ゴロゴロしあたー
<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
今日のお昼のできごと
仕事のお昼休み。コンビニに買い物に行って、会社に戻ってくる途中、生死をわけたと言っても過言ではない出来事がありました。
いつも通りなれたわき道を通って道路を横断した直後。
ズドーーーン!!!!という物凄い地響きと衝撃波!
振り返ると道に何か60~80cm程の鉄球のようなものがめり込んでました( ;゜Д゜)
10階建てくらいのビルの屋上を見上げたらなんか重機っぽいものがチラっと見えた。
あそこから何か部品とか資材が外れて落ちたらしい。

裏通りとは言え内幸町という都心の月曜のお昼。サラリーマンやOLがたくさん行きかっている中、よくぞ誰にも当たらなかったなぁと思いました。
道行く人々みんなしげしげと見ながら歩いていて、私も急いでいたのでそのまま立ち去ったけど、あのビルの管理責任者はあの後どんな対処をしたんでしょう。
あのタイミングは道路を渡らずにまっすぐ歩いてたら脳天に命中してたかも。
日によっては渡らずそのまま通り過ぎる道なので、今日たまたま渡ったことが凄い事に思えます。
そう思うと普段健康に生活してても、突然死んでしまったり寝たきりになってしまったりという事は普通に自分にも起こりうるんやなぁ、などとしみじみしながらコンビニご飯を食べました。
[PR]
by bi_ka | 2009-03-30 22:48 | 日記+その他 
ばんどう太郎?
b0047061_2226671.jpg確かばんどう太郎だったと思うけど、違うお店かも?
最近また少し何かを覚えていられなくなったような気がしますが。

かに・うに・いくらのどんぶりとおそばのセット。
ドンブリ単品だけで十分だったけど、相方がおそばを欲しいというのでセットで注文しました。
すごい食べる人みたい!

どんぶりのアップ写真。
b0047061_2231989.jpg
いやーっ、カニがいっぱい乗ってて幸せでしたー!
カニだけわざわざ別のお皿によけて堪能。

b0047061_2232968.jpg相方のお刺身と天ぷらの和定食みたいなの。
これに私のおそばがついてるから、食べすぎやろ。

[PR]
by bi_ka | 2009-03-29 22:33 | おやつ&B級グルメ 
ドーナッツプラント
b0047061_23141373.jpg代官山にライブを見に行った帰りに、食べてみたかったドーナツプラントに寄りました。
代官山からてくてく歩いて恵比寿まで。

なんだかどれを買ったらいいかさっぱりわからなかったので、おすすめっぽい4個入りセットにしました。

b0047061_23174572.jpg多分、今だけ限定のチキータバナナ&ピーカンナッツってやつとラズベリー、あとはレギュラーっぽい2個。
これは激烈に甘い!
一個どころか1/2個でじゅうぶん満足できますね~。
相方と半分こして、それでもその日のうちには全然食べきれず、翌日まわしになりました。
起きぬけで食べてみたら物凄くヘビーで胸焼けして気持ち悪くなってしまった。

これはできたてをお店で一個だけ、コーヒーと一緒にいただくのが正解って思います。
翌日、油がまわってしまったドーナツを食べた私には、おいしいのかどうかの評価をする資格はないっす。

[PR]
by bi_ka | 2009-03-22 23:27 | おやつ&B級グルメ 
コーヒーショップ楡
b0047061_22505270.jpg新橋地下街、略してしんちか、違った、今はウイング新橋でランチ。
汐留ができてからしんちかもちょっぴりあか抜けたんですが、どうしても拭いきれない微妙さが好きです。

前から気になってたコーヒーショップ楡。
ちょっと遅めのランチで行ってみると空いてたので入ってみました。
13:50頃に行ったんですが、ランチタイムは14時までだったのでギリギリセーフ。

ハンバーグランチでライスかパンが選べたので、パンにしました。
正直なところ、そんなに期待はしてなかったんですが、出てきたパンに激烈に感動しました。
てっきり普通のテーブルロールみたいなのが1個か2個ついてくるだけと思ってたんですが、丁寧にバターが塗られたぶあついトーストが1枚(三角切り二切れ)と中央にバターが詰まったフランスパン一個。どちらもでっかい!
ハンバーグも大きくドリンクとデザートもついてるしで至福の時を過ごしました。
これで900円。駅の改札すぐそこというナイスな場所柄を考えるとかなりいいんじゃないでしょうか。

b0047061_2333195.jpgデザートはプリン。
ランチでサービスにつくデザートってあくまでオマケ、小さい事が多いですが、この大きさにびっくり。
店先でケーキも売っているお店ですが、普通に売り物では?確認しなかったけど。
他にサンドイッチなどパン系メニューが多数あったので、ぜひまた行ってみようと思います。

それにしても携帯のカメラ機能、いよいよぶっ壊れてきたかも。
ピントが合わないし、前にも増して画質が悪いような・・・。
さすがに901シリーズはもう古すぎるのかなー。
↓ぐるなびページ
http://r.gnavi.co.jp/a420100/

[PR]
by bi_ka | 2009-03-17 23:11 | おやつ&B級グルメ 
IKEA新三郷
b0047061_22531779.jpg前々から行ってみたかったイケア新三郷店。
去年の秋にオープンして以来、初イケア!

目的は北欧家具ではなく、一つのパン。
好きなお皿を自分で取る形式のレストランです。
ブログなどを検索して「このパンめっちゃ食べたいー!」とずっと思ってたので念願が叶いました(^v^)
この脳みそパン(勝手にネーミング)は正式名称はアークティックパンと言うらしいです。
脳みそにしか見えない。
あとはカレーとチョコケーキ。
カレーは普通のレトルトの味だったけど、大きな野菜がゴロゴロ入ってて嬉しかった。
チョコケーキはただただまったりと甘いだけだった(^^;

b0047061_2321174.jpgこちらは相方の分。
どこから見てもイタリアン。
私はカレーやし、2人してまるでスウェーデン感なく・・・。
ミートボールが有名みたいなのでちょっと迷ったけど、カレーの誘惑に負けた。

b0047061_235512.jpgだだっ広い店内を一通り見てまわり、名物らしい50円ソフトクリームを買い食いしました。
食券制で人の列が絶えないくらいの人気ぶりでした。
店員さんみんなソフト巻きの超プロ!
指と指の間にコーンをはさんで片手に4つ同時に持ちグルグルとか当たり前。すごい!

b0047061_2374079.jpgそして100円ホットドッグ。
なんかみんなこれを食べてた。
2個とも相方の。安いけどおいしかったのかな~。
私はお腹いっぱいだったのでソフトだけ。

b0047061_2311817.jpg脳みそパンだけで100パーセント満足してたけど、せっかくなので小さい電気スタンドを買いました。
700円くらいだったかな?
私はグリーンを選んだけど、白とかちゃんとしたカラーもありますよ。
それと、カレーを食べたらもらえたポテトチップ。
お店で大々的にこのポテチを売り出してるっぽかったです。

[PR]
by bi_ka | 2009-03-15 23:11 | おやつ&B級グルメ 
海老天丼
b0047061_23162078.jpgばんどう太郎でエビ天丼を食べました。
とき卵がいっぱいでおいしかったです!


b0047061_23184648.jpgここで出してくれるお茶の入った湯のみがすごく気に入ってて、いつもしげしげと見てはニヤついてます。
お店で購入することもできるけど、けっこう高価、確か2個で2,000円とかだったかな?
うちで湯のみなんて使わないので、ガマンガマン。
[PR]
by bi_ka | 2009-03-12 23:21 | おやつ&B級グルメ 
春のリラックマフェアキター!
b0047061_0514871.jpgしばらくの間、お昼休みはローソン通いの日々になります。
ローソンでキャンペーン中のリラックマ。
お皿がもらえるシールも集めるし、リラックマが印刷されてるお菓子も無駄に買っちゃいます!

オリジナルマグカップ付きデザート(いちご)
というのを発見。
店員さんが2人で補充しつつ「これ飛ぶように売れてますねぇ!」って会話してた。
確かに私も欲しいですよと思いつつも、会社ではジャマになるので我慢して自宅近くで買いました。

b0047061_0573526.jpgマグカップの中には「たらみ」のいちご味ゼリーが入ってました。
マグの深さを意識しつつ持ち上げたらスカッてなりますよ~。
たらみのゼリーはおいしい。

マグカップは電子レンジがダメみたいなので、ペン立てにしました。かわいい。

[PR]
by bi_ka | 2009-03-10 00:58 | おやつ&B級グルメ 
みすど
2年ぶりくらいのミスタードーナツ。
行ってなかった間にどんどん新商品が出て気になりまくり。
仕事の昼休みに笑っていいともを見てたら決まってCMが入ってたから、新商品にはやたら詳しい。
食べたこともないのに。

そしてついにお店に出かけてみたらちょうど100円キャンペーンだった。
でもそのせいかいつものラインナップしかなかった・・・。
食べてみたかったので唯一あったのはフロッキーシューだけ。
米粉ドーナツもいってみたかった。

フロッキーといえばポンデリングとフレンチクルーラーが結婚したというCMを見てた。
この2つが合体した味ってどんなんや~と思ってたけど、食べたらほんまに両方の味がする!これはすごいでー。
でもフレンチクルーラーをそのまま食べるほうがいいな。
b0047061_2248454.jpg

[PR]
by bi_ka | 2009-03-04 22:51 | おやつ&B級グルメ 



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
お気に入りブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧