ゴロゴロしあたー
<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ダーク・タワーV カーラの狼 上・中・下巻
スティーヴン・キングのダークタワーシリーズ、第五部、カーラの狼。

文庫本3分冊というボリュームにもかかわらず、面白くて面白くて、電車通勤だけなのにあっという間に読み終わった(私にしては)。
全体的に派手なアクションシーンや冒険が多いのと、狼の謎のひっぱりがうまくてうまくて。

読む前、なんとなくカーラって女性の名前なのかなぁって思ってました。
戦士的な女性と狼の物語かしら、みたいな。ぜんぜん違いましたねぇ。

さらにさらに、まさかのキング初期の名作「呪われた町」が大きくかかわっていた。
ほとんどのキング作品がつながっているとはいえ、ここまで深く関係しているなんて思いもしなかった。
かれこれ20年ほども前に読んだお話の内容なんて、ほとんど覚えてないっす。もう一回読み直したいなぁと思いつつ、本編を読了してしまった。

各所で立つ死亡フラグと、思いもよらない形でそれを裏切るキングのストーリーテリングに、これでもかってほど酔いしれられる作品でした。
ボケ老人の過去の栄光的な逸話がとても面白かったので、できればスピンオフ?みたいな別冊を書いて欲しいです。ほんの数ページであれだけ深い背景を感じさせたりドラマチックな展開にしたり、なんてすごいんだキング。
夢中でお話を聞くエディと完全に同化してた!

終盤でキングの実名が出てきたところで、なんかちょっぴりいやな予感がします。
まさかの夢オチじゃないけど、それに近いエンディングだったらどうしよう。

そして続けざまに第六部スザンナの歌に取り掛かりました。
長大なダークタワーシリーズもいよいよ終盤戦に入ってきた感じ。

[PR]
by bi_ka | 2011-11-13 23:29 | 本 
ハンバーグ大魔王
b0047061_16599.jpgふとしたことで知ったハクション大魔王のハンバーグのお店。
やっと行ってきました~。

サラダバーとお水。コップに魔王がいる!
このコップが欲しい。店内で置いてくれたら飛ぶように売れるはず。
b0047061_194725.jpgで、何を食べたかというと、ドリア。
けっこう量が多くておいしかったです。
コップの魔王の裏側にアクビちゃんもちゃんといます。
b0047061_111462.jpg連れが食べたリッチ系ハンバーガー。
中味はフィッシュだったっけ。
2人してハンバーグ食べてへんし!
b0047061_114611.jpgデザートバー。
アイスクリームが置いてあるのが嬉しい。
そして、なんとチョコレートファウンテンが設置されていた!
だがしかし、小さい子がたくさんいてアレなので、私は見るだけで遠慮させていただいた。

http://www.colowide.co.jp/brand/east/brand.php?brand_no=130

[PR]
by bi_ka | 2011-11-12 01:17 | おやつ&B級グルメ 
祝!500回!
いまだに楽しんでるのです、PSPモンハン3。
世間ではそろそろ3DSのほうに心がいっているというのに。
ほぼ毎日、1~2クエストに出かけてます。地道。

b0047061_23331293.jpgそしてついに、ついに!一つの武器の使用回数500回達成!
長かった。最初の頃に予想した通り、この勲章を取るのが一番難しかった。いや、まだあと2つ最悪なのが残ってるけど。
お守りを掘りにいったり素材採取ツアー行ったりしたら、わりとすぐに達成できるとは思うけど、私はそんなことは許さん。
私のハンマー500回はすべてガチ。
しかも途中からは狩猟数の効率を重視して、いっぺんに複数匹出てくるクエストをやってたから、それなりに時間もかかってる。
これこそ自己満足以外のなにものでもない。

達成直後、ハンマーだと弾かれまくって苦手だったガンキンどもを、早速スラッシュアックスでボコボコにしてやったぜ。だがしかしハンマーのほうが早く討伐できる不思議。
b0047061_23352832.jpgこのたびゲットした達人ノ極意書の勲章。
残るは右上の2つ。最大サイズと最小サイズ。極悪・・・。
今なんとか半分くらいは各サイズを出してる。
パッと見、銀もまざってるからけっこうイイ感じに見えるけど、実はorzってやつ。
遊び始めた頃は、この2つまではさすがに無理だろうと思ってたけど、やっぱりまだ頑張る。
とりあえず目標があればなんでも楽しめるよ。
b0047061_23562488.jpg使用武器回数の一覧。
とりあえず、気がついたら勲章取ってた!って状況がいいので、スラッシュアックス500回でもサブ目標にすえとこうかな?
各種武器ももうほとんど作ってしまった。

製作者としては、こういう遊び方ってどうなんだろう?
とりあえずエンディングまで楽しんだらさっさと次のゲームにお金落としたほうがいい?やっぱり。

[PR]
by bi_ka | 2011-11-07 23:35 | ゲーム 
ディズニーシー10thアニバーサリー
b0047061_20562278.jpg久しぶりにディズニーシーに行ってきました。
9月から10周年イベントが始まってます。
シーがオープンしてもう10年!この10年でシーはかなり成長したり改善されたりしたなぁって思います。
パーク内いたるところにBe Magical!!のオブジェ(ミッキーの魔法使いの帽子)が展示されていて、魔法のステッキみたいなのをかざすとなにやら仕掛けがあるみたい。
ステッキはもちろんけっこうなお値段で売ってます!

b0047061_2114790.jpg魔法使い帽のオブジェ。
困った時のファンタジアだのみ。間違いないっす。
夜はライトアップされててまた違ったきれいさでした。
ついに10周年!って感じるのは数箇所あるこのオブジェくらいかなぁ。
地味めに感じるのは震災の影響でしょうかね。
ただし、人出は震災の影響まったくなし!すさまじいです。お土産も飛ぶように売れていた。
震災直後はよもやディズニーもダメか。。。って思ったりもしたけど、見事に復活したように感じましたね~。企業努力がすばらしい!

b0047061_21205739.jpgシー名物うきわまん。
ん?なんか付いてるよ?もぐもぐ。
あとで気づいたんですが、10周年の「10」になっていた!
普段はO型なのでちょっとお得(^^)
b0047061_2123965.jpgちゃんと「1」の中にもエビが入っていました!

食いちぎったんじゃありませんよ、手でちぎったあとです。グロ画像じゃありません。
お食事中の方ご安心ください。

b0047061_2126976.jpgロストリバーデルタのマジカルハット。
ちょうど人がいない瞬間に撮れた!
キラキラ感が足りなくて地味ですが、雰囲気が出ててシブイ。

b0047061_21285468.jpgレイジングスピリッツも無事乗れました。
確か、朝一でタワーオブテラーのファストパスを取ったあと、これのスタンバイで乗ったんだった。
我ながら朝から元気。
b0047061_2132128.jpgホットココア。10周年バージョン。
この日は快晴で見事な秋晴れ。
朝晩が寒く、日中は暑いという難しい気温でした。
日陰はちょっと肌寒いけど、陽に当たっていると半袖でもいいという。
b0047061_21354655.jpg偶然通りすがったチップとデールのスケルトンフィエスタっていう小さいパレード。
フロートが3つくらいで、なんとなくハロウィン気分。
今年のシーはハロウィンはなしで、ロストリバーデルタでかわいいガイコツがいたのと、ダッフィーエリアにちょっとデコレーションされてたくらいでした。
b0047061_21392774.jpg10周年グッズたち。
コレクションカードがあったので物凄い勢いでわしづかみ!
出てるのを知らなかったからテンション上がったー。
b0047061_21455043.jpgジーニーも10周年をお祝い(^^)
私的にはもっとこのエリアにいたかったけど、友人はあまり興味なさそうだったので諦めました。
ここに来たのはチュロス目当て。
b0047061_2148393.jpgコレ!期間限定のパンプキン味。
超おいしかったーーー。2~3本いける。
そして断面がミッキー。
それにしても並んだ。。。この日はアトラクより食べ物行列の合計のほうが長かったかも。

b0047061_2151150.jpgチュロス待ちの間に撮影。
はぁぁ~素敵。砂漠の国あこがれる。
でも暑いのはいやなので、冷房完備がいいなぁ。
b0047061_21541729.jpgカモさん発見!
テンション上がるが、友人の手前さりげなさを装う。ツンデレ。

b0047061_21564673.jpgちょっぴりハロウィン気分のケープコッド。
いまやディズニーシーをしょって立つ恐ろしいクマ、ダッフィー。
お土産買うだけで入店制限とかどんだけ。
そして老若男女みな何体もクマを抱えて歩く・・・。

b0047061_2203023.jpg10周年スイーツ、ハッピーダッフィー。
当然並びました(笑)
もちもちしてて中にチョコが入ってました~。
420円。まぁ記念だから。

b0047061_2234983.jpg再びロストリバーデルタ。
お昼ごはんは前から行ってみたかった、ユカタンベースキャンプグリル。
b0047061_2262042.jpgスモークポーク、メキシカンライスとベジタブル添え。
お肉がちょっと硬かったけど、なんか食欲出る系の味付け。
単品で800円はなかなかの親切設計。
雰囲気もあって野性的でよかったです!
b0047061_22274551.jpg新しくできたアトラクション「ジャスミンのフライングカーペット」と巨大な虎像。確かジャスミンのペット?名前なんだったか思い出せない…。
フライングカーペット置くようなスペースあったっけ?前なんだったんだろうここ。
こういう不思議、ディズニーではよくある。どうやって空間作ってるんでしょうね。
b0047061_1905435.jpgヒドゥンミッキー発見。
b0047061_1941573.jpgたそがれどき。
夜のショーに向けて着々と行列ができつつあるのを横目に、まだまだアトラクションめぐり!
b0047061_1964037.jpg初体験のタートルトーク!
念願かないこの日の一番の目的達成。
50分くらい並んでやっと入ったけど…やはり子供だましというか、想像の域は出なかった。
すぐに入れるなら面白い出し物って感じ。
しかもだいぶ疲れてきてるので、笑うパワーもあんまりなかった(^^;
b0047061_1913570.jpg新しく始まった夜のショー「ファンタズミック」
なんか凄いらしいという噂。どんなのかわくわく期待が高まります。
ファンタジアの魔法使いの弟子ミッキーが、歴代ディズニーアニメを音と映像で見せてくれる感じのストーリーでした。
名曲が流れるだけで感動しますねぇこれは。
そして技術がなにやら凄い。何がどう凄いのかよくわからないけど、なんか凄そうって感じです。
今回はリドアイルの端っこのほうで見たんですが、できれば正面から見たほうがよさげ。
ディズニーの永遠のテーマでもある「音と映像のシンクロ」と、水上だからできるダイナミックな演出が堪能できました。
ただ、ランドと違って遠いのが残念。

b0047061_22491362.jpg夜ショーが終わって、「ニューヨークデリ」で軽くお食事と休憩。
ショー待ちで芯まで冷えた。。。
ベーグルサンドとか超おいしそうで食べようか迷ったけど、やめて、ポテトとニューヨークチーズケーキ。
サンドより高カロリーそう(笑)

このあとアトラクションまた乗りにいって、閉園過ぎまで満喫しました!
夜ショーが2回開催で、1回目に見たので、ショー後の遊び時間に余裕があってよかった。
b0047061_22592261.jpg例によってパーク内から自分あてにハガキ投函。
10周年のスタンプを押してもらって我が家に配達されました。
b0047061_232511.jpgお土産の一部。
ダッフィー興味ないと言いつつちゃっかりゲット。
しかもかわいい顔のやつ選んだり。
小さなぬいぐるみストラップ。ハロウィンバージョンはすでに影も形もなかった。
いつも遊んでもらってるお友達のぶんと自分の。
いい年しておそろいとかキモいっすね。どこにつけよう。

そしてディズニーリゾートはすでにクリスマスムード。また行きたいな~。

[PR]
by bi_ka | 2011-11-02 22:53 | おでかけ&地域&旅行



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧