ゴロゴロしあたー
<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ファイナル・デッドサーキット
大好きなファイナルデスティネーションシリーズの最新作。
例に漏れず3D仕様。レンタル鑑賞なので飛び出してはこなかったけど、別に問題なさげだった。

OPとEDのレントゲン写真みたいな映像が、これまでのシリーズでの死に方集だったのが、本編よりも楽しかったという。
本編はさすがにマンネリぎみというか、斬新さも特にないし、登場人物も適当設定っぽくて印象が薄い。プールで吸われて死ぬのが一番おもしろかったかな。キャラも一番描けていたと思うし。
ピタゴラスイッチ的なシーンは、これまで以上に陳腐。盛り上げといて肩透かし、なシーンも肩透かしにすらなってなくて・・・。

1作目はアイデアと映像がとても斬新ですばらしいできばえだったのは当然のこと、登場人物たちもかなりしっかり描かれていた名作でした。
テーマがテーマなだけに、風変わりな死に方にスポットを当てるのは仕方ないとしても、もう少しドラマ性を持たせて欲しかったなぁ。
尺が短いせいもあると思う。3Dの弊害かも。

映画館が爆発するシーン。鑑賞者=観客でパニックに巻き込まれる作りはデモンズを思い出す。このあたり3Dだと楽しめたのかも?ただこれだけの為に割増料金を払う価値はというとないでしょう・・・きっぱり。
でも続編が出たらなんとなく観てしまうんだろうなぁ。
[PR]
by bi_ka | 2012-06-29 23:11 | 映画(感想) 
狩猟キリ番ラッシュ
b0047061_527121.jpgMH3G。クエスト全クリア後はもくもくと残りの勲章集め。

武器作成のために下位クエストにいくのがけっこう苦痛。。。
どうせならとダウンロード犬夜叉クエストに行って帰ってきたら、ちょっとおもしろいギルドカードになってました!

クエスト「犬夜叉・大妖の牙を求めて」に出てくるモンスター全員が見事キリ番で狩猟(^o^)
ドスバギィ30回、ギギネブラ40回、ベリオロス40回。
バギイがあと10匹足りなかったのがちょっと惜しい!

ちなみに、一番狩猟数が多いのはドスジャギィ。80匹くらい。意外とたいしたことないっすね。一人ぼっちプレイのつらさ。

[PR]
by bi_ka | 2012-06-26 00:26 | ゲーム 
ナイン 9番目の奇妙な人形
ティム・バートンが製作に携わっているアニメ。DVDで鑑賞。

内容などまったく何も知らない状態で観たので、ブキミな人形の謎が気になって観てたけど、すぐに飽きが・・。
実際には短いアニメのはずなのに、なぜかやたら長く感じて、集中力を欠いてしまった。世界観はかなりいい感じで練られてると思うけど、序盤で気になってたあれやこれやの謎が期待してた以上のものでなかったのが原因かなぁ。

あと暗い。落ち着いてるというか地味というか、華がないというか。バートン作品はいつも暗いけど、もうちょっと娯楽性をもたせてるというか。キャラクターもイマイチだった。
主人公のナインがまったく空気の読めないど厚かましいヤツだったのもなんかいやだった。
完全に自分の好みと合わないアニメでした。
[PR]
by bi_ka | 2012-06-25 23:01 | 映画(感想) 
クエスト全クリア!!
b0047061_10541411.jpg3DS版のモンスターハンター3G、ついに全クエストのクリア達成!
完全ソロ、一人ぼっち自分との戦いに打ち勝ったー!

ゆううつな気分で最後まで残ってた「四色影陣」、そろそろやらねば。。。と思いたち、チャレンジ。
予想してた通り、全クエスト中いちばんつらかった。後半戦ナルガ亜種とベリオ亜種に蹂躙されまくって、何がなんだかわからないうちに壁際で力尽きていた。
見事にクエスト失敗。失敗自体ひさしぶりやー。高難度ラギア3匹にいどんで以来。

一回ほかのクエストをはさんで気分転換して、再挑戦。
壁際にいかないようにと、2匹が混戦してる時は近づかない、これを心がけてスラッシュアックスでチクチクしてたら、今度はノーミスでクリアできた。いやぁでもつらかったマジで。
ターゲットカメラはナルガに設定してたけど、もしかしたらベリオのほうがよかったかも。竜巻からの突進とか見切れないし。小竜巻があちこちでウゴウゴしてる時も逃げ気味にして、とにかくあせらないようにした。

ちなみに今回持っていったアイテムは
・回復薬グレート10(瞬殺されるので無意味なのと剥ぎ取りでもらえるので回復薬はこれのみで十分)
・砥石
・戻り玉と調合分
・強走薬グレート(複数闘技場クエストの超必需品)
・閃光玉5個
食事スキルに防御術大とおまけ術。

閃光玉なんて普段全然使わないのに、今回はさすがに再挑戦の時持ち込みました。でも使いどころがあんまりわからず(^^;
拾った支給専用閃光玉2個もあわせて7個投げ散らかしたった!

b0047061_11114559.jpgクリア時の装備。
ずーっと爆破斧を愛用してたけど、最近はナルガ希少種斧のほうが使ってるかな。研がなくていい、ただそれだけの理由。
スキルは高級耳栓・見切り2・回復速度1・心眼。自称ゴリ押しスキル。
心眼なんてスラッシュアックスの剣モードにもともとついてるじゃないか!と思うむきもあるかと思いますが、私は斧モードを溺愛しているので、カチカチに硬いG級では心眼なしはつらすぎるのです。思わぬところではじかれてボイ~ンって。

b0047061_1183085.jpg全ハンター憧れ(?)の勲章「天地狩猟ノ覇紋」ゲッツ!
その他もいっきに勲章が埋まりまくった!超嬉しい。
あとは最下段の7つ・・・。多分ますます作業感が強まる要素ばっかりなんだろう。
そろそろきちんと攻略サイトをのぞいて、狙って取っていったほうがいいかな。

[PR]
by bi_ka | 2012-06-17 23:51 | ゲーム 
キック・アス
ずううううううっと観たかった映画。ここ最近で一番気になってたので、鑑賞できて大満足。
思ってたより良心的な作りで、クレイジーな感じが物足りなかったけど、なかなかすばらしい娯楽映画。

サム・ライミのスパイダーマン一作目の序盤20分ほどの内容が、キック・アスのほぼ全編といった感じ。
凡人ピーター・パーカーのエピソードが好きな人にはこの映画とっても合うでしょう。
特にこれといった特技もないけど、正義感だけは人一倍良い強い主人公は好感度大です。チンピラの喧嘩の仲裁中、ギャラリーが携帯で動画を撮り続けるところは面白いけどとても不気味。日本でも最近こんな感じらしいから、とってもリアルですね~。

ヒーロー願望の強いニコラス・ケイジ、ついにバットマンになってしまった・・・。ゴーストライダーをやったとは言え、決して正統派ヒーローとは言えなかったもんね。こんなに愛してるなら、本物のアメコミヒーローも一回くらい演じてもらいたかったな。もう年齢的に無理でしょうが。

ヒットガールは文句なしに可愛かったなぁ!最初は狙いすぎやろ。。。と思ったけど、嫌味のないキャラで、ひょうひょうとしたニコラスとのペアということもあって、すっごく魅力的。スピンオフができそうな勢い。
みんなが大好きなほうのアメリカ!(オバカで善良な人々、ジャイアン的?)って感じがパンパンに詰まった映画だと思いました。
[PR]
by bi_ka | 2012-06-15 23:49 | 映画(感想) 
紀元前1万年
劇場公開当時ちょっと見たいかなぁって思って、けっきょく見なかった映画。
やっぱりエメリッヒ監督の映画は大味な大作を見たい時の期待を裏切らない!
メリハリに欠けるし登場人物もいまいち魅力がないんだけど、最後まで頭をからっぽにして楽しませるテクニックはすごいです。深く考えたら負け。

エジプトのシーンはかなり良い。見る価値あり。
大量の奴隷がアリのようにうごめいてるシーンなんて壮大で、これぞスペクタクル。
壮大な設定に加えてストーリーも古代のロマンにあふれてるんだけど、主要人物たちが残念すぎました。原始人みたいなキャラって、一歩間違うと滑稽。その一歩にかなり近いところまで踏み誤ってしまったって感じ。
もっともっと野性のカッコよさみたいなものが出ればよかったなぁ。そういう映画が見たいなぁ。メル・ギブソンの「アポカリプト」がまさにそんな映画だったのをふと思い出しました。
[PR]
by bi_ka | 2012-06-14 00:32 | 映画(感想) 
「大いに凱歌を奏したり」クリア
b0047061_01643.jpg最近ちょっとモチベーションが下がりぎみだったモンハン3G。
すれ違い通信でも目に見えて減ってきたプレイヤー人口に、ますますボッチ感が強まる。
それでもコツコツ頑張り、ついにハンターランクが大台の100!
それと同時に出たクエスト「大いに凱歌を奏したり」早速挑戦してクリア~~~。
ブラキ&ドボル亜種&ラギア亜種&ジンオウガ亜種の新モンス亜種祭り。
何を勘違いしたか、一頭ずつのクエストと思い込み、苦手なラギア亜種対策の雷耐性だけちょっとあげていってみたら、まさかの2頭×2頭同時だった。

ブラキとドボル亜種がドン!といるのを見た瞬間、帰ろうかと思った・・・。
強走薬もないし、どうせ死ぬなら思いっきり戦って死のう!そう思っていどんだら、けっこうイケル!!!
モッサリ巨体モンスターはもはや私の敵じゃないわぁ!!フハハハハ!!と心の中で高笑い。
そしたらやっぱり苦手意識の強いラギア亜種に気絶させられ、その瞬間オウガ亜種が赤球を飛ばしてきやがってアボンした。
その後は慎重に逃げ回ったので勝手に死んでくれて見事クリアできた。

これで最後のクエスト!なのだが、ニンジャ猫(ナルガ)と般若顔(ベリオ)の原種&亜種4匹同時闘技場がまだ手付かず。どうしても行く気にならん。
良い食事スキルが出たら行く、とちょっと逃げぎみ。
最大最小サイズと竜職人のトンカチをねらいつつ、またモチベが上がった時にがんばる。

[PR]
by bi_ka | 2012-06-13 23:56 | ゲーム 



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
お気に入りブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧