ゴロゴロしあたー
タグ:ラーメン ( 9 ) タグの人気記事
ら-めん純輝
ちょっと前に始めて入ってみて結構おいしかったので、また行ってきました。
初めての時は味噌ラーメンを食べましたが、今回は味噌ゴマラーメンにしました。
ゴマが入ってるほうがおいしかったです。

それにしてもすごくはやってるようです。
次から次へとお客さんがやってきて行列だらけ。
私は2回とも運良くすんなり座れましたが、やっぱり並んで待たれてるところで食べるのはちょっと落ち着かないですね。

みそカレーなるものもあるみたいなので、次行くことがあったらぜひこれにチャレンジしたいと思います。

北海とんこつらーめん純輝 白井店
http://www4.ocn.ne.jp/~junki/

[PR]
by bi_ka | 2010-01-16 23:17 | おやつ&B級グルメ 
石焼らーめん火山
1月1日にオープンしたばっかりのラーメン屋さんに行ってきました。
ららぽーと柏の葉の新テナントでめちゃくちゃ狭い中にぎゅうぎゅうとテーブルが並んでいました。
狭いのもあると思うけど、ららぽの他のお店に比べて圧倒的にお客さんが入ってそうです。
通りがかる人が興味をひかれながら歩いてたし、何よりも行列が異様に浮いてる感じ。

300度(店員さんが説明してくれる)の石焼鍋の中にラーメンが入っていて、目の前でスープをかけてくれます。グラグラ煮立って面白いです。
野菜たっぷりの味噌ラーメンをいただきました。熱くて食べるのが疲れたけどおいしかったです。
おじや用にご飯とお漬物が無料でついてきます。
麺の量が少なめっぽいのでおじやもおいしく頂けました。
ご飯は大盛りも可能みたいなので、男性でも安心です。

あとコーヒーが無料で飲めるのも嬉しいです。
私はこういうおまけ的要素に弱いので、非常に良いお店と決定しました。

[PR]
by bi_ka | 2010-01-10 22:57 | おやつ&B級グルメ 
ラーメン横綱@松戸店
b0047061_23435186.jpgすっごい雪が降りまくった日に行きました。
お店の前の道はちょくちょく通るけど、入店は初めて。

フリーねぎ。
注文したラーメンといっしょにでっかいうつわにおねぎが運ばれてきました。
ネギ皿のおかわりしまくりOKみたい。
調子に乗って大量に投入。
最初はおいしかったけど、途中で気持ち悪くなってきました。ねぎだくすぎる。
通りがかりに店員さんがネギ持ってきましょうか~とか言ってくれたけど、もういらん(´p`)
でもこのお店のスタッフはみんな働き者って感じで頑張ってらっしゃいました。

味噌ラーメンがなかったのが残念やけど、そもそもラーメン自体とちゅうで飽きるのです・・・。

http://www.4527.com/map/matsudo.html
[PR]
by bi_ka | 2008-02-20 23:50 | おやつ&B級グルメ 
ラーメン屋さんで鉄板ご飯
b0047061_1842840.jpgすごく久しぶりに行ったラーメン屋さんのラーメン花月。
ここの鉄板やきめし?みたいなのが結構好きだったんですが、トマトの入った期間限定メニューがあったので今回はそれにしてみた。
名前を失念したのでHPを調べたら「鉄板イタメシ、ガーリックトマトアイアンライス」と書いてあった。

店内のいたるところでラーメンをすする音が聞こえる中、鉄板のジュージューいう音とともに私のご飯が運ばれてきました。
混ぜ混ぜして食べるんだけど、適度に焦げ付かせながら混ぜるのがけっこう難しい。
おこげがおいしいんです。

ついでにHPでどこの店舗か調べてみたけど、松戸近辺にいっぱいあって全然わからんかった。
相変わらず土地勘ないっす。
馬橋店?となりにブックオフがあるところ。
[PR]
by bi_ka | 2007-07-21 18:50 | おやつ&B級グルメ 
GW前半終わった
b0047061_0291158.jpg劇場・自宅ともに映画の一本も観ず、ひたすらうだうだ過ごしてしまった。
かなり血圧が下がってるのがわかるほど、ちょっと歩いただけで激しい目まいと頭痛。
まだ未開封のDVDソフトいっぱいあるから片付けたかったけど、何もやる気にならず!

休み中、一回だけ外出した。
相方が三郷のあるお店に行きたいというので便乗。
せっかくやから久しぶりにMOVIX三郷で映画観ようかとも思ったけど、しんどい思いしながら映画観ても全然面白くないからやめ。
でもMOVIXのあるショッピングゾーンには行って、ペットショップをのぞいた。

その後、相方が大好きらしいラーメン屋さんの「天下一品」の三郷店ができてたのでめっちゃ強引に連れて行かれた・・・。
私ここのラーメン激しくイヤなんやけど・・・しかも体調悪いっつうの!
ここのお店で「あっさりラーメン」とかいうメニューがあっても、決して注文する気にはなれぬ。
よってチャーハンとぎょうざ。←具合悪いわりにけっこう食べてる。
ちなみにチャーハンはところどころ白いご飯の塊のままだったし。
なんか店内は連休中のせいなのか家族連れ、しかも幼児連れでいっぱい。
落ち着かんかった。

明日とあさっては普通に仕事。
常磐線空いてるかなぁ・・・空いてないやろうなぁ。
なぜか年末年始・お盆などはサラリーマンに変わって大荷物を持った乗客でいっぱいになる。
明日座って行きたいよぅ~・・・。
[PR]
by bi_ka | 2007-05-01 00:37 | 日記+その他 
ダースモールさんが泣いています
b0047061_1912774.jpg久しぶりに珍來に行って来ました。
無性に味噌味のものが食べたくなって。
味噌ラーメンと餃子を頂きました。
個人的に麺ではなくご飯が入ったメニューがいいなぁ。気持ちわるい?

ってラーメン記事が書きたかったんじゃなく、ダースモールさんが大変困ってらっさるということを書くつもりだったのです。

以前書いた記事参照:http://bika.exblog.jp/3525365

等身大ダースモールのいる中華屋さんとして異彩を放っていたわけですが、久々に訪れた今回なんと!ダースモールさんの魂の叫びが掲げられていたのです!
ショック!ご自慢のライトセイバーが右腕ごとゴッソリと消失!!!

「心当たりのある方は駐車場の片隅でいいからコソーリと置いといて下さい」
およそダースモールさんらしからぬ弱気な発言に涙を禁じえませんでした(;ω;)
もしお知り合いで突然ダースモール仕様のライトセイバーを自慢しはじめた人がいたら、ちょっと暗黒面を疑ってかかってみるのもいいかもしれません。
[PR]
by bi_ka | 2006-09-18 19:29 | おやつ&B級グルメ 
味の時計台@ラーメン
前から気になってた味の時計台(柏店)というラーメン屋さんに行って来ました。
お店の外装がショッキングピンクと白でできていてとても目立ち、ちょっとラーメンやさんには見えません(笑)
中に入ってみると外観から想像するイメージと違って、いたって普通のラーメン屋さんでした。
ボックス席は隣との間に高めの仕切りがあるので、ちょっとした個室っぽくなってて良さげ。

味噌ラーメン好きなので、もちろん味噌ラーメンを注文。コーンつき。
コーンが焼いてあって、焼きもろこしの味だったのにいたく感動してしまいました(・∀・)
スープにも焼きもろこしの芳ばしさが混ざっててとってもおいしかった。
麺は特別おいしいとは感じなかったんですけども。

オフィシャルサイトを見ると、さすが北海道。
たらばがにラーメンなるものが・・・。
食べてみたいような、ラーメンにタラバはもったいないような。
[PR]
by bi_ka | 2005-06-18 18:05 | おやつ&B級グルメ 
むつみ屋@ラーメン
フリーのタウン誌に載ってたラーメン店で、ちょっと気になるお店を発見。
さっそく行って来ました。
むつみ屋というラーメンやさんのモラージュ柏店。
HPを見たらけっこう店舗ありますね、びっくり。

で、そのタウン誌に載ってたのは濃厚味噌ラーメンってやつ。
ラーメンといえば味噌味が一番好き。
て言うほどのラーメン好きでもないけど(^^;

お店に入ってさっそく濃厚味噌ラーメンとチャーマヨとかいう小さめのおにぎりみたいなの、後は無料クーポンの餃子を注文。
一緒に行った連れはしょうゆラーメン。
味噌のスープはなかなかおいしくていい感じだったけど、麺が私好みじゃなくて残念でした。
あっ、大きめのたまねぎのスライスが入ってたのは嬉しかった。

今のところ味噌一を超える味噌ラーメンにはまだ出会っていない・・・。
[PR]
by bi_ka | 2005-02-09 00:15 | おやつ&B級グルメ 
チキンラーメン&どんぶりセット
b0047061_20205281.jpg去年出たどんぶりのバージョン違い。
ニュースで発売されるのを見てて絶対ゲットしようと決めてたのに、結局すっかり忘れ去って手に入れ損なっておりました。

それがたまたまコンビニで発見。即買い。
2005年とり年新春限定バージョンらしい。
ひよこちゃんの隣にはガールフレンド?のモモピーちゃんがいる。
カ、カワイー(*゜◇゜)
特に右下の汗かきつつチキンラーメンすすってるひよこちゃんがタマラン(*゜◇゜)=3

チキンラーメン専用どんぶり・・・にするほど食べへんけど、ぜひとも内側のラインまでお湯を入れて、麺のくぼみに卵を落とし、付属のフタを乗せてみたいと思いまつ。
チキンラーメン、たまに食べるとウマー、でも最後の方飽きてくるのが悲しい。

ブラブラと意味もなくコンビニに行ったり深夜映画にふけってみたり、連休は楽しいなぁ。
・・・でも・・・明日から仕事・・・_| ̄|●
[PR]
by bi_ka | 2005-01-03 20:30 | おやつ&B級グルメ 



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
お気に入りブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧