ゴロゴロしあたー
<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
朝日ビル内郵便局
b0047061_20254710.jpg銀座にある朝日ビル内郵便局のポスト型ハガキです。

銀座のお店が立ち並ぶ通り沿いにあるんですが、ちょっと見つけづらかったです。
オフィスビルの地下にあって入りにくい上に、隣の廃墟みたいなビルに間違って入ってしまいました。恐かった・・・。
b0047061_20294269.jpgお約束の風景印。
銀座周辺の郵便局は全部風景印が設置されてるそうで。

デザインは石川啄木の歌碑です。

こないだのタモリ倶楽部は風景印がテーマでした。
集めてる人のディープさをあらためて知った(笑)
やっぱりスタンプ位置とかこだわってるんや~と思ったのはもちろんのこと、まさか日付とか切手にまでこだわりがあるとは。

なかなか興味深い回だったけど、地味。テレビ番組的には微妙な企画でしょう。

[PR]
by bi_ka | 2010-04-25 20:33 | 日記+その他 
石焼ごはん倶楽部
b0047061_22514349.jpg流山おおたかの森SCに新しい飲食店がオープンしました。
石焼ご飯・・・超好みなんですけど。

うきうきしながら「明太子と高菜の茶漬け風チャーハン」というのにしました。
普通の石焼じゃなく、だし汁をかけて食べるお茶漬け風。
汁気が多い上にもたもたしてるうちにドンドンご飯が水分を吸うので、途中で信じられないくらいお腹いっぱいになりました。

b0047061_2255261.jpg相方注文のなんかカルボナーラっぽいやつ。
ランチセットでサラダがついてました。
私のお茶漬けはセット販売してなかった。
広東炒飯店石焼ごはん倶楽部
http://www.saint-marc-hd.com/kantong/index.html
サンマルクグループだったとは。

[PR]
by bi_ka | 2010-04-13 22:58 | おやつ&B級グルメ 
モンスターリストコンプリート!
b0047061_2231328.jpgまだ遊んでます、ドラクエ9。
すれ違いでやっと最後の魔王ラプソーンの地図レベル1をもらいました!
バトルロードで超連動後すぐにすれ違いでLv26はもらえたけど、やっぱり1が欲しくて我慢してました。

これがラプソーン戦直前のせんれき画面。
もはやここまでやりこんでる人はあまりすれ違いでは見掛けません。
逆にもっと廃人街道まっしぐらなデータならちらほら。
宝の地図クリア数がカンストしてる人にはビビった。

b0047061_22361489.jpgやりました!
ラプソーンLv1撃破!!!

ついにモンスター図鑑が100%に。。。
嬉しくって記念撮影しまくり。
これでモチベーション下がったらイヤだなぁと思ったけど、全然下がりませんでした(笑)

b0047061_22403867.jpgこれで称号を2つももらいました。

大魔王全員をやっつけた
「星空の守り人」
と、
b0047061_22432842.jpgモンスターリストコンプの
「モンスター博士」

感無量です!

[PR]
by bi_ka | 2010-04-08 22:44 | ゲーム 
ニュー新橋ビル内郵便局
b0047061_22285610.jpg新橋駅のSL広場隣にある駅前ビル、ニュー新橋ビル。
新橋を象徴するかのようなおもむきあるビルで、金券ショップがいっぱい入っててよく利用させてもらってます。

ここの地下2階にひっそりとあるんです、郵便局。
知る人ぞ知るというか、知らない人は一生利用する機会がないでしょう。
あやしいんです、雰囲気が。
エレベーターで降りるとそこは入ってはならないかのような退廃的な空気が漂う狭い空間。
でもなぜかいつも混雑してます。
私は数回程度しか利用したことがないですし、今回ポスト型はがきを買う為だけに久しぶりに行きました。
切手も一階の金券屋さんで買いあさって事足りてるしなぁ。
ここの郵便局、切手・葉書の類の売上げどうなんでしょうね?

[PR]
by bi_ka | 2010-04-06 22:38 | 日記+その他 
PBベビースター
b0047061_22522383.jpgコンビニでプライベートブランドとして売られてるベビースターラーメンを発見しました!

セブンイレブンまちのお菓子屋さん
ベビースターダブル濃厚チキン味

濃厚なのはチキンじゃなく塩味って感じ。
おいしかったです。
b0047061_2256769.jpgローソンおやつごろ
ベビースターラーメン太麺

これはなんて無茶な。。。と思うほどの太麺っぷり。
太くなって食べやすくなったと書いてあるが、いやいやいや、私にとっては食べづらくなりました。
でもこういうのおもしろいです。
一個がでっかいのであっという間になくなっちゃいます。

[PR]
by bi_ka | 2010-04-03 22:58 | おやつ&B級グルメ 
岡半本店@銀座
b0047061_22594664.jpg銀座で素敵ランチをしてきました。
夜はとっても敷居が高そうです(^^;

但馬牛シチュー
 煮込み温野菜とマッシュポテト添え
  (サラダ、御飯、赤出汁、飲み物付税サ含)
というやつ。

サラダ。
シーザーサラダかな?

b0047061_234417.jpgご飯とお味噌汁。
最初出てきた時、「???」って感じでした。
右の白い湯のみっぽいのがお味噌汁。
斬新というかちょっと違和感あったけど、持ちやすかったです。
b0047061_2365190.jpgメインのお肉!
但馬牛!
大きなお肉がごろごろ。大きな野菜もいっぱい入っていておいしかったです(^^)

b0047061_2391351.jpg食後の飲み物は場所を移動して談話室みたいな感じの小部屋に連れてかれました。
コーヒー、紅茶、抹茶の中から、ということで珍しい抹茶にしました。
小さいお茶菓子もついてて嬉しい。
銀座岡半本店
http://r.gnavi.co.jp/g080500/

[PR]
by bi_ka | 2010-04-02 23:11 | おやつ&B級グルメ 



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧