ゴロゴロしあたー
タグ:モンハン ( 44 ) タグの人気記事
リュウグウガニ
b0047061_21171417.jpgHDバージョンが発売されて再び盛り上がって欲しいと思いつつ、地味に楽しんでるモンハン3G。
ついに勲章が残り2つ!!

リュウグウガニの宝玉という勲章をゲッツしたので、いよいよもって最大の難関、最大・最小金冠残しとなってしまった。
最小金冠はあと4つくらいなので、頑張ればなんとか埋まりそう。
苦手な水中系ばっかり残ってるんだよなぁ。連戦したくない。

b0047061_2123186.jpg現在のギルドカード。
鉄壁の友好度ゼロ。超ぼっち。

最近はG級のアルバトリオンでのボッチプレイがつらい。
残り5分とかの世界なので、常に斬りつけ続けなければいけず、すんごく疲れるのだ。
仕方なくスラアク剣モード多用。
でも角欲しいよ角。
頭に斧モード当てる以外ほとんど剣。にわか大剣使いかよって思う。

[PR]
by bi_ka | 2012-10-14 21:30 | ゲーム 
竜職人のトンカチ@MH3g
b0047061_08498.jpgやったぁぁぁぁぁぁ
最終目標の一つである竜職人のトンカチ、ついにゲットしたぁぁぁぁぁぁぁ!

プレイ時間は約600時間。もちろんぼっち、完全ソロ。さすがにG級だと武器の最終強化が半端なかった。
重複いっさいなし!で作った。達成感というか、解放感というか。

フィニッシュは双剣のヤークアゲールという超ネタ武器。
双剣10本が地味にきつくて、ネタに逃げてしまった。本当はベリオロスの武器を作ってたけど、棘10個集めるのに8個まできて心が折れた。

b0047061_0152624.jpg勲章一覧。
残りあと3つ!

最大・最小金冠集めに的をしぼる。なんというか、ようやく自由に遊べる段階まできたって感じ。
部位破壊の気を使う必要がないのがとても爽快!リオレイア3匹10分かからず終わるとか、部位破壊どんだけ時間の無駄やねん。

[PR]
by bi_ka | 2012-09-18 00:19 | ゲーム 
クエスト1,000回クリア
b0047061_2027242.jpgモンハン3g、まだエンジョイ中。
先月のことになるけど、ついにクエストクリア通算回数1000回達成してしまった。
同時にハンターランクが133にアップ。
今現在はハンターランクもうちょっと上がってて143くらいだったはず。

黙々と竜職人のトンカチ集めをする日々、ここ最近やっと終わりが見えてきた。
とは言っても最大・最小金冠コンプリートは無理かな・・・前回もこの勲章だけ取れずに終わったしなぁ。
こういう時同じくらいヘビーに遊んでくれる友達がいるとはかどるんだろうな。
数日前にすれ違ったギルドカードで、なんとランク1000近い人がいてひっくり返りそうになった!
もちろんそのほとんどがパーティプレイに時間を費やしてる感じで、ベリオロスの狩猟数も1000匹を超えてて、驚くというよりもうなんか笑ってしまった。
パーティプレイがはかどるとは言っても、さすがにこういう人とは付き合いきれないかも・・・。

[PR]
by bi_ka | 2012-09-09 20:35 | ゲーム 
力尽きた回数300回
b0047061_1284941.jpg毎日2~3クエストをコツコツ進めているモンハン3G。
力尽きた回数が300回を突破してしまった!

特にラギアクルスの原種と亜種にはいっぱい倒されたな~と思う。
ラギア亜種の雷ブレスの範囲外と思って安心してゆっくり斧を収納してたら、余裕でビリビリ当たってたとかよくある。
斧は武器出しからの仕舞い作業がモッサリしてて時間がかかる。抜刀したままでいるか片付けて立ち回るかの判断がいまだに難しい。
かといってその辺が有利になるスキルをつけるのも抵抗があるというか、高級耳栓さえあればいいや。

b0047061_1363876.jpg先日公開されたダウンロードクエストはジョジョ関連ネタ。
ジョジョ立ちのポーズと、ジョジョ背景、スタンドのお面。
クエスト自体も超簡単でサクっと終われてすがすがしい。
こういう面白いクエストもっと欲しいな。

b0047061_1394622.jpgスタンドのお面を使用してない時。
勝手にアイテムボックスに入り込むわ蓋に乗るわ。
もはやお面じゃないし。面白い仕掛けで超楽しい!

[PR]
by bi_ka | 2012-08-14 01:26 | ゲーム 
狩猟キリ番その2
b0047061_23503416.jpgモンハンG級クエスト★8個の「緊迫した渓流にて」
けっこう好きで気が向いたらやってるクエスト。
ナルガクルガ・リオレイア・ジンオウガの3匹が出てくるんだけど、宝玉系がけっこう出やすい気がする。そして何と言っても狩っていて楽しいモンスター。

その3匹がたまたまキリ番の狩猟数になったのでちょっと嬉しかった。モチベーションを上げるのが難しくなってきた今日このごろ、こういう些細な出来事があるとちょびっとアガル。

ちなみに次にやったグランミラオス、光炎の大龍玉が出てます。なぜかうちのグランさんはとても大盤振る舞い。9匹狩って5個出たという。エエ子や。
実際のところは、剥ぎ取り回数が多いからかな?まだ9回全部剥ぎ取れたことないけど(^^;

b0047061_2357349.jpg駄菓子菓子、ドボルベルク、テメーはダメだ。
まさかの尾骨が出なくてへこむ。上位素材なのに、レア扱いでもないくせに。
2匹同時クエストをまわしてるけど、ほんとーーーに出ない!尻尾はきっちり叩いて掘っての作業をしてるのに。70匹以上狩ったけど、多分これまでに出たのは1個だけ。尾骨出せ尾骨。
前作MHP3では仙骨に泣かされたけど、つくづく相性が悪い。
今回は仙骨たっぷり持ってるよ~10個以上ある。ドボルストーンもけっこう持ってるし。尾骨をゲットできたらいっきに作成が進むのにな。

写真はカプコンフィギュアビルダーシリーズのドボルさん。
可愛いともかっこいいとも思ったことはないけど、ズッシリしてて重厚感があって、フィギュアとしてはとても見ごたえがあって気に入ってます(^^)

[PR]
by bi_ka | 2012-07-17 23:50 | ゲーム 
狩猟キリ番ラッシュ
b0047061_527121.jpgMH3G。クエスト全クリア後はもくもくと残りの勲章集め。

武器作成のために下位クエストにいくのがけっこう苦痛。。。
どうせならとダウンロード犬夜叉クエストに行って帰ってきたら、ちょっとおもしろいギルドカードになってました!

クエスト「犬夜叉・大妖の牙を求めて」に出てくるモンスター全員が見事キリ番で狩猟(^o^)
ドスバギィ30回、ギギネブラ40回、ベリオロス40回。
バギイがあと10匹足りなかったのがちょっと惜しい!

ちなみに、一番狩猟数が多いのはドスジャギィ。80匹くらい。意外とたいしたことないっすね。一人ぼっちプレイのつらさ。

[PR]
by bi_ka | 2012-06-26 00:26 | ゲーム 
クエスト全クリア!!
b0047061_10541411.jpg3DS版のモンスターハンター3G、ついに全クエストのクリア達成!
完全ソロ、一人ぼっち自分との戦いに打ち勝ったー!

ゆううつな気分で最後まで残ってた「四色影陣」、そろそろやらねば。。。と思いたち、チャレンジ。
予想してた通り、全クエスト中いちばんつらかった。後半戦ナルガ亜種とベリオ亜種に蹂躙されまくって、何がなんだかわからないうちに壁際で力尽きていた。
見事にクエスト失敗。失敗自体ひさしぶりやー。高難度ラギア3匹にいどんで以来。

一回ほかのクエストをはさんで気分転換して、再挑戦。
壁際にいかないようにと、2匹が混戦してる時は近づかない、これを心がけてスラッシュアックスでチクチクしてたら、今度はノーミスでクリアできた。いやぁでもつらかったマジで。
ターゲットカメラはナルガに設定してたけど、もしかしたらベリオのほうがよかったかも。竜巻からの突進とか見切れないし。小竜巻があちこちでウゴウゴしてる時も逃げ気味にして、とにかくあせらないようにした。

ちなみに今回持っていったアイテムは
・回復薬グレート10(瞬殺されるので無意味なのと剥ぎ取りでもらえるので回復薬はこれのみで十分)
・砥石
・戻り玉と調合分
・強走薬グレート(複数闘技場クエストの超必需品)
・閃光玉5個
食事スキルに防御術大とおまけ術。

閃光玉なんて普段全然使わないのに、今回はさすがに再挑戦の時持ち込みました。でも使いどころがあんまりわからず(^^;
拾った支給専用閃光玉2個もあわせて7個投げ散らかしたった!

b0047061_11114559.jpgクリア時の装備。
ずーっと爆破斧を愛用してたけど、最近はナルガ希少種斧のほうが使ってるかな。研がなくていい、ただそれだけの理由。
スキルは高級耳栓・見切り2・回復速度1・心眼。自称ゴリ押しスキル。
心眼なんてスラッシュアックスの剣モードにもともとついてるじゃないか!と思うむきもあるかと思いますが、私は斧モードを溺愛しているので、カチカチに硬いG級では心眼なしはつらすぎるのです。思わぬところではじかれてボイ~ンって。

b0047061_1183085.jpg全ハンター憧れ(?)の勲章「天地狩猟ノ覇紋」ゲッツ!
その他もいっきに勲章が埋まりまくった!超嬉しい。
あとは最下段の7つ・・・。多分ますます作業感が強まる要素ばっかりなんだろう。
そろそろきちんと攻略サイトをのぞいて、狙って取っていったほうがいいかな。

[PR]
by bi_ka | 2012-06-17 23:51 | ゲーム 
「大いに凱歌を奏したり」クリア
b0047061_01643.jpg最近ちょっとモチベーションが下がりぎみだったモンハン3G。
すれ違い通信でも目に見えて減ってきたプレイヤー人口に、ますますボッチ感が強まる。
それでもコツコツ頑張り、ついにハンターランクが大台の100!
それと同時に出たクエスト「大いに凱歌を奏したり」早速挑戦してクリア~~~。
ブラキ&ドボル亜種&ラギア亜種&ジンオウガ亜種の新モンス亜種祭り。
何を勘違いしたか、一頭ずつのクエストと思い込み、苦手なラギア亜種対策の雷耐性だけちょっとあげていってみたら、まさかの2頭×2頭同時だった。

ブラキとドボル亜種がドン!といるのを見た瞬間、帰ろうかと思った・・・。
強走薬もないし、どうせ死ぬなら思いっきり戦って死のう!そう思っていどんだら、けっこうイケル!!!
モッサリ巨体モンスターはもはや私の敵じゃないわぁ!!フハハハハ!!と心の中で高笑い。
そしたらやっぱり苦手意識の強いラギア亜種に気絶させられ、その瞬間オウガ亜種が赤球を飛ばしてきやがってアボンした。
その後は慎重に逃げ回ったので勝手に死んでくれて見事クリアできた。

これで最後のクエスト!なのだが、ニンジャ猫(ナルガ)と般若顔(ベリオ)の原種&亜種4匹同時闘技場がまだ手付かず。どうしても行く気にならん。
良い食事スキルが出たら行く、とちょっと逃げぎみ。
最大最小サイズと竜職人のトンカチをねらいつつ、またモチベが上がった時にがんばる。

[PR]
by bi_ka | 2012-06-13 23:56 | ゲーム 
モンハン3G進捗状況
b0047061_1956493.jpg現在のハンターランク82。
ヤバイ、すれちがいのギルドカードを見たところ、ランクは100以上存在してるらしい・・・。

気づいたらクエストが増えてるので、ランクが関係してると思われ。ランク100になったら恐ろしいクエストが出るのかなぁ。
今出てるクエストでまだクリアしてないのは3つ。ベリオロス原種&亜種ペアの同時闘技場と、アグナコトル原種&亜種同時闘技場。あともう一個なんだっけ、、ナルガ&ベリオ+ナルガ亜種&ベリオ亜種の4匹同時闘技場だっけ?
モッサリ系の同時対決はだいぶコツをつかんだけど、動きが早いモンスター複数は厳しい。
オトモ2匹にはひたすらオトリと回復に徹してもらう。いよいよソロでスラッシュアックスクリアも詰んできたかな?頑張るけど。

b0047061_19581269.jpg勲章一覧。
真ん中二段は全部取ったどー!

残りは多分、クエスト全クリアと、最大金冠・最小金冠、竜職人のトンカチ。一つの武器種500回はスラッシュアックスでクリアしてるので今回は勲章ないっぽい。残りまだいっぱい空いててこわいー。


b0047061_2025934.jpg武器使用頻度一覧。
メインにスラッシュアックス、サブでハンマーで来ました。
その他の武器は主に闘技大会で仕方なく使用。
片手剣の使いやすさにちょっと感心しましたが、火力が微妙。ヘビイボウガンは愛用してる人すごいと思いました。扱いづらかった。

闘技大会で全部Aランク以上を取るにあたって、一番つらかったのは意外にもロアルドロス亜種。
時間の壁にはばまれ、慣れないライトボウガンでなんとかクリアー!もっとタイムを縮めようなんてこれっぽっちも思わないどころか、二度とやりたくない(笑)

[PR]
by bi_ka | 2012-05-11 20:09 | ゲーム 
モンハンコーナー
モンスターハンターシリーズのフィギュアが増えて、なんとなくテレビの前に散らかしてました。
キレイに飾りたいなーと思い、ホームセンターにケースを見に行ってきました。
専用ケース高い・・・。
結局、水槽を買いました。コレ↓
b0047061_18185352.jpg

同じ大きさのアクリル専用ケースと比べるととても安かったです。1,980円。
水槽なので当然段差がなく、付属のガラス板(水槽のフタ)を真ん中に置いて二階建てにしてみました。
ガラス板の支えが発砲スチロール(^^;
欠点は総ガラスなのでとても重いこと。ただ、短所でありながら長所でもあります。アクリルと比べると透明度が全然違います!

どうですか!テレビの前に雑然と散らかってたオモチャとは思えないほどステキになりましたー。ニヤニヤしますな。
武器シリーズが出てるようなので、ぜひ見つけてコレクションしたいです!

b0047061_18285078.jpgそしてゲームの進捗状況。
最後の高難度クエストをクリアしました!
とっても憂鬱だったラギアクルス3匹の「海竜接近警報」
終わってみれば一度も死なず、1匹捕獲・2匹討伐で12分も残ってヨユーって感じ?

b0047061_18341647.jpgうそです、余裕ゼロでした。
数日前に一回クエスト失敗に終わり、勝てる気がしなくて、セコセコと専用装備を作ったおかげでした。
頭・腕・足をラギアクルス亜種で固めて、雷耐性を8まであげました。
そしてスキルの「属性やられ無効」これでとても幸せになれました。いちいちウチケシの実を飲む手間がはぶけ、飲んでる隙に襲われる心配がなくなる夢のスキル!
あとは下位ラギアの練習が効いたかもしれません。苦手意識がちょっと減りました。

これでG級も大詰め。これからは・・・闘技場複数モード。ぼっちプレイで全クリアできる日は来るのでしょうか。

[PR]
by bi_ka | 2012-04-15 18:42 | ゲーム 



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
お気に入りブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧