ゴロゴロしあたー
タグ:まぐろ ( 10 ) タグの人気記事
うおえもん
b0047061_00683.jpgわりと最近できたらしいまわる100円寿司やさんに行ってきました。
お寿司大好きなので新しいお店は一度は行っておきたい。
て言ってもやっすい回転系ですが~。

店内はすっごく広かったです。新しいので清潔感もあるしグー。
奇抜系ネタもそこそこあるのが嬉しい。

まずカニ。100円でレギュラー要員としてカニがまわってるのはいいです。私的にポイント高し。

b0047061_044636.jpgまぐろと鉄火巻き。
まぐろ大好き。

b0047061_081080.jpgえびの天ぷら。
これが意外にも美味。びっくり。
そしてカツオとタマゴのなんちゃら(失念)

b0047061_0134971.jpgあとおもしろかったのが、高速船システム。
お客さんの注文品が通常レーンの上の高速道路を6皿搭載できる船でザーッ!とすごいスピードで走ってくるんです。
奥地の人が注文すると自分の猛スピードで過ぎ去っていきます。
そして戻る時も同様。
同じレーンでドンブラコとゆっくり流れてくる通常のシステムだと、自分の注文品を待つもどかしさもなければ、途中で誰かに奪われる心配もありません!

b0047061_0175736.jpgケーキも高速船でやってきました。
ティラミスケーキだったかな。
お皿をもうちょっとなんとかしたほうがいいと思います。
味は多くは求めませんけど。
手賀沼店に行ってきました。京樽グループでした。
http://www.kyotaru.co.jp/uoemon/uoemon.html
[PR]
by bi_ka | 2009-07-08 23:57 | おやつ&B級グルメ 
かつ太郎でまぐろ
b0047061_23401994.jpgばんどう太郎グループのかつ太郎ふたたび。
グループって言われてもばんどう太郎ってそもそもなんじゃいって感じですが。

とんかつか~うう、どうしよ・・・。
と思いながらメニューを見ると、まぐろのとんかつ(まぐかつ?)があるじゃないですか!
選択の余地なし。決定。

どんぶりにてんこ盛りでやってきました。
大根おろしをつけて食べるようです。
当たり前ですが魚のフライでした。
めちゃくちゃお腹いっぱいになったけど、最後までおいしく頂きました(^v^)
[PR]
by bi_ka | 2008-09-11 23:45 | おやつ&B級グルメ 
夢庵
b0047061_0585959.jpg和食ファミレスの夢庵。
まだランチタイムだったので、お得なランチセットにしようと思ったんですが・・・まぐらーの血がさわぐメニューを見つけてしまい、誘惑に負けました。
お得度は低くても心は満足。

「まぐろ三色丼特選膳」1,039円
左の小鉢はおから。
納豆の次に大嫌いな食べ物なので、相方に押し付けた。
かわりに小さいデザートがついてれば言うことないのにな~。
http://www.skylark.co.jp/yumean/
[PR]
by bi_ka | 2008-08-25 01:03 | おやつ&B級グルメ 
地魚屋@新橋
b0047061_22103732.jpgドコモショップの近くにある和食屋さんです。
この通りに足を踏み入れることがあんまりなくて、こんなお店があることに最近気付きました。
そいで速攻で行ってみました。

店内はゆったり広くて落ち着いた大人っぽい雰囲気のお店。
ランチ終了の14時ちょっと前に入ったからか、私のほかに一組お客さんがいただけ。
あとから1人入ってきてましたが、静かで落ち着けていい~。
やっぱり私は1人でまったり過ごすのが好きです。

b0047061_22145657.jpgメニューはどれも超私好み。
和定食もいいなぁと悩みましたが、初志貫徹。
ネットで調べて決めてた海鮮丼に!
1,000円。若干高く感じるけど、ゆったりくつろげる御代も含まれてると思えば納得。
うつわがけっこうでっかくてテーブルに乗せられた瞬間なんかワクワクしました(^v^)
また他のメニュー目当てに行ってみようと思います。
海鮮問屋 地魚屋 新橋店(ぐるなびページ)
http://r.gnavi.co.jp/g025025/
[PR]
by bi_ka | 2008-08-22 22:18 | おやつ&B級グルメ 
まぐろまぐろ
b0047061_033980.jpg華屋与平衛で食べたまぐろ山かけ丼。
まぐろ超おいしー!
ねぎとろはあんまり好きじゃないので、ひたすら赤身ばっかり食べたい。

まぐろ・・・どんぶり・・・どちらも大好物なので、最強の組み合わせ(^v^)

[PR]
by bi_ka | 2008-08-20 00:41 | おやつ&B級グルメ 
また四六時中
b0047061_2274319.jpgまた流山おおたかの森SCの和食やさん、四六時中。
ほんま四六時中行ってもいいっす(^^)

今回は明太子としらすのおこげご飯(正式名失念)
これに私の超お気に入りのだし汁をかけて食べるんですが、前に食べたまぐろのほうがだし汁にあってておいしかった。
せっかくパリパリのおこげをあえてお汁に浸すのももったいなかったし。

b0047061_2214430.jpgまたせっせと盛り付けて撮ってみた。
決して汚い食べかけじゃないはずなのに、やっぱり見ため微妙(';ω;`)

b0047061_22111686.jpgサイドメニュー。
びんちょうまぐろと山芋の天ぷら。
珍しく緑色のお塩。
何が混ざってるんだっけ。抹茶?
やっぱりまぐろはおいしいなー!

[PR]
by bi_ka | 2008-07-21 22:15 | おやつ&B級グルメ 
鮨でですけ@新橋
b0047061_21522864.jpg去年できた高級そうで入りにくそうなお寿司やさん。
開店当初は夜のみだったけど、いつの間にかそこそこリーズナブルなランチもやってまして、ついに行ってみました。

ランチなのに超リッチに2,700円のコース!
サラダ、小丼、にぎり、巻物、お吸い物

b0047061_21563430.jpg右下に写ってるのが小どんぶり。
これに巻き寿司といくら軍艦、ナスのにぎりが別皿できましたので、相当ボリューミーです。

もっとお気軽に1,000円丼とかもあるみたいなので、そのうちまた行ってみようと思います。
入り口から店内への通路が奥まってて微妙に敷居が高いっつうか、ちょっと入るのがドキドキします。
でも店内静かで落ち着いてて良い雰囲気です。
http://www.dedesuke.com/sushi/
[PR]
by bi_ka | 2008-07-16 22:01 | おやつ&B級グルメ 
柏の葉コミュニティダイニング
なんか素敵っぽい名前ですが、要はフードコート。
内装がその辺のフードコートとは大違いなので、素敵といえば素敵なんですが。
フードコートのいいところは食べたいものを連れにあわせなくてもいいところ。

b0047061_1902022.jpg自称まぐろマニアの私はこれです。
丼専家 一碗屋
まぐろ丼

クーポン券を使ってドリンクもつけました。
どんぶりにカルピス。
特に飲みたいわけでもないけどタダなら~!みたいな。

b0047061_1953644.jpg相方注文。
ステーキ&ハンバーグ 金の牛
注文したメニューは・・・なにこれ?お肉?
なんかご飯山盛り。
これにコーラとか飲んでなかったっけ。このアメリカかぶれめが!

[PR]
by bi_ka | 2008-06-22 19:09 | おやつ&B級グルメ 
華屋与平衛まとめてみた
b0047061_17555946.jpg写真データによると今年の1月に食べたらしい。
まぐろづくしメニュー。
おさしみ、ねぎとろ、そして・・・
b0047061_17583096.jpgなんだっけ、これ。
まぐろを甘辛く焼いたやつ。
付け合せのポテトが浮きまくり。
b0047061_1804463.jpgおすし。
確か新メニューだったような。
例によって茶碗蒸しは相方に。
b0047061_183784.jpgはまぐり?あさり?塩焼き。
下に敷かれてあるのは塩です。

焼ける様子をジーって見てたらなんか店員さんが途中でやってきて、出来が悪かったのか一度引き上げられました。
再度持ってきたのと何がどう違っていたのかよくわからんし。
b0047061_1865997.jpgいかげそと枝豆の天ぷら?から揚げ?
枝豆は皮ごと揚がっていたので、ちょっとぐに~って硬かった。

[PR]
by bi_ka | 2008-05-18 18:19 | おやつ&B級グルメ 
四六時中@流山おおたかの森
b0047061_22899.jpgずーっと気になってた和食屋さん?おひつ屋さん?についに入りました!
ちょうどまぐろフェア中だったので、まぐろ大好きな私はそれだけでときめく(´∀`)

特製だし汁をかけてお茶漬けっぽくして食べるご飯にしました。
だし汁シリーズには色んな具材のメニューがあったけど、当然まぐろ。
「マグロ三味おひつ飯」に決定!


b0047061_22115855.jpg相方は「浜の天プラおひつ飯」ってやつにしてました。
逆側から撮影・・・。
見た目的には圧倒的に私のマグロのほうがおいしそうな気が。

b0047061_2219720.jpg説明書きにある通り、最初の二~三口はそのまま普通に食べ、あとは特製だし汁で食べてみました。
断然だし汁バージョンのほうがおいしかったです。

※写真はせっせと盛り付けたもので、決して汚い食べかけではありません。
が、見た目ちょっと微妙っぽいので小さめ画像で(^^;

私はこのご飯とだし汁だけでイケル!
おかずもお味噌汁もお漬物もいりません!
ぜひ素うどんならぬ素おひつ飯っていうメニュー希望。

四六時中ホームページ
http://www.aeoneaheart.co.jp/shop_info/shirokujichu.html
[PR]
by bi_ka | 2008-04-13 22:19 | おやつ&B級グルメ 



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧