ゴロゴロしあたー
タグ:カレー ( 10 ) タグの人気記事
ガネーシャガル
b0047061_2354774.jpg初めてのカレー屋さんに行ってきました。

本日のおすすめ?だか何だかっていうカリーセット1,000円弱を注文しました。
本日は鶏肉とカボチャがおすすめだそうで。
セットにはサラダもついていました。

ご飯かナンか選べるのでナンにしました。
これが大きいー。
半分過ぎたあたりから急激に満腹になってきて、ここ最近経験したことがないほどお腹一杯になってしまい、思いがけずびっくりしてしまった。

b0047061_2358246.jpgこのサモサというジャガイモとか豆が入ったおかずも一個食べてたから、満腹になっててもおかしくはない。
結局カレーとナンは4分の1くらい相方に食べてもらいました。

ガネーシャガル@イオン柏店

[PR]
by bi_ka | 2009-10-12 23:52 | おやつ&B級グルメ 
カレーの市民アルバ
b0047061_2316598.jpg前から気になってたカレー屋さんに行ってきました。
流山おおたかの森SCに入ってるお店。

野菜カレーにしてみました。
横にそえられてるキャベツの千切りをカレーに混ぜて食べると超おいしい!
相方のキャベツももらって食べました。

かなり気に入りましたが、甘口が選べないので途中から汗がだらだら出てきて大変でした。
しかも店内のエアコンの温度もなんだか高め。
ショッピングセンターに入ってるテナントですが、ショッピングセンターに比べはるかに暖かいというか・・・エコ?たまたまだったのかなぁ。
また行ってみたいんですが、途中から食べるのがしんどくなるのでもうちょっとエアコンきかせて下さい。
ってもう夏は終わったか。

レジのところに何人か芸能人のサインが貼ってありました。
仲間ゆきえしか覚えてないけど。
http://www.kgf-taxan.co.jp/alba/index.html
[PR]
by bi_ka | 2009-09-10 23:21 | おやつ&B級グルメ 
5488
b0047061_21295014.jpg香辛飯屋(こうしんはんや)新柏店に行ってきました。

色々と心ときめくメニューの中、野菜がごろごろ入ったカレーとハーフナン&ハーフライスのセットにしました。
正式なメニュー名は失念。

ご飯の上にブロッコリーのフライが2個。
1個は相方にあげた。なかなかおいしかった。

b0047061_2134278.jpg帰りにクーポン券をもらったので、また後日行ってみました。

このドリンク(完熟苺ミルク)がクーポンでタダ!
初めて飲んだけどおいしかったですー。
でもざくざく入った完熟イチゴがストローですえない(´∀`;

b0047061_21374859.jpgそしてこの時食べたカレー。
茄子とトマトのカレー。また正式名称は失念。

辛いのが苦手な方におすすめと書いてあったような気がします。
そしてやはりハーフナンとハーフライス。
どっちも食べられるのが嬉しい。

帰りにまたまたクーポン券をもらってしまったので、また行こうと思います。
次回はクーポンを使ってちょっとゴージャス系カレーに挑戦しよう!

[PR]
by bi_ka | 2008-11-12 21:40 | おやつ&B級グルメ 
ディズニーランド25周年 3/3
b0047061_2525694.jpg今ちょうどディズニーアートフェスティバルという催しをやっていて、プラザテラスではでっかい絵が飾られていました。
遠目にはモザイク風のキャライラストなんですが、証明写真ほどの大きさのキャストの写真の集合で作られたイラストなんです。見ごたえありました。

ここにあるウォルト・ディズニーとミッキーが仲良く手をつないだ銅像凄くいい(´∀`)
ミッキーがかわいいっていうか、仲むつまじい父と子って感じで大好きです。
私もこんなに純粋な子供みたいな表情をしたミッキーと手をつなぎたい。

b0047061_21291732.jpgスターツアーズ。
ここは混んでるっていってもそれほどでもないんじゃ?
甘かった。
入場してすぐに行列がとぐろを巻いてるスターツアーズなんて正直初めて!びっくら。
それでも他の人気アトラクションに比べたら余裕の40分程度だったけど。
いやー内部がじっくり見られていい経験になりました。普段はひたすら駆け抜けるだけの微妙アトラクションなのに。
ちょうどスターウォーズのイベントチケットが当たるキャンペーン中で、アトラクションに乗った人だけ応募券がもらえます。さっそくパーク内のポストに投函しておいた。当たるかな~♪
って当選者数たったの20組?程度だった。いくらなんでも少なすぎ。

b0047061_2140590.jpgまた食べちゃいました。
グレートアメリカン・ワッフルカンパニー。
ここのミッキーワッフルをすごくすごーーーく楽しみにしてたんですぅ。
朝から何度かお店の前を通り入るタイミングを狙ってたんですが、いつも凄い行列。
夕方になって行列がちょっと減ったような気がしたのでついに決行しました。
お会計まで15分くらいかかったかな。
待ってる間、ガラス越しにキッチンが見えるのでなんかわくわく。
キャストさんの笑顔も素敵。

b0047061_21451928.jpgこれが念願のミッキーワッフル。
チョコレートソースにしました。他にメイプル、ストロベリー&ブルーベリー、チーズ&ミートソースが選べます。
思ってた以上にウマイ!!!!!
次来た時もぜひ食べたい。

b0047061_21501052.jpgそのまま目の前のカリブの海賊に行きました。
ここも常に長蛇の列。リニューアル前のまったりアトラクションが嘘のようです。
そういう私もリニューアル後初めてのカリブなのでぜったいに外せなかったアトラクション。
入ってみて・・・思ってたより地味なリニューアルでした(^^;
バルボッサがいてちょっと嬉しかった。あとはジャックがそっくりでリアルすぎてちょっと気持ち悪かったかな。
ジャック・スパロウのキャラグリには会えなかった。噂によるとかなりのイケメンらしい。また次に期待。

b0047061_21564580.jpgカリブのお土産やさんのショーウインドウ。
海賊グッズを物色したかったけど、友人は全く興味がなさそうだったので言い出せず。

パーク内ではミニーちゃんコスプレの彼女とジャックコスプレの彼氏というカップリングが多かった。
ジャック系のコスは・・・日本人男子には正直着こなせないと思います~~~(^^;
本人がよければそれでいいんやけど、でもやっぱりそろいもそろって全員ヘンでした。
ただの小汚いホームレ(略)

b0047061_281722.jpgちょうどエレクトリカルパレードの時間になりました。
相変わらず無計画な我々はパレード難民になりそうに。
昼間よりマシな場所でなんとか楽しめました。
無理な姿勢で手ぶれしないようにデジカメを構えて頑張ってたら腕がプルプルしてきちゃいました。

b0047061_2141550.jpgパレードが終わったらみんな一斉に人気アトラクションに!
私たちは今日はまったりデーだったので、もはや人気アトラクションになど群がる気持ちはこれっぽっちもありません。
でも気付いたらジャングルクルーズに並んでました。一見そんなに混んでなさそうだったのに、30分ほどかかりました。
私、夜のジャングルクルーズ初めて!
これは新鮮というかかなり楽しいです。昼間は何もかもが見えすぎて、焦点がぼやけるんですよね。
夜だと控えめにスポットライトが当たってたりして、見るべきものがピンポイントでわかりますから。

b0047061_1727462.jpgあっという間に21時。閉園までの1時間、夕ご飯に費やしました。
ハングリーベアレストランでカレー。提供はハウス食品。
そんなにお腹空いてないような気がしてたけど、食べはじめるとモリモリいける!
さすがハウスのカレーはおいしい。
ハンバーグカレーとかエビフライカレーとかあったけど、食べきれないような気がして普通のビーフカレー甘口にしました。

b0047061_1732562.jpg夜のシンデレラ城。
きれいすぎる!

人の流れが出口に向かうこの時間帯、あっという間だった一日の疲れ、もっと遊びたい名残惜しさなど、もっとも寂しい瞬間。

b0047061_17364836.jpgついに出口までやってきました。
また遊びに来たい~。

と思ってたところ今回かなりびっくりというんでしょうか、さすがディズニーって思った出来事が。
オープン直前(これを書いてる現在はもうオープンしてます)のディズニーランドホテルがゲートの向こうにデーン!とそびえ立ってる光景の美しいこと!
今までなかった初めての光景に大感激しちゃいました。
ワールドバザールと同じ様式の建築にしたというのが納得できる、計算されつくした光景でした。ここに宿泊して翌日も遊ぶという日程ならまさに夢のような体験ができるんでしょうね~。いいなぁ。
でもこのホテルけっこう高いとか思うと急に現実に引き戻されたり(^^;

b0047061_174795.jpgそしてランドから追い出されてもしつこくボン・ヴォヤージュでお買い物。
近所のディズニーストアも楽しいけど、やっぱり聖地でグッズ漁りするほうが数倍楽しい~。お財布の軽さも数倍~。

夏場はお子様や遠方の人が多く暑いので、涼しくなったらまた行きたいな(´∀`)
その1 その2
[PR]
by bi_ka | 2008-07-09 23:33 | おでかけ&地域&旅行
すき焼きカレー
b0047061_2023112.jpg先週、パイレーツオブカリビアンを観たあとで遅い夕ご飯で入ったココイチ。
この時はまだ腰痛のカケラもなく元気だった・・・。

メニューを見て即決定~!
すき焼きカレー。
そしてもともと甘い具材と思われるけど甘口で注文。
おいしかったけどすき焼きっぽい味はあんまりしなかった。
わりと普通の具沢山カレーって感じ。

それにしても写真の撮り方にまったくセンスがないっすね。
なんとなく卵は割って黄身をダラーンと流してみたけど。
もうちょっと斜めからとか工夫したらよかった。
[PR]
by bi_ka | 2007-06-03 20:08 | おやつ&B級グルメ 
せんば自由軒
新橋駅の近くに自由軒があるのをわりと最近知りました。
関西人なら食べたことはなくても、一度は見聞きしたことがあるでしょう。
輪っかにかたどったドライカレーの真ん中のくぼみに生卵がおさまったインデアンカレー。

その東京店なんてものがあることすら知らなかった!
てことでかれこれひと月ほど前のことになりますが、炎天下の中食べてみました。
うむ、間違いなくあのインデアンカレーである。

でもなんでお店に「せんば」ってついてんのかなーなんばの見間違いかいな?なんて頭の片隅で違和感を感じつつも、カレーの美味しさにどうでも良くなったりする。
あとでHPを見たらどうやら姉妹店?のれんわけ?したお店らしいですね。
まぁお客さんにとってはそんな細かいことはどうでもいいんです。味さえ良ければ。

ちょっと関西を思い出してせつない味がしました。
来月帰省するぞーーー。

せんば自由軒 新橋店
http://www.senba-jiyuuken.co.jp/store/kanto/shinbashi/index.htm
[PR]
by bi_ka | 2006-09-11 22:37 | おやつ&B級グルメ 
松本楼@日比谷
今日は日比谷の松本楼でお昼ご飯を食べて来ました。10円カレーで有名なあの松本楼。
今月いっぱいで退職する人がいて、その人が最後にそこのオムライスを食べたいってことで。
今まで辞めていった人たちもわりと最後にあそこのオムライスを食べに行ってた(笑)
ちょうどお昼休みにあたる時間はズラリと行列ができてて、貴重な休憩時間がもったいないのもあって、近いけどなかなか行かないお店の一つ。
今回もけっこう並びました。が、テラスに面したいいテーブルに座れてラッキー(^^)
そして注文したのはホタテとエビのトマトソース(だったっけかな?)オムライス、サラダ付き。税込み1030円。
ちなみに退職する彼女とはもう5年近い付き合いで離職率の高いうちの会社では最古参にあたる人物。まぁ私も近い状態なんですが(笑)
新規事業立ち上げ時からの人で今の会社の基礎の一部を築いたともいえる。
辞めてしまうのはとても寂しいし残念やけど、旦那さんがアメリカに転勤になってしまってどうしようもないのでした。
まだあと半月あるし、まだまだいっぱい思い出作りますー。

松本楼HP
http://www.matsumotoro.co.jp/
[PR]
by bi_ka | 2005-11-17 23:29 | おやつ&B級グルメ 
香辛飯屋@カレー
香辛飯屋(こうしんはんや)
近所にある比較的リーズナブルなカレー屋さん。
とは言ってもココイチに行く方が多いんですが。

先日初めてランチタイムに行ってみました。
さすがランチメニューはお得感あります。
カレーにサラダ、コロッケ、スープ、ドリンクがついて600円台。
男の人だと量的に物足りないかもしれませんが、ライス・ルーが更に追加できるようになってるので安心。

お店の内装もおしゃれで、何といっても店員さんがとっても感じがいい!
個人的に、甘口があれば言うことなしなんですがね~(^^ゞ
[PR]
by bi_ka | 2005-03-29 23:58 | おやつ&B級グルメ 
ジョブーブカレー
b0047061_2155268.jpg去年の話になるのですが、仕事の関係でこのようなモノをもらいました。
フリーペーパーのバイト情報誌TOWN WORKの販促グッズ。

タウンワーク、最近CMではじけまくってますが、はじけてるのはCMだけじゃないんですよ。
なにげに販促グッズも奇妙なものが多いです。

今までで一番しびれたのは、アジだかサンマだかのペンケース。
3尾入りでパック詰めされた状態のペンケースですよ。
なんか今にも匂ってきそうな生々しさがありました。
もちろん魚はニセモノ。

このジョブーブカレー、一般的なレトルトカレーなので実用性があっていい感じ。
ジョブーブ味ってどんな味でしょうかね。
いいダシ出てそうですが。
[PR]
by bi_ka | 2005-01-30 21:09 | 日記+その他 
COCO壱番屋
久方ぶりにカレーショップのココイチに行って来ました。
カレー大好きで、お弁当屋さんでもコンビニでもとりあえずカレー(笑)
しかし辛いのは苦手。
本格カレー店とか本場系だとちょっと厳しい。

ココイチは辛さも量もトッピングも色々選べるところが嬉しい。
調子に乗ってトッピングしまくったら結構なお値段になってしまうけど。
あとは季節ごとに変わるメニューも楽しみ。
だいたい、そろそろ行きたいなぁ~って思って行くと新メニューになってたりする。

今回も季節メニューにチャレンジ。
野菜カレーにホタテのトッピング。甘口で。
ふとテーブルにある小冊子を見てたら、ロールキャベツカレー発見。
これ凄いおいしそう、超私好み。
よく見たら関西方面のみ。ガックリ(´_`)

前に食べたトマトピューレの入ったカレー、おいしかった。
きっとソレに近いものに違いない。
好評だったら関東でも登場して欲しいなー。
[PR]
by bi_ka | 2005-01-25 22:19 | おやつ&B級グルメ 



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧