ゴロゴロしあたー
タグ:パン ( 20 ) タグの人気記事
スコーン!
ヴィドフランスのスコーン2個写真。
チョコとメープル。
今月まだブログを全然書いてないので、手元ですぐに用意できる写真といったらこれでした。
スコーンとかマフィンすごーい好き(´∀`)
レンジで軽くチンすると更にうまいのです。

つーか、右耳が聞こえん。
もう数日経過しても変わらなかったら病院行く。この病知らずの私が病院とな!!!
なんか職場で自分の声量が適正かどうかわからずちょっと不安。
必要以上にでっかい声出してたらいややな。
b0047061_2336173.jpg

[PR]
by bi_ka | 2008-04-03 23:39 | おやつ&B級グルメ 
バナナジュースうまー
b0047061_23485371.jpg最近バナナ味の飲み物にこってます。
流山おおたかの森にあるヴィドフランスで、見慣れないバナナジュースを発見したので、さっそく注文してみました。

はちみつバナナジュースと抹茶&黒豆のパン。

バナナジュースは注文してからその場で、本物のバナナをミキサーにかけてくれました。
はちみつについては味も香りもよくわからなかった(^^;
でもやっぱり生ジュースはおいしいー。
うちにもミキサー欲しいなと思ったけど、すぐに飽きて放置しそうなので買うことはないでしょう。

[PR]
by bi_ka | 2008-03-29 23:59 | おやつ&B級グルメ 
おおたかパン
b0047061_23312617.jpg流山おおたかの森SCのヴィドフランスで衝動買い。
ここだけの限定と思われる「おおたかあんぱん」
かわいい・・・
地名にもなってるオオタカの焼きが入ったあんぱんでした。
たっぷりのあんこと生クリームの二層構造で強烈に甘かったけど、かなりいけました!

[PR]
by bi_ka | 2008-03-18 23:36 | おやつ&B級グルメ 
アンテンドゥ@亀有
b0047061_0175534.jpgArio亀有のフードコート近くにあるベーカリーカフェANTENDO。
イートインコーナーがあるなんて知らなかった。
何となくガラス越しにパンを見つめてて気付いた(^^ゞ
映画の前に30分ほど時間があったので入ってみた。
軽い休憩に重宝するベーカリーカフェ。
フードコートより落ち着けるし~。
この時に食べたのは

・おさつでござる
・優美ずんだあんぱん
・紅茶

温かいカフェオレとか飲みたかったのに、機械が故障中とかで紅茶。
入店した時にはおばさんが2人いたけど、すぐに出ていって、貸切になって超ラッキー!

http://www.ario-kameari.jp/floor/detail/index.php?serial=001560
[PR]
by bi_ka | 2006-12-18 00:23 | おやつ&B級グルメ 
ドトール
b0047061_22351348.jpgエキブロのサーバーが落ちまくってたみたいですが、今はなんとか戻ったのかなぁ?
エキブロ使ってる人は動画なんて誰も望んでないと思うんやけど。顧客のニーズを的確に掴む作業は大切やと思うなー。

先日ドトールの前を通ったらなんかおいしそうな新商品が出てたので立ち寄ってみました。
イタリアンパニーノシリーズのチキンと野菜のトマト煮込み。
けっこうおいしかった。
[PR]
by bi_ka | 2006-11-13 22:39 | おやつ&B級グルメ 
リトルマーメイド@上野
b0047061_0211467.jpgJR上野駅の構内にあるパン屋さんリトルマーメイド。
ここは狭いながらも店内カウンターと通路に面したカウンター形式のイートインスペースがあって、いつも朝の忙しい時に、ここに座ってマターリしてる人たちを見て「ちっ」と思ってたんです。
そいでたまたま時間に余裕がある時に自分も座ってみました。
できれば朝のラッシュ帯に座ってプチ優越感にひたりたかったけど、私が座ったのは夜の帰宅ラッシュ時。

結構いいっすな(・∀・)!!
誰も私のことなんか見ちゃあいないけど、せわしなく通り過ぎる人々を見つつパンとぐうぬう。
まさにささやかな幸せっていうやつ?(笑)
しかも駅構内やし常磐線ホームもすぐそこに見えてるし。

ちなみに写真のパンはリトルマーメイドで一番好きなパン、クリームチーズペストリー。
そしてなにやら新商品っぽい何かのドーナツ、プレーン味。ジャージー牛乳だったかな?ウソかも。
[PR]
by bi_ka | 2006-11-02 00:26 | おやつ&B級グルメ 
メープルスコーン
b0047061_18402517.jpg実家から戻って来てたまりまくりの仕事をやっつけ、再び休日に。
速攻で映画を観に行って来ました。
あれこれ忙しくて見逃した映画もあるけど、過ぎてしまったものは仕方ない。

まだ荷物とか片付けてないしゆっくりしたいのであんまり遠出する気にはならず、柏駅前までおでかけ。
映画を観たら友人に写真を送ったりするためのCDとか封筒とか買って、いつも混みまくりで萎えてたVIE DE FRANCEが空いてたのでちょっと休憩。

大好きなメープル味のスコーンと牛乳・・・おっと違った、アイスミルク。
やっぱりパンにはコーヒーかぐうぬうでしょう。
ヴィドフランスは大阪に住んでた頃わりと気に入ってたパン屋さん。あと梅田駅構内にあるカスカードにもよく行ったっけ。今でもあるのかな、このお店。

スコーンをちょっと温めてもらってテラス席へ移動。
映画館で持ってきたフリーペーパーを読みつつ、まったり。フリーペーパーに載ってたプレゼントまで携帯から応募してみたりして。
いい天気で気持ち良かったけど眼前に広がる景色はパチンコ屋さんの激しいネオン・・・。
[PR]
by bi_ka | 2006-10-21 18:48 | おやつ&B級グルメ 
チロルチョコのパン
b0047061_23113867.jpgこれぞB級って感じのパン発見!といっても随分前のことですが。
写真の賞味期限が3月20日になってるけど、撮影したのが古いだけできちんと期限前に食べましたよ(笑)
チロルチョコもヌガー味だけだったのにいつの間にか数え切れないくらい出ましたねー。
中でもこの牛模様のミルクチョコが大好き。あまあま。
チロルパンはただの甘い菓子パンだったけど、きちんと四角いパン生地の中にクリームが入っていて、頑張ってチロルチョコをイメージしつつ開発しました!っていう雰囲気が漂ってます~。
[PR]
by bi_ka | 2006-05-12 23:15 | おやつ&B級グルメ 
フォルクスのブレッドバー
b0047061_232076.jpgかなり久しぶりにフォルクスに行って来ました。
数日前にお店の前を通った時ブレッドバーなるのぼりを発見して、気になって気になって仕方なかったから(笑)

とりあえずHPで見てみたら、まだまだこのブレッドバーを導入してる店舗は少ないらしい。
近所でやってるのは超ラッキーでした。
肝心のパンが5種類しかなくて、最初ちょっと物足りないと感じたけど、実際食べてみたらけっこう満足。
実際そんなに食べられるもんじゃないし。

とりあえず今回はパンを食べに来たので、メインであるはずのメニューを決めるのは慎重に。
うっかりボリュームある物を頼んでしまったらパンが食べられない。
あんまりしつこい味つけのもやめといた方が良さげ。
色々熟考を重ねた結果、おろしハンバーグに決定。
サラダバーとスープバーもつけつつ、気持ちはパンメイン。

パンの種類は通常のバターロール、クロワッサン、オレンジ、レーズン、バジルでした。
レーズンはあんまり好きじゃないのでやめ。
他4個一種類ずつ挑戦(笑)
オレンジが一番おいしかったです(写真右奥)。
マーガリンとか何もつけなくてもほのかに甘くて、いくらでも食べられそう。
今度おやつの時間あたりに、コーヒー飲みつつブレッドバーとかやってみたいなぁ~。
[PR]
by bi_ka | 2005-02-13 23:31 | おやつ&B級グルメ 
ミドリ亀パン
b0047061_2252385.jpgなんじゃこりゃあ(((((-ロ-;)
ひっじょうに気味悪いパン。
ミドリガメって・・・。
よく見ると目玉らしきものもついてるし・・・。

パンの老舗ヤマザキがトチ狂ったか!?
だいたい「ジャぱん」って何よアンタ。
しかも8号?
意味不明~。
と思いググって見たら、なんと元ネタは漫画だった。
それでこんな怪しいキャラのイラストが。なっとく。

そして包装紙に
「よもぎ入りのモチモチとした食感の生地でつぶあんを包み、カメの形に焼き上げました。」
って書いてある。

カメとちごうてミドリガメやろ!

しかも実際食べた感想もこの文章まんまやん。
言いえて妙。
ってことなのかー?(-_- )
[PR]
by bi_ka | 2005-02-05 23:03 | おやつ&B級グルメ 



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧