ゴロゴロしあたー
タグ:新橋 ( 68 ) タグの人気記事
韓の台所
b0047061_23282141.jpg焼肉ランチ。
新橋のガード下というか、アノ東京電力本店の隣にある焼肉やさんです。
写真にはないけど、ドリンクつき。
なにげに去年の写真。
最近、貧血でふらふらしてるから、意識してお肉を食べたほうがいいのかなあ。

焼肉居酒家 韓の台所 新橋店
http://r.gnavi.co.jp/a143504/

[PR]
by bi_ka | 2012-01-12 23:32 | おやつ&B級グルメ 
チデジカくん
一ヶ月くらい前の写真。
新橋SL広場のとこに設置されてた地デジカ。
かわいいけど、もうお役ごめんって感じでしょうかね。
b0047061_022319.jpg


[PR]
by bi_ka | 2011-08-16 00:03 | 日記+その他 
新橋こいち祭@2011
今年の新橋こいち祭は7月21・22日でした!
毎年、猛烈に暑い中でのお祭りなのに、今年は涼しかった~。
SL広場は東北の野菜市でうめつくされていた。
b0047061_1742420.jpg


[PR]
by bi_ka | 2011-08-13 17:43 | おでかけ&地域&旅行
しばやま@新橋
b0047061_22552171.jpg新橋よりのコリドーにある沖縄料理店でランチ。

まったく沖縄らしくないハンバーグランチ。
クセのあるご飯とか苦手なんですよね…。
和食・洋食以外だと案外食べられるものが少ない(-_-)
付き合いだと普通に食べられるけど、すすんではちょっとね~。

で、このハンバーグ、たてにタワーみたいになって見た目おもしろく、お味もけっこう良かったです。
というか、ハンバーグ好きとしてなかなかのヒット味。

小さいけどデザートとドリンクもついていました。
沖縄料理・和風創作しばやま 銀座
http://r.gnavi.co.jp/g828100/

[PR]
by bi_ka | 2011-07-18 22:57 | おやつ&B級グルメ 
叙々苑
b0047061_2053963.jpg銀座コリドーにある焼肉店でランチ。2回目。

この時期にお肉とかなかなかチャレンジャー。
きちんとトングを使ってよ~く焼いていただきました。

お昼休憩で焼肉に行くと、午後から煙くさいというか肉くさいのがちょっとこまる。
b0047061_2081569.jpgデザートのバニラアイス。
まわりがホワイトチョコでコーティングされていて、リッチなピノみたいな感じ。
叙々苑 銀座コリドー店
http://www.jojoen.co.jp/

[PR]
by bi_ka | 2011-07-02 20:10 | おやつ&B級グルメ 
かまくら@新橋
b0047061_18232147.jpg新橋の烏森口方面にあるお店。
雪のかまくらをイメージした個室でした。
こじんまりというか、狭いというか。
コンパで使って相手がイマイチだった場合、ちょっとキツイ個室(笑)

まずはお通し。
b0047061_18281731.jpg玉子焼き。
いやしの味。

b0047061_18293786.jpgごぼうチップス。
塩味がきいていて超おいしい!
みんな飲むのに必死でそれどころじゃないって感じなので、私の近くにお皿を置いてずーっとこれをポリポリ。
b0047061_1833205.jpgつくね。
生卵をからめていただく。
鶏関係はおいしいけど、ちょっと心が痛い。
b0047061_18354531.jpgこれ何だっけ。
私食べてない。
確かたこ焼きがやわらかくなったようななつだった。
b0047061_1838338.jpg山芋。
塩をつけていただく。
優しい味でおいしかったけど、ちょっと硬かったー。

他にもいっぱい食べたけど、写真撮ってなかった。
新橋 個室 かまくら 新橋店
http://r.gnavi.co.jp/g469902/

[PR]
by bi_ka | 2010-11-28 18:40 | おやつ&B級グルメ 
新橋こいち祭2010
今年もチラ見しました、新橋こいち祭り。7月22日。
毎年お昼休みにのぞいてたけど、今回昼間時間がなくて、帰りに寄ってみました。
サザンのコピーバンドが演奏中でした。

そういえば最近、JR新橋の発車ベルが変わりました。ベルっていうか発車メロディ。
ウイスキ~がお好きでしょ~♪
って、朝っぱらから流れるので、とても微妙な気分です。
普通のベルより個性があっていいと思うけど、他の曲にしてくれないかな。
そもそもお酒系は恵比寿があるやん。
個人的に高田馬場のアトムがとても羨ましい。
b0047061_2348870.jpg

[PR]
by bi_ka | 2010-08-14 23:51 | おでかけ&地域&旅行
リストランテアルケントーレ@銀座
b0047061_19381517.jpg銀座というよりむしろ新橋寄りのコリドーにある洋食やさんのランチ。

本日の前菜。
たぶん生ハム?おいしかったです。

b0047061_19403783.jpg本日のパスタ。
エビがぷりっぷり!
パスタあんまり好きじゃないけど、これはかなりおいしかったです。
b0047061_19425622.jpgパンとオリーブオイル。
ここは一人に一皿ずつオイルがつきました。
まぁ普段そんなにオリーブオイルつけないけど、これは嬉しい。

b0047061_19452376.jpg鮮魚と季節野菜のソテー 菜園風仕立て

本日のお魚は鯛でした。
こういうのってポチっと上品な盛り付けでちょっと物足りなかったりするのが常ですが、意外にもボリュームたっぷり。
野菜もいっぱい入っててとても満足でした。

b0047061_19491392.jpg本日のデザート
ティラミスとフルーツの盛り合わせでした。
こちらもボリューム感あって幸せ。
コーヒーor紅茶つきです。
店員さんの対応も素晴らしく、かなりレベルの高いお店だと思います。
http://www.olive-hill.com/al_kentre/

[PR]
by bi_ka | 2010-07-25 19:51 | おやつ&B級グルメ 
一徹
b0047061_19123092.jpg内幸町の第一ホテルにある鉄板焼きやさん、また行ってきました。
3回目かな?
今回はレディースセットを注文しました。
お肉の量少なめで、他のおかずが少しずつ色々ある嬉しいセット。
b0047061_1915144.jpgこんな感じ。
サラダ、魚、帆立、お芋。
全部目の前で焼き焼きしてくれます。
b0047061_19172898.jpgメインのお肉がきました!
小さめとは言ってもじゅうぶんあります。
b0047061_19213525.jpgレディースセットなので当然デザートつき。
小さめのが3つ。ツボを押さえてます。
もちろんコーヒーか紅茶もついてます。

[PR]
by bi_ka | 2010-06-13 19:22 | おやつ&B級グルメ 
PIZZERIA BAR okei@新橋
b0047061_2041848.jpg狭い路地裏っぽいところにあるイタリアンのお店。
建物自体は古そうですが、内装はなかなかこじゃれてました。店員さんも感じよし。

b0047061_20435254.jpgソーセージ。
山盛りポテトの頂上にのっかってて変な空気をかもし出していた。
b0047061_20454716.jpgストウブ鍋に入った温野菜。
野菜はハズレがなくていい。どこ行ってもおいしいです~。
b0047061_20474349.jpgセロリ嫌いなので完全スルー。
b0047061_20493248.jpg確かノワールナントカだかナントカノワールって名前だったと思います。
真っ黒なソーセージ。
豚の血を固めて作ってあるそうで、絶対ムリ!と思ったけど、ちょっと魔が差して5mmくらい削って食べてみた。
やっぱりムリ!!!!!まさにオゲーって感じ。
b0047061_20521446.jpgおかわり自由な感じのパンがおいしかったです。
他にもあれこれ食べたけど、携帯しか持ってなかったので撮らず。
b0047061_2054830.jpgデザートのクリームブリュレでしめ。

ピッツェリアバールオケイ (ぐるなび)
http://r.gnavi.co.jp/a707500/

[PR]
by bi_ka | 2010-05-16 20:55 | おやつ&B級グルメ 



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧