ゴロゴロしあたー
タグ:新橋 ( 68 ) タグの人気記事
ニュー新橋ビル内郵便局
b0047061_22285610.jpg新橋駅のSL広場隣にある駅前ビル、ニュー新橋ビル。
新橋を象徴するかのようなおもむきあるビルで、金券ショップがいっぱい入っててよく利用させてもらってます。

ここの地下2階にひっそりとあるんです、郵便局。
知る人ぞ知るというか、知らない人は一生利用する機会がないでしょう。
あやしいんです、雰囲気が。
エレベーターで降りるとそこは入ってはならないかのような退廃的な空気が漂う狭い空間。
でもなぜかいつも混雑してます。
私は数回程度しか利用したことがないですし、今回ポスト型はがきを買う為だけに久しぶりに行きました。
切手も一階の金券屋さんで買いあさって事足りてるしなぁ。
ここの郵便局、切手・葉書の類の売上げどうなんでしょうね?

[PR]
by bi_ka | 2010-04-06 22:38 | 日記+その他 
西新橋郵便局
b0047061_2332597.jpg西新橋郵便局のポスト型カードゲット!

ここ何年か前までは近くの古っるいビルの中にあったんですが、移転してものすご~く綺麗な郵便局になりました。
郵便グッズとかもおしゃれっぽく展示されています。
販売用の記念切手とかいっぱい陳列されているので見るだけでも楽しいです。

官庁が近くにあるし、どうも新しい郵便局を模索中のフラッグシップ局って感じ?
でも風景印はないようです。ぜひ設置すべきだと思います!

b0047061_2372246.jpg東京都内の郵便局限定でポスト型のかわいい糊が売られていたので衝動買いです。
350円。
100円ショップで売られている糊と変わりないけど・・・。

b0047061_23104140.jpgこんな可愛い紙袋に入れてくれました。
ポスタコレクトって書いてあります。
ひよこまんじゅうみたいなデザイン。
ポスト型もいいけど、このひよこ?グッズもいっぱい展開してくれたら嬉しい。

[PR]
by bi_ka | 2010-02-08 23:13 | 日記+その他 
甲斐バンドに遭遇!
b0047061_2312591.jpg昨日12/9、仕事帰りに甲斐バンドの生演奏を聴く機会に恵まれました。

新橋SL広場がなにごとかと思うほど物凄い人だかり。
好奇心にかられて行って2分ほどでラピスタ新橋のいつものイベントスペースにバンドの人々が登場。
ヒーローを歌いはじめました。
まさかあの、か、甲斐バンド!?
最初はそっくりさんとかお笑いの人かと思ったけど、演奏と歌声を聴いて本物と確信しました。
すごい格好よかったです~。
甲斐よしひろ何歳?相当いってそうですけど。
サングラスしてて素顔は見えなかったけど、中年太りもしてなくて若々しかったです。

これまでもここで有名人のイベントをいっぱい見てきたけど、今回が一番人が凄かったです。
新橋サラリーマン世代ドンピシャって感じ?
私は甲斐バンドの全盛期は知らないけど。

写真は新橋駅ホームから撮った大観衆。
この中にまざって3曲くらい聴いて帰りました。

[PR]
by bi_ka | 2009-12-10 23:19 | 日記+その他 
新橋こいち祭2009
b0047061_2384535.jpg今年も7月23・24日新橋こいち祭があり、お昼休みにちょっとのぞいてきました。
毎年カンカン照りで数分立ってるだけでも厳しい暑さだったのに、今年は小雨がパラついていてムシムシしていました。

たくさん出てる屋台はほとんどがビールとおつまみ系。
あとミニボウリング大会みたいなのをやってたり、演歌の歌手が来てたり、たいへん盛り上がっておりました。

私はうろうろしてドラクエ9のすれ違い通信。
お祭りで46歳の社長さんゲット。
他にもサラリーマン率が高いです。
私のドラクエの宿屋はちば県民とリーマンでいっぱい。

[PR]
by bi_ka | 2009-07-28 23:12 | おでかけ&地域&旅行
すてきなからあげくん
b0047061_2151223.jpg本日、職場の近くにローソンがオープンしました。内幸町一丁目店。前、タリーズがあったところ。
出勤前、店先でからあげくんが頑張ってるところを見かけ、朝から微笑ましい気分になりました。

お昼ご飯は当然このローソンに。
おにぎりとかサンドイッチとか50円引きなのでお得です。レジは長蛇の列。
新しいお店ってやっぱりいいです~。きれいな店内で店員さんがキビキビしていて活気があります。
ちなみに広いイートインコーナーもあります。

お昼にもまだからあげくんが頑張っていました。
携帯で写真撮影をお願いするとこころよく素敵なポージングをキメてくれました。
他にも店員さんにお願いしてツーショットを撮るOLさんもたくさんいました。

b0047061_2159675.jpg夜、仕事帰りにのぞくと・・・
お店の入り口で抜け殻になってました。

めちゃめちゃ元気で感じの良いからあげくんでした。
ローソンはいいからあげくんを雇ってるなぁ。
今までよりローソン好きになっちゃいました。
イメージ戦略って大切です。

[PR]
by bi_ka | 2009-07-01 22:00 | 日記+その他 
2回目のエトワール@新橋
新橋の第一ホテルにあるレストラン「エトワール」のランチブッフェ、また行ってきました。
b0047061_19395843.jpg
相変わらず私好みのパンばかりで超楽しい。
写真として残しておくと、前回と似たようなお皿の盛り付けになってるのがよくわかります。

b0047061_19434117.jpgデザート。
他にもイチゴやアイスなども食べました。
ぜひまた行きたいけど、けっこうお高いので(^^;
平日の謝恩価格みたいなのがあればまたよろしく。

[PR]
by bi_ka | 2009-05-17 19:46 | おやつ&B級グルメ 
プレ・ド・ラガール クリヨン@新橋
b0047061_2341776.jpgウイング新橋にあるフレンチのお店。
わりと新しめのお店だと思うんですが、先日ランチに入ってみました。

ロールキャベツのランチメニューにしました。
これで確か1,100円だったかな?
オフィス街でランチ料金1,100円というのははっきり言って高いです。
でも味が良かったりボリュームがあったり、何かしらいいところがあるなら、まぁ納得はできる価格帯ではあります。

このたび出てきたのは、適当っぽい感じのサラダ、お上品サイズのロールキャベツ一個、フランスパン一切れ、ドリンク。
パンにつけるマーガリンもなし。
OLでもこれじゃ全然足りんですよ。なめとんのかこるぁ!って感じの内容。
店員さんも気取ってんのか知らんけど、感じ良くないです。
道理でいつ前を通ってもガラガラなはず。

帰りがけにスタンプカードをもらったけど、ありえない。
リピートなんてぜったいしませんから~。

グルメウォーカー
http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/DETAIL/V-TOKYO-5RTBB866/
夜は素敵・・・なのかも・・・???

[PR]
by bi_ka | 2009-04-22 23:12 | おやつ&B級グルメ 
エトワール@第一ホテル
b0047061_2335785.jpg前から一度行ってみたかった、新橋の第一ホテルにある「世界バイキング エトワール」念願の初入店です。

バイキング形式は変わらず、食材のテーマが定期的に変わるレストラン。
私が行った時はコレでした。
「農園直送!摘みたて苺&色々ステーキ食べ放題!!」

b0047061_23113470.jpg超かわいい(´∀`)
千葉県山武から直送のつみたてイチゴが色々。
とちおとめ他有名ブランドイチゴ続々!
ちょっとその辺のスーパーではまず売ってないレベルの味がしました。

そのまま食べたり色んなソースをかけたり、あと冷製スープみたいな甘いやつが凄くおいしかったです。
b0047061_2314396.jpg
左上の透明のティーカップに入ってるのが冷製イチゴ。
パンもおいしかったし、その他あれこれ種類がいっぱいあって、どれも味が良かったです。
お客さんいっぱい入ってたし、なかなか良い評判だったので期待してたけど、本当に満足しました。

b0047061_2316295.jpgデザート。
イチゴ食べまくりだったので、ケーキ類はそんなに入らなかった。
コーヒーもコクがあっておいしかったです。
あと写真には撮らなかったけど、アイスクリームも高級な味がしました。
うーんぜひまた行きたい。

[PR]
by bi_ka | 2009-04-17 23:19 | おやつ&B級グルメ 
一徹@第一ホテル東京
b0047061_239595.jpgまたまた第一ホテル東京の高級鉄板焼きやさんに行ってきました。2回目。

ホテルならではのちょっと緊張感ある雰囲気とサービス、そして何より目の前でお肉とか野菜を焼いてくれるパフォーマンス?が楽しいです。

b0047061_23123648.jpgなにやら円高還元ということで、いつもよりお肉の量が多めらしいです。
確かに食べ応えあり、途中で苦しくなったけど、最後までおいしくいただきました。

b0047061_23144093.jpg確かに多い!
前にいただいた時は、こんなにあふれるほど乗ってなかった(笑)
下の土台は食パンです。
シェフのお話によると肉汁を吸い込む機能を持ってるらしい。

今回担当して下さったシェフのおじさん、やけにフレンドリーというかサービス精神にあふれていました。
前回は頑固一徹そのものっぽいおじさんだったので、それぞれ個性があって楽しいです。

b0047061_23193237.jpg前回食べてこれ以上ないくらい感激しまくったもやし炒め。
今回は・・・期待してたほどじゃなく、がっかりしちゃいました。
普通においしかったんだけど、期待しすぎたためか、味付けがかわったのか、お腹いっぱいすぎたのか。。。

b0047061_23222133.jpg席を移動して紅茶でしめ。
高層階で見た目も素晴らしいし、焼き焼きパフォーマンスも見ていて飽きないので、ぜひまた行きたいです。

[PR]
by bi_ka | 2009-04-04 23:22 | おやつ&B級グルメ 
コーヒーショップ楡
b0047061_22505270.jpg新橋地下街、略してしんちか、違った、今はウイング新橋でランチ。
汐留ができてからしんちかもちょっぴりあか抜けたんですが、どうしても拭いきれない微妙さが好きです。

前から気になってたコーヒーショップ楡。
ちょっと遅めのランチで行ってみると空いてたので入ってみました。
13:50頃に行ったんですが、ランチタイムは14時までだったのでギリギリセーフ。

ハンバーグランチでライスかパンが選べたので、パンにしました。
正直なところ、そんなに期待はしてなかったんですが、出てきたパンに激烈に感動しました。
てっきり普通のテーブルロールみたいなのが1個か2個ついてくるだけと思ってたんですが、丁寧にバターが塗られたぶあついトーストが1枚(三角切り二切れ)と中央にバターが詰まったフランスパン一個。どちらもでっかい!
ハンバーグも大きくドリンクとデザートもついてるしで至福の時を過ごしました。
これで900円。駅の改札すぐそこというナイスな場所柄を考えるとかなりいいんじゃないでしょうか。

b0047061_2333195.jpgデザートはプリン。
ランチでサービスにつくデザートってあくまでオマケ、小さい事が多いですが、この大きさにびっくり。
店先でケーキも売っているお店ですが、普通に売り物では?確認しなかったけど。
他にサンドイッチなどパン系メニューが多数あったので、ぜひまた行ってみようと思います。

それにしても携帯のカメラ機能、いよいよぶっ壊れてきたかも。
ピントが合わないし、前にも増して画質が悪いような・・・。
さすがに901シリーズはもう古すぎるのかなー。
↓ぐるなびページ
http://r.gnavi.co.jp/a420100/

[PR]
by bi_ka | 2009-03-17 23:11 | おやつ&B級グルメ 



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧