ゴロゴロしあたー
タグ:和食 ( 41 ) タグの人気記事
木曽路ランチ
b0047061_022532.jpg最近ブログの更新頻度が減ってしまって、外食系の記録も滞りがち。
写真はそこそこ撮ってるので、ぼちぼちアップしてるけど追っつかん。

これは木曽路のすき焼きランチ。
お肉のそばに寄り添ってるのはマツタケ。
そう、松茸のおいしい季節に行った時のもの。

マツタケってそんなに好きでもないけど、せっかくなので普通のすき焼きセットじゃないのにしてみた。

[PR]
by bi_ka | 2011-02-09 00:24 | おやつ&B級グルメ 
銀座まなや
b0047061_23495612.jpg銀座っていうか、コリドーにあるお店。

総料理長自慢の
特製ローストビーフ膳(税込み980円)

歯が痛くてたまらなかった時期、付き合いのランチだったので、すごくすごくもったいないことをした!
ほとんど丸飲み状態でろくに味わうこともなく。。。

ローストビーフの背後の白い物体はマッシュポテト。
ビーフで包んでいただいたりもできます。
真菜の里汁というお吸い物もおいしかったです。

内装もちょっとした料亭旅館みたいでいい雰囲気。
そのうちまたしっかり噛み締めに行きたいと思います!
http://r.gnavi.co.jp/b441506/

[PR]
by bi_ka | 2011-01-28 23:55 | おやつ&B級グルメ 
京料理よこい@銀座
b0047061_18492789.jpg銀座7丁目の京料理やさんでランチ。

抜歯してまだそんなに間があいてなかったので、きちんと食べれるかしら。。と心配だったけど、やさしい和食だったのでなんとかクリアできました!
イカのお刺身はほぼ丸飲み☆
申し訳ないけどお漬物も遠慮させていただいた。
和定食御膳
2,625円
お造り、天婦羅、小鉢、お漬物、赤出汁

特にお米がとってもおいしかったです。

京料理よこい
http://www.hotpepper.jp/strJ000726796/

[PR]
by bi_ka | 2011-01-23 18:54 | おやつ&B級グルメ 
すぎのやリピート
b0047061_22145886.jpg柏の葉にある和食レストランすぎのや。
前回割引券をもらったので2回目行ってきました。

混雑時間帯だったので待たされまくりました。
席に着くまでは待たされる覚悟ができてるからまだいいとしても、注文してから1時間近く何も出てこないのは怒りを通り越して悲しいです。
しかも私が注文したセットについてたうどん、問答無用で冷たいバージョンだったし。
待ってる間ヒマでしょうがなかったので、そなえつけのご意見用紙に書きまくってやりました。

帰りがけにまた割引券をもらったけど、リピートするかは微妙です。

[PR]
by bi_ka | 2009-06-01 22:18 | おやつ&B級グルメ 
すぎのや本陣@柏の葉店
b0047061_19183848.jpg最近、行くたびに開発されて発展してる感じの柏の葉エリア。

和食屋さんのすぎのやで味噌煮込みうどんを食べました。
100円プラスしてお餅を一個トッピング(^^)
お味噌がやや薄味なので最後までおいしくいただけました。

b0047061_19223796.jpg相方は同じ味噌煮込みうどんの大盛りを注文。
比較写真を撮ってみた。
右奥が大盛り。
いい加減大盛りなんて食べるのやめといたらー。

b0047061_192568.jpg鶏のから揚げ。
この日のおすすめメニューとして半額で提供されていて、相方が注文したもの。

私はもうここ何年も鶏肉をみずから進んでは食べておりません。
どうしても食後に言いようのない気持ちにさいなまれるから。
ちなみに牛や豚は大丈夫。まぁあえて好んでは食べないけど。
すぎのやHP
http://www.suginoya.com/index.shtml

[PR]
by bi_ka | 2009-05-10 19:30 | おやつ&B級グルメ 
ばんどう太郎?
b0047061_2226671.jpg確かばんどう太郎だったと思うけど、違うお店かも?
最近また少し何かを覚えていられなくなったような気がしますが。

かに・うに・いくらのどんぶりとおそばのセット。
ドンブリ単品だけで十分だったけど、相方がおそばを欲しいというのでセットで注文しました。
すごい食べる人みたい!

どんぶりのアップ写真。
b0047061_2231989.jpg
いやーっ、カニがいっぱい乗ってて幸せでしたー!
カニだけわざわざ別のお皿によけて堪能。

b0047061_2232968.jpg相方のお刺身と天ぷらの和定食みたいなの。
これに私のおそばがついてるから、食べすぎやろ。

[PR]
by bi_ka | 2009-03-29 22:33 | おやつ&B級グルメ 
ばんどう太郎
b0047061_22403020.jpg味噌煮込みうどんがメイン?のお店、ばんどう太郎に行ってきました。
HPの地図を見たところ「ばんどう太郎白井16号店」っていうところかなぁ。よくわかりません。

味噌煮込みうどんも激しく気になったけど、今回は和食御膳みたいなのにしました。
メニュー名失念。
メニュー表が別になった今イチオシっぽいやつです。

カニと魚介類の入ったせいろご飯と、天ぷら、うどん、デザート。
天ぷらの超山盛りっぷりと普通サイズのうどん、焦りました。量多すぎ。
天ぷらはほとんど相方に渡してしまった。
うどんは「いかにも関東風!」って感じの濃い~味。
ご飯のカニはあんまり風味がなかったような、まぁ安いので仕方ないです。
デザートはてっきりヨーグルトと思ってたら杏仁豆腐だったのでちょっぴりガッカリ。

やっぱり味噌煮込みうどんにも未練が残ります。。。

[PR]
by bi_ka | 2008-11-19 22:46 | おやつ&B級グルメ 
夢庵
b0047061_0585959.jpg和食ファミレスの夢庵。
まだランチタイムだったので、お得なランチセットにしようと思ったんですが・・・まぐらーの血がさわぐメニューを見つけてしまい、誘惑に負けました。
お得度は低くても心は満足。

「まぐろ三色丼特選膳」1,039円
左の小鉢はおから。
納豆の次に大嫌いな食べ物なので、相方に押し付けた。
かわりに小さいデザートがついてれば言うことないのにな~。
http://www.skylark.co.jp/yumean/
[PR]
by bi_ka | 2008-08-25 01:03 | おやつ&B級グルメ 
地魚屋@新橋
b0047061_22103732.jpgドコモショップの近くにある和食屋さんです。
この通りに足を踏み入れることがあんまりなくて、こんなお店があることに最近気付きました。
そいで速攻で行ってみました。

店内はゆったり広くて落ち着いた大人っぽい雰囲気のお店。
ランチ終了の14時ちょっと前に入ったからか、私のほかに一組お客さんがいただけ。
あとから1人入ってきてましたが、静かで落ち着けていい~。
やっぱり私は1人でまったり過ごすのが好きです。

b0047061_22145657.jpgメニューはどれも超私好み。
和定食もいいなぁと悩みましたが、初志貫徹。
ネットで調べて決めてた海鮮丼に!
1,000円。若干高く感じるけど、ゆったりくつろげる御代も含まれてると思えば納得。
うつわがけっこうでっかくてテーブルに乗せられた瞬間なんかワクワクしました(^v^)
また他のメニュー目当てに行ってみようと思います。
海鮮問屋 地魚屋 新橋店(ぐるなびページ)
http://r.gnavi.co.jp/g025025/
[PR]
by bi_ka | 2008-08-22 22:18 | おやつ&B級グルメ 
まぐろまぐろ
b0047061_033980.jpg華屋与平衛で食べたまぐろ山かけ丼。
まぐろ超おいしー!
ねぎとろはあんまり好きじゃないので、ひたすら赤身ばっかり食べたい。

まぐろ・・・どんぶり・・・どちらも大好物なので、最強の組み合わせ(^v^)

[PR]
by bi_ka | 2008-08-20 00:41 | おやつ&B級グルメ 



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
お気に入りブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧