ゴロゴロしあたー
<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ソウ ザ・ファイナル 3D
SAWシリーズ最新作で最終作?のSAW7、観終わりました。

これまでの伏線の回収はなんとかやった、って感じで、全作品の中ではもっとも出来が悪いような・・・。
はやりの3Dにしたかっただけちゃうんかと思うほど、急いで作ったような荒い仕上がり。
今までマンネリワンパターンでありつつも、構成が丁寧なところが評価できたのに、それがまるでなかった。時間軸いじりもないし。
途中からホフマンがジェイソンになってるし。ジグソウが草葉の陰で泣いてるに違いない。

登場人物の描写も突込みがたりなくて、本当にイマイチ。
関係ないけどゴードン役のケリー・エルウェスが更に老けててなんか悲しかったな。

3Dで観てないからなんとも言えないけど、刃物が飛んできたり腸が飛んできたりは何箇所かあったけど、全体としては3Dにする意味もない作りでしたな。
オープニングの店先での見世物的なゲームに出てた人たちは、結局なにか本編に絡んでたのでしょうか?
[PR]
by bi_ka | 2012-04-30 19:18 | 映画(感想) 
月に囚われた男
パッケージと裏面の説明がおもしろそうで借りました。
監督はデビッド・ボウイの息子らしい。やっぱりきれいなお顔をしてるのかな。

主役というかほぼ一人芝居オンステージのサム・ロックウェルがよかった。
チンピラとか小物のイメージしかなかったのがちょっと変わりました。
あと、ケヴィン・スペイシーのクレジットがあったのに出てないけど?と思いつつエンドロールを見たら・・・声の出演かよ~。

P・K・ディックの小説にありそうなストーリーは想像してたものと全然違い、そのおかげで途中からグイグイ面白くなった。
てっきり地球帰還の直前にトラブルが発生して、なんとしてでも帰ろうとがんばる映画なのかなとか思ってたら、まさかあんなに悲しいお話だったとは。

映像的なものは最新技術とかそういうのは全くなく、むしろ低予算であるのがよくわかりますが、月に一人ぼっちという孤独感はすごく漂ってる。音楽もいい。
明らかに2001年宇宙の旅に影響を受けているのがわかります。それゆえに、人工知能のコンピュータが反乱を起こすんじゃないかっていう不気味な雰囲気がプンプン。

全体の作りがとても丁寧で、若手監督が芸術家肌の奇をてらった映像を作ろう的なとがった演出などもなく、好感が持てました。
今後は予算アップでへんな方向に走らずがんばってください、息子さん。
[PR]
by bi_ka | 2012-04-29 23:34 | 映画(感想) 
SAW5とSAW6
どんどん製作されて途中でついていけなくなってしまったSAWシリーズ。
レンタルで最初からイッキミ。5と6が初見。
過去の回想シーンが多いのと続けて観たのとで、どのエピソードが何作目かよくわからなくなってしまった。しかも時間軸もめちゃくちゃだし。

あらためて一作目を見て思った。最初はグロ映画じゃなかったんだ。
今もう一回一作目を作り直したら、ぜったいにそのものズバリ、血しぶきでも切断面でも何でも見せちゃいますよーな映像になったと思うな。

それにしても後から後から、よくもまぁこれだけあちこちから関係者を引っ張り出してくるもんだ。ナンデモアリ状態になってしまってズルイ!と思うけど、なかなかうまいことつなげてあったりする。
次でもまた突然新しい人物が登場するのかなー。

6で出てくるアンブレラ保険っていう会社。会社最初のシーンでバイオハザードっぽい音楽が流れる。そしてマット(潜入調査してた兄役)によく似たリーマンまで配置されていた。別人だったけどよく似てた。しかもいい感じで見せ場もあった。あのロシアンルーレットっぽい仕掛けはなかなか面白かった。
マットは気のせいにしても、バイオへのオマージュか関係者でもいるのかなって感じ。

SAW7が最終作なんでしょうか?今流行りの3Dってだけでちょっと地雷臭がする…。
ゴードン先生が出るとか出ないとかって噂もチラホラ耳にします。まぁあまり期待しないで観るとしよう。
[PR]
by bi_ka | 2012-04-27 00:25 | 映画(感想) 
ザ・ファーム 法律事務所
TSUTAYAで旧作100円キャンペーンが始まったのでレンタルしまくってます。
当時見逃したままだった話題作とか観るいい機会。

トム・クルーズがかっこいい映画でも見るか!と思って借りたら、まさかのハゲ祭りだった。
ブチ切れるエド・ハリスとか悪に染まったジーン・ハックマンとか、ちょっと珍しい。
しかもSAWシリーズでブレイクしたジジイ、トビン・ベルまで出ていた。昔から老けてたんですね~。サイコ役をやるために生まれてきたような顔つき。
事務所長役にハル・ホルブルック。超懐かしい。まだ生きてるのかな?

ダラダラと長くて途中から観てるのがつらくなってきました。ジーン・ハックマンの出番もっと欲しかったな。
原作は読んだことないけど、小説だと細かい描写や設定がおもしろいんでしょうな。映画にしてみたらなんか地味だった、みたいな。
トムのかっこよさも中途半端だった。青臭さはプンプン出てたけど。
[PR]
by bi_ka | 2012-04-26 22:25 | 映画(感想) 
モンハンコーナー
モンスターハンターシリーズのフィギュアが増えて、なんとなくテレビの前に散らかしてました。
キレイに飾りたいなーと思い、ホームセンターにケースを見に行ってきました。
専用ケース高い・・・。
結局、水槽を買いました。コレ↓
b0047061_18185352.jpg

同じ大きさのアクリル専用ケースと比べるととても安かったです。1,980円。
水槽なので当然段差がなく、付属のガラス板(水槽のフタ)を真ん中に置いて二階建てにしてみました。
ガラス板の支えが発砲スチロール(^^;
欠点は総ガラスなのでとても重いこと。ただ、短所でありながら長所でもあります。アクリルと比べると透明度が全然違います!

どうですか!テレビの前に雑然と散らかってたオモチャとは思えないほどステキになりましたー。ニヤニヤしますな。
武器シリーズが出てるようなので、ぜひ見つけてコレクションしたいです!

b0047061_18285078.jpgそしてゲームの進捗状況。
最後の高難度クエストをクリアしました!
とっても憂鬱だったラギアクルス3匹の「海竜接近警報」
終わってみれば一度も死なず、1匹捕獲・2匹討伐で12分も残ってヨユーって感じ?

b0047061_18341647.jpgうそです、余裕ゼロでした。
数日前に一回クエスト失敗に終わり、勝てる気がしなくて、セコセコと専用装備を作ったおかげでした。
頭・腕・足をラギアクルス亜種で固めて、雷耐性を8まであげました。
そしてスキルの「属性やられ無効」これでとても幸せになれました。いちいちウチケシの実を飲む手間がはぶけ、飲んでる隙に襲われる心配がなくなる夢のスキル!
あとは下位ラギアの練習が効いたかもしれません。苦手意識がちょっと減りました。

これでG級も大詰め。これからは・・・闘技場複数モード。ぼっちプレイで全クリアできる日は来るのでしょうか。

[PR]
by bi_ka | 2012-04-15 18:42 | ゲーム 
狩ーリックしょうゆ味ヌードル
b0047061_234455.jpgセブンイレブン限定のモンスターハンターコラボのフィギュア付きカップラーメン。
ちょっと気になってたけど近所のセブンイレブンになくて諦めかけてたところ、ついに手に入れた!

フィギュアはリオレウス。
3種類あって全部集めるとジオラマになるらしい。
400円もするカップラーメンなんてもったいなくて食べられないよ。

そしてゲーム本編MH3gのほうは、現在ハンターランク58。
村クエストも全部終わって、ある意味一区切りついたところ。
闘技場のラギア亜種、ブラキ&リオレウス亜種ペアが村ラストと思ってたらもう一個出てきて、これが地味に精神的ダメージが大きかった!
本当のラストはアルバトリオンだった。PSP版と比べると飛んでばっかりで、一撃が猛烈に痛かった。でも水中クエスト(ていうか水没林)と比べるととても楽しい。

G級は闘技場複数クエストばっかりでちょっと萎え萎え。
高難度はあと一つを残して全部終わった。
ラギアクルス3匹…1回チャレンジしてみたけど、2匹めで死んで終わった。
1匹につき1回は死ぬからクリア厳しー!
下位ラギアの角を壊す練習をしつつ、雷マイナス耐性の防具から考えなおすか迷い中。

[PR]
by bi_ka | 2012-04-09 00:02 | ゲーム 



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧