら、新橋のSL広場前で人だかり。
いつもそこ歩くのはそんなイベントっぽいのとっくに終わってる時間帯やもんな~久しぶり。

「渡る世間は鬼ばかり」のプロモーションだったみたい。
写真によると4月3日スタート!らしいので、この写真を撮ったのは前日の2日のことだったかと思います。
最初なんか郷土品の即売会でもやってんのかと思ったよ(^^;

花束を持った人がけっこうウロウロしてました。
もうしばらく待ったらえなり君とか出てきそうな感じがしたけど、さっさと帰宅しました。
このドラマ見たことないし、全然興味ないし。
b0047061_23204747.jpg

[PR]
by bi_ka | 2008-04-17 23:23 | おでかけ&地域&旅行
カフェ・ラミル@新橋
b0047061_2201423.jpg映画チケットなどでお世話になってるニュー新橋ビルの1階にあるカフェラミル。
客層が落ち着いてるのときっちり分煙されてるのとでなかなかいい感じです。
ランチ価格は周辺の物価を考えるとやや高めかな~。

写真はカフェDON。1,000円。
かぼちゃのスープとドリンクつき。
ご飯が入ったどんぶりにハンバーグとゆで卵とポテトサラダ・生野菜が乗っていて、見た目以上のボリューム。
遅めランチで訪れるからというのもあるけど、残業時間でもお腹が空かないです、私は。

b0047061_2261798.jpg多分、女性だけプチデザートをサービスしてくれます。
今回サービスしてもらったのはチョコシフォンとミルクレープかな?
小さいけどちゃんとしたデザートなので、お口直しにちょうどいい分量です。
ドリンクはホットのカフェラテ。
深みがあってすっごくおいしい(^^)

店員さんで一人ものすごーく感じの良いおじさんがいます。
今後行かれる予定のある方はぜひチェックしてあげて下さい。
そして、おやじ系じゃなくOL向けのランチっていうとどうしてもパスタ系のメニューが多いのが不満なんですが、ここはそういうわけではないのも嬉しいです。
http://www.cafe-la-mille.com/
[PR]
by bi_ka | 2008-04-16 22:12 | おやつ&B級グルメ 
旧月@新橋
b0047061_23515553.jpg最近仕事が鬼のように忙しいです。
休んでも休んでも疲れが取れず、映画どころじゃ~ありません。
今何上映してるのかとか全然知らない・・・。
終電を気にしながら仕事する日々、いつまで続くんでしょうか。過労死って言葉がちょっとリアルに感じられる今日この頃。

お昼くらいリッチに楽しく食べたい!という思いとは裏腹に、時間が惜しいのと外に行く気力がわかず、コンビニばっかり~。
この写真のお店、最近ものすごーくお気に入り。ぜひまた行きたい。
SL広場の真後ろにあり、ちょっとしたダイニング風でおよそ新橋とは思えないおしゃれ度です。
おそばや天ぷらなどがおすすめみたいですが、私は「水炊きスープの玉子丼」これのみ!
写真のものは店先に並ぶサンプルなのでアレですが、実際はもっとおいしそうです。

友人と行くと奥の掘りごたつでゆっくりできますが、1人で行くと当然カウンターに通されます。
おやじに囲まれてせまぜまと食べるのはいやなので、1人の時は時間をずらして行ってます。
明日は連休明けなので激烈な忙しさが予想されるため、やっぱり行けない(;ω;)
日付が変わるまでに帰ってこれれば御の字です。

旧月(きゅうづき)ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/g051604/
[PR]
by bi_ka | 2008-02-11 23:59 | おやつ&B級グルメ 
越州@新橋
b0047061_23245943.jpg今月のブログ、もう一件くらいなんか書きたかったので、ギリギリせーふ!

えっしゅう。
新橋の赤れんが通りにある和食屋さんです。
和食っていうか酒処。
昼間はビジネスマン向けにお手ごろランチをやっています。

天ぷらとか丼ものにおそばやうどんがついてて1,000円前後。
かなりおいしくお得(^^)
私には量が多すぎておそばとかうどんはちょっと突っつく程度で残してしまいますが、よく食べる友人たちはペロリと平らげてますね~。
先日はあなごの天丼をいただきました。

地下にあります。
http://www.asahi-shouzi.co.jp/e/sinbasi.htm
[PR]
by bi_ka | 2007-11-30 23:29 | おやつ&B級グルメ 



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧