ゴロゴロしあたー
<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
銀座西郵便局
b0047061_22393030.jpgポスト型はがき、銀座西郵便局ゲット。

ゲットて言うか、職場から一番近いホーム郵便。
コリドーにあって大混雑!かと思いきや、わりといつでもゆとりある局っぽく感じます。
お昼休みの時間帯しか知りませんが。

ここも風景印があるらしいので、次回、ポスト型はがきの季節モノが出た時に押してもらおうと思っています。
いつでも行けるからね。

[PR]
by bi_ka | 2010-01-31 22:43 | 日記+その他 
ミレーユさん
b0047061_2221724.jpg今日はドラクエ6リメイク版の発売日。
ドラクエ大好きだしCMもガンガンやってて気になる。
でも9いまだ現役でまだやめる気もないので、6は当分やらないでしょう。

今日もなんとなくロクサーヌのお店につないだら、ミレーユさんが遊びにきました。
六本木にルイーダの酒場もオープンしたし、今日はなんてめでたい日なんだー。
ルイーダの酒場、落ち着いてきたら友達誘って行ってみよう。
堀井さんとかすぎやまさんの地図がもらえるらしい。

このデータは数日前の。
今現在これより20時間くらい進んでます。やりすぎ。
データ破損したらそれで終了なので定期的に写真に撮ってるという。
意味ないけど思い出的な。

[PR]
by bi_ka | 2010-01-28 22:25 | ゲーム 
アカいおやつ
b0047061_2223898.jpgスーパーの外国お菓子コーナーで見つけました。
ミレニアムっつうお菓子。
いわゆるオレオのパチモンみたいなの。

b0047061_22261511.jpgビエイラ・デ・カストロ200g。
これは・・・青いパッケージに入ってるにも関わらず赤いのか!?

産地は残念ながらポルトガルだそうで。
味はオレオから苦味がなくなった感じで食感はやや硬め。
甘いです。

[PR]
by bi_ka | 2010-01-27 22:28 | おやつ&B級グルメ 
汐留シティセンター郵便局
b0047061_221379.jpgそれぞれの郵便局の名前が入ったポスト型はがき。
汐留シティセンター郵便局ゲット!
ビルの地下にあります。
b0047061_2245462.jpg風景印があるとのことで押してもらい自分宛に出しました。

センタービルとゆりかもめのデザイン。
都会的な名前の郵便局ですが、実際はけっこう地味です。
郵便局だから地味で当たり前か。

[PR]
by bi_ka | 2010-01-25 22:06 | 日記+その他 
紅虎餃子房@汐留シティセンター
b0047061_21393814.jpg鉄鍋棒餃子で有名なお店。
一度行ってみたいと思ってたところ。
近所にも数店舗展開してるけど、汐留店に行ってきました。

友人達と何種類か注文してとりわけ。
麻婆豆腐・・・見た目からしてもう明らかに辛そう!
ちょこっとだけ味見してあとは遠慮しました(^^;

b0047061_2143162.jpgお目当ての棒餃子。
思ってたよりも大きい~。
そしておいしかったです。
機会があればまた食べてみたい。

b0047061_2146119.jpg高菜チャーハン。
てんこ盛りで到着。
物凄くお腹一杯になりました。
b0047061_21482692.jpgにらまんじゅう。
b0047061_21503413.jpgえびマヨ。
えび料理を見ると自宅で飼ってるヌマエビたちを思い出す。
かわいいかわいいエビ。
飼ってよし食べてよし。エビ大好き。
b0047061_21525083.jpgデザートのアイスクリーム。
クーポン券でタダでゲット。
紅虎餃子房@汐留シティセンター店
http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100138.html
[PR]
by bi_ka | 2010-01-24 21:54 | おやつ&B級グルメ 
ご当地フォルムカード@東京
b0047061_033365.jpg郵便局でたまたま見かけたので早速買ってみました。

見つけて買ったのは千葉県のご当地らっかせいカード。
他のご当地も欲しくなり、勤務先の東京で買ってその場で自分宛に発送。暗い遊びです(笑)
東京タワーかな?と思ってたら、浅草の雷門。これはちょっと意外。

b0047061_0364596.jpgどうせなので、わざわざ風景印のある局から送りました。
新橋郵便局の風景印。
本当は浅草まで行ってそれっぽいスタンプで出したほうが楽しそうだけど、まぁ私にとってはある意味新橋が「これぞ東京!」なので。これでいいのだ。

ご当地シリーズは他にポスト型はがきがあって、こっちはなんと全国の郵便局ごとに違うという、壮大すぎる企画。
民営化されて爆走してます。
こっちも地道に買い集めようと思ってます(^^)

[PR]
by bi_ka | 2010-01-22 00:39 | 日記+その他 
アポロ13
レンタル屋さんでおすすめ作品100円コーナーにあったので借りてみました。
前から見てみたいと思いつつ、トム・ハンクスが嫌いで避けてた映画。

実話を元にしてるのでストーリーはおろか結末までバレバレでしたが、けっこう面白く鑑賞できました。
無重力空間の映像、いったいどうやって撮影してるの!?本当に無重力に見える!!!
と思ってたんですが、メイキングで本当に無重力で撮ったと言っていました。
人物がアップになったりするシーンでは俳優自身がゆらゆら動いて演じたらしい。それを知って見るとまた違った楽しさが。

嫌いなトムハンクスはやっぱりクドイ。どう見ても優秀な宇宙飛行士や軍隊などには見えません。
でも脇をかためる人たちが素敵だったのでハンクス臭はやわらいでたかな。
やっぱりケビン・ベーコンいい役者やなぁ。最近あんまり見かけない。
ゲイリー・シニーズとエド・ハリスは役柄にも恵まれたのかな。ちょいと格好良すぎる感もありましたが、よかったです。

娯楽映画としてはもちろんだけど、資料的価値も高いと思います。
一箇所だけ、ドラマを盛り上げる為として作られた言い争いをするシーンが気に入らないといえば気に入らないです。
宇宙飛行士が精神的にも非常に優れているし厳しい訓練をしているというのはほとんどの人が知ってると思うし、あのシーンであそこまでののしりあうのはちょっと違和感がありました。しかもトムハンクスは冷静ってところがちょっとむかつく。

なんか無性にケビン・ベーコンの映画が観たくなりました。

アポロ13
APOLLO 13
1995年 アメリカ
監督:ロン・ハワード
出演:トム・ハンクス、ビル・パクストン、ケヴィン・ベーコン、ゲイリー・シニーズ、エド・ハリス
[PR]
by bi_ka | 2010-01-18 00:21 | 映画(感想) 
ら-めん純輝
ちょっと前に始めて入ってみて結構おいしかったので、また行ってきました。
初めての時は味噌ラーメンを食べましたが、今回は味噌ゴマラーメンにしました。
ゴマが入ってるほうがおいしかったです。

それにしてもすごくはやってるようです。
次から次へとお客さんがやってきて行列だらけ。
私は2回とも運良くすんなり座れましたが、やっぱり並んで待たれてるところで食べるのはちょっと落ち着かないですね。

みそカレーなるものもあるみたいなので、次行くことがあったらぜひこれにチャレンジしたいと思います。

北海とんこつらーめん純輝 白井店
http://www4.ocn.ne.jp/~junki/

[PR]
by bi_ka | 2010-01-16 23:17 | おやつ&B級グルメ 
石焼らーめん火山
1月1日にオープンしたばっかりのラーメン屋さんに行ってきました。
ららぽーと柏の葉の新テナントでめちゃくちゃ狭い中にぎゅうぎゅうとテーブルが並んでいました。
狭いのもあると思うけど、ららぽの他のお店に比べて圧倒的にお客さんが入ってそうです。
通りがかる人が興味をひかれながら歩いてたし、何よりも行列が異様に浮いてる感じ。

300度(店員さんが説明してくれる)の石焼鍋の中にラーメンが入っていて、目の前でスープをかけてくれます。グラグラ煮立って面白いです。
野菜たっぷりの味噌ラーメンをいただきました。熱くて食べるのが疲れたけどおいしかったです。
おじや用にご飯とお漬物が無料でついてきます。
麺の量が少なめっぽいのでおじやもおいしく頂けました。
ご飯は大盛りも可能みたいなので、男性でも安心です。

あとコーヒーが無料で飲めるのも嬉しいです。
私はこういうおまけ的要素に弱いので、非常に良いお店と決定しました。

[PR]
by bi_ka | 2010-01-10 22:57 | おやつ&B級グルメ 
アバター
1月2日に観てきました。
まさにお正月映画にふさわしい大作って感じがして満足度高いです。

ただ・・・酔うっていうか、目と頭が痛くなってしんどかったです。
私は吹替えでもいいと思ってたのに、相方がどうしても字幕版じゃなきゃ嫌派なので、字幕で観たのがいけなかったのかもしれません。
しかも立体感強いほうがいいからと前のほうでかぶりつきで観てしまったからもう。

そもそもこんな映像のみとも言える立体作品で3時間近くもあるなんて、正気の沙汰じゃないって気もしますね。
90分でジェットコースターチックにまとめあげたら小気味のいいカルト映画になれたのに。まぁキャメロンはそんなこと望んじゃいないと思いますが。
とにかくもう途中で飽きちゃいました。確かに映像技術は凄いですし、立体も面白かったです。でもすぐに慣れてしまうので、あとはストーリー展開にいかに魅力を感じるかってところ。
私はどちらかというとストーリーより映像重視派なんですが、ここまでCGオンリーで同じようなシーンばかりの連続はきついっす。
もういいよ、パンドラの生態そんなに細かく知りたいわけでもないから早く先に進もうよ。

クリーチャーがみんなかわいくなかったのも飽き要素として大きかったです。
監督の狙いだと思いますが、とにかくかわいくない。あのリアルさでフサフサ系が見たかった。
原住民もぶっさいくでいつまでたっても違和感が残りました。救いのないおバカ集団だったし。
ヒロインはやっぱり美人に限る。人間よりでっかいところは良かったです。一緒に映ってるシーンでは巨大さが楽しめました。

あと大佐。魅力炸裂でした。原住民シーンがつまらないのと対極の人。
大佐シーンはめちゃくちゃ面白い。
あの人型ロボに乗り込んだ時の格好良さ!シガーニーとロボ対決してくれるくらいのサービスが欲しかった!
ミシェル・ロドリゲスさんも出番自体は少なかったけど、チラホラ映るとくいいるようにしげしげと眺めました。
美人、可愛い、かっこいい、セクシー、男前、全てがそろってると思う。
ああ、あんな女性になりたい(笑)

監督は今後も3D作品を作り続けるそうですが、私はもう観ないです。平面版でじゅうぶんです。
ヘンテコ眼鏡かけなくて裸眼でも立体に見える映像革命が起こったら、3D映画に戻ってこようと思います。
とか言ってジャンルによっては無理してでもやっぱり観てしまいそう。
ファイナルデッドコースターとか観たかったな、3D版。

MOVIX柏の葉にて
3D字幕版 (XpanD方式)

アバター
AVATAR
2009年 アメリカ
監督:ジェームズ・キャメロン
出演:サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガーニー・ウィーヴァー、スティーヴン・ラング、ミシェル・ロドリゲス、ジョヴァンニ・リビシ
[PR]
by bi_ka | 2010-01-06 22:19 | 映画(感想) 



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧