ゴロゴロしあたー
<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
4月31日まで!!
b0047061_23151697.jpg今日、コリドー街近辺を歩いていて見かけました。

5周年記念でなかなかお得そうなランチメニュー。いいですね。
本日4月30日すでにお昼を食べ終わってから発見しました。
明日行こう!?

半月の間、誰も指摘しなかったんでしょうか。
あまりにも恥ずかしいので店名はモザイク処理。
[PR]
by bi_ka | 2009-04-30 23:18 | 日記+その他 
スウィーニー・トッド
b0047061_224461.jpgバートン、デップ、ヘレナボナムカーター。
いよいよマンネリ化してきたのかワンパターン臭がちょっとハナにつき始めたのか、どうも微妙な作品でした。
劇場で観てたらもっと雰囲気出て楽しめたのかなぁ。

徹底したグレイ調の映像は雰囲気がすごくあるんだけど、やりすぎっぽく感じました。
人物以外全部CGかよって思うくらいのところもあって、やや興ざめ。
それに加えて主演の2人、デップとヘレナ。
顔面白塗りしすぎ、爆発ヘアスタイル気になりまくり。ドリフのコントみたいでもう・・・。
スリーピーホロウみたいなのを期待してただけに、残念でした。

ミュージカル映画として特に頑張ってるわけじゃないにしても、もうちょっといい楽曲があっても良かったのではと思う。
デップは思ったより上手く歌ってたし。でも判事役のアラン・リックマンはイマイチだった。
そういえば白塗り度も低めだったっけ。さすがにデップ&ヘレナの突き抜け具合には付き合いきれなかったのか。

残酷描写は一般公開の有名俳優大作ではまぁよくやったと言えるレベル。
カミソリでザックリなんて普通ならカメラをそらすのに、わざわざドアップにまでしちゃったり、色んなテクニックを駆使してザクザクやって楽しんでましたな。
予告編では床屋イスがガクンとひっくり返る仕掛けまでしか映してなかったので、その先のシーンにけっこうしびれてしまった。
まさかあんな地下にまっさかさまとは。脳天からガツーンと何回も何回も。

一番最初にパイが登場した時の演出が一番良かったです。
あんなにマズそうなパイの描き方はそうそうないと思った。
少年が普通にがっついてたのを見てちょっとドキドキしたほどにやばそうなパイだった。
あの少年がキャラとしては一番よかったなぁ。もっと活躍させてあげて欲しかったです。

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
SWEENEY TODD: THE DEMON BARBER OF FLEET STREET
2007年 アメリカ
監督:ティム・バートン
出演:ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、アラン・リックマン
[PR]
by bi_ka | 2009-04-28 22:21 | 映画(感想) 
金のなる木
b0047061_236745.jpg100円ショップでなんとなく買った金のなる木。
最初は葉っぱ2枚程度の小っちゃなミニ観葉植物だったのに、みるみる成長してきたので、ずっと気になってた植え替えを決行!

買った時はもっと仮っぽい極小の容器に入ってたけど、確か一回植え替えてこの←容器になったんだっけ?
この植木もやはり100円ショップのもの。

観葉植物とかガーデニングとか全然知識も興味もないので、まるきりの手探り。

b0047061_23133530.jpg今度はホームセンターで買ってきた植木鉢に入れてあげました。
これでまたしばらくはもつかな。

と思ってた矢先、幹がヒョロ長い今時の若者仕様なのか、日を追うごとに倒れ掛かっていく( ̄□ ̄; )
これまた100円ショップで肥料を買ってきて混ぜ混ぜして、幹もヒモで軽くしばって立たせてやりました。
果たしてこんなんでいいのかな~。

それなりに愛着がわいてるので、枯れてしまったら悲しい。
昔、一人暮らししてた頃にずっと大切にしてたサボテンをうっかり4階のベランダから落下させてしまい、かなりショックだったのを思い出した。
中学生の頃は親に指南?されながら育てたサボテンが大繁殖して、いっぱい友達に里子に出したりもした。今思えばけっこうありがた迷惑な行動だった。
なにげに肉厚の植物が好きらしい。
[PR]
by bi_ka | 2009-04-27 23:17 | 日記+その他 
シューテム・アップ
劇場公開時に凄く凄く観たかったガンアクション映画。
大々的に公開されることなく、わりとひっそりで終わってしまったので、行けませんでした。
これはぜひ大画面で観たかった。でも拡大ロードショーしない判断をした配給会社の人も正しい、そんな映画でもありました。

とにかく凄まじい珍作。
B級とかおバカ映画とか、そういうカテゴリからもちょっと外れる珍奇な映画。これだけ風変わりな映画って意外となかなかお目にかかれないです。
主要キャストが一流どころばかりなのが異様に感じるほどに。

かなり本気の正統派、硬派でマニアックなガンアクション映画だと思ってました。
映画が始まってすぐ。クライブ・オーウェンが殺伐とした雰囲気でベンチに座っている。おお、硬派、しかもちょっと単館系!?
数分後・・・ニンジングサリなシーンを観て、おや?何かがおかしい。
その後はガラガラガラと私の中で何かが音をたてて崩れ落ちました。後はもうひたすら頭カラッポで楽しむしか!

物凄くくだらない事に物凄く力を入れてあって、ストーリーは二の次三の次。
だから展開もちょっと強引。何でもありでズルイ!反則!のオンパレード。
オーウェンのようなむさくるしいおっさんが眉間にたてジワを寄せて真面目な顔でヘンテコな行動を起こす、これがハマりすぎです。
彼は一体どんな俳優を目指してるんでしょうか。ボンド役を断って(落選?)以来、どことなくセルフパロディ的な役柄ばっかり。

全部のシーンがおもしろすぎてどれもいいんだけど、特に気に入ったのが、
・スライディング銃撃、綺麗な体勢で綺麗になめらかに滑りすぎ
・赤ちゃんの扱いひどい、しかも全然かわいくないし
・FBIプロファイラーってどんだけ凄いねん
・カーチェイスシーン全部。車に敵いっぱい乗りすぎ。ちゃんとシートベルトしてる。
・飛行機墜落現場に死体散らばりすぎ
・螺旋階段ありえへん。ここも敵の数多すぎ。
・モニカ・ベルッチの無駄なお色気シーンが見事なまでにおバカ映画
・ニンジン食べたらすぐに視力アップ

こんなん観てたらアホになる代表みたいな映画ですが、演出が古臭い感じがするからか、どことなくアメリカンニューシネマっぽい退廃的な空気があったりもするんです。
指紋認証式の拳銃なんてものがあることも初めて知りました。勉強にもなります(笑)
とにかく、どうでもいい内容の中にもわずかに重要と思われる箇所、これがことごとく適当に処理されてるところがとても素敵です。
レンタルで観たんですが、思わず吹替え版とあわせて続けざまに二回も観てしまいました。

シューテム・アップ
SHOOT 'EM UP
2007年 アメリカ
監督:マイケル・デイヴィス
出演:クライヴ・オーウェン、モニカ・ベルッチ、ポール・ジアマッティ
[PR]
by bi_ka | 2009-04-26 20:47 | 映画(感想) 
伊豆のうさぎ
b0047061_2326953.jpg伊豆のお土産でいただきました。
可愛らしいうさぎの形のおまんじゅう。

とんねるずの「食わず嫌い王決定戦」で温水洋一さんがお土産として持参したおまんじゅうだそうです。
温水さんと愛くるしい白うさぎ、ギャップがすごいです。

[PR]
by bi_ka | 2009-04-23 23:26 | おやつ&B級グルメ 
プレ・ド・ラガール クリヨン@新橋
b0047061_2341776.jpgウイング新橋にあるフレンチのお店。
わりと新しめのお店だと思うんですが、先日ランチに入ってみました。

ロールキャベツのランチメニューにしました。
これで確か1,100円だったかな?
オフィス街でランチ料金1,100円というのははっきり言って高いです。
でも味が良かったりボリュームがあったり、何かしらいいところがあるなら、まぁ納得はできる価格帯ではあります。

このたび出てきたのは、適当っぽい感じのサラダ、お上品サイズのロールキャベツ一個、フランスパン一切れ、ドリンク。
パンにつけるマーガリンもなし。
OLでもこれじゃ全然足りんですよ。なめとんのかこるぁ!って感じの内容。
店員さんも気取ってんのか知らんけど、感じ良くないです。
道理でいつ前を通ってもガラガラなはず。

帰りがけにスタンプカードをもらったけど、ありえない。
リピートなんてぜったいしませんから~。

グルメウォーカー
http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/DETAIL/V-TOKYO-5RTBB866/
夜は素敵・・・なのかも・・・???

[PR]
by bi_ka | 2009-04-22 23:12 | おやつ&B級グルメ 
レッサーパン
b0047061_22352722.jpg旭山動物園のパンシリーズ。
また発見、今度はレッサーパンダのチョコクリームパン。
意外とよくできてるというか可愛い。
耳があればもっとよかった。
他にも動物の種類があるみたいなので、発見したらまた買う。

[PR]
by bi_ka | 2009-04-19 22:37 | おやつ&B級グルメ 
エトワール@第一ホテル
b0047061_2335785.jpg前から一度行ってみたかった、新橋の第一ホテルにある「世界バイキング エトワール」念願の初入店です。

バイキング形式は変わらず、食材のテーマが定期的に変わるレストラン。
私が行った時はコレでした。
「農園直送!摘みたて苺&色々ステーキ食べ放題!!」

b0047061_23113470.jpg超かわいい(´∀`)
千葉県山武から直送のつみたてイチゴが色々。
とちおとめ他有名ブランドイチゴ続々!
ちょっとその辺のスーパーではまず売ってないレベルの味がしました。

そのまま食べたり色んなソースをかけたり、あと冷製スープみたいな甘いやつが凄くおいしかったです。
b0047061_2314396.jpg
左上の透明のティーカップに入ってるのが冷製イチゴ。
パンもおいしかったし、その他あれこれ種類がいっぱいあって、どれも味が良かったです。
お客さんいっぱい入ってたし、なかなか良い評判だったので期待してたけど、本当に満足しました。

b0047061_2316295.jpgデザート。
イチゴ食べまくりだったので、ケーキ類はそんなに入らなかった。
コーヒーもコクがあっておいしかったです。
あと写真には撮らなかったけど、アイスクリームも高級な味がしました。
うーんぜひまた行きたい。

[PR]
by bi_ka | 2009-04-17 23:19 | おやつ&B級グルメ 
ワルキューレ
b0047061_1926546.jpgアイパッチ萌え!!!
結構前に観てたんですが、花粉症がひどくて仕事中はドーピングしまくり、休みに入ると寝込んでしまいました。

最近トムクルーズは色んな作品にチャレンジしてるので目が離せません。
今回はこれまでのトムが好んで演じてきたヒーローではあるんだけど、ヨゴレ的な要素も強くて新鮮でした。
これまでのトムと言えばやたらスマートに何でもこなしていたので、いつ爆発するかもしれない爆弾にキョドってる姿はめちゃくちゃ新鮮。
何よりも加齢臭が確実に出てそうなくたびれ具合が良かったです。
監督はブライアン・シンガーなので安心して期待して待ってました(^^)

期待通りの面白さで見ごたえあり、大満足です。
たくさんの人の思惑が交錯して、それぞれの立場から保身にはかる人たちのドラマが面白いです。
俳優さんもとてつもなく豪華で、いい面構えの人ばかり。だから英国俳優だろうが英語を喋ってようが、まぁほとんど気にはなりません(笑)

ヒトラー暗殺未遂の爆破事件というと、一般によく知られていると思います。
私自身もある程度は知ってたし、なぜ未遂で終わったのかも知ってましたが、そこにいたるまでの詳しい計画は知らなかったので、いい勉強にもなりました。
私のような中途半端な知識を持った人が観るのが一番楽しめるのではと思います。
結果がわかってるからこそ、あの人たちのがんばりがこの上もなくドラマチックで悲壮感漂って見えます。

人間ドラマの駆け引きの面白さがメインの映画ですが、序盤のちょっとした戦闘シーンもなかなか見事です。
短い時間ながらかなり迫力ある戦闘シーンで、重低音ドスドス、耳が詰まったような感じもして臨場感たっぷり。ここでの緊張感が映画のラストまでずっと続くのだから凄いと思います。
もう一回劇場で観てもいいなと思う作品です。

ところで本編と全く関係ないんですが、「狼の巣」のゲートあたりのシーンを観ていて、チャップリンの「独裁者」を思い出して笑いそうになりました。

TOHOシネマズ流山おおたかの森にて

ワルキューレ
VALKYRIE
2008年 アメリカ・ドイツ
監督:ブライアン・シンガー
出演:トム・クルーズ、ケネス・ブラナー、ビル・ナイ、トム・ウィルキンソン、テレンス・スタンプ、トーマス・クレッチマン
[PR]
by bi_ka | 2009-04-12 20:03 | 映画(感想) 
ファミマのWエクレア
b0047061_017564.jpgちまたで評判のファミリーマートのダブルエクレア、遅ればせながらついにゲット!
自宅・勤務先どちらの近くにもファミマがなくて、思いはつのるいっぽう。

150円・・・私のコンビニデザートの価値観としてはギリギリ許せる範囲。
150円を超えるとほぼ買わないので、ファミマの戦略的に私は思うツボのようです。

b0047061_0213490.jpg思ってたよりちっちゃいです。
生クリームはすごくおいしかったけど、シュー生地が負けてるというか、所詮コンビニデザート的なガワでした。
これならコージーコーナーの100円シュークリームのほうが満足度が高いかな。
まぁ話題のアイテムなのでとりあえずってことで。

[PR]
by bi_ka | 2009-04-08 00:24 | おやつ&B級グルメ 



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
お気に入りブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧