ゴロゴロしあたー
<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
NTT日比谷ビル内郵便局
b0047061_22564674.jpgポスト型はがき、NTT日比谷ビル内郵便局バージョンげっと。

銀座西郵便局が私のホーム郵便局とすればここは第二ホーム的な位置づけ。
みずほ銀行本店の奥のほうにひっそりたたずむ地味な立地。
窓口の局員さんがみなさんとても感じがいいです。

[PR]
by bi_ka | 2010-02-27 23:01 | 日記+その他 
ベビースターラーメン
b0047061_2235840.jpg昔からベビースターラーメンが大好きで、新商品を見かけるたびに買ってます。
麺が15本たばになったドデカイシリーズは特に好きです。
味は小さいほうがおいしいと思うけど、歯ごたえと食べやすさがドデカイのいいところ。

コンソメ味。
袋を開けるとコンソメポテチの香りが(笑)
かなりおいしかったです。ベビースターとよく合ってる。
b0047061_2293078.jpgこれは去年出たCoCo壱番屋のカツカレー味。
ココイチカレーの味が再現されてるかどうかはよくわかりませんでしたが、確かにカツカレーの味はしました。びっくり!
30円とかの駄菓子のカツっぽい味とも言う。
おいしかったです!
b0047061_22133274.jpgメープルシロップ味。
メープル味って大好きなんですが、これはちょっと(^^;
ベビースターと甘い系は合わないかも?
b0047061_22155413.jpgサーモンクリームパスタ味。
これは・・・普通においしかったけど、どこがサーモン?どこがパスタ?って感じでした。
やっぱりチキン味最強。

[PR]
by bi_ka | 2010-02-15 22:18 | おやつ&B級グルメ 
自力川崎ロッカー
b0047061_2249686.jpgついにあの超有名かわさきロッカーと場所違いの地図を自力で発掘しました。
場所はエルシオン南のほうのアシュバル地方。

最初、「あらぶる光の地図Lv.86」って出たから、おっ、川崎ロッカーと一緒やん。名前だけだと思うけど~。
くらいに思ってました。

もぐって1階で、ぐっ!これは!!!
まさに潜りなれたあの川崎ロッカーでした。
ボスも15階に登場するアウルートと完璧に一緒です。
超感激~。ここにくるまで半年強。
さわぴさんはこれを発売後わずか一ヶ月足らずで出したんだぁ凄いと思いました。

宝箱ランク激高で配置場所も神なので非常に使いやすいです。
これまでレア宝ゲット目的ならロッカーをメインに潜ってましたから。
早速明日からこの地図をまいてみようと思います。
でもチート地図と思われて捨てられる可能性大かな(^^;

b0047061_22564956.jpg最新のせんれき画面。
達成率がだいぶ100%に近づいてきました。
嬉しいような寂しいような。

b0047061_22593480.jpgおまけ。
まだまだ寒いのであったかコーディネート&ハンターっぽく。
スライムトレイで獲物を油断させる作戦で。

腐るほど持ってる皮のこしまきがどうしても使いたかった。
弓は最終錬金にまだ取り掛かってません。

[PR]
by bi_ka | 2010-02-11 23:02 | ゲーム 
巨大スタバ
b0047061_22523933.jpgウイークデーの夜毎日放送してるおねがいランキング。
金曜日のデカ盛り番長、竹原慎二のコーナーが大好きです。

そいでふと思い出しました。
年末に渋谷に行った時に109の入り口に巨大スターバックスのカップがそびえ立っていたのを。

凄まじい人ごみエリアなので写真なんて悠長に撮ってられません。
通過する人が一瞬途切れたところで速攻で撮影!
構図とか考える暇さえも与えてくれません。
これ実際に目の前で見たほうが大きかったです。

それにしてもデカ盛り番長、優しすぎるよな~。
たまにはコテンパンにまずいと言ってみて欲しい。
場の空気を悪くしてみて欲しい。これはいつもか。
もしかするとオンエアされてないだけだったりして。

[PR]
by bi_ka | 2010-02-09 22:57 | 日記+その他 
西新橋郵便局
b0047061_2332597.jpg西新橋郵便局のポスト型カードゲット!

ここ何年か前までは近くの古っるいビルの中にあったんですが、移転してものすご~く綺麗な郵便局になりました。
郵便グッズとかもおしゃれっぽく展示されています。
販売用の記念切手とかいっぱい陳列されているので見るだけでも楽しいです。

官庁が近くにあるし、どうも新しい郵便局を模索中のフラッグシップ局って感じ?
でも風景印はないようです。ぜひ設置すべきだと思います!

b0047061_2372246.jpg東京都内の郵便局限定でポスト型のかわいい糊が売られていたので衝動買いです。
350円。
100円ショップで売られている糊と変わりないけど・・・。

b0047061_23104140.jpgこんな可愛い紙袋に入れてくれました。
ポスタコレクトって書いてあります。
ひよこまんじゅうみたいなデザイン。
ポスト型もいいけど、このひよこ?グッズもいっぱい展開してくれたら嬉しい。

[PR]
by bi_ka | 2010-02-08 23:13 | 日記+その他 
韓豚屋
b0047061_231616.jpg有楽町駅に近いガード下にある韓国料理やさんに行ってきました。
正直付き合いで仕方なくって感じで行ったので、デジカメ持たず。

もともとお肉はカルビっぽい部分しか食べられないし、辛いものも苦手なので、徹底的に縁のないお店。
韓国料理店なんてそもそも行かない・・・。

大して気分も盛り上がらないまま、色々あった中でポツポツと携帯で撮ってみました。

b0047061_23195985.jpgみんな死ぬほどお肉が好きらしく、ガツガツ食べていました。
内臓系ももりもり焼いてて見てるだけでウゥって感じ。
キムチも激烈に辛くて無理!!!
他のお肉ダメな友人と細々と焼いた野菜を食す。
ぶーたーまんとかいう豚饅でお腹を満たしたり。
チヂミはけっこうおいしかったです。

b0047061_23241011.jpgデザート。
石焼ホットックとかいうやつ。
ほかほか生地にアイスが乗ってました。
私はこの溶けかかったアイスというのがあまり好きじゃなく、みんなで分け合って食べたのでほんの小さいカケラだったということもあり、イマイチでした。

b0047061_2327388.jpgもういっちょデザート。
これは一時はやったコールドストーン系。
冷え冷え器にアイスが入っているのはいいとして、やはり具材を混ぜまくってぐっちゃぐちゃにするのがいやー!
見た目汚らしいし、やっぱり溶けかかりアイスになってしまうので微妙です。

あと、お店が韓国の下町の雑然とした雰囲気をイメージしてるらしく、本当にゴミゴミしてました。
イメージだけじゃなく全てが雑然としすぎていて落ち着かなくてなんだかいるだけで疲れました。
店員さんも威勢がいいというかデリカシーに欠けるというか、座ってる頭上をベトベトの料理とか持って通過するのがどうしてもイヤでした。
怒号とか飛び交っててツバも気になったし。
オマエ何様やねんって自分でも思いましたが、本当こういう雰囲気きついです。特に衛生面。

これで何千円もむしり取られるのが非常に納得いかない。
飲み会はできればあまりクセのない平凡なお店にしていただきたいですね。。。

韓豚屋 有楽町店
http://r.gnavi.co.jp/g853153/

[PR]
by bi_ka | 2010-02-07 23:33 | おやつ&B級グルメ 



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
お気に入りブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧