ゴロゴロしあたー
タグ:ドラクエ ( 21 ) タグの人気記事
シルバーデビル
b0047061_0374233.jpgペプシのおまけで付いてるドラクエXのフィギュア。
シルバーデビルをゲット!
ネットでラインナップを調べて、スライムナイトがいないことに軽くショックを受けた。
スライムナイトがいないならこの中ならシルバーデビルが良い。

b0047061_0411183.jpg正面から。
塗りとか細部の作りとかちょっと残念臭。
シルバーっていうか、若干黄ばんでるような。
まぁおまけなので。

それはさておき、いい感じで鳥山なキャラ。
ゲーム中では終盤に出てくるので、とても強く感じる小憎たらしい悪魔。素早いし。

b0047061_0454834.jpg後ろ姿。
付属の青い台座に載せてみた。
この台座、黒とかクリアだったらよかったのにな~。
まぁドラクエカラーを意識してるんだろうな。

先日ついに発売されたドラクエ10は今回はスルー決定です。
ナンバリング初のスルー。私と同じような人たくさんいそう。
最初は本体ごと買う気持ちも持ってたんだけど、月額を払わなくちゃいけないと知った時点で消えた。
さらばドラクエ。

[PR]
by bi_ka | 2012-08-05 00:35 | ゲーム 
スライム肉まん
b0047061_284186.jpgアップするのをすっかり忘れていた、ファミリーマートのスライム肉まん。
去年の11月、29日(ニクの日)に発売されたんでした。ふるっ!

ドラクエファンのはしくれとして、とても楽しみにしていたにくのひ。
お昼休みにいそいそ出かけると…まさかの売り切れ!
数件はしごするもエンカウントできませんでした。

まさかの敗北。翌日も翌々日も手当たり次第に行ける範囲のファミマをめぐる。
そしてついに出会えたスライムはまだ準備中。
あと5分ほど待てと言われつつ、我慢できずすぐに連れ帰りました。だって、仲間になりたそうにこちらを見つめてたんですよ。


微グロ注意↓


b0047061_2141310.jpgちょっと手で割ってみました。
もちろんアツアツではありませんが、よい感じの人肌。
ややジューシーさが足りなくて、お値段の割には残念なお味。
見た目はとても可愛らしくてよかったので、味レベルを上げて毎年の風物詩にして欲しいです。

ところで他のブログ検索をしてみるとみんな肉まんで遊んでておもしろかったです。
フライドポテトを足に見立ててホイミスライムにしてるのには感心しました。

[PR]
by bi_ka | 2012-01-23 01:08 | おやつ&B級グルメ 
ドラクエ展@六本木ヒルズ
b0047061_17475896.jpg去年、もう2ヶ月近く前のことになってしまったけど、超楽しみにしていたドラゴンクエスト展に行ってきました。
ドラクエが世に出て25年とか…年を取ったな。

ローソンで前売り券を買って、限定プレミアムチケットに交換してもらいました(^^)
休日だったせいもあってか、ものすごい人人人。人大杉。

戦士・魔法使い・僧侶・武闘家から職業を選ぶのですが、私は爪が装備したくて武闘家にしました!
残念ながら竜王戦で選ばれず、装備できませんでしたがorz

展示のほうはとて~も時間をかけてじっくり堪能してきました!
一緒に行った友人たちがもう見終わってるのに、一人でいつまでも資料ガン見とか、正直すまんかった。

b0047061_1753674.jpg館内ほぼ撮影禁止だったので、しっかりと記憶の中におさめてきました。

これは撮影OKの等身大ドラキー。

b0047061_175707.jpg等身大おおきづち。カワイイ。
思ってたよりちょっと大きかった。
向こう側にこっそりスライムが隠れていた。
b0047061_17592773.jpg等身大スライムナイト。
私が一番好きなキャラ!
ピエールかわいいよピエール。

b0047061_182975.jpg等身大さまようよろい。
よくできてますなーかっこいいです!
これは素材の相性がいいからか、質感とかとても本物っぽかった。
b0047061_1852242.jpg等身大ゴーレム。
小さっ!
お約束のメタルスライムを引き連れています。
b0047061_1884543.jpg数々のクエストをこなし、竜王もやっつけ、勇者の証をゲット。

その後はもう一つのお楽しみ、ルイーダの酒場、ヒルズ出張店へ。
雰囲気のいいフードコートって感じで、ここも猛烈な人ごみ。
数十分並びました。疲れたよ。
b0047061_18153281.jpgバーカウンター。
ここで飲み食いできるわけではなく、注文するところ。
店員さんたちはドラクエムードゼロで、ただただ行列をさばくのみって感じでした。
本店のほうは選ばれし店員さんばかりなので、あっちを知ってるととても物足りない。
しかも本店より割り増し料金です!
b0047061_18172779.jpgスライム肉まん。
向こうに見えるのは宝(スライム)の山。
b0047061_18231124.jpgお土産にモーモンサブレ、スライムタワーのシャーペン、ドラクエ展ポストカードを買って帰りました。

帰宅後、光の速さでドラクエ10のベータ版テスターに応募しました!
当たるといいなぁ~。オンラインで課金制ってとこが不満だけど、映像を見るといやでも気分が盛り上がってしまう。

[PR]
by bi_ka | 2012-01-09 18:27 | ゲーム 
とろとろスライムベス
前から気になってたドラクエドリンク。
今頃になってげっと!
青いスライムのほうはなくて、オレンジのスライムベスのみ。
叩き売られてたらしい。

味は思ってたよりはまともだった。
ネクターみたいな感じ?ただ、後味がちょっと悪かった。
飲んだ後はもちろん飾ってます!
b0047061_2353886.jpg


[PR]
by bi_ka | 2010-12-02 23:55 | ゲーム 
暗い宿屋
1年以上プレイしてて、ついに有名なバグに遭遇!
リッカの宿屋が真っ暗になってしまうというもので、お泊りしたり錬金したりすると元に戻るというあれ。
ビックリしたけど、これだけやりこんで1回の遭遇というのは素晴らしい。

おもしろくてあちこち歩きまわってみたら、どこまでも無限に広がってるような感じだった。
宿屋広すぎ。カウンターもなかったことになってた。
b0047061_2358134.jpg
外で遭遇して撮影したから、ホコリとかいっぱいあるけどお気になさらず。

[PR]
by bi_ka | 2010-10-18 23:59 | ゲーム 
一周年
b0047061_1995683.jpgドラクエ9が7月11日に発売から一年経ちました!

Wi-Fiにつないだらお祝いメッセージとスライムだらけのイラスト。
かわいい~(´∀`)

毎日欠かさずというわけにはいかなかったけど、ほぼ毎日ドラクエ9を立ち上げる一年でした。
いまだに、超絶やりこみ派から新規まで幅広い人たちとすれ違えます。

発売当初、一年後までクエストが続くなんて、果たしてまだ遊んでるかなぁと思ったのがウソのようです。

現在、クエスト残り1個。
ドレアムさんのふなつき場地図が出ないため超リセット中。
まだまだ終われない戦いが
続きます(*゚∀゚)=3

[PR]
by bi_ka | 2010-07-17 19:15 | ゲーム 
世界のコレクション女王
b0047061_21112639.jpg先週の金曜に配信されたクエストで、ついに収集アイテムリストが100%に!

称号はコレクション女王。

クエ報酬が魔王の地図なので、クエスト自体はクリアまだ。
ふなつき場orセント横が出るまでリセット中なので・・・。
b0047061_21152929.jpg残すはおしゃれカタログのみ。

でもまだまだやる事はいっぱい残ってます。
最近仕事が忙しいのでちょっと滞ってる。
(いい事だ)

[PR]
by bi_ka | 2010-06-08 21:17 | ゲーム 
錬金レシピ王になった
b0047061_17423575.jpgこの前のクエスト配信でついに錬金作成コンプ率が100パーセントになった!

ロトシリーズの装備全部着てみたけど、こちらの称号は特に何ももらえませんでした。
b0047061_1745432.jpg最新のせんれき画面。
100%が二つも!

でも錬金はまだ大成功してないのいくつかあるから、ちょっとうしろめたい。

ドラクエモンスターズジョーカー2が出てから、目に見えてすれ違いが減ったと思う。
きっと飽きたらまた戻ってくると信じて日々頑張る。

[PR]
by bi_ka | 2010-05-30 17:49 | ゲーム 
永遠の旅人になった
b0047061_20355614.jpgついに総プレイ時間が1,000時間超え!

一つのゲームでここまで遊んだのはきっと後にも先にもこれだけ。
永遠によろしくね!ってサンディに言われ若干しゃれにならない気分。。。

まだまだやることいっぱい残ってるし。
全大魔王育成Lv99まで上げたいし、できれば難易度高い魔王2ターンキルまで持って行きたい。
あと種狩でパラメータカンストもしたいし。
今がんばってるのは竜王の地図のセント横かふなつき場ゲット。
まだ竜王の地図自体5枚ほどしか落としてもらってない。

b0047061_20421361.jpg1,000時間遊んだ称号「永遠の旅人」ゲット。
これであらかた称号はもらったかなぁ。
まだ1,000万円貯めてないからその称号と、これから配信予定のゲストキャラのコスプレ系と、あとはほぼ実現不可能なマルチプレイ時間系。

最近Wi-fiショッピングの品揃えがいまいちなのでお金は順調に貯まってる。
マルチプレイは・・・身近に自分なみのドラクエオタクがいればよかったのにな~。
結局、国民的ゲームってだけで軽く遊んで終わった友達ばっかりでした。これが普通ですね、自覚はしてる。

[PR]
by bi_ka | 2010-05-05 20:47 | ゲーム 
モンスターリストコンプリート!
b0047061_2231328.jpgまだ遊んでます、ドラクエ9。
すれ違いでやっと最後の魔王ラプソーンの地図レベル1をもらいました!
バトルロードで超連動後すぐにすれ違いでLv26はもらえたけど、やっぱり1が欲しくて我慢してました。

これがラプソーン戦直前のせんれき画面。
もはやここまでやりこんでる人はあまりすれ違いでは見掛けません。
逆にもっと廃人街道まっしぐらなデータならちらほら。
宝の地図クリア数がカンストしてる人にはビビった。

b0047061_22361489.jpgやりました!
ラプソーンLv1撃破!!!

ついにモンスター図鑑が100%に。。。
嬉しくって記念撮影しまくり。
これでモチベーション下がったらイヤだなぁと思ったけど、全然下がりませんでした(笑)

b0047061_22403867.jpgこれで称号を2つももらいました。

大魔王全員をやっつけた
「星空の守り人」
と、
b0047061_22432842.jpgモンスターリストコンプの
「モンスター博士」

感無量です!

[PR]
by bi_ka | 2010-04-08 22:44 | ゲーム 



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧