ゴロゴロしあたー
タグ:プリン ( 18 ) タグの人気記事
焼クリーム
b0047061_1131755.jpg読み方はシュークリームらしい。
そのネーミングの通り、上面をシュー皮のような焼き生地が乗っている。
下のプリン部分も、シュークリームの中味そのまんま風。

シュークリームをスプーンで食べたい気分の時にイイかも♪
ってどんな時じゃ。
シュークリーム食べたい時は素直にシュークリームいっとけって感じ。
でも柔らかさが結構おいしかった。

それにしても最近過剰包装っていうか、ムダに箱に入ったものが増えたなぁ。
パッケージは大切やけど、資源も大切に。
[PR]
by bi_ka | 2005-02-16 01:19 | おやつ&B級グルメ 
HERSHEY'Sクリーム&チョコプリン
b0047061_23224392.jpgハーシーズのチョコ大好きー
(・∀・)
最近花粉症にいいからと聞いてヨーグルトばっかり食べてた。
久しぶりに食べたプリンはやっぱりおいちい。

ビターテイストと書いてあるだけに甘すぎず、さらにハーシーズのなせる技なのか苦すぎず。
上に乗ってるクリームも量多め。
頑張ってハーシーズヨーグルトとか作ってくれんかな。
チョコ味で。
[PR]
by bi_ka | 2005-02-08 23:26 | おやつ&B級グルメ 
なめらかレアチーズ
b0047061_0424292.jpg今年最初のコンビニスイーツ。
チーズそのものはそんなに好きでもないけど、洋菓子系のチーズは凄く好き。
コレ見た瞬間、即ゲット。
オシャレっぽい箱に入ってる割にリーズナブルでした。
確か128円とかそんな感じ。うろ覚え。

よく見ると「プレーン」って表示が。
もしかしてイチゴ味とかチョコ味とかあったりするのか!?
でもプレーンが一番ですよ、多分。

お味の感想は。
まんまレアチーズケーキでした(笑)
このお値段ならこんなもんでしょ的なレアチーズケーキ。
サクサク生地があればきっともっとおいしいに違いない・・・と思う。

おいしかったけど、でも・・・なんていうかクセになる味ってほどのレベルには達してないカンジ?
やっぱり最後のあたり飽きてきたし。
どこかに最後までおいしくいただけるコンビニデザートはないのか~。
私の運命のコンビニデザート。

本日仕事始めでいきなりシメおよび時間との勝負だったので疲れますた(=_=)
もう寝る。
[PR]
by bi_ka | 2005-01-05 00:48 | おやつ&B級グルメ 
コーヒーみるく
b0047061_0345473.jpg「こだわり仕立てのデザート屋さん・コーヒーみるく」
で正式名称になるのかな?
普段プリン系は150円まで!と断固として決めている私、これひと目見た途端買い。
158円だったけどお構いなしさぁ~。

見た感じが個人的に好み。めちゃくちゃヒット。
上半分をうめつくすクリームといい、コーヒー味といい、ああもう!!!って感じ(笑)
そして何よりもコレを持った瞬間の掴み心地といったら。
ケースが柔らかくて「ふにゅ」ってなるところが、おいしそうでもうその場で食べてみたい衝動に駆られるし(´Д、`)

ウキウキしながら食べた感想は。
上のクリームはなかなか良かった。満足。
下のコーヒープリンはちょっと水気が多くてあっさりしすぎ。
あっさりっていうとそれもアリかもしれんけど、なんか薄まっただけの味。
なんか期待してた分すごくションボリだったかもしれん。

ちなみにこれを食べたのは何日も前のこと。
さすがにクリスマスケーキがある時に更にこんなの買ったりはしない(笑)
[PR]
by bi_ka | 2004-12-27 00:41 | おやつ&B級グルメ 
とろ~りクリームonプリン
b0047061_22173310.jpgコストパフォーマンスに優れたプリンはイイ。
あまりのでっかさに、結局最後の方では飽き飽きすることになるけど、買った時の満足感は何ものにも代えがたい。
↑心が病んでるのかも

このプリン、プッチンプリンのビッグサイズと同じくらいかな?
メーカーも同じグリコ。
似たような味なんやろうなぁ~~とは思ったけど結局買ってみた(笑)

よく見ると「量と味にこだわるMen'sプリン」と書いてある。
メンズ?男の人が恥ずかしくないように親切で?
こう書いたからって、今まで恥ずかしくて買えなかった男性が買えるようになるもんかね。
ていうか、たかがコンビニデザートで恥ずかしがるような人って・・・。

逆にメンズって書かれてて重要な女性客層を逃す心配はないのか?
そんなことで買い控えるような生き物じゃないって分析されてるのかな(笑)

でお味の方はやっぱりプッチンプリンでした。
上にクリームが乗ってるぶん嬉しさアップしただけ。
[PR]
by bi_ka | 2004-12-23 22:21 | おやつ&B級グルメ 
[ビター]冬トリュフ
コンビニの新商品には目がない。
特にスイーツのコーナーは毎日何かしら新商品が出てて、見るだけでも楽しみ(^v^)

なんだか白いのと茶色のパッケージのプリンっぽい新商品が団体で並んでるのを発見。
158円はちょっと微妙・・・。
説明書きなんてジロジロ見てみたりしてしばし悩む。
神戸シェフクラブシリーズか。
b0047061_044557.jpg
プリン系は150円まで、と自分の中で決めている。
結局物珍しさと一回きりのお試し感覚で買ってみた。
茶色い方のビター味。
最近仕事がんばってたし、自分にご褒美(安上がり)。
食べるの楽しみー。お風呂上がりに頂くことにした。

お味の方は・・・。
もうちょっと小さく、安くして欲しかった。
最初の一口はそこそこおいしかった。
けど、濃厚すぎてちょっと私の好みじゃなかった。
最後の方、もーれつにもたれてたし。
食べてるそばから鼻血出そうな気分だったし。

やっぱりチープな味わいの方が好みやなぁ。
安っちいからってあなどれませぬ。
[PR]
by bi_ka | 2004-12-03 00:12 | おやつ&B級グルメ 
ジャージー牛乳プリン
b0047061_0402255.jpgオハヨーのジャージー牛乳プリン。
ここ最近ジャージーなる名前のプリンをよく見かけるようになった。
恥ずかしながら、ジャージー牛というものの存在をその時知った私。

牛といえば白黒模様のノッソリしたヤツ。
ホルスタインっていうんですかね。
で、ネットで調べたらジャージー牛ってどうやら茶色い牛のことらしい。
プリンのパッケージにも載ってるけど。

で、ジャージー君はどうやら通常の白黒牛より少し小柄とのこと。
しかも、おとなしく非常に人に懐くと。
小柄で懐く、しかも乳がウマイ。
これはペットブームになるかも!?
あなたも庭先にジャージー牛を放してみてはいかがですか?
[PR]
by bi_ka | 2004-11-04 00:45 | おやつ&B級グルメ 
でかでかプリン
b0047061_23593330.jpg
その名の通り、非常にでっかいプリン。
ゆうにプッチンプリン2個分はあるでしょー。たぶん。
最初のひとくちはなかなかおいしい。
懐かしくもチープな味わい。
が、さすがにこんだけでっかいと、飽きてくるんです・・・。

それでもつい買ってしまうのはなぜか。
ズバリ、このパッケージの可愛さ。
物凄い頭の悪そうなにわとりが一言「デケー」
これは恐らく「コケー」とかけてるのではないかと思われる。

頭が悪そうでいて、腹黒そうにも見えるこのにわとりが、いとおしいんです。
更に最近いちご味が新発売。
なんとニワトリが頭にでかいイチゴをのせている。
ご丁寧にあごひも付き。

あと写真の通常フレーバーも最近イメチェンをしたらしく、ヒヨコが2羽まとわりついていて更に可愛らしさアップ。
とりあえず全バージョンの写真を残しておくつもり。
[PR]
by bi_ka | 2004-10-20 00:08 | おやつ&B級グルメ 



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧