ゴロゴロしあたー
デンジャラス・ラン
9月7日公開のスパイ映画。試写会が当たったので少し早く鑑賞できました。
#ネタバレしてます#

キャスティング、テーマ、映像、どれを取っても硬派な映画でなかなかの満足度でした。
ジェイソンボーンシリーズっぽい展開と撮影手法で、まぁ二番煎じとも言えますが、そもそもボーンだってあの名作フレンチ・コネクションから脈々と続いてる何番煎じだかわからない映画ですから。
更に突っ込めばフレンチコネクションだって、ヒッチ作品の影響大だろうし。こういう映画の血脈みたいなのが感じられるのはファンとして嬉しいです。

アクションシーンは肉弾戦殴り合いについてはちょっと迫力に欠ける部分も多かったですが、カーチェイスはすごく良かったです。南アフリカの市街地やスラム街をあますところなく物凄いスピードで駆け抜けるシーンは、舞台の良さもあって素晴らしい完成度だと思いました。スタントを使った迫力もよく出ていましたし。

デンゼル・ワシントンが心理操作の天才という設定だったけど、それが特に生かされている部分がなかったのが残念でした。
水拷問の強がりとライアン・レイノルズに恋人との接し方を伝授した時くらい?あんまり本筋に関係ないですなー。
ていうか、最近のデンゼルが想像を絶するジジイになってたのがショックだったけど、途中でヒゲを剃ってこざっぱりすると、私がよく知っているイケメンデンゼルの面影はあったので安心しました・・・。

MOVIX柏の葉にて
[PR]
# by bi_ka | 2012-08-31 23:15 | 映画(感想) 
ダークナイト ライジング
夏休みの劇場には行くもんじゃない・・・。
幸いにもバットマンは大人ばっかりで快適に鑑賞できたけど、とにかくロビーがお子様軍団でものすごいことになっていた。

作り直しバットマン三部作の最終作は、一級のエンタテイメントに仕上がっていて、大作を観た!っていう満足感はとても強かった。でも前作が良すぎた。
どこを取っても素晴らしい出来映えなんだけど、何かが物足りない感じ。

オープニングのスカイアクションはめちゃくちゃ良かった!導入部分のストーリーや人物などは謎伏線だらけでまったく意味がわからなかったけど、とにかくアクションのカッコヨサ。ベインはこのシーンが一番かっこよかったんじゃないかと思う。このままバットマン出てこなくていいよー的な。
しかもやっと出てきたと思ったら、むさっくるしくて小汚いヒッキーじじいになっていやがったこうもり。

今回のヒロインはアン・ハサウェイだったんか~と若干がっかりしてしまった。あの大作りなパーツの顔、超苦手。好きな人にはたまらんと思うけど、私には合わないわ~あの女優。
んで、キャットウーマンっぽいな?と思って観てたら、やっぱりそうだったみたい。序盤から猫耳っぽいパーツはつけてたけど、違和感なかった。途中から黒のボンデージで登場したから、ああやっぱりと。それよりもバットマンとくっついたらイヤだな・・と思って観てた。もう一人のヒロイン、ウェイン社の会長のほうがいいなーって思ってたわけですが。。。むむ・・・。

今作はゴッサムシティに焦点が当てられていて、バットマンはあくまでも脇役という感じだった。群像劇に近いかな。それゆえ、今回もバットマンはとても不幸なはずなのに、描ききれてなかったのかもしれない。陰鬱な空気が魅力の映画と思ってたのに、若干軽く仕上がってたと思う。地下牢シーンもいまいち悲壮感に欠けてたというか、ちょっとお笑い入ってたしなぁ。

お笑いといえば、敵であるベインとの対決がガチムチ肉弾戦ってどうなの?って思ったよ。いや観てて楽しかったけど、会うたびにがっぷり組み合ってた。脳筋映画かよー。

MOVIX亀有にて
[PR]
# by bi_ka | 2012-08-21 23:28 | 映画(感想) 
力尽きた回数300回
b0047061_1284941.jpg毎日2~3クエストをコツコツ進めているモンハン3G。
力尽きた回数が300回を突破してしまった!

特にラギアクルスの原種と亜種にはいっぱい倒されたな~と思う。
ラギア亜種の雷ブレスの範囲外と思って安心してゆっくり斧を収納してたら、余裕でビリビリ当たってたとかよくある。
斧は武器出しからの仕舞い作業がモッサリしてて時間がかかる。抜刀したままでいるか片付けて立ち回るかの判断がいまだに難しい。
かといってその辺が有利になるスキルをつけるのも抵抗があるというか、高級耳栓さえあればいいや。

b0047061_1363876.jpg先日公開されたダウンロードクエストはジョジョ関連ネタ。
ジョジョ立ちのポーズと、ジョジョ背景、スタンドのお面。
クエスト自体も超簡単でサクっと終われてすがすがしい。
こういう面白いクエストもっと欲しいな。

b0047061_1394622.jpgスタンドのお面を使用してない時。
勝手にアイテムボックスに入り込むわ蓋に乗るわ。
もはやお面じゃないし。面白い仕掛けで超楽しい!

[PR]
# by bi_ka | 2012-08-14 01:26 | ゲーム 
シルバーデビル
b0047061_0374233.jpgペプシのおまけで付いてるドラクエXのフィギュア。
シルバーデビルをゲット!
ネットでラインナップを調べて、スライムナイトがいないことに軽くショックを受けた。
スライムナイトがいないならこの中ならシルバーデビルが良い。

b0047061_0411183.jpg正面から。
塗りとか細部の作りとかちょっと残念臭。
シルバーっていうか、若干黄ばんでるような。
まぁおまけなので。

それはさておき、いい感じで鳥山なキャラ。
ゲーム中では終盤に出てくるので、とても強く感じる小憎たらしい悪魔。素早いし。

b0047061_0454834.jpg後ろ姿。
付属の青い台座に載せてみた。
この台座、黒とかクリアだったらよかったのにな~。
まぁドラクエカラーを意識してるんだろうな。

先日ついに発売されたドラクエ10は今回はスルー決定です。
ナンバリング初のスルー。私と同じような人たくさんいそう。
最初は本体ごと買う気持ちも持ってたんだけど、月額を払わなくちゃいけないと知った時点で消えた。
さらばドラクエ。

[PR]
# by bi_ka | 2012-08-05 00:35 | ゲーム 
まりも●
b0047061_1929328.jpgいただきものの北海道のお土産まりも。
かわいい・・・。
お世話の仕方とか検索したら、夏場は冷蔵庫に入れておくのがいいらしい。
今のところ、昼間はリビング、夜間は寝室、と毎日涼しいところに移動中。流浪のまりも。
1~2週間に一度、お水を入れ替えてそーっと手洗いしてあげるといいらしい。がんばる。

ところでロンドン五輪の開会式、再放送で見たけど、聖火台がよかったなぁ。
ポール・マッカートニーの生演奏&生歌声も、イギリスありがとーって感じ。エリザベス女王がボンドガールになったらしいけど、そのシーンは見損ねた。ミスタービーンは数分だけ放送してくれた。
どうもピストルズやらクラッシュやらのブリティッシュパンクが流れたらしいけど、それも聞き逃した。
やっぱり衛星生中継とかで見るべきなんやろうなー。
あと選手入場の各国の衣装見るの楽しかった!クウェートの衣装が気絶しそうなほどかっこよかったし。

[PR]
# by bi_ka | 2012-07-29 23:28 | 日記+その他 



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
お気に入りブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧