ゴロゴロしあたー
タグ:中華 ( 25 ) タグの人気記事
紅虎餃子房@汐留シティセンター
b0047061_21393814.jpg鉄鍋棒餃子で有名なお店。
一度行ってみたいと思ってたところ。
近所にも数店舗展開してるけど、汐留店に行ってきました。

友人達と何種類か注文してとりわけ。
麻婆豆腐・・・見た目からしてもう明らかに辛そう!
ちょこっとだけ味見してあとは遠慮しました(^^;

b0047061_2143162.jpgお目当ての棒餃子。
思ってたよりも大きい~。
そしておいしかったです。
機会があればまた食べてみたい。

b0047061_2146119.jpg高菜チャーハン。
てんこ盛りで到着。
物凄くお腹一杯になりました。
b0047061_21482692.jpgにらまんじゅう。
b0047061_21503413.jpgえびマヨ。
えび料理を見ると自宅で飼ってるヌマエビたちを思い出す。
かわいいかわいいエビ。
飼ってよし食べてよし。エビ大好き。
b0047061_21525083.jpgデザートのアイスクリーム。
クーポン券でタダでゲット。
紅虎餃子房@汐留シティセンター店
http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100138.html
[PR]
by bi_ka | 2010-01-24 21:54 | おやつ&B級グルメ 
満漢福
b0047061_18551376.jpgまた行ってきました。
とにかく量が多いので、今回はおかずだけ注文してみました。

しらすが入った玉子焼き。
正式名失念。
上にチェリーが乗ってます。なぜ?

b0047061_18575555.jpgいつも気になっていたウサギのおまんじゅう。
中味はあんこですが、ほんのりした甘みしかないので、おかずとしていけます。
小ぶりだけど、2個も食べるとけっこうお腹が膨れます。

b0047061_1904423.jpg相方注文の野菜炒め。
ちょっとだけ食べさせてもらいました。
ご飯がすすむ系でおいしかったです。

b0047061_1931559.jpg鶏のから揚げ。大量です。
これは私は食べてませんが味は普通だったそうです。

[PR]
by bi_ka | 2009-11-28 19:04 | おやつ&B級グルメ 
満漢福
b0047061_22412762.jpg最近発見した千葉県白井市にある中国料理店に連れてってもらいました。
中国人の方がやってるこぢんまりとしたお店です。
店構えも場所も地味なのに、かなりはやってるようでお客さんが途切れることがありません。

2回目の来店で食べたカニチャーハン。
これ普通盛りです。650円だったと思います。
初めて来た前回は天津飯を食べましたが、やはりてんこ盛りでした。
他のお客さんが大盛りの白いご飯を注文したんですが、漫画に出てくるようなてんこ盛りのご飯で笑ってしまいました。

味つけはけっこう濃い目ですがおいしいし安いし繁盛するのも納得です。
ご夫婦2人でやってるっぽいですがとても働き者のようで、次から次へとドンドン大盛り中華料理が運ばれてきます。
メニュー数が異様に多くて本格的なものもあるようでとても謎の多いお店です。

http://www.hotpepper.jp/strJ000701090/
ホットペッパーのページがありました。
「印刷してお持ち下さい」と地図ページに書いてあるけど・・・何か特典があるのでしょうか?謎だらけです。

[PR]
by bi_ka | 2009-11-03 23:08 | おやつ&B級グルメ 
バットマン中華屋
b0047061_19524423.jpgスターウォーズのキャラ「等身大ダースモール」がいるとして親しんでいる中華料理店があるんですが、先日久しぶりに行ったら等身大バットマンに変わってました。

入り口の狭いスペースにでかい図体で突っ立ってるので、物凄い圧迫感があります。
以前ダースモールのライトセイバーが腕ごとなくなってからというもの、アクリルっぽいケースで隔てられてしまったのが残念です。
悪いことする人がいなければ、きっとそのまんまじかに陳列してるところを楽しめたはず。

ちなみにこのバットマン、マスクの下の雰囲気から、なんとなくマイケル・キートンではないかと思うんですがどうでしょう。
そもそもコミックのイメージで映画は全然意識してないかもしれないし。
間違ってもクリスチャン・ベイルじゃないでしょう。
特徴あるからね~、あの人の顔。

b0047061_19595916.jpgこの日は野菜炒めを食べてきました。
おいしー!!!

店名は珍來です。

[PR]
by bi_ka | 2008-11-29 20:00 | おやつ&B級グルメ 
また維新號
b0047061_0443293.jpg初めて個室に入れました。
気に入ってちょくちょく行ってたわりに個室未体験だったので、うれし~。

しかも新メニューっぽいの発見!
速攻で決めました。
なんか細かいのが色々乗ったプレート。

b0047061_0521974.jpgメイン?のおかゆ。
おそばとか何か一品選べるんですが、私は断然お米派。

b0047061_0475748.jpgみんなで取り分け用。

バンバンジーとか

b0047061_0494712.jpgかに玉とか。

玉子をたっぷり使ったお料理って見てるだけで幸せな気分になれる。

b0047061_05458100.jpgデザートの杏仁でしめ。

[PR]
by bi_ka | 2008-08-06 00:50 | おやつ&B級グルメ 
新橋亭
しんばしていではありません。しんきょうてい。
よくテレビでも取り上げられる老舗の高級中華料理店。
新橋OLになってけっこう長いですが、先日ついに入ることができました!
受付のおじさんの接客がホテルマンみたいで緊張。
しかも憧れのまわるテーブルですよー。
b0047061_23461171.jpgビジネスランチを注文。2,200円。
4種類のおかずから2品をチョイスして、あとは新橋亭焼売、ライス、スープ、お新香、本日のデザートかコーヒーのセット。

b0047061_23501089.jpg4種類のおかずは、
A:豚肉の薄切りとゴーヤ炒め
B:イカ、ホタテ、鶏肉の炒め
C:むきえびの薄衣揚げ甘辛炒め
D:新橋亭四川風マーボトーフ

この中からBとCにしました。
とってもおいしかったけどお腹いっぱい。
おかず1品でじゅうぶんです。贅沢すぎます。

b0047061_23542895.jpgしかも、新橋亭名物のジャンボ花シュウマイ。
本当にでっかくてびっくり。
ちょっと食べづらかったけど、おもしろかった。
小ぶりのお茶碗くらいの大きさ?うーん表現しづらい。
私の握りこぶしより大きかったかもしれません。

b0047061_23584367.jpgデザートの杏仁豆腐。
クセがなくてさっぱりおいしかったです。

http://www.shinkyotei.com/
本館はもう長い間改装中。今回は新館におじゃましました。
[PR]
by bi_ka | 2008-08-01 23:56 | おやつ&B級グルメ 
ショック~
b0047061_20561747.jpgめん王若柴店。
超てんこ盛り天津飯が嬉しいお店だったんですが・・・いつの間にか消えてました。
うっそ~、何勝手に天津丼なくしてんのよ~!

シブシブ(というほどでもない)野菜炒めにしました。
次行った時復活してたらいいな。

[PR]
by bi_ka | 2008-07-19 21:02 | おやつ&B級グルメ 
フートンマンダリンシノワホール銀座コリドー街
b0047061_2236411.jpg久しぶりにフートンマンダリンでランチ。
土鍋ご飯狙いで行ったけどありませんでした。
冬場だけのメニューだったのかなぁ。

そいで野菜炒めが好きなので、コレにしました。
豚肉とキャベツをいためたやつ。メニュー名忘れ。1,000円。
注文品が出てくるまえにお通し登場。なんやろこれ。ビーフン?
野菜炒めが濃いので箸休めに使える。

このお店、道路に面した側が全面オープンテラスになってるので、開放感があっていい気分転換になります。
しかも時間をずらして行ったので空いてて更に仕事のストレスが減る気分。

先週の仕事帰り、ラピスタ新橋で誰か演歌の人が歌ってて凄い人だかり。
誰やろ~と思ったら歌手の小金沢くん。まだ頑張ってるようです。
さすがに歌も超上手かった。

そして今朝はSL広場前でタバコの携帯吸殻入れをもらいました。
改札を出た時になんか配ってるのが見えて、ティッシュとかチラシ系じゃなくよさそうなものを配ってる!って思いいそいそ寄っていってゲット。
結果、私には全く必要のないものだった・・・。

胡同マンダリンシノワホール 銀座コリドー街店
http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100278.html
[PR]
by bi_ka | 2008-06-17 22:51 | おやつ&B級グルメ 
おこげ@唐庄酒家
b0047061_23274656.jpgイオン柏の中華屋さんまた行ってきました。
前回、注文した後でおこげがあることに気付いてちょっとショックだったので、今回は迷わず注文!

野菜がたっぷり入ったアツアツの土鍋とおこげのお皿が別々に登場。
ん?土鍋に入ってたのはおこげの方だったかな?忘れた。
とにかく店員さんがその場でおこげを入れてくれ、凄まじくジュワーーーーーー!
あー、ちょっと自分でやってみたかった~。
おこげ自体は4枚程度だったので大食いの人はちょっと物足りないかもしれません。
私は他のおかずも余裕を持って食べられるのでちょうどよかったです。


b0047061_23353465.jpg小籠包。
一個だけ貰って食べた。
だいぶ後でいただいたのでアツアツとは程遠く、しかも汁気もだいぶ吸ってなくなりかけてました(^^;


b0047061_23384013.jpg前回全部食べきれずお持ち帰りしたごま団子。
今回は1個相方にあげて残り2個クリア!
やっぱりその場で揚げたてを食べたほうが格段においしいです。
・・・丸が三つというとミッキーに見えて仕方ありません。

b0047061_23432948.jpg相方が注文した大盛りチャーハン。
笑ってしまいそうなほど大盛りで高さもかなりあったんですが、比較するものと一緒に撮影しなかったので、いまいち普通のチャーハンにしか見えませんね。

b0047061_23461476.jpg相方の春巻き。
私は春巻きはどうでもいい存在なので、特に興味もなく。

昨日テレビでやってた香港の揚げパンが食べたいな~。
http://www.aeon.jp/sc/chiba-kashiwa/index.html
唐庄酒家@イオン柏店。
[PR]
by bi_ka | 2008-03-02 23:48 | おやつ&B級グルメ 
唐庄酒家
b0047061_22443587.jpgチャイニーズダイニング唐庄酒家という中華屋さん、初めて入ったけど超気に入りました(´∀`)

あれこれ悩んで中華丼みたいなお料理にしました。
名前失念。
野菜のあんかけご飯とかそんな感じの名前。
海の幸山の幸たっぷり。
たまーーーに香ばしい風味が混ざっててそれが超美味。


b0047061_22475210.jpg相方が注文した料理についてた杏仁豆腐を貰いました。
杏仁豆腐ってそんなに好きじゃないっていうか、おいしいと思ったことないけど、これはまぁまぁ私好みでした。

そしてゴマ団子。神戸の南京町でよく食べました。
めっちゃおいしかったー
・・・んですが、メインのご飯でおなか一杯だったので一個だけ食べて、あとはお持ち帰り用に包んでいただいた。
ゴマ団子だけ毎日お持ち帰りしたい。

唐庄酒家@イオン柏
[PR]
by bi_ka | 2008-01-10 22:52 | おやつ&B級グルメ 



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧