ゴロゴロしあたー
タグ:新橋 ( 68 ) タグの人気記事
アンシャンテ@第一ホテル
b0047061_2328656.jpg新橋の第一ホテル東京にあるフランス料理店「アンシャンテ」のランチ。
「ハッピー酢マイルフェア」という名のヘルシーランチ2,500円。

b0047061_23342983.jpg・甘熟黒酢とフルーツトマトのポタージュスープ
・お魚かお肉ということで私はお魚をチョイス
 平目のワイン蒸し 白ワインビネガーと柑橘類のクリームソース
・デザート モワローショコラ
・パン
・コーヒーor紅茶

b0047061_2336851.jpgメインディッシュがお味も量もお上品だったので、思わずパンおかわり(^^ゞ
それでも若干物足りませんでした・・・。

b0047061_23383189.jpgデザート。
酢というよりは黒糖っぽかったです。
コーヒーも紅茶もおかわり自由だったようです。

最初のスープが一番お酢っぽい味わいだったように思います。
とにかく店内が静かすぎて緊張しました。
ナイフを置く時もプルプルしながらそーっと置いたりとか。

[PR]
by bi_ka | 2008-12-24 23:41 | おやつ&B級グルメ 
今年も
新橋駅前SL広場がクリスマスイルミネーションでライトアップされました。
毎年似たような感じで、微妙に違う飾りつけっぽいです。
今年はちょっと地味めかなぁ。
b0047061_23384046.jpg

[PR]
by bi_ka | 2008-12-05 23:39 | おでかけ&地域&旅行
歌手の小金沢くん
b0047061_105713.jpg先日、新橋駅前で歌手の小金沢君こと演歌歌手の小金沢昇司を見かけました。

ここで小金沢くんを見かけたのは2回目かな。
新曲?のキャンペーン中だったのでしょうか。
熱唱中でした。

プロの生の歌声が無料で聴けるなんて、いいですね~。
さすがにうまいです、歌。

[PR]
by bi_ka | 2008-11-25 01:02 | おでかけ&地域&旅行
朝の新橋ホーム
b0047061_0412642.jpg先日、朝から重度の貧血に襲われ、久々に電車に乗るのが恐くなるほどつらかった。

変な冷や汗というか脂汗というか、ダラダラ。
今にも吐きそう!でも電車走ってる最中やし我慢せなあかん~ううううう
って苦しんで、汚い話やけど口中ツバがどんどんあふれてきて、飲み込んでも飲み込んでもどんどんわいてくる状態。ゲロじゃなくあくまでも唾。よだれ。

よろけながらなんとか新橋駅まで到着。
こういう時ってものすごい孤独感なんですよ。都会の孤独。
せっかく勤務時間に間に合うように頑張って来てるのに、けっきょくそれ以上歩けず、新橋ホームのベンチで30分くらいのびてた。

貧血ってしばらく休んだら回復するんやけど、頃合の判断を誤ると大変。
ちょっと歩いたらまた目の前が暗くなってくるので、じっと我慢するしかないのだ。

その日は寒かったので厚手の上着を着てたんやけど、ベンチから立ち上がったらなんか背中が濡れてる感覚・・・
あっ、も、もしやベンチの背もたれ、新橋オヤジの汚れがついてたとかっ?しまったー!
と思ったけど自分の冷や汗だった(汗)
[PR]
by bi_ka | 2008-10-10 00:48 | 日記+その他 
一徹@第一ホテル東京
b0047061_18515296.jpg前から行ってみたかった第一ホテルの鉄板焼き屋さん、ついに願いが叶いました!

超高級店で緊張します。
21階にあって見晴らしも抜群。

b0047061_18565438.jpgシーンと静まり返った店内に、扇形に広がる鉄板カウンターがいくつかあって、それぞれシェフが立っています。
私たちを担当してくれたのは、いかにも頑固一徹!という感じのちょっとこわもてのおじさまシェフ。
若いイケメン風シェフもいたけど、やっぱりベテランっぽいコワモテおじさんがいいな。
なので私たちは当たりです(強引)

b0047061_1911329.jpgなぜこのような念願の高級店に入れたのかと言いますと、つい最近お値打ち価格での「謝恩ランチコース」というものが提供されるようになったからです。
このコース2種類あって、奮発して高いほうの「あやめ」にしました。3,150円。
私の価値観だと破格のランチ!
まず通されたサラダをいただきながら、シェフの鉄板ショー(?)を堪能。

b0047061_1964046.jpg~鮮魚付オーストラリア牛謝恩ランチコース~
・季節サラダ
・旬魚のかりかり焼き トマトソース
・季節の焼き野菜ともやしの風味焼き
・オーストラリア牛 フィレステーキ150g
・白飯、香の物、味噌碗
・シャーベット
・コーヒー又は紅茶

b0047061_19191570.jpg目の前で焼き焼きしてくれるの、超楽しいー!
物凄く丁寧に焼いてくれるのはもちろんですが、ちょっとしたおこげのかけらとか速攻で片付けたり、常に鉄板を拭きまくってたり、とにかく神経質というのとは違うと思うけど、まめです。

まずかりかり焼きのお魚は鯛。
めっちゃ柔らかくて美味しい。もっと欲しい~!

b0047061_19245613.jpgそしてなぜか食パン登場。
どうやらお肉に敷くパンらしいです。
鉄板トーストいいなぁ。
バターでジュージュー焼けるのを見てると、そのままで食べたくなっちゃいました。

b0047061_22142633.jpgじゃーん、真打ち登場!
肉!肉!!ハァハァ(;´Д`)
っていう人間じゃありませんが、やっぱり高級なお店でお肉の塊が出てくると嬉しい。
オージービーフだからリーズナブルなランチ価格が実現したのでしょう。
近くにいた重役っぽいおじさん達はみな一様に国産牛を頂いてました。しかもカニやらアワビやら焼きまくり。い、いったい昼間っからいくら使ってんの(・∀・;

b0047061_22204356.jpg焼いてますお肉。
ミディアムでお願いしました。
何枚撮影しても白い煙がもうもうと上がっていて、いまいち綺麗に撮れませんでした。

でっかかったお肉の塊が華麗な包丁さばきで一口サイズのお肉になりました。
あとはさっきのトーストに乗って私の元へやってくるだけ!

b0047061_22271831.jpgきました、私の元へ。
一番奥のお皿がトーストにのったお肉です。
同じお皿の右端に山盛りの塩。
あとは3種類のソースとご飯とかのトレイ。

b0047061_2231306.jpgにく。
トーストもあるから、相当お腹いっぱい。

b0047061_22335494.jpgまだなんか来ました。
もうじゅうぶんですよ、大満足ですよ。
そう思いながら食べて大感激!
猛烈においしかったです、このもやし炒め。
もやし嫌いなんですが、これは最初の一口で衝撃が走るほど感激いたしました。
超満喫したところで、鉄板コーナーから別室に連れて行かれました。
b0047061_22443562.jpg
紅茶とデザートのシャーベット。
ソファ席でゆったりくつろげて良かったんですが、喫煙部屋だったのがマイナスです。
鉄板というジャンルからすると喫煙人口は高そうだから、仕方ないといえば仕方ないんですが。
せっかく素敵なお料理をいただいたのに、最後にもったいないなぁって思いました。

http://www.hankyu-hotel.com/hotels/05dhtokyo/rest2.html
[PR]
by bi_ka | 2008-09-06 19:10 | おやつ&B級グルメ 
地魚屋@新橋
b0047061_22103732.jpgドコモショップの近くにある和食屋さんです。
この通りに足を踏み入れることがあんまりなくて、こんなお店があることに最近気付きました。
そいで速攻で行ってみました。

店内はゆったり広くて落ち着いた大人っぽい雰囲気のお店。
ランチ終了の14時ちょっと前に入ったからか、私のほかに一組お客さんがいただけ。
あとから1人入ってきてましたが、静かで落ち着けていい~。
やっぱり私は1人でまったり過ごすのが好きです。

b0047061_22145657.jpgメニューはどれも超私好み。
和定食もいいなぁと悩みましたが、初志貫徹。
ネットで調べて決めてた海鮮丼に!
1,000円。若干高く感じるけど、ゆったりくつろげる御代も含まれてると思えば納得。
うつわがけっこうでっかくてテーブルに乗せられた瞬間なんかワクワクしました(^v^)
また他のメニュー目当てに行ってみようと思います。
海鮮問屋 地魚屋 新橋店(ぐるなびページ)
http://r.gnavi.co.jp/g025025/
[PR]
by bi_ka | 2008-08-22 22:18 | おやつ&B級グルメ 
ドイツ居酒屋J'sベッカライ
b0047061_23514332.jpg前から気になってたドイツ料理屋さんでランチしてきました。
新橋というか内幸町というか。
ビルの谷間というか吹き抜けの地下にあります。
夜は店名の通り居酒屋になりますが、昼間は新橋サラリーマンやOL向けのランチタイム。

何が気になってと言うとパン食べ放題、これしか。
1,000円程度のいくつかのランチメニューにライスかパンがついてるんですが、断然パン!
ドイツパンあれこれ好きなだけ食べていいんですーーー。

b0047061_2355545.jpgとりあえず無難そうなハンバーグセットにしました。
本当はソーセージ盛り合わせのランチセットにしたかったけど、女子的な恥じらいが邪魔しちゃいました。
赤ら顔のおっさんが昼間っからドイツビールのでっかいジョッキをドン!とかしながら注文する食べ物のイメージ。。。
・ハンバーグ
・スープ
・サラダ
・ドリンク
・パン

メインのハンバーグはすごーく柔らかくてフォークで崩してスプーンでソースごとすくっていただきました。
気になるパンはまず最初に決まった2個がついてくるみたいです。
近所の人のお皿をチェックしたところ同じでした。←他人のパンのほうがおいしそうに見えると悔しいのでチェックチェック!
写真に写ってる山型パンと、写真を逃してしまったけど、プレッツェルっぽい黒パンがきました。
黒パンがハイジに出てきそうな感じでおいしかったです。
そうこうしてると店員さんがパン山盛りバスケットを持ってまわってきました。
これまたハイジみたいに白いパンをもらいました。ゴマが散りばめられててめちゃくちゃしっとり柔らかかったー。

お腹いっぱいになったのでそれ以上パンは貰いませんでしたが、ちょっと後悔。
パンを食べるにあたって注意すべきはメインのハンバーグを食べきってしまわないところですかね。
ハンバーグがあるうちはまめにパン屋さんがまわってきますが、メイン皿がカラになったら来なくなるっぽいです。
私としてはむしろパンばっかり食べたいのに。うう。
パンちょ~だい~ってお願いすればもちろんいただけると思います。

ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/a722201/
[PR]
by bi_ka | 2008-08-15 00:00 | おやつ&B級グルメ 
木曽路ランチ
b0047061_20112415.jpg新橋にある木曽路でリッチなお昼ご飯をいただきました。

初めて入ったけど落ち着いた店内、和服の仲居さん風店員さん、リッチでゆとりのある客層。
どれを取っても自分とは世界が違う(^^;
そもそも平日の昼間っからふら~っと来て優雅な時間をまったり過ごす人って何者?

b0047061_20151831.jpg迷いに迷って妻籠「北海遊膳」2,100円にしました。
昼間だととんでもなく高級!という値段でもなく、それなりにいい思いができるようです。
夜はよっぽどのイベント事でしか行かないよー。

b0047061_20222787.jpg懐石料理っぽくあれこれ次から次へと出てきます。幸せ。

・前菜(創作料理っぽい)
・お刺身
・グラタン
・かに鍋(うどん付)
・天ぷら
・雑穀米(もしくは白米)
・お漬物とお吸い物
・デザート

b0047061_20242549.jpgカニー!!!
蟹大好きー(´∀`)
友人たちの手前、カニスプーンでお上品にそこそこほじってやめておきました。
ああもっと心行くまで丁寧に時間をかけてほじりまくりたかった!

b0047061_20271411.jpgセットに含まれていたデザート。
これめっちゃおいしかったです。
小さかったからあっという間。もっとー。

b0047061_2029323.jpgそしてもう一つデザート。別注品。
温かい白玉おしるこ。
こっちもおいしかったです。
http://www.kisoji.co.jp/kisoji/index.html
[PR]
by bi_ka | 2008-08-10 20:33 | おやつ&B級グルメ 
また維新號
b0047061_0443293.jpg初めて個室に入れました。
気に入ってちょくちょく行ってたわりに個室未体験だったので、うれし~。

しかも新メニューっぽいの発見!
速攻で決めました。
なんか細かいのが色々乗ったプレート。

b0047061_0521974.jpgメイン?のおかゆ。
おそばとか何か一品選べるんですが、私は断然お米派。

b0047061_0475748.jpgみんなで取り分け用。

バンバンジーとか

b0047061_0494712.jpgかに玉とか。

玉子をたっぷり使ったお料理って見てるだけで幸せな気分になれる。

b0047061_05458100.jpgデザートの杏仁でしめ。

[PR]
by bi_ka | 2008-08-06 00:50 | おやつ&B級グルメ 
新橋亭
しんばしていではありません。しんきょうてい。
よくテレビでも取り上げられる老舗の高級中華料理店。
新橋OLになってけっこう長いですが、先日ついに入ることができました!
受付のおじさんの接客がホテルマンみたいで緊張。
しかも憧れのまわるテーブルですよー。
b0047061_23461171.jpgビジネスランチを注文。2,200円。
4種類のおかずから2品をチョイスして、あとは新橋亭焼売、ライス、スープ、お新香、本日のデザートかコーヒーのセット。

b0047061_23501089.jpg4種類のおかずは、
A:豚肉の薄切りとゴーヤ炒め
B:イカ、ホタテ、鶏肉の炒め
C:むきえびの薄衣揚げ甘辛炒め
D:新橋亭四川風マーボトーフ

この中からBとCにしました。
とってもおいしかったけどお腹いっぱい。
おかず1品でじゅうぶんです。贅沢すぎます。

b0047061_23542895.jpgしかも、新橋亭名物のジャンボ花シュウマイ。
本当にでっかくてびっくり。
ちょっと食べづらかったけど、おもしろかった。
小ぶりのお茶碗くらいの大きさ?うーん表現しづらい。
私の握りこぶしより大きかったかもしれません。

b0047061_23584367.jpgデザートの杏仁豆腐。
クセがなくてさっぱりおいしかったです。

http://www.shinkyotei.com/
本館はもう長い間改装中。今回は新館におじゃましました。
[PR]
by bi_ka | 2008-08-01 23:56 | おやつ&B級グルメ 



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧