ゴロゴロしあたー
<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
お台場ガンダム
b0047061_18185547.jpgお台場で絶賛公開中の等身大ガンダム像やっと見てきました。
いよいよ8月31日までなので、駆け込み超ギリギリセーフ。

まずはレインボーブリッジ。
今年の夏は涼しかった。
噂以上に物凄い人出です。
姿は見えないけど、なにやら林の向こうの熱気と尋常ではない人の気配。
その異様な空気の方面にひたすら歩いて行くと・・・
b0047061_1825620.jpg
見えたーーー!
木々の向こうにちょこっと頭が(笑)へんな光景。

b0047061_18282319.jpgいよいよその全貌が明らかに。
こんな感じでまず後ろ姿からの出会いとなります。
とにかく物凄い人大杉なので、どんどん流されて行きます。
b0047061_18331359.jpg横向きガンダム。
どんどん近づくにつれて大きさを実感。

そしてまず思ったのは・・・前のめり気味?
相方いわくこれでいいのだそうな。
「足はちょっと開きぎみで前傾姿勢で立つ。」
フーンって感じ。
プラモデルを立たせる大人の事情?とか密かに心の中で思ったり。

b0047061_18371428.jpg夕焼けとガンダム。
さすがに正面位置は人でいっぱいで身動きすらできないくらいでした。
一度もぐりこんだら最後みたいな。
シャッターを押す手が押されまくってブレるほどです。

b0047061_18412467.jpg左肩に東京オリンピック招致ロゴをつけて得意げなガンダム。

b0047061_1846348.jpgせっかくなのでガンダムの足元をくぐってきました。
行列ができてたけど、立ち止まったり写真を撮ってはいけない決まりになっていたので、わりとスムーズに進みました。
並んだのは10分くらいかな?
ガンダムの生足をさわさわしてきました。

b0047061_1851322.jpgくぐったらガンダム背中。
なんか後ろ姿のほうが派手でいい感じ?
時間によって出てくる演出の煙も後ろから出てたような。
b0047061_18541651.jpg公式グッズショップもすごい行列で一時間待ちとか・・・。
ガンダムまんじゅうでも買って帰ろうかな~などと気軽に考えてた自分。次元が違いました。
b0047061_18581729.jpg食べ物系の屋台がぎゅうぎゅうに乱立していてボロ儲け状態。
この経済効果を8月いっぱいで終わらせるのはもったいないです。
きっとどこかでまた公開されると思うけど、過疎地域とかでゲットできると村おこしにとてもいいんじゃないかな~と思いました。
b0047061_1931323.jpgちなみに私はガンダム世代だけどガンダムはほとんど通らずにきてしまいました。
数年前に初めて最初のテレビ版を全部通してDVDで見て(むりやり見せられて)やっぱりリアルタイムで見てないとキツイ・・・と正直思いました。
「オヤジにもぶたれたことないのに」とかネタとして有名なエピソードがたくさんあるので、ツッコミアニメとして見ると楽しいですが。

でもガンダムを知らなくても一見の価値は確実にあると思います。
本当に今にも動き出しそうでした。
ていうか空に飛び立ちそうに思えたので相方に質問してみたところ、自分では飛べないそうですな。

[PR]
by bi_ka | 2009-08-30 18:42 | おでかけ&地域&旅行
マンモス
b0047061_22284673.jpgコンビニで変なお菓子発見!
マンモスの肉。

をイメージしたスナック菓子だそう。
このシベリアの塩味ともう一個、確かバーベキューだか焼肉味だかがありました。
ちなみに原材料のところを見ると豚肉とかポークエキスとか書かれていました。

パッケージに「マンモスの肉は含まれてません」とあるのはジョークってことでいいのかな?
真剣なクレーム対策だったらどうしよう。
[PR]
by bi_ka | 2009-08-26 22:33 | おやつ&B級グルメ 
bois bois(ボワボワ)
b0047061_22461523.jpgカレッタ汐留にオープンしたばかりの洋食やさんに行ってきました。
行ってみて気付いたけど、前のお店にも入ったことがある。

ストウブ鍋なる鍋?に入れられたフランス料理だそうです。
何種類が頼んでシェアしました。

b0047061_22492120.jpgこのストウブ鍋、そんなに大きくないので、もし一人で食べるなら物足りないし、かと言って2種類注文するのもどうなんだろうって感じで微妙。
基本は大人数で楽しむ料理なんでしょう。
b0047061_22514913.jpgこのブイヤベースっぽいやつが一番おいしかったです。
海の幸のうまみスープがうまー。

b0047061_22541616.jpgパンも注文しました。
オリーブオイルつき。

デザートもこのストウブ鍋というものに入ってるみたいです。
けっこう気になったけど、また別の機会に。
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/g222081/

[PR]
by bi_ka | 2009-08-23 22:56 | おやつ&B級グルメ 
ペプシしそ
b0047061_22453942.jpgペプシが毎年期間限定で出してるゲテモノコーラ。
今年はしそ味。
ニックネームはやはりペプしそですか。
しそ大好きなので気になりつつもやや敬遠していて、ついに飲んでみたんですが・・・

超感激!おいしい!!しそがプ~ンと香る!
しかもメジャーな赤じゃなくて青紫蘇。これがイイ!
ためしに1本だけ買って飲んで、あとはもう寝ても冷めてもペプしそのことで頭が一杯。
限定期間も終わりに近づいてるようで近所のドラッグストアでは売り切れ。
最後の3本は私が買い占めてやった。

b0047061_22493064.jpgもう手に入らないと思うと急に飢餓感に襲われ、通販で買っちゃいました。
24本入り×2箱=48本。
炭酸そんなに好きじゃないのにこの買い物は我ながらクレイジーです。

送料入れても一本あたり80円ちょっと。
どう考えても一般受けはしない商品。
在庫の叩き売りかも。

b0047061_2253812.jpgちなみにしそ成分はこれっぽっちも入っておりません。
あやしげな着色料とか使ってそうなので、48本飲み終える頃にはヤバイことになってるかもしれませんなぁ。

しそ風味の完成度は素晴らしいので、欲を言えばもっと甘さと炭酸度をひかえて欲しかったです。

[PR]
by bi_ka | 2009-08-16 22:58 | おやつ&B級グルメ 
ザ・スタンド
そういえばだいぶ前にスティーヴン・キングのザ・スタンド文庫版全5冊を読み終えてたんだった。
ほぼ電車通勤中にのみ読んでたので半年かかってしまった。

しかも終盤、新型インフルエンザが大流行してすっごいリアルでした。
ザ・スタンドのフルーは米軍の兵器が元だっただけに、リアル世界で自然発生的に生まれたウイルスのほうがこわい感じ。
小説ではフルーで人類がほとんど死んでしまってからのほうが長く、社会学の教授も出てきたりして、終末世界がどういう風になっていくのかがとても面白かったです。

多数の登場人物の中で一番お気に入りだったのはハロルド・ローダー。
デブでオタクだけど頭脳明晰でとっても繊細。キングを連想してしまいます。
アメリカじゃこういう人は生きていくだけでつらそうだなぁなんて思いながら読みました。
ハロルド自身がつねづね恨めしげに言い放ってたけど、本編主人公のスチューとフラニーのような、優れた容姿を持ち脳みそまで筋肉バカみたいな人がリーダーシップを取るように世界(アメリカ)はできてる。
ひらたく言えば、アメフト男とチアリーダーで世界は回ってるってことですな。超納得です。

実際キングは主人公たちの描き方を意図して胡散臭くしてるんじゃないかとまで思いました。
悪役の面々が出てくる場面がどれもすごく面白くてあっという間に読み進むんですが、善人(特にスチュー・フラニー)の場面は時々ちょっと反感とまではいかないけどひっかかる部分が多かったです。
もし私がこの世界で生き残ったら、間違いなくフラッグの陣地に行くでしょ~。

トラッシュキャンは映画で観ていたよりずっとずーーーっと味のあるキャラでした。
放火への執着が描かれてる場面がとても好きです。
映画と比べるとやはりボリューム感が圧倒的ですが、大筋はほぼ一緒だったのにびっくりです。
スチュー役がゲイリー・シニーズだったのでけっこう印象は良かったのに、原作を読んで一気に嫌いになってしまった。それくらいハナにつく善人ぶりだった・・・。

ものすごいボリュームで読んでも読んでも終わらなかったけど、終わってみればもっと読みたかったなぁと思うすごい作品でした。
やっぱりキングは初期が圧倒的に面白いです。

今は何を読んでるかというと、ずーっと前から読んでみたかったヒトラーの「わが闘争」ついに着手してしまった!
そろそろ読んでも思想的に大丈夫かな?って年齢になってきたし、やっぱり死ぬまでに一度は読んでおきたいと思い。
これが意外と面白い。巻末の訳注と合わせて読む楽しさ。
でも今はドラクエ9にはまってるので中断してたり。
[PR]
by bi_ka | 2009-08-15 23:20 | 本 
ディーン&デルーカ
b0047061_22472051.jpg先日、渋谷に遊びに行った時に思い切って買ってみました。

たまに仕事帰りに東京駅にあるD&Dで欲しいなぁ~~~と思ってて、私的にとても高級なので買えませんでしたが、ついに購入!
遊びに行くと財布のひもがゆるむのでその勢いで(´∀`)

左がバナナブレッド(パウンドケーキ)260円、右がシトラスポピーシード(マフィン)280円
小っこいのにこの強気の価格設定。安いショートケーキ並。

仕事帰りだと本当に躊躇するっす。
さっきまで働いた分、こんなので消費していいのか自分、みたいな。
一回食べたので満足できました。

[PR]
by bi_ka | 2009-08-12 22:52 | おやつ&B級グルメ 
武蔵野茶房
b0047061_23344774.jpg汐留シティセンターの武蔵野茶房で食べました。
黒みつきなこのソフトクリーム。
きなこでちょっとむせそうになりました。

大きめでおいしいんですが、800円はちょっと高いです。
まぁ場所代的なものを考えると納得かな。

ソフトクリームはミニストップ。
味もコスパもこれ以上はいまだありませぬ!

[PR]
by bi_ka | 2009-08-08 23:39 | おやつ&B級グルメ 
とりあえず吾平
b0047061_2310592.jpgとりあえず行ったわけではありません。
ちゃんとこのお店に行こうと目的意識を持って行ってきました。
最近できた居酒屋チェーン店。
居酒屋には入りませんがランチタイムサービスがあったのでそれを狙って行ってきました。

b0047061_23114281.jpg居酒屋なのでメニュー数が半端じゃないです。
それに加えてランチタイム限定のお得なメニューもあり、ときめきますね~。
そして選んだのはカレー土鍋ご飯みたいなの。名前失念。
ぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べました。美味でした。

そして人気ナンバー1だっけ?のもちもちギョウザ。これも正式名失念。

b0047061_23122861.jpg相方のかつ丼。
あれだけの膨大なメニューの中からわざわざカツ丼選ぶって!つまらなすぎ。

オープンしたてだからか経営方針のたまものか、店員さんの感じが良かったです。
とりあえず吾平 千葉柏増尾店
http://www.g-taste.co.jp/gohei/

[PR]
by bi_ka | 2009-08-03 23:14 | おやつ&B級グルメ 
バーミヤン
b0047061_16454299.jpg中華ファミレスのバーミヤン、最近よく行ってます。
そしてこれにはまってます。
ゴーヤと海老の玉子炒め。
ご飯セットにするとスープバーもついてきます。

玉子が大量に入っていて味付けも超いいんです。
2日おきくらいでこれを食べてもいいくらいウマイ!

ただいまギョーザの半額クーポンがもらえるキャンペーン中みたいで、毎回頂いていますが、一回使ってあとは貯まりまくり。
ゴーヤセットだけでじゅうぶんお腹一杯幸せも一杯なのです。
[PR]
by bi_ka | 2009-08-02 16:49 | おやつ&B級グルメ 



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
お気に入りブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧