ゴロゴロしあたー
<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
サンミ本店サント ウベルトゥス@銀座
b0047061_220378.jpgある日のランチ。

イタリアンか。。。もともとあんまり好きではないのと、年のせいか胃がもたれてあとに響くようになってきた。

前菜。
野菜だけのサラダと選べたけど、具材たっぷり系にした。
せっかくなのに野菜だけとかありえん!

b0047061_224010.jpgパスタ。
けっこういろんな種類があって選ぶ楽しみがあると思います。
私はトマトソース系が一番いい。

b0047061_2254782.jpgメイン料理の鶏肉。
お肉と魚で選べるはずだったのに、一向に聞きに来てくれず、勝手に全員肉とかどんだけ…。
取り替えるって言っても廃棄はもったいないので、そのままいただきました。
あんまりお詫びっぽい雰囲気はなかったな。
b0047061_2281824.jpgデザート。
アイスクリーム。
けっこう大きかった。

Sun-mi 本店 イタリア料理 ST.HUBERUTUS サント・ウベルトゥス
http://www.hotpepper.jp/strJ000677883/

[PR]
by bi_ka | 2011-05-26 22:10 | おやつ&B級グルメ 
なっちゃん+なっちゃん
b0047061_21272665.jpgオオナズチさん2体がやってきた!
通常色と消えかかりバージョン。

モンハンで一番好きなモンスター。
テラカワユス(*´ω`*)

b0047061_21304221.jpg背後からそっとしのびより、スレンダーな太ももに打撃を。。。

b0047061_213253100.jpg調子にのってると…
回復薬グレートを根こそぎ持ってかれます。
さらにスタミナまでうばわれ…

b0047061_21421154.jpgオオナズチ2体クエスト。

消える古龍の太ももに斬りつけるだけの簡単なお仕事です。
b0047061_21444495.jpgちなみに現在の装備。
オオナズチが出てこなくてさみしいです。
b0047061_21464799.jpgスラッシュアックスの海賊Jアックス。
派手な見た目。

[PR]
by bi_ka | 2011-05-21 21:48 | ゲーム 
ザ・ライト エクソシストの真実
先月久しぶりに劇場で観た映画。
アンソニー・ホプキンスが久々にコワモテっていうかキ○ガイっぽい役柄。
しかも、ルトガー・ハウアーが出てるなんて知らなくてビックリ。
相変わらずコワモテで悪人ヅラで、どうも裏がありそうな父ちゃんにしか見えなかった、最後まで。

なんか最近イマイチ作品しかやってなくて、選ぶ余地なしでこの映画を観たため、内容も映像もそんなに知らないで鑑賞。
地味だけど堅実なつくりで、無難っちゃ無難で、ヴァチカンもご満悦レベルの宗教映画だと思います。
極端にオカルト色が強いわけでもなく、宗教カルト化もほぼなくて、わりと万人受けするというか、知識とか全然関係なく楽しめる系。

作風としてはエミリー・ローズを思い出しました。
題材がモロかぶりで、悪魔祓いに関するアプローチの仕方も似ている。
主人公は悪魔憑き側(エミリー)と祓う側(ザ・ライト)なので、2作品で表裏一体として楽しめるかもしれません。
本作は一歩引いた視点(主人公)で悪魔について懐疑的なところから始まるので、入っていきやすい。
少しずつ悪魔の存在についての事実を突きつけられていくのだけど、それでもまだ有り得ないと存在を認められない主人公に観客が共感というか一体感が得られる仕組み。

あと『エクソシスト』へのオマージュというか、名作を尊重する思いが感じられます。
神父の精神的苦悩や信仰心喪失などのくだりはそのまんまだし、ホプキンスの家周辺の風景が”エクソシストの階段”で有名なあの場所の雰囲気。階段っつっても、少女がえびぞる階段じゃなく神父さんが転がるほう!
あの階段ぜひ実物を見てみたいものです。私にとってトラウマ的階段(恐怖映像という意味で)。
ちなみに、物心つく頃にエクソシストやオーメンなんかが熱い時代に育ったせいで、スプラッタやらゾンビやら大好きになったのかもしれん。
エクソシスト階段とオーメンの首ちょんぱは特に神!伝説レベルのトラウマ!
今なら小さい子にこんな映画見せないでしょう。我ながらいい時代に生まれたと思う。
自分専用の車とか持つ機会があったら、ナンバープレートはぜひ666にしよう。

話を戻して。。。とても真面目に作ってあって好感が持てましたが、どうも笑ってはいけないような雰囲気もあり、そこはちょっともったいなかった。
緩急のつけかたがイマイチだったからかなと思います。
いきなり少女にビンタをかましたところは爆笑したかったけど、それすらはばかられるあの空気感…きびしい。

MOVIX柏の葉にて

ザ・ライト -エクソシストの真実-
THE RITE
2011年 アメリカ
監督:ミカエル・ハフストローム
出演:アンソニー・ホプキンス、コリン・オドナヒュー、ルトガー・ハウアー
[PR]
by bi_ka | 2011-05-15 23:19 | 映画(感想) 



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
お気に入りブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧